浴衣オフ会しました

2014.07.20.Sun.19:36
今日、熊本ブライスの会の皆さんと浴衣オフ会しました。
この熊ブラオフ会も気が付けば5年くらい…?経っててびっくりですが、浴衣くくりのオフ会は初でした。
こうして見ると、一つ一つ本当に個性的な浴衣で、なんとも可愛いです。




会場はいつもお世話になってるギンギラ食堂さん。
今日もヘルシーで美味しい野菜たっぷりのメニューです。
IMG_0419.jpg


デザートのフレンチトースト美味しかったなあ。
フレンチトーストがカリッ、チョコアイスがじゅわっとで…
カップのはバナナ添えのパンナコッタ。
ああ、お皿いっぱい食べたい。
IMG_0420.jpg

moondogさんがレジーナさんを連れて来てくれました。
色んな方のブログで拝見しましたが、「美人~」と思っていたのに実際見ると写真よりソフトな表情で
可愛いイメージも強くて意外でした。肌の質感も想像以上に良かったです。
お隣は男の子ブライスですね、渋い浴衣がかっこいい!
IMG_0427.jpg

IMG_0422.jpg

アニバのミディも!(名前ど忘れ…)
かわいらしすぎてきゅるんきゅるんという音が聞こえてきそうです。(わかりにくい)
IMG_0432_20140720184808213.jpg


IMG_0428.jpg

そしてそして!
私が蓮の花の記事のときに言ってた、山鹿灯篭乗せたブライスが降臨!!!
すげー!ブライスサイズだ!!美しくて感動!
これ紙細工なんですよー…
IMG_0430_201407201848051ad.jpg
足元が実は上靴なのが可愛い。


オフ会の人形は誰かと被っても被らなくても楽しい。
今日は私が連れて行ったマンディさん、もう一人来てました!わーいわーい双子!!
星柄の浴衣が私のマンディさんです。そう、ほし、だけに…。誰も突っ込んでくれやしない。
IMG_0444.jpg


ここから外に移動…暑かった~
何せ私自身も浴衣だったので。
でもせっかくの河原町のロケーションを逃すわけにはいきません。
汗をかきかき撮りました。
IMG_0448.jpg
この花輪は私がせこせこ作ったものです。
「はやく起きた朝は」(松居直美、磯野貴理子、森尾由美の3人がおしゃべりする番組)をちらっと見たときに
一瞬だったけどミニサイズの花輪が見えたんです。
それで検索してみたら、あるんですね、ミニ花輪というものが!
注文すると3~4000円するようなので到底買えないわー、と諦めそうになりましたが、
手作りでなんとかなるかもとチャレンジしてみました。
材料は全部ダイソーです。
くまモンの紙皿(赤く塗る)、紙花用の紙(5色入りだった)、イーゼル、ビニールテープ(3色入りだった)
だけでできるので合計400円!!ほんっと作ってみて良かった…
出来心でしたが、皆にも気に入ってもらえたようで作った甲斐がありました。


ぱぐちゃんずも浴衣だよ!ミキマキちゃん用の浴衣だからちょっと裾が短いけど。
この子たち、この下駄を履くと自立しました!!自立するなんて全然思って無かったけど、
他のメンバーさんたちがいつの間にか立たせてくれてて、「ええ、パグちゃんず、自立するの!?」と
誰よりもびっくりしてた持ち主です。
IMG_0455.jpg


あるお店の前に小さいパグのミニチュアがいました。
うちのチョコエッグのパグとは違うなあ。舌出て可愛い、ぺろぺろ。どちらのパグかしら。
IMG_0466_20140720184846c12.jpg


マンディさんの後ろの箱、よく見ると「おぎゃー献金」と書いてある…
IMG_0461.jpg


頑張ったけど、暑いのと浴衣なのとであんまり写真が撮れてなーい!
これにて終了です。
今回のオフ会も楽しくくっちゃべらせて頂き、可愛いお人形にも沢山会えて幸せでした。
皆さんお忙しい中ご参加ありがとうございました。お金集める以外本当に何もしない幹事ですいません。
次はハロウィン…?でしょうか?秋にも実現するといいのですが。



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_0470.jpg
2次会の喫茶店のコップの形が変わってて可愛かった!








スポンサーサイト
コメント
すごーーーーい
ほしさんこんばんはー!
行けませんがいつもこの記事楽しみにしてます! いやしかしこの浴衣どーーんってめっちゃかわいいではないですかー!
さぞかし楽しい時間が過ぎたんだろうな・・ってみてとれます♪パグちゃんたちの浴衣にも萌えました。
きょうも幸せいっぱいになりました!
手作りの花輪もすごすぎますーー!
とにかく興奮ぎみのコメント一旦ここでおわりまーす(笑)
No title
ほしさんこんばんは☆

個性的な浴衣姿のブラちゃん達がいぱいで楽しいですねーー!
小っちゃい子たちも浴衣なんですね♪
山鹿灯篭が素敵ですーー!紙で出来てるんですね!!感動っ!
それから・・花輪がスゴイ☆最近見てませんがこんな感じでしたー!

貴重なオフ会に星柄の浴衣を着せて下さって嬉しかったです☆☆☆

たまらんです~
こんばんは!
いろんな方のいろんなブライスを拝見できると
もうそれだけで本当に楽しくて幸せになります。
今回も幸せのおすそ分け、ご馳走様でした。
*^^*
花輪、一枚目画像から気になっていまして(笑
まさかほしさんのハンドメイドとは・・・@@*
手作りとは思えない出来栄えですね!!

素敵ですね!オフ会も!お店も!
写真のご馳走が本当に美味しそうにみえます!
花輪凄く素敵に仕上がってますね!近くで見てみたい!見てるだけでも行ってる気になりました!
No title
オフ会楽しそうで良かったです。
花輪すごく上手ですね。
こんなものが作れるんですね。
もし見かけてもまさか作ろうとは思わなそうです。
こういう一工夫があるだけで場が華やかになりますし、
ほしさんらしいなあと感心しました。
浴衣もそれぞれ個性があって、見ていて楽しかったです。
雨は大丈夫だったんですね。
お疲れさまでした。
No title
素敵なオフ会ですね~~~!!!
私も九州在住なら絶対参加させていただきたいです!!!!

「ほしだけに!!」うけました!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
私も「羊だけに!!」と言って羊グッズ買ってますよ(*≧m≦*)ププ

そして花輪凄いです!!!Σ(゚Д゚)スゲェ!!
手作りなところも、400円でできちゃうところも感動です!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: すごーーーーい
こっとんさん

ありがとうございます\(^o^)/

かっわいいですよね。
一人でも浴衣の枚数さえあればできるのですが、
やはり持ち主が違うと好みがすごく反映されているから様々で
楽しいのです。

パグちゃんずも皆さんに可愛がられて幸せそうでした(^.^)
このこたち何でも似合って最高です。
花輪作ってみて良かったです。

楽しんでもらえて嬉しく思います、いつもありがとうございます。



Re: No title
nejikoさん


色んな色、柄、雰囲気ですごく面白かったです!
浴衣くくり気に入ってしまいました。

そう、パグちゃんずも浴衣なのです。
前からパグちゃんずに着物がほしいなと思っていて、
漸く浴衣を見つけました。

灯籠いいですよね!灯籠屋さんに売っていたそうです。

花輪、パチンコ屋!と言われました\(^o^)/
そういえば私もしばらく本物は見てないです。
画像検索して見ながら作りました。


こちらこそ、ほしだけに、すっごく嬉しかったです、ありがとうございます(T_T)
この浴衣があってこそでした。
載せられないけど、私含め数人オーナーさんも浴衣だったので、皆自分の浴衣ブライスを手に
記念写真撮りました♪
Re: たまらんです~
conigliaさん

本当にそうですよね。
一人一人もっとじっくりと見てきたら良かったです。
写真に納めるとそれだけでつい満足してしまって。

花輪気にしてくださって嬉しいです。
皆さんにも「それ何!?」と食いついて頂き満足です。
紙皿にラップ巻いちゃってますけどね…(^_^;)
Re: タイトルなし
ミコリータさん

ありがとうございまいます!
お店もいつも素敵なんです。
お人形撮る台まで用意してくださって(^o^)
ごはん彩りもよく、美味しかったです。

近くで見ると粗が更に目立ちますが、褒めて頂けて嬉しいです!
Re: No title
ayugone さん

楽しかったですー!

じょ、上手ですか!
嬉しいです。
作り方は自分で考えたんですが、細かいとこを旦那に指摘されて
調整しました。いちいち言い方が鼻につきますが、一人で仕上げるよりまともになって助かるなー
と思いました。

(祝)○○!という感じがオフ会にぴったりじゃないか!と思い立ちまして(^.^)
作ってみて良かったです。
もうメンバーが何度も会ったことある方たちなので
多少変なもの持ち込んでもあたたかく受け入れてくれる(はず)という
安心感があります。

浴衣の魅せ方も人それぞれですよね。
私も浴衣だったんですが、お人形は帯の締め方や崩れ、汗を心配しなくていいから良いなって
思いました。

雨のこと書くの忘れてました!
行きは雨を外して行けたので大丈夫でした。でも集中豪雨!って感じだったので
あれに当たったら本当にヤバかったです。
帰りもちょっと降りましたが大降りにはならず救われました。お天気はほんとに大事ですね。
疲れて9時前に寝ちゃって、さっき目が覚めました。もう少し寝なければ、です。
Re: No title
羊さん

そう言ってもらえてすごく嬉しいですー!
羊さんいらしたら面白いものたくさん持ってきてくれそう。

よかった!ここでウケた!
あんまりにも突っ込まれないので自分から言ってました…
もしかしたらそうかなって思ったけど…と若干引かれてましたよ(笑)
羊さんもそうなんですね!これからも頑張りましょう!ほしだけに!羊だけに!
やめないぞ\(^o^)/

もう少しかかっちゃうかなと予想してたんですが、花紙が5色セットだったり、ビニールテープも
3色セットがあったのですごく抑えられました。こういうときこそ100均ですね。
褒めてもらえ嬉しいです!!
No title
どうしましょう!?
私も名前ネタに乗っかって「何とかだけに!」って言ってみたい(´Д`)
なのに自分の名前だとほしさんや羊さんのようにはいかない(T^T)
あ、逆さまな五芒星で「シホだけに!」←わかりづらい

・・・なんか朝っぱらから人様へのコメントに妙なもん残してすみません( ̄▽ ̄;)

花輪すごく可愛いですね(*´∇`*)
ギンギラ食堂さんのメニューもいいな~(*≧∀≦*)

Re: No title
史歩さん

ああっ、ほんとうだ!史歩さんってひ
っくり返すと「ほし」になるんですね(*゜д゜*)ぜんっぜん気がつかなかった。なんだかすごく親近感が。(いまさら)
五芒星で「シホだけに!」すっごくいいじゃないですか!
確かにわかりにくいけど(笑)
私とは違う意味で突っ込んでもらえなそう。でも突っ込めた人とはすごく仲良くなれそう?
どちらにしろ面白いと思います。

花輪作ってみて良かったです。
ギンギラ食堂さんのメニューいいですよね。こういうのを毎日食べると健康的になれるのでしょうね。
No title
幹事お疲れさまでした!!
いつも有難うございます!!
今回もめちゃくちゃ楽しかったです♪
お着物っ子ずらり勢ぞろい可愛過ぎる!!
お着物好きとしては夢の様な光景です!!
それと花輪めちゃくちゃ良かった!!
これは毎回持って来て欲しいです~♪
秋に撮影会やりたいですね♪
熊本城とブライスとか・・・。

Re: No title
moondog さん

いえいえ、ほんとなんにもしない幹事で。二次会はいつもえいかさん任せだし。
こんなに楽な幹事も珍しいと思います(^_^;)
いつも福岡から駆けつけてくださって本当にありがとうございます。
今回もオタク話にポカンなmoondogさんを密かに楽しんでいました(笑)

浴衣をやっちゃうと着物会もしたいけど、時期が難しいですよね。
秋はハロウィンがあるから春くらいがいいんでしょうけど…
熊本城とお着物!おおーそれ素敵な試みですね!!

花輪みんなに食いついてもらえてホットしました。
作ってみて良かったです。
ようし!じゃあ次回も持っていきます。
保存しておこう~(^o^)


幹事お疲れ様でした!V(^_^)V
久しぶりに、娘ぬきで外出外食でした〜♥️ギンギラさんのご飯は、授乳中の母にも優しい素材ばかりでした。
お手製花輪にはびっくり!しまった!!私もなんか作って行くんだったわ!!(≧∇≦)
やっぱり年に何回かは熊ブラ会ば、せんといかんですね!!
Re:
よねさおさん

いえいえ、ギンギラさんだとホントにほとんどなにもしなくて良いのと同じなので(*´▽`*)

そうですよね。
あっという間の一時間でした。
もっと灯籠っ子を堪能しておけば良かったです(>_<)あとアナゴさんコンバースも!すごすぎました。

確かに、あのプレートは良いお乳が出そうです。

花輪皆さんに喜んで頂けてすごく嬉しかったです。前によねさおさんがドール者だもの、とか、書き割りとか作ってらして、あんなのは無理でも何かできたらいいなあと思っていました(^-^)

今度はハロウィンですかね(^∇^)

帰りに一瞬会えた娘さんホントにかわいすぎでした!ずっと会いたかったのです。
笑顔はもちろん、困ったちゃん眉毛がたまりませんでした。脅えさせてすいません。。
控えめな感じがよねさおさんに似てるなと思いました。

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメrさん

もはや定番ですね。お店探しが一番大変なので、本当に助かっています。
すぐに外で撮影会に移行できますし。とにかくひっそりしてるので。
野菜がお好きなんですね。
私も若い頃に比べたら随分野菜が好きになりました。
あんなに肉肉だったのに。

掘り出し物見つかると良いですね(^o^)
こんにちは~♪
浴衣オフ会、ずら~りと
見ごたえありますね(^o^)
可愛いなぁ~!

ほしだけに、わかりますよ!!
私もマリなので毬の柄に
反応しますから!!
昔ながらのお土産屋さんで(笑)
名前とオソロ、密やかにニヤついちゃいます←

花輪、最高の演出ですね!!
熊ブラ会でくまモン花輪
たまらないなぁ~(´∀`)

半幅帯、後ろ姿見ましたよ~
可愛く結べてましたね♪
大変だけど、自分でやれると嬉しいですよね~


Re: タイトルなし
マリさん

洋服やドレスもいいですが、和服もいいですね!!
秋には是非着物会をしたいですが、ハロウィンもあるのでどうしたものかと。

ああ、なるほどマリだけに毬ですね。
そういうのやりたくなりますよね…
分かって頂けて嬉しいです。

花輪、検索してみたら花の部分が小さな造花で作られていて、どうしたもんか、
と思っていましたが、紙花で代用できました^^
普通の紙皿で作ろうと思っていたんですがダイソーに行ったらくまモン柄のがあって!
これだろー、と。

ひえー見られてしまった。
とにかく着付けと帯に自信が無かったので終始ヒヤヒヤしていました。
でもmoondogさんたちにアドバイスしてもらったので次こそは…

管理者にだけ表示を許可する