お盆が過ぎれば

2014.08.17.Sun.10:48
帰省していました。
夫の実家に3泊、私の実家に2泊…
自分の家ができてしまうと自分の実家でさえなんとなく疲れます。

IMG_0933_201408171024058f5.jpg


神奈川に住む姉家族も久しぶりに帰省していたので、甥っ子や姪っ子に会えて娘も息子も嬉しそうにしていました。
特に4歳の娘は小4の姪に憧れているようで、いつものワガママはどこへやら…
お姉さんの横にぴったりと寄り添って大人しくしていました。アイカツのカードをもらって超ご機嫌。
年上のいとこに憧れたこと、私もあったなあ…10歳くらい上のいとこがいたのです。

IMG_0915.jpg


中1の甥っ子はついこの間まで赤ちゃんだった気がするのにもう背が170センチ近くあって、ぱっと見大人のようでした!
会うたびぐんぐん成長してびっくりします。
テニス部に入って練習がすんごいきついそうです。熱心な顧問らしく、部活って何時間くらい?って聞いたら「短くて…5時間くらいかなあ」とか言ってました。た、大変だなあ…
IMG_0917.jpg


お盆が過ぎれば朝夕も少し涼しくなって、まだまだ暑いのは分かっているけど夏も終わりな気分になります。
実際のところは娘の夏休みは2週間もあるわけで、残り何して過ごせば?という感じですが。
海にも行ったし、浴衣も着たし着せたし、打ち上げ花火も見たし、花火もしたし。

IMG_0925.jpg
↑ミャウジーが着てるワンピースはジェニーウェアです。
トリコロールのサンダルがぴったりー


それと今日は午後からプリキュアのミュージカルショーを見に行くのです。。
めんどくさいのが半分、楽しみなのが半分。
皆さんは残りの夏、何をしますか?
IMG_0928.jpg



拍手・コメントありがとうございます!
IMG_0913.jpg
パンツが見えててボツになった写真




スポンサーサイト
コメント
No title
帰省お疲れ様でした~ (゜▽゜*)

ビー玉の瓶、趣がありますね
それにこのジェニーちゃんの服、可愛いですよね♡

・・・
・・・最後のボツ写真に、ついつい目を凝らしてしまいました(〃ノωノ)←
お疲れ様でした~~^^
いいですねぇ~~
大人の事情はさておき・・・(笑)
イトコ同士のあれこれ!!
年上のイトコに憧れる。。。
懐かしい思い出ですよね^^♪♪
年上のイトコは何と言っても優しいし!!!
(私は、母も父も10人兄弟なので、すさまじくイトコがいて、、
イトコどころか、ハトコと年が近いって言うのもあったりで!!)

夏休み、ほしさんは、イロイロしたのですね~!!拍手!!!(*^^*)
お母さんポイント高い高い!!(^^)♪♪素敵♪
お子さんがいると、夏も色々ね~
でも、子供が大きくなったら、ちょっと寂しいのだろうな~~
(うち、中3なので、もうそろそろ寂しいママです:笑
その分、犬に行っている!!)

そうですね。。お盆が過ぎるともう夏も終わりなんだなぁ~~って思いますよね。
コチラ関東地方は、今日はクーラー無しで過ごせたのですよ^^
夜も涼しい風が吹いて朝は寝坊してベッドでごろごろが、気持ちが良かったです^^

☆☆最後のお写真!すっごくいい~~~~♪♪☆☆
Re: No title
史歩さん

帰ってきました~やれやれです(´▽`)

ビー玉は父が昔詰めてそのまんまになってるようです。
ジェニーウェアはリカちゃんのより好みのものが多いのでたまにチェックするようにしています。
もう一着買ってるのがあります(^∇^)

この大きさだとパンツ見えないんですよね、フフフ
Re: お疲れ様でした~~^^
たまむしさん

懐かしいですね~
ちょっと綺麗な人で、くれるプレゼントが香水だったりして大人っぽさにドキマギしたものです。

10人兄弟!しかも両親!それは多いですね。うちも父は7人だったので盆正月はそれはもう賑やかなものでした。
母はすっごく大変そうでしたけど(´θ`llll)

夏のイベントについては旦那が休みの時にしたことばかりなのであまり偉くはないのです(^_^;)

そうですね、中学生くらいになるともう全然変わるんでしょうね。

今年は冷夏だなあって実感してます、
こちらもクーラーなしで過ごせる日が多かったです。昨年は6月からクーラー入れてましたが。

朝夕だけでも涼しいと気持ちが楽ですね(^∇^)
最後…はビ一玉のでしょうか。
ありがとうございます\(^o^)/
何回目かのコメント失礼します。
どうやって、ブライスを一人でに立たせるんですか?!
Re: 何回目かのコメント失礼します。
ありんこさん

これは手頃な棒っきれを探して腰のあたりに据えて立たせています。外は地面がデコボコのところが多いから棒さえ見つかれば意外に立たせやすいですよ(´▽`)
割り箸などをちょうど良い大きさに切って用意していくのも良いかもしれません。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメさん

ドライブだったんですね。
鍵コメさんは運転得意ですか?
私はからっきしダメで。


プチブライスのアジアンバタフライスかわいいでしょうね。
キーホルダー時代の子なんですね。
うちにも二人います。
確かにあの頭にネジ刺さってる状態ってかなり痛そうですよね。
大手術でしたね(´▽`)
お迎えおめでとうございます。
No title
おかえりなさいー♪
私には甥・姪が居ないので「こないだまであんなちっちゃかったくせに~!!」という感覚
ちょっと憧れますねー。
私、従姉妹みーんな年上で、なんだかおいてけぼりで憧れとかも無かったなあ・・・
おかげで可愛がってはいただけたのですが・・・オモチャも洋服もお下がりばっかりでちょっと嫌でしたね・・・

ジェニーのOF,ブライスもいけるんですね!
可愛いー!
ミャウジーさんの赤毛が、山の緑に映えてとっても素敵な写真ですね♪
Re: No title
えいかさん

もうお盆も随分前のことのように感じます。
帰ってくるとしばらく五月病みたいにだらけてしまいます、やっとそこから這いだしてきたところです。

甥姪の成長の速さには驚きます。横浜に住んでた頃まだ2人とも幼児で。会えるうちにもっと沢山会っておけばよかったなあとか思います。小さい頃ってほんとに一瞬で…ああ、今思うとすんごい可愛かったのになって。昔は子供への接し方わかんなくてあまり可愛がれてなかったのです。
すっかり大きくなっちゃって、まだまだ可愛いんですけど同時にもう若さが眩しいというか、じっと見てはいけない感じすらします。

私も年上がほとんどでした!
従姉妹わんさかいましたけど(女ばかり)憧れのお姉さんって感じの人は一人だけで、あとは皆横並び、えいかさんと同じような感覚でした。
おさがりはもう宿命ですよね(;´Д`)
共感します。

ジェニーウェアはリカちゃんよりリアルな感じのが多くて良いですよ~
ただ長袖はかなり袖が長いので注意です。

も一緑しか無くって(*´▽`*)
ありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する