海辺のフラガール

2014.07.27.Sun.21:02
夏だ!海だ!



フラガールだ!
IMG_0550.jpg





「よし、この辺で…」
IMG_0506.jpg


「基本の振りをやってみましょう」
「ハイ!」
IMG_0507.jpg


「…先生!どのポーズも私たちには不可能です!」
「え…」
IMG_0508_2014072720305757c.jpg
そう、ブライスには無理。



昨日、家族で海に行ってきました。
暑くて日焼けもいっぱいしましたが、海に入るとやはり気持ちが良かったです。
フラガールの衣装はドール仲間さんの手作りです。素晴らしいですよねコレ。感動です!

春に頂いて、「夏に使わせて頂きます!」と
宣言していたのですが、無事こうして使うことができました、本物の海で!
夏は苦手だけど楽しみがあって良かった。
我が家では出番の少ないホリデイも久しぶりにこうして主役を張ることができて誇らしげ。
IMG_0523.jpg


ハイビスカスの飾りを見てふと「なんか昔私こういうことをしたような…」と記憶が蘇りました。
で、mixi画像探したら出てきましたこんなの。
13632939_628728413.jpg

当時働いていた会社の社長さん(女性)が私のプーリップに興味を示されていて、フラダンスを習ってらしたので、
退職するときにムームー作ってこんな風にしてプレゼントしたのでした。すっかり忘れてたー

ムームーはともかく、ハイビスカスのレイと髪飾りがやたらぴったりだと思いませんか。
これ、その当時住んでたとこの近くのショッピングセンターで売ってた携帯ストラップか何かをばらしたものなんですよ。
ネットで探しても適当なのが見つからなくて、それで探しまわってたら近所にあったっていう。
あのときは嬉しかったなあ。

IMG_0589.jpg
ところで海は…上がった後が面倒ですね。
子供もいると更に。
シャワーを子供2人と浴びたのですが、水のシャワーで、お湯じゃなくて水が出るってことはわかってるんだけど
出始めは特に勢いいいわ冷たいわでびびります。
2歳の子の方はギョワー!と泣きだしてしまって仕方ないから抱っこしたまま浴びて…それはもうわちゃわちゃして大変でした。


製作者不在のトンネル付き山を発見したのですかさず。
プチサイズの誰かを連れてきてたら穴に入れたのになあ。
IMG_0547_20140727203059082.jpg
昨日の疲れが抜けなくて、今日は家でぐったりしていました。子供はすごい元気だけど。
そういえば波打ち際で、あぐらでビーチボール抱えたまま座りこんで寝ちゃってるお父さんがいたなー。
休日サービスで無理して来たんだろうな、お疲れ様です…



拍手・コメントありがとうございます!
この海ネタで拍手お礼画像増やしてますー^^
IMG_0567.jpg
おみやげ





スポンサーサイト
コメント
No title
え!?
お土産の貝殻は本物?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どちらにしろ、小っちゃくて可愛いですね♡

フリの図解イラストも可愛いですね!
書いたのほしさんですか?^m^
わー!!
こんばんは。
海とブライス!!いいですね~^^
サンシャインさんの株が急上昇ですね(笑
白いトップスと赤いアンダーのバランスも
すごく素敵です。
場所は天○のビーチかな?(九州の海には
敏感です(笑))砂が白くて綺麗ですね。
ワタシも今年の夏は長崎に帰る予定なので、
がんばって撮影してきます!
なかなか勇気とコツが必要かと思いますが・・・

いつも楽しいエントリーありがとうございます。
*^^*
No title
こんばんはーー。
海良いな~^^
見てるだけで、夏休み気分になれました!!
フラガールの2人可愛いーーー。
ブライス、手がねぇも少し動いてくれたらなぁーって思います。
お揃いの衣装にお花付けて、とっても似合っててかわいいなぁ。
あたしも海行きたいなぁー。
でももう水着着る勇気が無い・・・。
Re: No title
史歩さん

はい、貝殻本物です\(^o^)/
ドールサイズ探しました。
というか、ドールサイズしかなかったような…

イラストはフラダンスの振り付けのイラスト探してそれを真似て描きました~
下手ですが、ブライスにはムリなんだってことを強調したくて(^_^;)
Re: わー!!
conigliaさん

おはようございます(^∇^)

日焼けっ子、かわいいのですがどうしても普段は出番が少なくて。
去年も海に行きましたがナディアつれてったので今年漸くホリデイ持ってて良かった!ってなりました。

すてきですよね。
トップスはびっくりするほど胸にぴったりにできていて、すごいんです。
おっしゃるとおり色合いも良いし、胸元もステキです。

そうです!上天草です!
やはりわかる方にはわかるのですね~

長崎がご実家なのですね。
長崎は撮影ポイント多そうなイメージです(*^o^*)

コツもですが、ドール撮影になにより必要なのは勇気ですよね。
人の視線に反応しない強靭な精神力を養わねばなりません(´θ`llll)
今回もバッグにブライス入れて、撮影ポイントでさっと出してできるだけさささっと撮って、の繰り返しでした(T_T)

いつもコメントすごく嬉しいです。
反応してくださってありがとうございますm(__)m
Re: No title
ナナノフさん

おはようございます!

クラゲ怖いし今年は早めに海行こう!と張り切って行ってきました。
海に入ってて日が陰ると寒いくらいでした。

フラガール、本物の海で撮れて満足です。かわいいですよね!いいもの頂いちゃいましたホントに。
動かないからこそのボディの可愛さですが、動ければなあ…とはいつも思いますね。この見た目のまま可動式になったら素晴らしいですが(´`:)

海辺のビキニギャルがまぶしかったです。もう、体が薄くてうらやましい!
私は去年は入れなくて悲しかったので、今年は絶対入るつもりで用意して行きました。
隠せ隠せで短パンに半袖ラッシュガードです。短パンも恥ずかしいですがね…
こんにちは
只今、美容院で順番待ちしています

ほしさんちの海水浴風景に一昨年まで毎年出掛けていた海水浴場に思いを馳せて(^∇^)
行きたいなぁ~
ブラちゃんのフラもかわいい。
さすがほしさんだわ。さ前左右に見知らぬ方々がみえますので笑いたいのを我慢。
浴衣オフ会も行ってみたいと少しジタバタしましたf^_^;
ではまた。
Re: こんにちは
はなさん

美容院いいですね(^-^)
順番待ちのお供にしてくださってありがとうございます。

ビーチにいるとジリジリ暑いし日焼けもしますが、やっぱり海水浴は楽しいですよね。私は浮き輪に捕まってプカプカ浮くだけですが(^_^;)

フラガールなのにフラダンス振りができないのが残念です。
浴衣オフ会楽しかったです(o´∀`)b

No title
コンバンハーッ!

ブライスって可動域が少なく最初はもどかしかったですが…

でもそんな不器用なところも可愛いですよね。
頑張ってフラダンスが踊れるように…う~ん!ならないか!
海は、水着のパンツ的なところにめっちゃ砂が入る…という記憶ばかりが自分の中に残っています(笑)
No title
こんばんは。フラガール、素敵ですね。衣装がセンスいいなあと思いました。時々安っぽいデザインもありますが、これはすごく大人な感じでいいですね。

「…先生!どのポーズも私たちには不可能です!」と、『当時働いていた会社の社長さん(女性)』の2か所でウケてしまいました。
たしかにオヤジでフラを習っていたらと考えると滑稽です。

私も海が近いので行きたいのですが、クラゲっていつ頃から気をつけないといけないんですかね?それがわからないのでちょっと心配です。
Re: No title
まーさん

こんばんは(^∇^)

動くボディも魅力的ですが、動かないからこそのラインと質感ですよね。
もどかしいけどやっぱりブライスのボディ好きです。

フラダンスは残念だけどオビツボディとかにしないとムリですよね(^_^;)

ああ、入る入る!
女性としては少なからずショック受けますよね…(´θ`llll)
仕方ないけど、イヤ~な気持ちになります。
Re: No title
O先生

知り合いの方が作ったものを分けて下さったんです、なんてラッキー!
素敵なだけでなく、ボディへのフィット感も良いのです(^-^)

女性と断るまでもなかったですよね(笑)でも社長っていうと男性のイメージが強いかなと(^_^;)
やっぱり男性はフラダンスはしないですかね、しないか…
ファイヤーダンスとかはあるけれど全く別物ですしね。

クラゲはお盆明けって言いますよね。
でもその年によっては早いこともあるみたいだし、8月前半までには行った方がいいのかな、と思います。
まあ去年15日くらいに行っちゃいましたけど(*゜д゜*)大丈夫でした。
クラゲも怖いけど、今回はフジツボ?がいるところで遊んで足をやられた人がたくさんいました。
海の生き物って未知で怖いです(´θ`llll)

管理者にだけ表示を許可する