花から花へ

2014.09.29.Mon.17:32
陽射しは厳しいけれど過ごしやすくなってきましたね。
土曜日、花を見に行ってきました。コスモスです。
IMG_0154.jpg




てっくてくしているのは花の子シャルロット。




オーバーオールだけじゃさみしいかなと、シロクマ付けて行きました。
IMG_0156.jpg


IMG_0160_20140929171536976.jpg


娘4歳です。ちょっと分けてほしそうなシャルロット。
IMG_0148.jpg

IMG_0193_20140929173616531.jpg



そして、花から花へ…
予定に無かったのですが、ちょうどいい咲きっぷりだったので寄ってみた彼岸花ロード。
IMG_0208.jpg
初めて行ったんですが、すごいんです、ここ。
何百メートルにも渡って彼岸花が!!あまりにも長いので途中で引き返してしまいました。
IMG_0219.jpg
見切れる息子。


完全にコスモスと撮ることしか考えていなかったので、真っ赤で妖艶な姿にシャルロットが浮いてます…
ここに来ると分かっていれば、着物の子を連れて行ったのですが。
IMG_0232.jpg


まあでも、これはこれで…
IMG_0214_20140929171609722.jpg


IMG_0246_2014092917161217b.jpg
花から花へ、ドール撮影充実の一日でした。



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_0251_2014092917163580a.jpg
せいくらべ

コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメさん

白や黄色もありますよね。
彼岸花には子供の頃怖いイメージしかなかったのですが、大人になって綺麗だなと思うようになりました。

伊勢エビ、いいですねえ~
お料理得意なのですか?
私は魚などさばくの苦手でつい切り身ばかり買ってしまいます。

北斗の拳が本当にお好きなんですね。
いいですね^^
こんばんは!
植物とブライスって本当に絵になりますね。
少し前のアジサイや蓮のエントリーを思い出し
ました。素敵でした~*^^*

コスモスの中のシャルがふわふわしてて可愛い。
そして彼岸花!!!なんと見事な・・・
綺麗なものを見せていただいてありがとうございます!

ワタシもいつかは・・と思うのですが、なかなか・・
クルマで30分ほどの山の中のイチョウの木が
本当に見事で、もう10年近く毎年会いに行き
写真を撮り続けているのですが、今年はブライス
と?!
でもイチョウの木とブライス並べたら、それこそ
ブライスは小さすぎて見えないかもですね?(爆笑

お子さんとブライスの背比べ、思わずにっこりして
しまういい一枚ですね。^^
Re: いいですね^^
conigliaさん

おはようございます。
季節の花と撮るのがすっかり定着してしまいました(^o^)
いつも見て下さってありがとうございます。

コスモスとシャルロット合いますよね。
彼岸花はほんとに見事でした。
まだ新しいスポットらしいのですが、
熊本の新たな名所になりそうだと思いました。来年も熊本にいたら撮りに行きたいです。

イチョウもいいですよね。
熊本では県庁舎の前が綺麗で毎年見に行っています。
対象物が大きすぎるとまた難しいですよね(^_^;)

いつもはそんなでもないのですが、この日はやたらとブライスと写真に写りたがりました(^.^)
何のお花も素敵ですね
ほしさんこんにちは♪

シャルロットちゃん以外と大きいと思ったら4歳の娘さんとのツーショットなんですものね
わかりやすくていいですね♪
毎年比較して撮るのも楽しそう♪

孫を使ってやってみようかしらw
孫は泊まりに来る度一緒にお人形さんごっこの
私はいつもお店屋さんです
時々増えてくブライスに「また増えたの」とため息つかれ、大喜びです(孫2年生)

彼岸花こんなに群生しているの初めて見ました
素敵な所が沢山あるのですね(*^^*)

今月、お祭りでパトカーや消防車に乗れたり自衛隊の車両とか展示会があり
それに向けて迷彩服を作ってみようと
ほしさんのコージーちゃんの画像を見ながら取り組んでいます

色んなお洋服のブライスをみられるのも、いつも楽しみにしております(*^O^*)
Re: 何のお花も素敵ですね
しろくまちゃんさん

こんにちは(^o^)
そうですね、娘が100センチくらいなので1/6とはいきませんよね(^.^)
毎年…なんか数年並んでくれない時期とかありそうな(笑)

お孫さんと!良いですね~
私もいつか孫に人形を見せることができるでしょうか。
ため息つきつつも増えて喜んでるんですね、かわいいですね。

私もこんなすごい景色を見たのは初めてです。熊本市の益城町なんですが、まだ新しい観光地らしく、これから人気スポットになりそうな気がします。

楽しいお祭りがあるのですね。
こちらもブライス連れて行くのが恒例になった自衛隊祭りがもうすぐです。

いつも見て下さりありがとうございます(^o^)

管理者にだけ表示を許可する