ザ・ベストテン

2014.09.17.Wed.17:20
突然ですが、第一位は…!
ベストテン



「Broken heart」!拍手数は…
IMG_1181_201409171628581bb.jpg


89!!
IMG_1185_20140917162129bbb.jpg



主演のサリーライスさん、こちらへどうぞ

ぱたぱたぱた…
IMG_1186_20140917162131145.jpg



おめでとうございます!お気持はいかがですか?
「たくさんの先輩方を押しのけて1位なんて信じられないです、ありがとうございます」
IMG_1187_20140917162132ec0.jpg


どうですか、あの屈辱のバレンタイン以来。彼氏できましたか?
「…チッ」
IMG_1190.jpg


最近FC2拍手のデータを見るのが好きです。(そんなことしてんのかって言わないで…)
あれを見ると最近どの記事に拍手がいくつ入ったかが分かります。

当然大半は最新の記事、もしくは直前の記事に拍手して頂いているのですが、律儀に過去記事にまで拍手頂くこともあります。
最新記事への拍手はもちろん嬉しいし、過去記事にまでも、わざわざ…!と感謝の気持ちでいっぱいになるので、これを何とか文章以外の方法で伝えられないかなあと考えた結果がこれです。
またしても泣けてきそうなほどの手作り感…でも楽しかったです。

同世代、もしくはそれ以上の方にはおわかりになるかと思いますが、(でもものまね番組とか、バラエティとかでたまにパロディあるから案外わかるかな)懐かしの「ザ・ベストテン」みたいなことをやってみました。

ベストテンを観ていた記憶があまり無いのですが、テレビのすぐ前にラジカセをセットし、歌番組で目当ての曲が始まると遅れないように緊張しながら録画ボタンを押していたことは覚えています。録音の最も原始的な方法ですよね。
途中で大抵誰かがくしゃみをしたり咳をしたり喋ったりしてがっかりしたり怒ったりするのですが、それが無くっても雑音だらけで聴けたものではありませんでした。ですが不思議と嫌な思い出では無いのですよね。。
あれから、音楽を聴く形態はどんどん進化を遂げ、遂にはCDすら必要なくなっているという驚くべき現状!
私は未だに音楽をダウンロードしたことがありません…!


気にして下さる方もいらっしゃるかもしれないので一応1位~10位のリンク貼っておきます。
タイトルをクリックすると記事に飛びます。
6位、7位、8位は2記事ずつありました。

1位 Broken heart 
2位 ツイスター空間 
3位 透明肌商法 
4位 パーマ会談~花みたいな~
5位 ただひたすら 
6位 シャッフル
   襲来
7位 パーマ会議~疑惑~ 
   面接
8位 ブライス自販機
    諦めが肝心 
9位 罰当たりひなまつり 
10位 ドロップス 


いつも拍手・コメント本当にありがとうございます。
励みになります。
IMG_1192.jpg
「あ、ついて来てた」
スポンサーサイト
コメント
めちゃめちゃ楽し~い!!
ベストテン、私も記憶にないですが
パロディの、くろやなぎさぁ~ん!!
ダイノジでしたっけ、、
あの印象が強すぎです(笑)

ほしさん、毎度、面白い!
パタパタ、スマホでもバッチリ(^^)v
食い入るように見ましたよ~♪
ほしさんとは同世代なので
録画方法は一緒です!!(笑)
ラジオからもやってましたよ
あれ、冒頭と最後が
DJとかぶるんですよねー
ちなみにMDとポケベルも経験の
狭き世代でもありますよ(笑)
No title
すごいヽ(^o^)丿
これ作られたんですね!
流石ほしさん^m^♡

懐かしく楽しいリンク先へ、
早速行っておさらいしてきます(*^^)v
Re:
マリさん

ありがとうございます(^o^)

ダイノジですね、そしてマッチですね。
田舎で、ほかに歌番組放送されてた覚えも無いのできっと観てたはずなんですが記憶に無いのですよね~(^_^;)

スマホでも観てくださいましたか。
やっぱりベストテンと言ったらパタパタだと思うので再現してみました(´▽`)
パタパタしてるように見えたら嬉しいです。

あはは、同世代ですよね。
懐かしいです、直撮り。
私ラジオは昔から聴く習慣が無くて、面白い世界だろうに今更はまれなくて残念です。

MDとポケベル!もちろん私も両方持っていました!短かったですよね…
まさかかそれからすぐ携帯やらPHSが登場し、便利になるなんて思わなかったです。
Re: No title
史歩さん

作りましたー!と胸を張れるものではありませんがなかなか面白かったです。
紙だけでなんとかなるもんですね(笑)

おさらいありがとうございます。さっきチラッと見に行ったらまた拍手数が延びてたりして嬉しかったです(´▽`)
わーわーわー!何かこれ新しい!拍手のベストテン(*≧∀≦*)楽しいなー!
写真、凄いですね。思わず効果音付けて読みました。
サリーさんのが一番だったんですねー!
私も最近過去記事再読みさせてもらってました!へへ(^^; 記事読むと楽しくて元気貰えるのでつい(^^; それであのサリーさんの記事も再読みしていたので思わず、おぉ!っとなりました。またこのサリーさんに会えて嬉しい(^_^)ブルック45度と溜め息、すごく可愛いかったですよねー!

記事読むと、再感動するんですけど、それも何か楽しいんです!
マイクも可愛い(^^)
わわわ
こんばんは!
トップテンではなくベストテンというのが
まさにツボです(笑
意外と同年代の方が・・・(笑
しかし以前より「ランキングのあの数は
どこでどうやって獲得した数なんだろう
・・・」とナゾでした(笑
「今週のスポットライト」もぜひ・・・(笑

自販機に続いて素晴らしいハンドメイド
ですね!!ううーこういうの大好きです。
背景も可愛いですね。
ワタシも早速リンク先へ・・・
こういうカタチで拍手について取り上げる
という発想がいいですね。^^
ほしさんのセンスにはいつも脱帽!
大好きです!!^O^

追伸:超アナログ録音、ワタシもガシャ
っとやってました・・・
(あれ結構チカラ要りますよね・・・)
話し声や咳、それを叱咤する自分の声
はデフォなんですが(涙)どうしようもない
救急車のサイレン・・・

今思えばいい思い出です。(笑
Re: タイトルなし
ニムニムさん

なかなかこんな恥ずかしいことはやらないですよね(笑)
「よく考えると、これ相当恥ずかしいような…」と思いましたが突っ走りました。

効果音つけて下さいましたか、嬉しいです。
サリーのバレンタインデーの記事の拍手数が延びたのは、拍手お礼画像をつけ始めの頃だったからかもしれません。

過去記事読んでくださってたんですね、ありがとうございます。
最近更新もゆっくりなもんで、よかったら振りかえってやってください。

サリーにはドレスでも着せるべきかと思いましたが、あんまり持ってないし、記事と同じ服装にしました。
実は髪留めが見つからず違うの使ってます(どうでもいい)

黒柳徹子さんぽいブライスを出すべきかちょっと迷いましたが難しそうだし、
今回はランキング板を主役にシンプルにやろうと思い直し、自らの手でインタビューしました(^^)/
Re: わわわ
coniglia さん

ベストテンも記憶が甦りませんが、トップテンも思い出せません。
でも番組名は知ってるので見ていたのかも…
ほんと記憶力弱いんです(+_+)
ベストテンはあの黒柳徹子さんが司会ですからそれが何よりの特徴で
愛された理由なのかなと思います。

ランキング、点数が出てますよね、視聴者が何かしらの方法で投票してたとか…?
それともカセット(CD)売れ方とかなのでしょうか、確かに謎です。

今週のスポットライトというのがわからなくてググってみましたが、お笑い番組ですか?
ベストテンにそういうコーナーがあったとかでしょうか、すみませんわからなくて(^_^;)

紙で色々やれるものですね(笑)切り貼りは意外と楽しかったです。
字が下手なくせに手書きにしようかと思ったのですが、パソコンでやって良かったです。
背景はsenさんの背景布でもう長く使ってるやつです(^o^)

コメントももちろんそうですが、拍手って一手間かかるのでそれってやはり
応援の気持ちとか、これちょっと面白かったよってメッセージだと思うのですよね、
なので大事に思ってることが伝わるといいなーと。
過去記事についた拍手ってブログ書いてるご本人も気づいてないこと多いんじゃないかと
思うんです。それだとブロガーさんへのアピールになりにくいし割愛しやすいことだと思うんですが、それでも拍手してくれるってすごい善意だなと。私は割と気づいたりするので(笑)ありがたいのです。

意味ないことやってるよなー私何してるんだろうと思うことも多いのですが
言葉で伝えていただくと本当に嬉しいです、ありがとうございます!

アナログ録音、やっぱりやってらっしゃいましたか!
そうそう、言われてあの重さが甦ってきました!緊張感が増す重さです。
サイレン(笑)音源としては最悪のものが出来上がってたんですけど、なぜかいい思い出ですよね。
昭和の微笑ましさ…
No title
ほしさんこんにちはー
すごいですねこの仕掛け!ベストテンはしっかりはまって観てましたんで懐かしさでいっぱいになりました。
そしてこのブライスベストテン確かに心に残ってるものだらけですね~
1位のサリーライスさん心境は複雑かと思いますがいつか彼が出来た時懐かしく思い出されるかもですね^^
「面接」・・これは私の中では殿堂入りです!(笑)
今週の・・・
こんにちは!^^

「今週のスポットライト」とは、今はランキング内に
入ってないが、きっと今から伸びてくるであろう
アーティスト(曲)にスポットライトを当てる・・・という
コンセプトのコーナーだったと記憶しています。^^
注目曲の紹介コーナーって感じでしょうか。
そうそう、ナゾのランキングの数字・・・
ウイキに載ってました(笑)知らんかったとです!

それから超アナログ録音でどうしようもないのは、
サイレンのほかに近所の「犬の鳴き声」もありました!(笑
Re: No title
こっとんさん

こんにちは、こっとんさん(^o^)

ベストテンご覧になってましたか。
歌番組というとベストテンって感じがしますよね、いや私ほとんど記憶失ってますけど。

拍手をしてもらえるようになったのがここ1年くらいだと思うので(ランキング抜けたからですね)最近のものが多いですよね、覚えてて下さってて嬉しいです。

そうですね、失恋してますからね(笑)
よく考えたらこんなネガティブなのが1位って…

「面接」殿堂入りですか、ありがとうございます!
Re: 今週の・・・
conigliaさん

再びありがとうございます(^o^)

あ、なるほど~、そういうことだったのですね。それも良いですね(^.^)

ランキングの詳細はWikipediaに載ってるんですね。すごいなー

犬の鳴き声もあったんですね、今聴いたら面白そうですよね。思わぬ記憶が蘇ったりして。
No title
今回も懐かしいベストテンのカシャカシャがすごいです (*´∀`*)子供の頃、よく見てましたw
Broken heartの記事を見に行って
渡しに行こうか、やめようか、やっぱり行こうか
そんな中学生の自分を思い出しました。
あの頃のあたしは可愛かったw

マイクを向けている手から
サリーへの愛を感じました♡
Re: No title
まぐさん

パタパタ作りはめんどくさいだけだと思いましたが少し楽しかったです(^o^)

行こうかやめようか迷って…私もたくさんあった気がしてます。そして空気を無視して結局全部渡していたと思います…そういうとこが昔から変わらない自分のイタさだなあと(T_T)

自分の手で小さなマイクを向けたの、ちょっと気に入っています。人間とお人形が一緒に写っている写真も好きです(^o^)

管理者にだけ表示を許可する