スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝ても醒めてもドールハウス

2011.05.17.Tue.12:26
前々回の記事で「ドールハウスが欲しいんだよう」と少々卑屈なつぶやきも織り交ぜながら気持ちを吐露してみたところ、ランキングがUPしてきたので、やっぱりドール者はみなドールハウスが欲しいのだろうなーーと改めて思いました。

同志(勝手にそう呼びますよ)の皆さん、「ドールハウス」という文字につられてやってきたらこんなヘボハウス見ることになっちゃってごめんなさい!!

謝ったので、今日もドールハウス(になってないもの)でお送りします(!)

IMGP1103.jpg
殺風景な気がしたので、なんか色々置いてみた…イスを増やした…
前々回の記事とは置物も違います、間違い探ししてみてね!(誰もしないって)

ルネたんのパンツがチラ見え?なことは置いといて、話を続けますよ。

今、頭の中がドールハウスのことでいっぱいなのですよ。。
私は考え始めるとそこから抜け出すことがとてもヘタクソで、そればかり考えてしまいます。

なので私の脳内は今。


無題

こんな感じです。
醜いグラフであることは承知でえいやっと載せてます。
エクセル?使えませんそんなもの。

可愛い盛りの娘をもっともっといじり倒して良い時期だと思うのですが、1歳を過ぎたあたりから母はもうお人形の世界へ逆戻りなのだよ…ごめんねごめんねーー!(誰だU字工事風に読んだのは!もう本人たちも言わないよ?)
でもね、ほら。
長女って構われすぎちゃって逆に良くないことってあるでしょ?
だからお人形達が長女、娘が次女、ってことで我慢も経験しつつ育ったほうがいいんじゃね?

…怒られるな、こんなこと言ってたら。。
子育てブログもやってるんですが、明らかに更新がブライスブログよりも少ないことはゆゆしき事態やもしれず。

さて、部屋に戻りましょうか。

あ、このプチっこの服作ったのですよー。頑張ったー。
でも小さいから比較的短時間でできますね。

IMGP1099.jpg

そうそう、それで、ドールハウスをまた作ってみるかどうかすごく考えているのですけど…
オークションで1/6サイズも作ってくれそうな人は見つけたけど、やっぱり高いみたい。
窓もドアもついている部屋にすっごく憧れてるのでほしいけどー。
きっといくらステキでもわりとすぐ飽きると思うし。
そうすると安価で色んな色の壁のを数種類作ったほうがいい気がする。

問題は「作れるのか」ただそれだけです。

とりあえず今日の午後はホームセンター行ってみるかー

プチ用のリュックも作りましたー。
IMGP1100.jpg

そうそう、「なんだあのサーカス少女のフィギュアは」と目に留めてくださった方、あれは私がまだ小学校~中学校頃NHKで放送されていたアニメ「ふしぎの海のナディア」のナディアです。→


当時私はコレに夢中で、未だに好きです。大人になってフィギュア化されてどれだけ嬉しかったことか。
エヴァンゲリオンで有名な庵野監督の作品ですよ。エヴァより好きです。というか、私はアニメに詳しくないもので。

IMGP1102.jpg


因みにmomokoにもなってるんですよー、欲しいなー欲しいなーと思いながらずっと踏み切れません。

00_m.jpg

脱線しすぎ。

IMGP1101.jpg

ああ…寝ても醒めてもドールハウス…
ルネ「あれ、呼んでない人来てる」

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
ちょwwwwww
脳内のグラフに感動しました。

そうか、そこまでドール脳に・・・!!
お人形が長女って!!!

それ、くれぐれもママ友とかの前で言わないように・・・wwwwww

ナディアのmomokoなんて出てるんですね!知らなかったー!すっげー
買えばいいのに!←

私は庵野監督の嫁の安野モヨコが好きで・・・エヴァもナディアも「ああ、安野モヨコの旦那の・・・」という、アニメファンから怒られそうな覚え方をしています。

ごめんなさい一般人なもんで。
Re: No title
えいかさん

脳内メーカー風にしたらもっとヘタクソで面白かったかもしれないと後で後悔しました。

いやね。もっこが生まれてから1年くらいドールほぼナシで平気だったのに(と記憶しているのだが)1歳すぎてブログはじめてからまたひどくなっちゃって…
子供と趣味って全く別物ですね…おそろしい!!
えいかさんが生まれる前「育児ストレスでもっとドールにはまる」って予想をされてたんですけど覚えてます?
ストレスではないけど、まあ結果的に当たってますよね…

お人形が長女話したらもうお茶会とか呼んでもらえないかも…
いや、皆優しいからきっと大丈夫、明後日皆でミルク牧場行くんですけど、KUMAくらい連れてってもいいかな…それだったらブライスも大丈夫かな…などと企んでいます。もうどこがボーダーラインなのかわかりません。もしかしてぜんぶだめ?

そうなんですよ!でもコレ高いんですよ…
ファンとしてはおさえておくべきなんですけどね。もう新しく生産はされないし。

安野モヨコ面白いですよね。でもオシャレ系(?)でも私は東村アキコ派だなーー。ひまわりっ、はあんまりハマれないんですけど。
ちょっと誰ですか一般人のふりしてるの。エヴァよく知らないくらいで一般人になれると思ってるんですか!
No title
うぅわぁwww私イッパンジンだわぁ~(o_ _)彡☆!! !

脳内円グラフ!!すごーー!!!
おもしろいーーー!!!!
私の脳内もお人形率高いカモぉ・・・。

うっかり今の会社でお人形の事
ちょろっと口にしちゃったら、
ヤバかったんですよね~。
前の職場の子がいい子で
色々お人形話に付き合ってくれたんで
ついうっかり勘違いしちゃた!!
危ない危ない~。

ナディアNHKでやってましたね~。(同世代♥)
へ~~momokoになってんだぁ~!!
カッちょいいなぁコリャ。

NHKのアニメ、大人なのにエリンだいすきでしたぁ。
私動物大好きなんで、この漫画はヒットだったんですよね~。
momokoのエリンなんて出たら買っちゃうかもぉぉ。

立派なドールドールハウスじゃないですかっ!!
おっ!!新しいのつくるんですかぁ??

プチちゃんのジャンバースカートとリュックスゴいですね~!!!やっぱりほしさんきようだわぁ(≧∇≦)
Re: No title
ぷれさん

あらあら、ぷれさんも一般人のふりですか!
ドール脳を持つ人は一般人と認めませんよ?

以前流行った脳内メーカー、「ドール ドール ドール ドール…」って出ないとうそですよね。

あーーわかるわかるその感じ。普通は受け入れられないですよね、急に空気変わったりして。
「え?この人もしかしてヤバイ?この話題は掘り下げないようにしよう」みたいに予防線張られたこと多々ありますよう。美容院とかね…

ナディア知ってますーーさすが同世代。
逆にエリンてのを知りません!!あの時代ってフィギュアやらドールってまだ出回ってなかったから、今になってできたりすると感動しますよね。

新しいの作ろうかなーーって考え中です。窓つけたいんだけど、ムリだろうなーー

プチっこのジャンパースカートはとても簡単なんですよ。前にえいかさんにあげたリュックのネタやったときと同じブログから型紙頂きました。
物欲周期突入!(^0^)/
ソファ、火に油を注ぐことになりそうでウッシッシ(>皿<)
ラグマットも敷いてみたらいかがでしょうか。もこもこっぽいやつ。
Re: タイトルなし
よねさおさん

コメントすっごく嬉しいですーー!!

物欲周期突入ばれてましたか!
いやほんとに、注がれてます…でもものすごーーーっくありがたいです!!!!!

ラグマット!!
それっていい!と思って早速よさげなものをポチっとしてしまいました…
もう言いなりですw
もこもこしてると思います。到着したら是非よねさおさんにも見ていただきたいですーー
No title
ぶっw
ほしさんの脳内グラフ・・・素敵すぎます。
でも、毎回言ってますけど、すごくわかります。(笑)

そうなんですよねー
高い素敵ドールハウスを手に入れても
悲しいことに飽きてしまうんですよね・・・

そして、たぶん今、ほしさんもそうだと思うんですけど
妙に何かを作りたい病になりませんか?
私も常に、あれも作りたいコレも作りたくなって
ちょこちょこ作ったりしてるんですけど
思い描いたものとは、まったくの別物が
出来上がる現実にちょっと悲しくなってます。(泣)
でも、作るの楽しい・・・みたいな。

私もアニメ詳しくないけど、エヴァンゲリオンなら
詳しいです。謎
Re: No title
Rikoさん

えっステキですか、何その反応、ちょい嬉しいです(?)
もうね、ほんとにこんな感じなんですよ、夫全く入る余地なしですよ。

飽きってほんとに怖いですよね…
もう絶対これだけで大丈夫、ってことは無いんですよね。どんなにステキでも。
見る人も飽きちゃうし(見る人のせいにするな!)

わかります!!作る楽しさよりもめんどくささがいつも勝ってしまう私ですら、ドールのためならばエンヤコラーと立ち上がってしまうのです。
いつも「もっちゃんのために何か作ってやればいいのに」と夫に言われてしまいますが…
それとは違うのだーー
ほんと、出来上がったものには我ながら毎度ため息ですが…いずれ飽きますしね。そういう問題でもないけど…

エヴァお好きなんですよねーー。私も詳しくないけど好きですよ。プーリップとリボルテック?のアヤナミとかいますし。エヴァよりはかなり手抜いたアニメですけど、そういうゆるいとこも好きなんですナディア。
No title
脳内円グラフ化www超うけました!
棚を横に置くのもいいですね~。
ドルハ、・・やっぱ私も夢ですよ、夢。
スケールが違うドールが一緒でも違和感ないですね?
床が素敵ですよ!ドルハ欲しいですw助けてくださいw
Re: No title
よかった、私の脳内楽しんで頂けましたか!

おき方・配置・小物を換えるだけでも全然気分が違って来ますねーー
スケール気にならないですか?
このサイズくらいまでならOKでしょうか。何も考えずガンガン置いちゃってて、よくわかりませんw

床はドーリィ・ドーリィを参考にしました。
イーラさんも是非作って見られてください。何せ自分家の子のためですからね。ハマりますよーー

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。