スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数えてはならぬ2014

2014.12.27.Sat.14:15
珍しく連日更新になってますが、今日が今年最後の更新です。
毎年恒例の数えてはならぬ、去年はネオ全員並べてすんごくめんどくさかったので(→去年
今年はそこそこにしました。



間違ってるかもしれないけど、調べてみたらこれだけのネオブライスが発売されていたようです。
書き出しました。
2014ブライス
そしてここに、今年我が家にお迎えした子たちを招集!でておいでー!



バーン
ネオ2014
という程もないほど少なめに抑えられている!素晴らしいことです!
特に5月~10月ノーお迎えですよ!
こういう風にすると、今年これだけたくさん発売されたのに、自分はこんなにも我慢できている(そうでもないだろ)というのが一目瞭然になるわけで、気分がいいのですがどうですか。


でもね…
そう、実はもうちょっとお迎えしてるんですよね、過去子とかね…
改めて見てみましょう。


ババーン
2014全て
4月に臨時収入があってとんでもない人をお迎えしちゃってますね。
何人分だっていうね…



さあ、一人ずつ振り返ってみましょう…
IMG_1422_20141227132130372.jpg
1月 グッディガールゴーゴー
はじめは髪の手触りがいいし、なかなか可愛い子が来た!と浮かれていましたがだんだんと広がりうねり前髪もどんどん上がっていって、毛髪が手に負えない状態に成長(?)ちょっと外出させるのはためらってしまう子です…
でもなんとなく顔と髪の感じがゆでタマゴを思わせて可愛いです。
我が家ではマヨラーでもあります。


IMG_1425_20141227132651fd5.jpg
3月 シャルロットデフルール
絶対欲しい!とイラスト時点で予約した記憶がありありと残っています。
前例の無いボリュームパーマとピンク髪で今でもワクワクさせてくれます。




IMG_1429_20141227132654dd1.jpg
4月 マンディコットンキャンディ
   イエローマシュマロ
   オールゴールドインワン ネオ
   オールゴールドインワン プチ
滅多にお迎えする気にならないミディに手を出してしまった月です。
そしてゴルさん…
マシュマロは思ったほど活躍できてませんが、あまり人気が無かったマンディさんは大好きで今年のお気に入りの一人です。
ゴルさんは輝きすぎててもう。もっと可愛く撮れるように頑張りたいです。



IMG_1428_20141227132653c42.jpg
11月 カーリーブルーベイブ
12月 ジュニームニーキューティ
    ウィーゴ3兄弟

夏~秋はずっと我慢できていたのですが、ここにきてまさかの透明肌2人連続出現で財布の紐を緩めずにおれなくなりました。二人とも無事お迎えできて本当に嬉しかった。そしてやっぱり透明肌は可愛い!のです!
午年もまもなく終わりなのでJMさんには馬ワンピを着てもらいました。
ウィーゴはほんとに可愛い。スポットライトは当たらなくてもネオの周りでいつもちょろちょろさせてたい感じです。


色々書いたけどやっぱりブライスは皆可愛い。


今年もうひとつ素晴らしかったのはアウトフィットとかもほとんど買わなかったこと。
ただ食玩とかはたまにガツンと買ってしまっていましたね。最近買ったのを少し持たせてみました。
らんまとにこにこぷんなど。
IMG_1435_2014122713273349f.jpg



皆さん2014年、どんな年だったでしょうか。
私は厄年でどうなることかとちょっとハラハラしていました。何にも嫌なことが無かったわけではないですが、これといって特筆すべきようなことも起こらず、子供も健康だったしオフ会も開けたし着物にも目覚めたりして総じて楽しく過ごすことができました。

今年は後半どうしてだかなんか急にやりたいことがなくなちゃってあんまり更新できなかったんですが、
まあもう何年もやってるし止めることはしないで、焦らず、来年もこんな調子で書きたいこと撮りたいものがあるときにのんびり更新していきたいなと思っています。
途中アイディア募集したりしたとき、ご協力下さった皆様ありがとうございました^^

今年もたくさんのご訪問、拍手、コメント本当に嬉しく更新の励みになりました。来年もどうぞよろしくお願いします。




よいお年を!!
IMG_1438_20141227132734a19.jpg
そして今日届いたねんどろいどお掃除兵長。滑り込み大掃除してくれる?
「時間はあったはずだが?」


スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
やだ!
ストーブを囲むウィーゴさんたち可愛すぎですよ!ヽ(^o^)丿
兵長もいいな~♡

数えてはならない・・・、
自分も先日改めて数えて愕然とした
記憶があります・・・(^_^;)

ともあれ今年も可愛くて面白い
ほしさんの記事や写真に癒されました^m^
それでは良いお年を~!!

Re: No title
鍵コメさん

やっぱり怪獣がダントツですね。
それはかなりの場所を要しそうです。
また一人一人名前がついてるのもすごい…

たくさんコメント頂きありがとうございました。よいお年を!
Re: No title
史歩さん

冷え性なウィーゴ三兄弟です。
兵長もかなり可愛いです!

ぞっとする数でしたか?
私は今までで一番少ないお迎えかもしれません。この調子で来年も控えていきたいですが、どうでしょう…

いつも見に来て下さりありがとうございます。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。よいお年を\(^o^)/

No title
こんばんは☆

年末のお忙しい時に突然お邪魔してしまってすいません!
今年も楽しい記事を拝見出来て感謝の気持ちですー!

時々、ブラちゃんをコミックの主人公に見立てて紹介されるネタも好きです♪
それがきっかけで「臨死江古田ちゃん」でクスクス笑い、「イタKiss」で入江君のファンになりました(まだ全巻制覇してないんですが・・。未完なのが残念です。。)
10巻で涙が出ました~(笑)

ほしさんがお迎えされたブライスちゃんの中で、ゴーゴーさんとジュ二ムニさんがうちにも来てくれたので髪質の事とか可愛さとかよく分かります♪
箱入りのマンディさんをお店で見たとき、凄くキラキラした子だなぁーと思いました☆

何だかまとまりがないですが、よいお年をー♪♪
Re: No title
nejikoさん

おはようございます!
いえいえ、コメントとても嬉しいです、ありがとうございます(^o^)

誰か読んでくれてるか不安になる読み物紹介ですね!(笑)まさかnejikoさんがあれきっかけで読んで下さってたなんて~
江古田ちゃん終わっちゃいましたね。
ですが新作の連載が始まったそうで楽しみにしています。

入江君かっこよすぎですよね!
未完なのが残念すぎて二次創作間で読みあさってた時期がありました(^_^;)
是非終わりまで(途中だけど)読んで下さい。

nejikoさんちのゴーゴーさんの具合はどうでしょうか。
きれいに整ってるゴーゴーさんを見かける度に「このオーナーさんすごい!」と尊敬の念を送っています(そっと送るのみ…


マンディさんはとにかく顔が可愛いので撮るのが楽だと感じます。
なんか目がキラキラしてますよね。

今年もお世話になりました。どうぞよいお年を!
明けましておめでとうございます★
ほしさんの2014年のお迎えはかなり厳選されていましたね。
素晴らしいです。

私は…
なんだかんだで結構な人数を迎えちゃった様な気がします。
年末年始の業務からやっと解放されたので、今から改めて数えてみたいと思います。

家のブライス人口は結構な人数になっておりますが、もうここまで来たら1人も10人も一緒な気がするので今年も気になる子は予算の許す限り迎えちゃおうと思います。

実は先程早速1人来る事になったんですけどね(笑)
世間ではあまり好評では無いのですが、私は個人的に好きな顔型の子です。
お買い得になっておりましたので、チャンスかなと思いまして。
^^
今月の中旬にはやって来るので楽しみです。


昨年はオフ会を開いて下さったり、楽しいブログを見せて頂いたり有り難うございました。

今年もほしさんのペースで楽しいブログを書いて下さいませ。
またブログにお邪魔させて頂きますのでよろしくお願いいたします。
Re: 明けましておめでとうございます★
ヒロミさん

明けましておめでとうございます!

昨年はずいぶん抑えられたと思います。
やはり子供が幼稚園に行くようになったので縮小せざるを得ないというのもありますが、似た雰囲気の子とか、来てもあまり遊んであげられそうにない子の見分けが少しはつくようになったのかなと思います(´▽`)

確かに、あの数ならばもう逆に増やしてコレクションとして展示してほしいくらいですね!
えっ、新年早々お迎えですか!それは羨ましい~私は何月になるだろう…

私もまだまだ過去子で気になる子はたくさん…スパークさんとか、バブルさんとか、サムディマルシェとか…ふう…

こちらこそ昨年もたくさん遊んでくださりありがとうございました(^o^)
参加してくれる人がいないとオフ会も成り立たないですし。
是非春のオフ会には来て下さい~
またお会いできる日を楽しみにしております。
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

こんばんは
年末はご挨拶もできないまま、時が過ぎていました。2014年、無事に終わられたようで良かったです。

ところで、先ほど思い出していました。
以前、ほしさんが「どんな環境になったとしても、人は孤独である」というお話をしてくださったことを。

今まで、ほしさんから沢山の貴重なお話を頂いていたなぁとしみじみ感じていました。ありがとうございました。
Re: こんばんは
O先生

ご無沙汰しております。
明けましておめでとうございます。

2014年の最後はウイルス性胃腸炎になり、それを新年母にうつしてしまったりで振り回されました(^_^;)

覚えています。
妊娠中ですら人は誰かと一体になれるわけではないと感じたことをお話ししました。
誰かと寄り添って(私の場合、子供)眠るとき、例えば腕枕なんてのも一見心地よさそうですが時間がたてばする方もされる方も邪魔に感じ眠りの妨げになったり、そんなときも人間って基本は一人なんだと感じます。

4歳の娘は人が一人でいたいであろう場所、トイレには未だに付いて来て欲しがります。怖いんでしょうが、孤独を感じてほしくはないですが、そればっかりは早く一人で行けるようになって欲しいです(^_^;)新年早々変な話で失礼しました。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。