スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドール部屋にドール仲間が来たら ふたたび

2014.08.29.Fri.06:22
人間会議をやってみて下さい、というコメントを頂いたので、一年以上前にやった「ドール仲間が来たら」みたいなことにふたたびトライしてみました。ドール者シリーズもリクエスト頂いていたのでちょうどよかった~

おさらい
ブライスがブライスマニア→●
ドール部屋に普通の友人が来たら→○
ドール部屋にドール仲間が来たら 前篇→★
ドール部屋にドール仲間が来たら 後篇→☆

こんなにやってたか…



「おじゃましまーす」
「いらっしゃーい、どうぞ座って~」
IMG_0981_2014082905201904a.jpg
①かばん
②でかいサブバッグ(人形)


「あ、そうだ、ちょっとプレゼントがあるんだ」
「えっ、なになにー?」
IMG_0983.jpg

「わー嬉しい!なんだろう!」
「開けてみて」
IMG_0985_201408290454387de.jpg


「わあっ、(お人形の)靴とミニドラとタケコプター!!すごーい!!」
IMG_0988_2014082905202055f.jpg
③プレゼントが当然のようにドールグッズ


「この子につけてみよ~」
「人魚なのに飛べそう!」
IMG_0990_20140829054129e36.jpg
④もちろんカメラ持参(スマホでも撮る)


「ねえねえ今日は誰連れて来たの?」
IMG_0991.jpg

「今日はこの子と、あと小さいのが2人」
IMG_0992_201408290527054d9.jpg
⑤かばんの空きスペースが勿体ないので小さいお人形を詰め込んでくる


長いので、畳みます。
















「わあっ!ブライスとお揃いなんだね!!撮る撮るー!」
「撮って撮ってー!」
IMG_0994_20140829052707a96.jpg
⑥お人形とお揃いの衣装(まあ、クマ耳は人による)
⑦その仲間を撮影


「ねえ、ところで見た?10月のブライスのイラスト発表」
「見た見た!」
IMG_1000_20140829052708b9f.jpg
⑧何やらひとしきり遊んだ様子


「カーリーブルーベイブでしょ、かわいいよね。限定じゃなきゃね…ちくしょう…」
IMG_1002_20140829052710085.jpg
⑨新作ドールの話題


「色髪パーマで半透明肌!欲しい!なんで限定なの!!?お迎えできるかなあ…」
IMG_1003.jpg


「もうほんと気持ちが落ち着かないよね、10月、マジョレットさんもいいなあって思ってたのにさ。まあ、待つしかないね」
「あっ、なにそれっ」
IMG_1004_20140829052712aca.jpg
⑩新しいドールグッズお披露目
(このおまるなどの赤ちゃんグッズとミャウジーの衣装は頂き物です、ありがとうございます!)


皆さん、10月に新たなる刺客が…!
私、初めはツイッターで情報を知りまして、そのときはまだ謎の「ハスブロ限定」と濃紺のパーマ(カールのついたヘアってことなので最終見てみないと具合は?ですね)ってことしか分かりませんでしたが、もうお迎え決定だと思ってたマジョレットさんよりもときめいてしまいました。
そしてつい数時間前に公式サイトで半透明肌であることを知り愕然…
謎のハスブロ限定が「CWC直営店及びイベント店舗(あとアジア各国)」のみの販売だとわかって更に茫然…!なんだそれ…

なぜ、なぜ普通に売ってくれないのー、買えるのかなー…欲しいわー…
私の気持ちをまんまブライスに語らせました。
騒げば騒ぐほど競争が過熱するのかもしれませんが、まあ大人しくしてても人気出ますよねこの子は。。
IMG_1006.jpg




いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_0999_20140829045640bb1.jpg
ゴーゴーが撮ったミャウジー


スポンサーサイト
コメント
No title
ブライスがブライスマニア♪、
ほんと楽しいですね♪ヽ(´▽`)/
このシリーズ大好きです(*´∇`*)

自分も10月っ子は二人とも気になってて悩んでます(>_<)
だけどやはりフツーに販売してほしいですよね~ρ(・・、)
わあーい。ドールもの!
あるあるですね。
プレゼントが可愛らしいです。
人魚にタケコプター(*^▽^*)

ブルーベイブ?さん最終どんなで
しょうね(((o(*゚▽゚*)o)))
髪色はアジアンバタフライさん
みたいな感じかかなと想像してます
お迎えは厳しそうですよね(T_T)


No title
ドール者あるある、キター!!
いやぁこのシリーズは「あるある」して楽しいなぁー。
お写真に数字振って説明されているところが、これまたニクイ演出ダネ!

「限定じゃなきゃね…ちくしょう…」
に、ブライスファン、心の叫びをヒシヒシヒシ!と感じましたよ!

ワタクシも限定っ子気になっちゃってしょうがないです。
メモメモ
こんにちは。
なるほどなるほど(メモメモ
実は現在ワタシにはリアルブラ友がいないので
(寂しい・・・)とても参考になりました@@*
ああ、ワタシもカバンにブラを詰めて友人宅に
出向いたり、新作を語りあったりしたい・・・

というか、ドール用のドールをたくさんお持ちで
ビックリわくわくしました。
ブライスのミニチュア、このエントリー見たら
欲しくなっちゃいました。^^;
ほしさんのブログはほんと危険です(笑
カーリーさん、激戦になりそうですね。(><)
No title
あぁ~~わかる!!
ついドール小物とかプレ持参するし
なにより行くと決めたら前日からワクワク~~遠足並み気分で用意します。
近所にいたドル友が引っ越したので最近は出来ませんけど?
やっぱほしさんとこのドルはいい仕事してくれますね。

新しい子の情報が出ても欲しいけど買えない!!
ローカルの悲劇です。
また指くわえて開封祭りのページをウロウロしそうです。
Re: No title
史歩さん

ありがとうございます。
前回は最後暴走してましたが今回は基本に戻りました。

やっぱり10月子、特にブルーベイブはファンが特に注目していそうですよね。
値段が通常価格なのは嬉しかったんですがね(^_^;)
人気出るのが予想できる子は受注販売とかじゃだめなんですかね…(T_T)
Re:
はぁとかふぇさん

久しぶりにやりました。
ドール者同士だとやっぱりグッズが多かったりしますよね。ドラえもんの食玩使い道がなかなか無かったのですがここで使えてよかったです。

最終気になりますね!
恐らくカールヘアってことだからパーマ具合はイラストより落ちると思うんですけど。楽しみだけど、ますます欲しくなりそうで(;´Д`)
髪色はアジアンバタフライぽい感じしますよね。アジアではアジアンビューティー!って感じのあの色が受け入れられやすいってことでしょうか、私も好きです。

ええ…お迎えは、厳しそうです(T_T)
Re: No title
まーさん

あるある、今回は全部実体験ですからね…(^_^;)

何かたくさんあるあるを盛り込めたので分かりやすく番号ふってみました\(^o^)/あとスマホでTwitterやInstagramに投稿してたりとか、パソコンでブログにあげるとこまで盛り込みたかったです。

ゴ一ゴーが冷静すぎるなと思ったのセリフにでちくしょー付け足しました。

透明肌苦手じゃなけりゃブライスファンみんな気になると思うのですよ。。
お迎えしたいですね(´`:)
Re: メモメモ
conigliaさん

こんにちは(^o^)

まだリアル仲間がいらっしゃらないのですね!リアル仲間作るにはやっぱりイベント参加ですよね…一人でも十分楽しいけれどたまに仲間と集まって遊ぶのはほんとに楽しいです。
ただ、私の仲間内だと意外とドールの話をしませんが^_^;
私としてはもうちょっとしたいんですが。

これはブライスベルで第二弾もあります。あとエブリーブライスというのもあります。
だいぶ前のなのでオークションで手に入りますよ~

戦いたくは無いのですが、コメント頂いた方はとりあえずみなさん気になられているようで、今日の友は明日の敵(昨日の敵は今日の友でしたっけ)みたいになって悲しいです。
戦わなくてもいいように普通に売って欲しいですが、商売ですものね…
Re: No title
しま りすこさん

お友達の家でちょこっとプチオフ会とかでも張り切っちゃいますよね。
ああ…私もドール仲間の引っ越し経験アリです。それは寂しかったですね。
私も今はもうほとんど外でのオフ会で交流を求めています。

まあ、東京は東京でドール人口も転売屋もきっと桁が違いますから、頑張ったから買えるというわけでもないでしょうけどもね。。

お互い運が向くことを祈りましょう!(T_T)
こんにちは。
わーい、ほしさんのブログだー(^^)(毎度代わり映え無くてすみません。。だって毎回嬉しくて興奮する。。)

壁と絨毯の組み合わせなど、部屋可愛いですね!ドールを(沢山)所持してる以外に、ドール者の部屋はこんな感じで、何かお洒落な感じなのかな~と思いました(*´∀`)
ブログ巡りして写真見てるとお洒落な感じだなぁと思う事多くて!ほしさんの所も何か変わった(←褒め言葉として使ってます)素敵な物沢山お持ちなんだろうな~と想像してます。(実際、写真見てるとそう思います)
ゴーゴーさんの後ろの奥の部屋の様子とか隅々まで見たーいと、思わず入り込んでしまいました。

ミャウジーの、ドールとオソロ服もすごく可愛いです!写真のポーズも上手いですよね、本当(*´ω`*) ミャウジーの写真撮られてる時のポーズ可愛い! 何か音付けたくなりました。「むんっ。」(違う?)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やばすぎです!!(笑)
ドール者じゃないけど理解ある友に
見せると
ブラ友と私のやりとりだったよ、、と(笑)
ミャウジー=私
ゴーゴー=ブラ友

私、オソロとか同じようなのとか
すぐ一緒に撮りたがる!←

そして、ネオとプチの組み合わせ!
カバンの2個持ち!
パスタ屋で写真を撮り
いそいそとケースにおさめましたが
店員にチラリ見られ(若干知り合い程度)
それ、何が入ってるん?
聞かれてしまいましたよー
ちょっとね、とかわしました(笑)

あの、青い髪の子!!!!
通常価格がまた魅力!!
ほんと、受注生産ならないですかね
絶対に買うのに、、
地方は厳しいですね
運悪いけど、参戦はしてみますー!!

わーいわーいわーい♪
ほしさんこんにちはぁ~人間会議!ありがとうございまーーす!

すごーーい!プレゼントが全部かわいい!
ミニどらとタケコプターとか最高ですね^^
そして熱い語りに同感です。
10月っこの2人ともほんと気になっておりますがその色髪パーマの半透明・・・ってめちゃくちゃそそられます!なのに限定って・・・?われわれは買えないってことなんですかね?・・・なんか一気にテンションおちますよね・・。みんなが欲している半透明っ子もっと提供してくれたらいいのにね。
こんにちは♪

彼女達の会話、あるあるって頷いちゃいました。
趣味のお友達との会話は楽しいですよね。
ずいぶん前に作ったお洋服も着せて下さって有り難うございます♪
懐かしい気持ちと嬉しい気持ちになりましたよ。


そうそう、秋になってから続々と素敵な子が発売されて行きますね!

ビアンカさんは縁が無さそうなんで既に諦めていますが、10月の子達とのご縁はどうかな~。

特にブルーの髪の子は入手が難しそうですね。
通常販売の白い髪の子も気になっています。
過去の子で相当気になっている子(あんまり人気無い子ですが)も1人いるし…


最終画像を見てみない事には何とも言えませんが、今のところは買う気だけは満々です。

ほしさんはブルーの髪の子が本命かしら。
お互い気になる子が手に入ると良いですね。
Re:
ニムニムさん

いつもありがとうございます\(^o^)/

壁紙もなかなか新調できないので、前に使ったのを組み合わせて使ったりしています。でもそろそろ新しいのが欲しいです。

お人形好きな方には雑貨やインテリアに興味を持った方が多そうですよね。
おしゃれなドール部屋作ってる方はご自分のお部屋にもこだわりがあるのでしょう。ほんと見事なお部屋作ってる方たくさんいますよね。

私は片づけと配置センスが欠落しているので、お店で「すてき」と買って帰っても家に置くと力失うっていうか魔法解けるっていうか…(笑えなくなってきた)
まあ私の話はいいとして(あ、私のブログか)

ミャウジーが着てるの、数年前に頂いたもので、たまたまこのブライスベルと似てて、いつか一緒に撮りたいなと思っていたのです!

ポーズかわいいですか、ありがとうございます!むんっ!
Re: No title
鍵コメさん

カラオケ私もとりあえず連れて行きますが、暗くて撮りにくくて結局撮らなかったりします。
タオルで隠すんですね、確かにいきなりドア開けて人形だと心の準備ができないですよね。

お母さん予想するんですね(笑)

高いですよね、上がることはあっても、下がることはない気がします。

ノアール復刻版定価で買えるんですね。

ドライブ楽しんで来て下さい(^∇^)
Re: タイトルなし
マリさん

ドール者じゃないけど理解ある友さん、
理解ありすぎ!
お揃い着物でやってらっしゃいましたよね!
私も割とやりたがるけど技術と手間が追いつかないタイプです。
お揃いしてなくてもドールと写真撮りたい撮られたいです。人間と撮ると
ドールのドールらしさ小ささが強調されて可愛い!と思ってしまいます。

隙間があると小さいの詰め込みたくなりますよね~
カバンは最低2個^^

ちょっとね、くらいで止めておくのが無難かもしれない。
人によっては本気でドン引くけど、慣れたけどちょっとダメージが…

そう、通常価格なんですよね。
今からでも全然遅くないので受注生産にしてほしいものです。
ブライスに限らず例えば服とかバッグとか色んなものありますけど、ファンをギリギリさせたほうが人気って保たれるものなんですかね…

せめて福岡にイベントショップ出してくれたらいいですけど、来ないっぽいですものね…
手に入れるチャンスはあるんでしょうか、果たして…
お互いお迎えできると良いですね。。
Re: わーいわーいわーい♪
こっとんさん

こちらこそ、ヒントをありがとうございます^^

われわれは買えない…のかもしれないですよね。。
さすがに東京まで出向けないです。イベントショップがどれくらい出るか、
あとはオンラインがあるかどうか…
すごく欲しいのでいい情報が出ることに期待したいです。。

透明肌も普通に買えていたのに、人気と共に売られ方が変わってしまいましたね。
透明肌を簡単に買えるようにすると価値が低くなってしまうってことですかね。
妖怪ウォッチの手に入らなさよりはましなんでしょうけど…
ほんとテンションだだ落ちです。
Re: タイトルなし
ヒロミさん

おはようございます!

あるあるーですよね。経験したことを書きました。

昔からヒロミさんには頂き物ばかりしていて。
ブライスベルは随分後になって入手したものですが、ちょっと似てるので
お揃いで撮りたかったんです♪

ブライス、実りの秋…ですね。
ビアンカ私も諦めました。気になってはいたんですが、10月の子達の方がもっと気になるので。
「ちょっと欲しい」と「本気で欲しい」はこんなに違うんだなーと思いました。
青髪のブルーベイブさんはほんと難しそうです。
欲しくて欲しくてギリギリしてしまいます…
ブルーベイブの方が欲しいのですが、マジョレットさんも多分好きだし、
できれば両方…
でも場合によっては諦めなくてはならないかも。
可愛い子が立て続けに来ると困ってしまいます。
お迎えできるかどうかわからないですがね…

過去子で気になる子って買うタイミング悩みますよね。

お互いお迎えできることを祈って~~

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。