タイトルつけて遊ぼう

2014.10.06.Mon.20:59
台風、熊本もそんなに近づかなかった割には風が強く、そして長い間吹きました、皆さん大丈夫だったでしょうか。

土曜日はお天気が良かったので、家族で出掛けました。
ちょうど娘の通う幼稚園のイベントが阿蘇で開かれ、これはそこで子供たちがやったボールすくい。
スーパーボール、昔も種類は豊富だったように記憶していますが、更に増えている気がしました。
ボコボコしてたりザラザラしてたり。
キラキラが入ってるのなんかは昔も見ましたが、まるでビー玉みたいなのとか、マーブル模様とか、面白かったです。

久々に童心に返ったなあ、なんて思ったけど、良く考えたらしょっちゅうお人形遊びしてて全然久々じゃない。


イベント後、立ち寄った公園でブライスの写真が撮れました。
これまたなんといったこともない写真ばかりなので、今日はせめて一枚ずつタイトルでもつけて遊んでみようと思います。
タイトル付けるの、上手じゃないけど割と好きです。



「ブルーインブルー」
IMG_0424.jpg


「カラフルな夢を見る」
IMG_0426.jpg


「歩いて行こう」
IMG_0440.jpg


「歩いて行こう」
IMG_0439.jpg


「幾度倒れようとも」←ほんとに何度も倒れた
IMG_0437_20141006202607a7a.jpg



「休息は必要」
IMG_0441.jpg


「誘い」
IMG_0434_20141006202606274.jpg



「マーニーの記憶」
IMG_0551_20141006202635eea.jpg



「タイタニック、心はLet It Go!」
IMG_0565.jpg




タイトルっていうかポエムみたいになった…恥ずかしい、けど今更恥ずかしがっても…っていうブログですね。



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_0546_201410062026343aa.jpg
あそ!ASO!


スポンサーサイト
コメント
No title
お写真きれーい!
スーパーボールでわたしも童心に返りました。
同じく久々ではありませんが(^_^;)

どのショットもすてきで、
うわあーと見とれてたら、
ちょいちょいほしさんらしいユーモアが挟まれてて、
思わず吹き出してしまいましたよう。

いまマンディさん気になってて・・
この子、夏のイメージでしたが秋の装いも意外性があってすごくかわいいですね。


No title
タイタニックマンディさん、
むっちゃカッコいいですね (*゜∀゜)=3!!

ボールすくいのお写真もカラフルで見てると癒されますね^m^
というか、竹か藁か萱でできてそうな建物の
カラフル加減にもかなりトキメキますヽ(^o^)丿
タイトル素敵!誘いが好きです!
絵本の中のお話みたいで私は好きです!
好きです!
こんばんは、ほしさん!
こういうの大好きです(><)楽しい!!
しょっぱなから惹きつけられる画像はなんと
スーパーボールなんですね・・・
素晴らしい・・・
マンディさん、ラディエンス+の中で一番
好きなので思わずじーっと見てしまいました。
また何度か見に来ると思います。(笑
我が家のマンディは髪の色も目の色も変わって
いるのでデフォが欲しくなってきました・・・
着ている服もすごく似合ってて可愛いです。^^
ほしさんの服選びのセンスがいつもイイなあと
感心しております・・・
撮影会場?は色で溢れているのにギラギラ
していない、どこか懐かしい感じの場所ですね。
久々に阿蘇行きたいです!(><)
連投すみません
↑ミコリータさんの好きです連発と
ワタシのコメントタイトルがリンク!!(笑
偶然とはいえ、思わず吹き出してしまいました(笑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
hono★さん

ご無沙汰しております!
ありがとうございます。
スーパーボールいいですよね。久しぶりに見ました。子供時代はそんなに好きじゃなかったですが、こんないいものだったとは…
ね、童心しょっちゅうですよね(笑)
もうちょっと大人でいたほうが良いくらいです。

わあ、とても嬉しいです。
写真自信ないのですが撮るの好きで。
なんか遊んでやろうとするのはもはや癖ですね(^_^;)

マンディさんすごくかわいいです。
手にしてすぐの間は「良い!」と思ってても時間が経つと「あれ…?」ってなる子がいますが、マンディさんはほんとにいいです~。
水色髪は来年ミクブライスが出ますけど、ミクはミクとして(私はスルー予定)、マンディさんおすすめです。
Re: No title
史歩さん

カッコいいですか!嬉しいです!
気分は「ありの~ままの~」です。

今回はたまたまカラフルなものに縁がありましたね。
スーパーボールきれいで可愛くて、しばらく眺めていても飽きませんでした。

藁葺き小屋は、一年くらい前に来たときは着色されてない普通の藁葺きだったのがこうなっててびっくりしました。
子供はこのほうが喜ぶかもしれないですね(^o^)
Re:
ミコリ一タさん

お久しぶりです(*^o^*)
ありがとうございます。

絵本だなんて、恐縮です!
秋は外でも過ごしやすくて撮影も楽しいです。とか言いながら、実はこの日強風で撮りにくかったんでした(^_^;)
Re: 好きです!
conigliaさん

こんばんはconigliaさん(^o^)
いつもありがとうございます。

あはは、ほんとうだ(*^o^*)率直に「好きです!」と言って頂けるのはとても嬉しいです。

スーパーボール、きれいですよね。
これを金魚すくいの網ですくうのですが幼児でもかなりの数がすくえて。
これ全部もらえるの!?と嬉しがってたら案の定「この中から7個選んでくださ~い」と。そりゃそうですよね、100円だもの。。

マンディさん、かわいいですよね。誰が一番かは考えたことなかったですが、確かに上位ですね!
何度でも!(笑)
マンディさんは顔自体がかわいいので変えたくなるのもわかる気がします。
是非ともデフォでもう一体!

わあ、服もほめてくださってありがとうございます。最近はなかなか買い足せないので手持ちでわさわさ頑張ってます。

ここは確かアソビバとかいう名前だった気がします。結構新しい遊具(巨大な滑り台とか)がたくさんで子供が楽しそうにはしゃぎまわっています。
かと思うと古いボートを展示 してあったりツリーハウスがあったりと、色んな方向性で楽しませてくれる良い公園だと思います。


Re:
鍵コメ nさん

こんばんは(^o^)

ありがとうございます。
落ちてましたか!
大丈夫ですか?何かありましたか?
この日は台風の影響の強風でブライスがあまりにも倒れたからたまたまこんな感じになったのですが、ちょっとでも気分を軽くしたなら良かったです。
カラオケに行くとよくドリカム(最近はあまり聴いてないんですが)の「何度でも」を歌います。ひとりで盛り上がって泣きそうになります。
「一万回だめでへとへとになっても 一万一回目は何か変わるかもしれない」ですね…一万回は頑張れないかもだけど←ヘタレ

あああありがとうございます!
写真には自信がないので、私がただ普通に撮っただけでは誰も振り向いてはくれないという思いも普段のおかしな家撮りに影響してるんです。
なので写真自体を褒められるのはまた嬉しいです。
ブライスは目の表情が豊かで、こちらが予想してない顔をしたりするのが面白いですね。

シリアスなだけではいられないのが私ですね(^_^;)

いやいや、すっごく嬉しかったです。
私には力なんかなくて、このあまり何もないとこから色んなものを想像して感じ取れるnさんがすごいんだと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメrさん

すごいのがやっと通り過ぎたと思ったらまた来ましたね(*_*;
お天気で予定が狂うのは悔しいですね。
まあそうなったらお家でマンガ読みましょう…

もうドラマ化についてはうまく行くのと行かないのと差が激しいですよね。のだめなんかはかなりマッチしてたなあという印象があります。
ぬ~べ~は原作ちらっと見たことしかないのですが、主役からイメージ違いますね。あの関ジャニ∞の人は割と好きですが。
へー坂上さん出るんですね、バラエティーだけでなく本業もバリバリなんですねえ。
石原さとみちゃんも今や超ひっぱりだこなので、主役が嵐とかじゃないと組めないぽいですよね。
進撃の映画も忙しそうだし。


管理者にだけ表示を許可する