スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブライス自販機

2014.08.02.Sat.16:58
もしも、ブライス売ってる自販機があったら…




「ちょっとそこのドール者!見ていかない?」
IMG_0718_20140802161835413.jpg


「ちょっとやめなよ客引きなんて…。アンタ自分が今いくらかわかってるの?」
「まあ見てなさいって」
IMG_0720.jpg


「マーゴったら自信満々だね」
IMG_0722_201408021618377c2.jpg


「おっ!万札入りまーす!」
IMG_0724_20140802161916539.jpg


サリー「あっ!迷ってる迷ってる!やだ!私?私かも!?」
IMG_0726.jpg


「あっ」
マーゴ「うっふっふ…やっぱりね」
IMG_0729_20140802161918885.jpg


マーゴ「申し訳ないけどそこのアナタ、その金額じゃあ私は一緒に帰れないわね」
サリー「確かに…マーゴは今や…」
IMG_0730_201408021619190b2.jpg


「あっ、また入れてる!」
IMG_0732.jpg


「ズンズン吸い込んでる…」
IMG_0734_20140802161950307.jpg


?枚後…


「皆さん、とうとうお別れの時がやってきたようよ!」
IMG_0739_2014080216195353b.jpg



「じゃあ、皆元気でね!」
「マーゴ!…幸せに…なるんだよ」
IMG_0738_20140802161951d0c.jpg

ビー ゴトン



長いので、畳みます。

ビー ゴトン



「あいたあっ!」
IMG_0740.jpg


「ぐ…」
IMG_0742.jpg


「…」
IMG_0763_20140802162052842.jpg
(貞子?)


「うぐぐぐぐ…腰、打ったぁ…」
IMG_0745_20140802162026c7d.jpg



「ふぅ…お買い上げありがとうございま~す、よろしく」
IMG_0750_201408021620278ac.jpg


サリー「マーゴ、行っちゃったね…高飛車なとこあったけど、いなくなると寂しいね」
ハイホー「サリー…元気出しなよ…きっとまた新しい子来るし」
IMG_0755.jpg


ガショーン!
IMG_0758_201408021620294a0.jpg
サリー「アンタ達か!!!」
ハイホー「ブライスじゃないし!!」
マンディ「スペシャルプライスなの!?」



以上、長くなりましたが、結構前から考えてたブライス自動販売機をやってみました。
思いついたはいいけどめんどくさくなること間違いなしで取りかかれずにいまたし。

ブライスがゴトンって落ちて腰打つのと、自力で取り出し口から出てくるっていうのをやりたかったので
満足です。もうほんとに、小学生より下手な工作ですいません…

今子供たちは夏休みなわけですけど、皆さん子供の頃はどんな夏休みの工作作りましたか?
小学生のお子さんがいらっしゃる方(いた方)はお子さんは何を?
私はめんどくさがるタイプでろくなもん作って無かったですねー…昔から不器用だったし。
今思うともっと頑張れば良かったのに。
ヤクルトの容器にリリアンの紐巻き付けて犬、とか作ったな、おばあちゃんが作るようなやつ。
小6のときは自分と同じ誕生日の歴史上の人物のことを調べて表にしました。でももう何も覚えてないな…
実は参考文献1冊だったしな…(ひどい)

自販機に「あつ~い」「つめた~い」って表示ありますよね。
ほんとはあのノリで「やす~い」「たか~い」にしたかったんですけど、ブライス定価で買えても安いものでは
ないし、「たか~い」ってのもあからさまかな…と自粛しました。十分あからさまだけど。
お求めやすい子役は誰にしようか迷ったんですが、調べてみるとあんまり人気無かったかなって子でも
結構地味に値段上がってたりして、この2人くらいしかいませんでした。
いつまでも安いので有名な(かわいいのにねえ)ニッキーはうちカスタムっ子だし。



拍手・コメントありがとうございます!
IMG_0760_201408021620302a8.jpg
「出てけー!」
スポンサーサイト
コメント
ほしーーーい!
ほしさんこんばんはー!
いやぁー実におもしろい!いったいマーゴには万札が何枚吸い込まれたんでしょーーーか! こんな自販機あったらいいですね^^
いつもながらほしさんの発想にはおどろかされます。手作りだからこそこれまた心うたれまーーす♪1番苦労したとこはどこですか?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
諭吉が吸い込まれていく~~~!!!
いくらつっこんだら買えるのかわからない
時価の自動販売機怖いです!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

久々のヒミクラ!!やはりいい味だしてますね~~~(*≧m≦*)ププ
マンディさんのずっこけっぷりもたまりません!!

Re: ほしーーーい!
こっとんさん

さっきちょっとオークファンで落札相場調べてみたら11万ってのが出ました…
もともと数が少ないし手放す人も少ないだろうから仕方がないんでしょうが、
発売数年でこの高騰はスゴいですよね。
オダニさんコラボまたやらないんですかね。

ありがとうございます。
手作り感スゴすぎますよね。
一番苦労…どこだろう…
今回は前回の早着替えとか、首のすげ替えのに比べたら随分楽に感じました。
ブライスもHMCのときより倒れなかったし(^o^)
Re: No title
鍵コメさん

ヒミクラ、好きな人もいるかもですがスペシャルな価格では厳しいでしょうね。

お酒全然なのですね!
でもまだお若いし、途中で体質変わるひともいるとか言うし
わからないですよね。
私はもうこのままっぽいですけど。

アイドールそうなんですね。
この間も会場狭くなってしまったし、出店希望者が減ってしまったのですかねえ…
Re: No title
羊さん

そう、値段書こうかなと思いましたが生々しいし、敢えて伏せました。
おつりが出てくるかもちょっと怪しい…

誰を補充するか迷ったんですが、
スペシャルな価格では厳しそうなのに自信満々な彼女たちに
しました。
この自販機のショースペース結構動けるみたいです。
こんにちは(*^^*ゞ
こんにちは
いつも楽しく拝見しております
自動販売機もとっても楽しかったです♪
ほんとにあればいいなぁと思いながら
楽しく読み進みました

先日くまモンが熊牧場オープンの際に
はるか遠い秋田県にも遊びに来てくれましたょ

エコバッグはくまモンだし秘かに隠れファンしています(笑)
またくまモンネタ劇場登場させて下さいね♪
Re: こんにちは(*^^*ゞ
しろくまちゃんさん

お久しぶりです(^o^)お元気でしたか?
見続けて下さってありがとうございます。

やはりブライスのような高価なものは無人の自販機では
防犯上売れないのでしょうね(^_^;)

へええ!くまモンさすが熊ですね!!クマ牧場に!
熊の前に出たら攻撃されそうだけど…
ほんと彼の躍進ぶりには驚きっぱなしです。

はい、またくまモンブライスもそのうち(^O^)
No title
あ~~~ん!泣くほど面白いですよぉ~~~~(叫)!!!

題名につられて!!
しかも、こんなんあったらいいなぁ~~~って!
さすが、ほしさんです~(*^^*)
なんだか嬉しくなっちゃった!
寝る前にこのような記事に出会えてよかったわ~~~ほくほく(*^^*)
あ~~ざぁ~~~すっっ
そしておやすみなさい*ほしさんv-22v-352v-352v-352
Re: No title
たまむしさん

ありがとうございます(*´▽`*)
ものすごいハリボテですけど
楽しんでもらえたみたいで嬉しいです。
なんか実際買えなくても構わないから展示物としてこういうのがあればいいのになーと思います。
もちろんこんなハリボテじゃなくてがっつり本物の自販機なやつ。
もっとたくさんずらーっと並べて(^∇^)

こんにちは~♪

ブライス自販機、面白くて何回も見に来ています。
そして〇回目にしてやっとコメントを…

ほしさん、自販機作るなんて凄いです!!
ロゴは手書きでしょうか。
お札がちゃんと入る所も凝ってますね。

ゴトンと出て来たマーゴの様子に画面を見ながら一人ニヤニヤしてしまいました。



この4人が自販機で販売されてたら…
やっぱりマーゴが欲しいです。
でも、お札がスルスルと吸い込まれて行くのに恐れをなして思わず返却ボタンを押しちゃいそうです(笑)


ほしさんはいつも面白い事を考えますね。
素晴らしい!
自販機、かわいい。とてもかわいいです…(*´ω`*)

マーゴさんは高値いや、高嶺の花なのにけっこうぞんざいな感じで落ちてくるんですね。そんなところもすきです(笑)
落ちても腰を打ってもくじけないマーゴはつよい子。

ほしさんみたいなお母さんだと夏休みも毎日楽しそうです。
いいなー


Re:
ヒロミさん

わー嬉しいです(^∇^)何度も見て下さってありがとうございます!

自販機っていうか、正面しか作ってないですけどね…(笑)
ロゴは手書きです。Bが難しくて大失敗ですが、もう気にするか!と(^_^;)

お札入るようにしたのは途中で思いつきまして。少しでもリアルさを…
一万円札は本物です。

この尻餅つくとこがやりたかったんです。無様に落ちたらかわいいなーと。
やっぱりマーゴは魅力的ですよね。
再販売はないだろうし、となると新たな類似子が現れない限り高騰しつづけそうですよね。ある程度で止まるのかしら…

面白かったですかね!(*´▽`*)よかったです。
今回もだめなとこは沢山ありますが自分でも結構気に入っています。
Re:
Nabi子さん

ありがとうございます~(^∇^)
嬉しいです!

高嶺の花であり高値ですよね…
そうなんです。
プチプチにくるまれたりしてません。
運動神経の優れた子ならシュタッと降り立つかも?

マーゴは強そうですよね。きっとお迎えされた家でも幅を利かせるんだろうと想像します。

いやー、ブログは息抜きなので一生懸命ですが、子育てはかなり手抜きなので(きっと逆が正しい)良いお母さんではないと思います(T_T)
ただこの自販機は子供も子供銀行のお札を突っ込んだりして遊んでました。役に立った?(^_^;)


ブライス自販機Σ(゚д゚lll)
すごいです!

お札が吸い込まれる時の
四人の表情がたまりません(≧∇≦)
特にマンディさん!
どうせ私じゃないしー とか思ってるのに気になっちゃう…みたいな。

それにしてもヒミクラ…。
二人はセット売りですか?
この二人が2抜けしたら
残された三人はショックでしょうね。
Re: タイトルなし
はぁとかふぇさん

ありがとうございます(*^_^*)

皆ガン見です。
そうですね。マンディは可愛いのにこの中じゃ一番人気は低いですよね。
きっとここでもすごくお買い得…
ブライスの値段が上がるのはもちろん嫌なんですけど、自分が持っている子が定価割れ
してしまうと思わず「がんばれー」という気持ちになってしまいます。

二人はセット売りです。
この位置にいるならもしかしてめちゃくちゃレアドール?ってことで興味を
持つ人もいるかもしれません…?
そもそもブライスではないのでここは負けられないですね。
ぶっふーー!!\(^3^)/
こういうネタ大好き〜!!
むかーし、駄菓子屋さんにあった、
悪名高きインチキ販売機、コスモスを思い出しました!!
ブライスがごっとーんと落ちてくる様が、なんとも言えない♥️
パッケージ入りではないのですね。
一万札が、ぐいんぐいん入っていくのですね…底なしだわ!!

この販売機、河原町に似合うとおもいますよ。オフ会にぜひ…♥️
Re: タイトルなし
よねさおさん

よねさおさんの書き割りを思い出しながら作っていました(^ ^)
そ、そんなインチキな販売機が存在したんですか?
でも昔ってそういうのすごくありそうー
大らかな時代と言うか。
そのインチキなノリで見ていただくのが正しいです(^◇^;)

落ちて来る様と自分で出てきちゃうのが特にやりたくてですね。
パッケージで、というのは全然考えなかったです。
梱包も無しで落っこちて来るのがまたインチキくさいというか適当すぎますよね( ̄ー ̄)

相場より一枚くらい多くちゃっかり吸い込んでいそうな気がします。
実ははじめは河原町で撮影させてもらおうかと思っていたんです。外に置く方が自販機らしいし。
でも移動が厳しそうだなと。
オフ会まで無事だったら持って行きたいですが(そりゃもう軟弱に作ってるので)次は多分着物ですし、ちょっと自信がありません~_~;

しばらくぶりです!
たくさん更新されてて
興奮しながら見てましたー(笑)

制作裏話を踏まえてまた見るのも
楽しいです!!
ホットがスペシャルプライス
冷たいがハッピープライス!
細かい!!
そして、お金入れる側も
今何枚目かわからなくなりそうな(笑)
世にも奇妙的な
ほしさんワールド堪能です♪
マンディさんの見事なずっこけぶり!
貞子、あれテレビから出てくるんでしたっけ?←あやふや
一瞬、くる~きっとく~る~♪
流れましたよー(笑)
あのふてぶてしさの魅力にハマった私
一時、ネットでやはり10万越え
マーゴの魔性はおそるべし!
いつか、ポチろうかと思った程!!
今は諦めましたがねー(笑)

あっちなみに、どーでもいい余談話
私、小学生の時、夏休みの宿題で
段ボールで自販機を作ったんです!
仕組みもどんなだったか
その後、遊んだのも???
飽きたか壊れたかでしょうねー(笑)


Re: タイトルなし
マリさん

最近トントンと更新できていますね。雨でお家にいることが多いのもあるかも…

スペシャルプライスっていうのは、安くも高くもとれてあいまいさがいいかなと。
やす~い、たか~いにすればよかったかしらやっぱり…ともまだちょっと思いますが^^
これね、もちろん今いくら入れたかなんていうことも表示されませんからね(笑)
超不親切、もう詐欺くらいの勢いの自販機なんですよ。

このスペースでずっこけはきついはずですが、もうそんなのなんでもいいやとやってみました。
そうそう、貞子はテレビから出てきますね。あれは今やお笑いのネタにされることも多いですが
はじめ見たときは本当に本当に怖かった…

マーゴは魅力的ですよね。
もしも持っていなかったら私はどの時点でダイブしてしまっていたんだろうかと
想像してもちょっと怖いです。

まさに小学生の感覚で作ったんですが、まさか本当に作った方がいらしたとはー!!
えーそうなんですね。いや、覚えているだけでもすごいと思います。
私ほとんど覚えてないですもんー
No title
こんばんはーー。
きゃははーー^^面白いしかわいい~!!!!
マーゴさん、いったいいくら万札が・・・。
ホントにゴトンと落ちて、ヌメっと出てくる姿が可愛いです。

そして最後にヒミクラがぁーー!!
大笑いしちゃいました。
Re: No title
ナナノフさん

こんにちは(*^o^*)
ありがとうございます。作った甲斐がありました。

落札相場調べたら11万とか出ましたので、これはきっと12か13は吸い込んでますね(笑)

梱包なしでゴトッと落とし、後は自力で出て行きなさいという野蛮なシステム、設置者の粗雑さがにじみ出てます。(あ、私か)

ここは出番とばかりに出てきましたね。自販機のお局と化しそうです。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。