スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

順番待ち

2014.11.25.Tue.11:14

???



12月 師走…僧侶も走る!
IMG_1004_20141125102045be4.jpg


IMG_1013.jpg



1月  睦月 行く
IMG_1000_20141125102041123.jpg 


IMG_1029.jpg


2月 如月 逃げる
IMG_1001.jpg

IMG_1026.jpg



3月 弥生 去る
IMG_1002_201411251020443fe.jpg

IMG_1022.jpg


弥生「ねえ、この中で誰が一番速いのかな?」
IMG_1009.jpg


弥生「この私、3月じゃない?なんたって年度末だから忙しいったらないよ」
IMG_1045_20141125102153388.jpg



如月「あら、弥生ちゃん。私だってバレンタインの準備があるのよ、愛に忙しいの!」
IMG_1049.jpg


睦月「…一年のはじまりは慌ただしいよね、お正月だよ…?食っちゃね食っちゃね、そんでお年玉もらって遊んでたらあっという間だよ」
IMG_1051.jpg

師走「ちょっと皆何言ってるの。あっという間に過ぎるって言ったら年末。私しかいないでしょ!クリスマスに大掃除、おせち作り!」
IMG_1044_20141125102152198.jpg


睦月「でもまだ12月にもならないよね。後がつっかえてるから急いでほしいんだけどな」
師走「…あの子だよね、のんびりしてんのは」
IMG_1053.jpg




師走「あ、やっぱり…」
弥生「こら霜月、起きなさいっ!皆、順番待ちしてるんだよー」
霜月「…んー…?」
IMG_1040.jpg


いよいよもうすぐ12月ですね。実感まだないけど、今年も終わるんですね。
12月に入ったらもう本当に早いですからなあー…例外なく。。

12月も早いけど、1~3月も「行く・逃げる・去る」とか言って結構過ぎるの速いし、
ブライスを月に見たてて徒競走にしようかなと思ったんですが、いろいろ難しそうなのでこんな感じになりました。
和の雰囲気にしたかったから、家にある着物全部引っ張り出しましたよー
陰暦の月の呼び名って美しいですよね。睦月 如月 弥生 卯月 皐月 水無月 文月 葉月 長月 神無月 霜月 師走。
今回そのまま名前にしてみましたが、ほんとそのまま名前にしても可愛いものもあると思います。
師走ちゃんはさすがに無いかな…すんごい忙しい人生になりそう?




ご訪問・拍手・コメントありがとうございます!
IMG_1042.jpg
「ごめんごめん!すぐ終わらすからさー」
スポンサーサイト
コメント
No title
うわー!なんだかこんな記事を見ると意味なく焦ります^^;
あれもこれもと、なんだか忙しい季節到来ですよね〜。
師走ちゃんの背景に使ってる手ぬぐい素敵ですね!
グラデーションでとっても綺麗。着物の柄もいいなあ。
和風クリスマスディスプレイっていうのもいいですねえ。
陰暦名は神無月と師走以外は名前に使えそうですね、確かに。

むかーしのタモさんのギャグで、
『しわすだなぁ、ぼかぁ12月になるといつもしわすなんだぁ』
って、若大将(加山雄三さん)の決め台詞のパロディがあって、
私は12月になるといつも思い出します。
元ネタがわからないとちっとも面白くないですけどね。

ちなみに私の携帯メールの署名、
名前の前後に走ってる人の絵文字を付けてます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
神津さんちだ!
ほしさん、こんばんは~。

大好きです~(告白か?!)この「昔の名前で出ています~♪by小林旭」的なストーリー。

お若いほしさんには馴染みがないかもしれませんが中村メイ子さん神津善行さんご夫妻のお子さんはまさに「お誕生月がお名前に!」なっていますよ~神津カンナさんとはづきさん!
わわわ~今ちょっと調べたらメイ子さんの本名が五月さんだったあああああ

お着物ブライスっていいですね~

ああそれにしても、陰暦でお着物ブライスでこんなストーリーを背景とかもうまいこと写真に撮られるほしさんって本当にセンスがいいなぁ~~と今更ながらため息もんでした。
ええもん見せてもろたわ~www

ところでゆる~い霜月ちゃんは何子さんでしょうか?
(相変わらずブライスが良くわかってない^^;)
Re: No title
REMIさん

年末を意識するとなんか焦りますよね(´▽`)

この手ぬぐいは1、2年前に入手したものでお気に入りです。クリスマスツリーの表現の仕方が可愛いですよね!
師走ちゃんの赤い葉っぱの柄、一目惚れでした。

洋風のクリスマス飾りにはやや飽きていますが、和のお店のクリスマス飾り好きです~(^∇^)衝動買いしてしまいそう。

「月」を使わずに字も変えて「カンナちゃん」は可愛いですよね。私は五月生まれなので皐月なんて名前だったら素敵だったのに!即座にトトロが浮かびますが。

タモさんそんなこと言ってたんですか。
若大将の元ネタもちろん知ってます(´▽`)ナディアでも若大将のをパロった歌があったりします。

そんなとこまで師走ですね!
Re: No title
鍵コメさん

ありがとうございます(´▽`)

もう?って感じですよね。
でもこれがいざ12月になるとびっくりするくらい早く年末が来るんですよね…
Re: 神津さんちだ!
クッキーさん

クッキーさんおはようございます(^メイコさん^)

若ぶるわけでなく小林旭さんの歌が分からなくてすみません…タイトルは聞いたことが!

中村メイコさんのお子さんそうなんですか~素敵!
カンナちゃん、葉月ちゃんすっごく可愛いですよね。
メイコさんご自身が五月さんだとは。
私も五月生まれなので、できることなら皐月ちゃんになりたかった!

着物ブライスいいですよね(^-^)もっとお着物ほしくなっちゃいます。

あああありがとうございますー
今回は久しぶりにアイデアが浮かんで自分でもちょっと満足しました。

ゆる~い霜月ちゃんはスケートデート(エクセレント)ですよ~
私はスケデをいつもぼーっとした子にしてしまいます…
あっ!
こんばんは^^
うわ~、皆さん感激されているように
ほんとセンスあるエントリーですね!!
綺麗だし面白いしなによりブライスたちが
可愛い・・・*^^*

実はこの手ぬぐいシリーズ、柄は
違いますが持ってます!
(セントレア(中部国際空港)にある
和のお店に売ってましたが、人気が
あるみたいで売り切れが多かった・・・)
クリスマスはリース仕様のものを持ってる
のですがツリー仕様も可愛いですね~^^

勿体無いのでこのまま3月の終わりまで
飾ってください!!(笑
Re: あっ!
conigliaさん

こんにちは(^∇^)

ありがとうございます!
今回いつもイマイチな感じになってしまうウェルカムウィンターがかわいく写った(偶然…)のが嬉しかったです。

お!そうなのですね!
手ぬぐい可愛いですよね。
私はたぶんそれぞれ違うお店で買い集めたような気がします←覚えてない
クリスマスの、リ一スのもあったんですね。
年が新しくなりますし、1月用に羊の絵のがほしいな、なんて思っているところです。普段は額に入れて飾り、だいたい1ヶ月ごとに入れ替えています(´▽`)
飾るのは・・・
再度こんにちは~^^

いえいえ、飾るのはブライスと一緒に
4人(5人?)並んだこの状態のまま
飾ってください!ぜひに!!(笑

Re: 飾るのは・・・
再度ありがとうございます!

たぶんそういう意味だろうなとは思ってました(´▽`)
さすがにこんなに広く飾れるスペースは我が家には無いです…^_^;
夢はブライス部屋ですが!!(笑)
No title
なんと素敵な手ぬぐい背景!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
どの子も着物も似合っていて可愛いです(〃∇〃)

古来の呼称って素敵なの多いですよね(〃∇〃)
学生の頃「秋津島」とかもうっとりでした(〃∇〃)

Re: No title
羊さん

羊さん

手ぬぐい可愛いですよね(^∇^)
昔から手ぬぐいとか和のものが好きで、着物にハマるのも時間の問題だったのかもしれません。

本州の古称なんですね、初めて知りました!
色の呼び名とかも素敵ですよね。
たくさんあって覚えきれませんが…(^_^;)

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。