会議のために会議

2014.08.08.Fri.04:40
「えー、本日は新たな会議発足のために集まってもらいました。各々やりたい会議をプレゼンしてもらいます」



「まず暑いので、支給されたアイスを溶けない内にお召し上がりください」
IMG_0791.jpg



「では、始めます。まず、現行の会議は、私が代表を務めるパーマ会議、そしてこちらにも私は入ってますが透明肌会議、今日はサリーに代表として参加してもらいました。それでは好きな方からプレゼンを始めて下さい」
IMG_0793_20140808035126676.jpg


「じゃあ私から!私がやりたいのは、でこっぱち会議です。名前の通り、私のようにおでこを出したブライスを集めた会議です。アイツが結構前髪作ったりしてるんで少人数になりますが、発足の暁には皆でおでこに光を集めたり、でこっぱちならではの悩みを語り合ったりしたいと思います」
IMG_0796_2014080803512800e.jpg
(え…でこっぱちってネーミング、どうなの…)
(おでこに光集めるって何…?)



マーゴ「えー、特に意見が出ないようなのでとりあえず先に進みます」
IMG_0795_20140808035127c1c.jpg


「私は色髪会議を推します。現在色髪は11人いまして、かなりの色が揃ってきてます。色髪が揃うと画面的にも綺麗です。」
IMG_0798.jpg


「11人ってちょっと人数多くて多分アイツ部屋用意できないからさ、色ごとに集まるのもいいんじゃない?赤系、青系とかでさ」
「それいいかもー」
IMG_0799_20140808035203701.jpg


「じゃあ次は私ね。おかっぱ会議をやりたいです!今のところメンバーは私、ピックル、ゴーゴーなんかがいます、もうちょっと声かけてみるつもりです」
IMG_0801_20140808035205f8f.jpg


「おかっぱは大抵皆髪ハネやすいから、その悩みを皆で話し合うのもいいかもね」
IMG_0802_201408080352061f1.jpg


「最後は私ね、私は多毛会議。かさばるからスペースとって面白いと思うよ。メンバーは私とシャルロットとマッシュルームとゴーゴーかな?」
IMG_0804_20140808035253a8e.jpg


「ちょっと待った!入るわよー!」
「…?」
IMG_0806_201408080352544b4.jpg


珍しくちゃんと会議してて長いので畳みます。
「コラボもの会議もやりたいわ!メンバーは私と綾波、それにキティブライスとかくまモンなんかもいるわね」
IMG_0810.jpg


「反対!」
「え、どうして?面白そうだよ?」
IMG_0814.jpg

「…だって…それ絶対ミタやらされる…」
IMG_0818.jpg


「えーいいじゃんミタ」
「やってあげたらいいよー」
「キャラ付くと出番多いしさ」

「え…」
IMG_0819.jpg


マーゴ「では、とりあえずここまでの意見をアイツに持っていきたいと思いまーす、皆さん今日はご多用中にも関わらず…」

「え?私は?私もプレゼンしたい!」

IMG_0822.jpg


「え?なんかこの辺から声が…」
IMG_0824.jpg

新しい会議(色髪/コラボもの)を発足しては、というリクエスト、また各会議の代表者を集めて会議をして悩みを語り合ったら、(あと、でこっぱちのおでこに光を集めたらというのも)というリクエストも頂いていました。


ちょこちょこ新しい会議をやって、その後代表者会議という流れが自然ですが、無駄に流れに逆らってみました。
新しい会議が発足するかは私次第のようです(そりゃそうだ)






拍手・コメントありがとうございます!
IMG_0825.jpg
「プチブライス会議!」
スポンサーサイト
コメント
No title
みんな個性があってすごく楽しい会議ですね!
ぜひ実現してほしいです。

最後の写真のプチちゃんを見るみんなの目が優しくて和みました。
えー。ハロハさんミタ嫌だったの?
私はファンですよー。Σ(゚д゚lll)

今回はさすが代表があつまった
だけあって、みんな積極的ですね。
スケデやユニラブも見習わないと…

暑いですからまずはアイス(*^^*)
食べ終わった後、ゴミをスーパーの
袋に入れるのがリアルです\(//∇//)\
ぶはーーーーっ!
ひぃーーーきましたーーー!
ねー、みんなそれぞれ悩みかかえてやってるんですねー(笑)
私は全部の会議観たいのですが 「でこっぱち会議」で、でこに光を集めて・・・もーー想像しただけでおかしくってげらげら笑いよります^^
代表もなかなか強豪なの手腕を発揮するとおもいます。意見交換の中で「アイツ」呼ばわりされてるのはほしさんかな~(笑)
いかん!!
ほしさんちのブライスたち、
面白すぎるーー!!(≧∇≦)

私、髪色会議みたいです〜♥️

あと、某号泣議員の会見パロディとか。*\(^o^)/*
Re: No title
けいさん

こんにちは。コメントありがとうございます(^∇^)

思いつくまま適当に会議を並べてみました。全部はやらないかもしれませんが、せっかくなのでちょこちょこ開催していきたいと思います。

目が優しかったですか!?
それはけいさんがお優しいのでしょう(´▽`)
Re:
はぁとかふぇさん

ファンだって言ってくれてる人もいるよ、と伝えておきます(*´▽`*)

出番がこれで増えるかもしれないわけで、みんな頑張ってますね。会議なのにいつもがやる気も目的も無さ過ぎなんですけど。スケデなんかほぼ寝てますからね。

もう会議やりすぎて出すおやつが品切れです。いつも飲み物だけも寂しいかと。
袋気づいてくれましたか(´▽`)ノ
Re: ぶはーーーーっ!
こっとんさん

代表者会議考えて下さったのはこっとんさんでしたね!ありがとうございました、こんなん出ました(*´▽`*)
悩みなんか無さそうなお人形たちですがね。

おでこに光を集めるのは私じゃなくLEGONさんがお題募集のとき考えて下さったものなんです。実現は難しそうな気がしますが、面白いのでネタにつかわせてもらいました。

なんかお人形たちには見下されてる感じがするんですよね。遊んであげてるのはこっちの方、と思っていそうです。
Re:
よねさおさん

ありがとうございます~(^o^;

色髪会議は赤、青、黄系に分けましょうかね~見てみたいと言われるとやる気出ます!

某号泣議員は本人がすごすぎて再現難しそうですね。でもちょっとやってみたい気も…。Twitterに上がってたようなの作った人達うますぎです、半沢直樹のとか。
No title
今回の会議は
会議シリーズの短編集?もしくは
別冊みたいな感じでしょうか(笑)
もしくは公式ファンブック的な?
おでこに光を集めて~ってネタも
拾ってもらって(爆)

>新しい会議が発足するかは私次第のようです(そりゃそうだ)
っていう締めくくりが大好きです(笑)
No title
こんにちは(^^)
お久しぶりです!!

この会議シリーズって出演ブライスの個性が出て面白いですよね!
ほしさんはブライス一人一人に性格付けができててすごいです(@@;)
目線と、動きが少ないはずのブライスのボディでのポーズ付けで生きてる人間みたいに見えちゃうんだもんなあ。
みんなちゃんと発言してる人の顔見てるとことかツボだったりします(^^)
超天然トリックスターのプチちゃんが最後にちょこっと出てきてるとこでクスッとなりました(^^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
え~!??\(゜ロ\)
ハロハさん、ミタさんに不満があったのですか??(/ロ゜)/
・・・なんて、ツッコんでみながらほしさんちの子を眺めていると本当に可愛くて面白いですね(*^^)v

楽しい^^
こんばんは!
ああ、やっぱりほしさんのブログ最高☆
更新されてるととっても幸せになります。
みなさん仰っているように、ブライスたち
がイキイキしていてほんと楽しいです。
同じドールなはずなのに表情がある!!
ほしさんの細やかなこだわり?やセンスを
見習いたいです。^0^
会議シリーズはたくさんのほし家ブライス
が見られて大好きなんですが、個人的には
パーマvsおかっぱ会議が見たいかな?
(人数がすごいことになって却下かな(笑
プチも可愛いなあ。
Re: No title
LEGONさん

そうですね、そういうノリです。
いわゆる…番外編です^^
代表者会議という発想は全くなかったので募集したおかげで
こんなことができました。楽しかったです。
集団でおでこに光を集めるのは
難しそうだなって思ったのですが、どことなく宗教的で面白いと
思っていたので使わせて頂きました!

ありがとうございます。
実際お人形は動かないものですからね…私がやらなくては何も起きないという。
あ、やだ、悲しくなってきた(笑)
Re: No title
ちょこ。さん

おはようございます、お久しぶりですちょこ。さん!!

性格付け、マーゴとか、スケデとかそういう子は割と意識的にやってるのですけど
他の子は割と皆同じような感じです。
そう言う風に言って頂けるのはドールが元々持っている雰囲気や服装に性格を感じるのかなあと思っています。
嬉しいです、ありがとうございます。

目線や体・首の向き一人一人動かすのは結構面倒なのですが、あまり不自然になりすぎるのも嫌なのでちょこまか動かしています。

プチブライスがまたちょっと気になってきているのですー増やす気は無いのですけど、少しお洋服欲しいなーとか悪い虫が騒いでます…
Re: タイトルなし
鍵コメnさん

お久しぶりです!どうしてらっしゃるかなーと思っていました。
お元気でしたか?

頂いたネタも、これは私には無理そうだなあ…と思っていたものも時間が経過すると、あ、こういう風にやったらできるかも!って意外とできたりしてなかなか面白い体験をしています。
色髪全員部屋に詰め込むのはきついので、やるなら髪色別に分けてやることになると思います^^

なつかし我が家でしょう!ふっふっふ…予約済みです。
これは逃しちゃならないと意気込んでまだ写真も公開されてない内に…

でもたまたま知っていただけで、私本当に情報に疎いので、また何かあったら是非教えて下さい。
また知ってたらすいません(笑)
Re: No title
史歩さん

やっぱりオシャレドールとしては、ああいう暗ーい感じの服装とかは嫌なんじゃないですかね。
はじめは良かったかもしれないけど、もうドラマ放映から随分経ってて、「いいかげんにして」と
思っていそうです(゜-゜)

ありがとうございます^^
Re: 楽しい^^
conigliaさん

おはようございます!
あ、ありがとうございます、恐縮です…

私はものすごく大雑把な性格で家族にも日々ブーブー言われていますので
細やかとか言われるとびっくりしますが、
私なりに頑張っています。
特にいちいちドールを動かしているとこの部屋の家具は倒れやすくて
バラバラ落ちてきたこけしをセッティングし直したり…

確かにブライスを一度にたくさん撮ってる人って少なそうです。
面倒ですもんね(笑)
私自身すごく面倒だと思っていながら何故かやめられません。

パーマvsおかっぱ…む、無理…(>_<)おかっぱも案外人数多くって、多分相当な人数になってしまいます。
場所を変えれば可能ですが、うーん…ちょっと厳しいかもーごめんなさい。
でも気が変わりやすいのでもしかしたらいつか奮起するかもです。

プチ、長いこと構って無かったんですけど、ここのとこまた可愛いなーって再認識し始めて
出番が増えています。
No title
みんなあずきバー食べてるのに、
一人雪見だいふくなサリーさんが素敵です(*≧m≦*)ププ

オーブリーさんのおかっぱ会議、
声かけるまでもなくナディアあらわれてるし!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

まぁ、ナディアさんは別の会議オシみたいですが!!(*≧m≦*)ププ

それにしてもハロハさんミタ気に入ってなかったんですね!!w(°o°)w おおっ!!
でこっぱちならアリなのに何故~~~!!
って、季節的にあの恰好がしたくないだけでしょうか??(*≧m≦*)ププ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
羊さん

このあずきバー三本しかなくてですね
(^_^;)アイスは早い者勝ちだったみたいです。

そうそう、ナディアはおかっぱでもありますね。結構ウチ多いです。

ミタ、はじめは出番増えて良かったかもですが、もう随分時が経過してしまったんでね…
お洒落でもないし季節関係ないあの衣装もオシャレドールとしてはイヤなのかもしれないなあと(´▽`)
Re:
鍵コメnさん

いえいえ、お気持ち嬉しかったです。ありがとうございます。

まだまだ先ですが、到着したら使いたいと思います(´▽`)
うまいこと使えるといいのですが。

そういえばあの大根包丁セットはあれ以来使えてないような…
キッチンちゃんとしたの持ってないからなかなか使えないんですよね(´`:)
今度のはバラエティーに富んでいるし、人気あるかもしれませんね!
nさんも早めに予約された方が良いかも(´▽`)ノ

管理者にだけ表示を許可する