ぐらぐら

2014.09.11.Thu.03:03




「イタズラなkiss」で琴子が入江君をおっかけてファミレスでアルバイトをする話が好きです。
いや、好きと言ったらもうイタkissは全部が好きですけども、笑えるエピソードが特にお気に入りで。

琴子はおバカなのでとにかくなかなかファミレスの仕事が覚えられず入江君に迷惑をかけるのですが
(でも教育係の入江君の教え方もヒドい)唯一できるのが食器を山のように、しかもガッタガタに積み上げて
ぐらぐらしながら厨房まで持っていくことです。絶対数秒でガッシャーンと倒れるはずなのに、なぜか落とさず厨房まで
運べるという。後ろからその様子をハラハラしながら見つめ、最後まで見届け「なんで落とさないんだ」って呟く入江君が好きです。

それを回転寿司屋で再現してみたわけですが、皿の枚数が足りなくて迫力不足です。
でもこれ以上は積み上げるのが難しそうです…
皿と皿を接着させてしまえばいいのでしょうが、それをやるなら接着してもいいような大量の皿が必要だなあ。

IMG_1102_20140911022607f2b.jpg
前にも言ったことがありますが私は大学生時代に回転寿司屋で働いておりまして、巻き物係とホール係を経験しました。
ホール係はその当時他に大学生の女の子がいなかったという理由だけで私がホールをまとめるリーダー的なことをやってた時期があったんですが、私より長く働いていて仕事もよくできる高校生の女の子がいたので(そして彼女も自分がやりたかったらしい、疎かったので後から気付いた)その子がやった方が良かったよな、よく私に任せてくれてたもんだ…と今でも思ったりします。

IMG_1106.jpg

このリカちゃんの回転寿司屋はお気に入りで前にもブログに登場させたのですが、ほんとうによくできていて、リカちゃんのおもちゃシリーズでも高く評価すべき代物だと思います。
しかしながら子供に遊ばせたりしていたため(子供のおもちゃではないのか)私の管理が行き届かず(めんどくさくなり)
随分付属品を失くしてしまったという体たらく…!多分掃除機でも吸ったりしちゃったと思う…(ひどい)
このままではますますどんどん減っていきそうなので気をつけなければ。

カバーがかかってる青いお皿のはくら寿司のびっくらポンのやつです。
IMG_1111_20140911022717a8d.jpg

うどんや茶碗蒸しもくら寿司の。可愛いです。
結構がっつり食べたらしいスローニーム。
女性は何枚くらい食べるのが普通なのでしょう。私は大学生の頃よりはさすがに食べられなくなりました。
それでも6枚+茶碗蒸しくらいは食べるかなあ。茶碗蒸しは必ず食べます。
IMG_1109_20140911022610021.jpg



拍手・コメントありがとうございます!励みになります。
IMG_1097-tile.jpg
NG集
スポンサーサイト
コメント
私も高校卒業してすぐ
初バイトが回転寿司屋でした!
ちょうど回転寿司ブームが来てる頃ですね
やってました!調子乗って!
たか~く積み上げ周りのお客様に
ぎょとされた視線を感じつつも
無事に運ぶとゆー優越感に浸りながら
今思うと落としかねない
見た目にもよろしくない
一応、慎重に運ぶ
(落としたくないとゆープライド)
効率的に悪かろう!!
大学生も高校生もいて
中の握りは男の学生バイトで
年が近いからワイワイ楽しかった
思い出がありますー!

イタkissどのシーンも思入れがあります!
琴子の唯一の特技(笑)
2人のやりとりが大好きで。
一日中語れそうですね(笑)

NGシーンも、
ジャッキーの映画みたいで面白い!
苦労が伝わります
よくお皿を積み上げたな~
頭にも乗ってるし!!
リアルの積み上げですもんね
あっよくある、バイト募集の張り紙最高!
Re:
マリさん

おお、奇遇ですね!
あの頃はまだ全然タッチパネルとか便利なものが無くて…

私も寿司の皿は安定感割とあるからやってましたね。琴子と違ってガッシャーンとやったことも…(^_^;)
せっかくの優越感が台無しでした。

私の働いてたとこも夜は男子学生が握りに入ってましたね~
なぜか同級生がいなかったんですが、2つくらいしか年違わないのに先輩達が随分大人に見えました。

イタkissは何度読んでも笑えます。ぐらぐらはお気に入りです。

ジャッキーチェンの映画ほぼ観たことなくてよく分かりませんがありがとうございます(^_^;)

たったこれだけなんですが案外失敗しました。琴子に比べると物足りないので頭に付け足しました。

壁が寂しいので募集広告も貼ってみました、今は時給いくらくらいなんでしょうね~
回転寿司のバイト、私も経験しました。お皿積み上げやりましたねー!
ガッシャーン倒して洗い直ししましたね。(;^_^A
茶碗蒸し、私も大好きです!!とくに具は要りません。たまご部分だけでいいです。^_^食べたくなってきちゃいました♥️
NG集、ジャッキーの映画みたい!!
またやって下さい。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぐはっ ( ̄□ ̄;)!!
NG集を見て、自分の心が折れそうになりましたよ・・・
食玩やミニチュアをひっくり返すと軽く絶望しませんか?(p_-)

ともあれ、ほしさんお疲れ様です(*^^)v
テイク何番かはあえてお聞きしませんが、
素敵で面白いお写真ですね~ヽ(^o^)丿♡

Re:
よねさおさん

なんと!よねさおさんも!
そして私と同じくガッシャーンの経験も(^_^)/
失礼しましたあっ!と店内で叫んでいたのが懐かしいです。

茶碗蒸し、やたら豪華な具(寿司ネタとしては使えなくなったものなんでしょうね)が入ってますが、確かに具はいらないかも!!!玉子部分がトゥルトゥルで最高に美味しいんですよね…

やっぱりジャッキーみたいなんですね?(笑)また派手なNG出したらやりたいと思います(^_^;)

Re: No title
鍵コメさん

9~10ですか!私の学生時代のペースですね、すごい!って、鍵コメさんはまだ20代ですよね。

私はマンガ倉庫みたいなとこに行っても案外出会いが無く、ネットでお迎えばかりなので少し羨ましいです(^o^)
Re: No title
史歩さん

あ、もうダメ…て、ぽきっと折れそうになりますね。
あのプチ絶望感は何度やっても慣れないです。
でもここまで準備したんだから途中で辞められない!と毎回やってます。。

ありがとうございます。
これからも頑張ります(o´∀`)b
こんにちは♪
回転寿司といえば秋を感じます
最近は美味しい旬の秋刀魚なんかがお安く沢山食べられます♪

すごいですねー♪回転寿司セット!本物に近い素敵な色あいです
茶碗蒸し旨そう♪

うちは娘にセーラームーンの回転寿司セットで遊ばせていたので
ピンク色のお店とか玩具ぽい感じでしたから
こんな色あいとても惹かれます
NG集も楽しいです(*^^*)♪

私はよくブライスちゃんと出掛け写真を撮っていますが
今度は回転寿司に連れてこうかな(^.^)
そんな時、こんな小さなアイテムがあるといいだろなぁ

最近はガチャでコールマンのランプやコップが当り、キャンプ場に一緒に記念撮影、楽しくブライスライフを送っています

ほしさんの楽しいブログのお陰様で
連れて歩くのも恥ずかしさもなくなりました
(まわりの人たちは恥ずかしぃみたいで、撮影時離れられます)
ほしさんのご家族の方は協力的なのでしょうか

来週は山形のクラゲ水族館に連れていく予定です(*^^*)♪
Re: こんにちは♪
しろくまちゃんさん

サンマおいしいですよね。
先週行きましたが回ってなかったなあ。
注文すれば良かったです。

リカちゃんの回転寿司セットで、お持ち帰りのケースやお洋服までついてます。
えっ!セーラ一ムーンの回転寿司のおもちゃなんてあったのですか!?
すごいなセーラ一ムーン…

回転寿司にブライス連れてったことあります、ボックス席なら撮りやすいかと思いましたが案外人目につきやすく撮りにくかったです(笑)

わー、キャンプに行かれたんですね、いいですね~(^∇^)私も来年くらいには家族で行ってみたいです、もちろんブライス連れて!

恥ずかしくなくなったんですか!お役に立てたなら良かったです(^_^;)
私はまだ完全には恥ずかしさは払拭できませんが、周りの視線を意識しないように頑張って撮ってます。

家族は撮影にこれっぽっちも協力してくれません(´`:)たまに「これちょっと持っててくれないかな」とか思いますが、それどころか私が立ち止まって撮影していてもスタスタ行ってしまいます…
恥ずかしいし、めんどくさいし、って感じですね。
こればっかりはしょうがないです(´▽`)

管理者にだけ表示を許可する