パーマ会議+ ~忘れないで~

2014.12.26.Fri.09:01
「メリークリスマス!…あら?」



「モニマニさん、一日間違えてますよ。もう終わりました」
IMG_1394.jpg


「エ…」
IMG_1399.jpg


「な、泣かないで!なんとかしますから!!」
IMG_1400.jpg



そんなわけで…
忘れ去られていたもう一人のパーマ、モニマニが可哀想すぎるので急いで撮りました。
なんでも行事ものはそうかもですが、クリスマス飾りって一日でも過ぎると白け方がすごいですよね…
まあ白けつつ、クリスマスの余韻で飲み下して下さい。
IMG_1402_201412260847351b5.jpg


新人とのツーショットも撮っておきました。
IMG_1407_20141226084813c1b.jpg
子供の雑誌付録です。アンパンマンツリーかわいい。


フチ子さんの本、見本誌を数冊頂いたので姉にも送り付けたのですが思いのほか姪(小4)が喜んでいて今度フチ子さんを
おこづかいで買うようです。
そして甥(中1)は「●●(私)って、前からちょっと思ってたけどオタクなの?」って聞いてきたそうです。
…時間の問題だったとは思います。ああ、ついこの間まで赤ちゃんだったのに…




さあ!今日はほんとに大掃除やります!(やっと)
IMG_1409_20141226084814221.jpg
「しっかりしろよー!」
ごめんね…
スポンサーサイト
コメント
あああ
こんにちは!^^
ああ、モニマニさん・・・(笑
でもちゃんとフォローされるところが
ほしさんの愛ですね。
今年も楽しいエントリーをたくさん、
ワタシたちに笑顔を届けてくださり
本当にありがとうございました。
つらい事や悲しいことがあっても
こちらに来て元気をもらえました。
また来年も無理の無い範囲で
どうぞよろしくお願いします。
体調崩されませんよう、よい年末
年始をお過ごしください。*^^*

さっ、仕事して掃除しなきゃ~(涙
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは!
更新早くて嬉しい!、と思って覗いたら…ちゃんとモニマニさんのフォローされてて、優しいなぁと思いました。しかもやっぱりやる事が早いなぁ~(見習おう!私の来年の目標!)

フチ子さんの本、見なくちゃ!
授賞された当時は、リアルタイムでほしさんの事もフチ子さんの事も知らなかったけど…ダブル授賞(でしたよね?!)とか本とか!やはり…凄い。。当時テレビで取り上げられたのも見たかったな~(←どんだけ?えへ)
甥っ子さんのオタク発言ウケました( ´∀`)
自分は好きです(*^^*)v

私も、一年ここに来て元気貰いました、有難うございましたm(__)m また来年も宜しくお願いしますm(__)m よいお年をー!(…フライング気味…?) …掃除がんばろーっ

Re: あああ
conigliaさん

こんにちは!

うっかり忘れてしまいました。まだ誰かいる気がする…と思いながら確認しなかったらこんなことに。。

愛というか意地というか(^_^;)

いえいえそんな!
たくさん見に来て頂き、コメントも数多く残して下さって本当に嬉しかったです。

ここ数ヶ月縮小気味ではありますが、来年もぼちぼち更新したいと思っていますのでよろしくお願いします(^o^)
なんだかホントに年末ですね!
多分もう一回は年内更新します。

お仕事、お掃除がんばって下さい!
Re: No title
鍵コメさん

可哀想と可愛いはきっと近いところにあるのでしょうね。

そんなに甘かったのですね。
うちのケーキも甘かったです。
お菓子は甘さ控えめが好きなので来年は別の店で買おうと思いました。

やっぱり怪獣って濁音含む名前が多い感じですね。ゴジラゴモラカネゴンバルタン…

怪獣たち不器用そうですもんね、大掃除お互い頑張りましょう(^o^)
Re:
ニムニムさん

こんにちは(^o^)

クリスマスのまま撮ってしまったので急いで更新しました!
いやもう優しさとかじゃなく意地とか義務感です(^_^;)準備さえできれば撮るのは早いので…

良かったらご覧ください~
もうあの受賞もかなり前のことですものね。
そうですね、2枚採り上げてもらいました。テレビなんて思ってもみなかったので嬉しかったです、未だに録画を保存したままです(^_^;)

甥っ子も大きくなったもので…
うちの子たちにはいつ指摘されるんだろうか…と考えるとちょっとイヤです(笑)

こちらこそ、今年もたくさん声をかけて頂いたことが更新の励みになりました。来年もよろしくお願いします。
よいお年を!
わかります~
ほしさんこんにちは!
大掃除無事終わりましたか?

そうですよね・・1年あっという間で振り返るとあんまりかまってやれてない子・・わたしもモニマニさんはずーっとソファにすわったままです・・。新しい子をお迎えするとその子にかかりっきりになってしまいますもんね、でもほしさんはちゃんとそんな子をフォローしてるのがやさしい!
いっそ一度箱にいれて保管しようかな・・とも思うんですがそうするとなんかかわいそうに思えてどこかにおります・・もうほんとマニアックなお部屋(汗)
来年はどうなるのかしら・・一度対策会議皆でしてみまーす(笑)
あ、うちもジュニームニーさんきました!
Re: わかります~
こっとんさん

こんばんは(^o^)大掃除やりました!…終わったことにしたいです(^_^;)

極力モニマニも連れて出かけたりして愛着は涌いたのですが、他のパーマ軍団の存在感が派手すぎてうっかり見失ってしまいました。。

箱に入れちゃうと本当に構えなくなりそうですよね(´`:)うちは常に12人くらい飾っていて、ほかは皆ガラスケースにぎゅうぎゅうになって立ってます。
ガラスケースって飾るためのものだと思いますが、収納でしかなくなっています…

お!お迎えおめでとうございます~\(^o^)/
はじめまして。
今年「ちょこっとブラ道」に入りました。自称「金髪さり気ないっ子同好会会員の一」でございます。ブラちゃん達に台詞付けるの、結構楽しいですね♪失礼ながら一寸だけ…
(勢揃いお写真↓)
モニーク「何よぉ~、新入りのくせにセンター取っちゃってェ…(未だちょこっと不機嫌)」
ジュニムニ「そんなっ…アタクシに八つ当たりなさらないで!お姉様ア…(汗汗)」
マーゴ「そーよ!丸一日寝っ放しでクリスマスすっかり忘れてたの、だ~れ?」
モニーク「だって×2~、イヴから当日の明け方までライヴ出演中だったンですもの…うえ~ん(泣き)」
レパード「あ~又泣かしたア…ちょっとぉ~、誰かフォローして~ェ!(面倒事苦手)」
(モニーク&ジュニムニ2ショット↓)
ジュニムニ「モニークお姉様、本当に御目もじ叶って嬉しいですわっ♪そのお色気、艶やかな茶色のウェービーなお髪…やっぱり『パーマ会議』に不可欠なお方ですわ♪♪」
モニーク「アラありがとっ♪ジュニムニちゃんって、この頃には珍しい『長幼の序』を弁えたコなのネ…妹分として可愛がったげるわ♪♪」
ジュニムニ「ハ、ハイっ!宜しくお願い致します」
マーゴ他の皆(囁き合い→)「ウ~ン、中々フォローも上手ね…結構見所ありそ~かも~♪」
Re: はじめまして。
りぼんさん

初めまして、コメントありがとうございます。
今年からブライスを始められたのですね(^o^)
金髪がお好みなのでしょうか。
お人形遊び楽しいですよね。

良かったらまた見にいらして下さい。
良いお年を!


管理者にだけ表示を許可する