スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

HMC2

2014.07.17.Thu.19:52
今日もメガネを愛する者たちが秘かに集う…HMC



「ちょっとこれ、見て」
IMG_0313.jpg

「わっ、それもしかしてのび太のメガネじゃないの?すごーい、見せて見せて~」
IMG_0315.jpg

アーニャ「ねえねえ、聞いた?なんか今日新メンバー入るんだって」
ニーム「そうなの?」
IMG_0318.jpg

「ふふ…なんでも、スペシャルな人がお忍びでやってくるっていう話よ」
IMG_0321.jpg

「しかも2人組」
IMG_0322.jpg

アイスルネ「えっ、それって芸能人とか!?ま…まさか、おぎや…」

ガチャッ

「あっ!来たっ!!」
IMG_0329.jpg


「HMCってここでいいですか~?」
IMG_0356.jpg


「ここで間違いないね、皆メガネだし」
IMG_0338.jpg


ざわ…
「ねえ、あの2人誰?」
「知らない…目力はすごいけど」
IMG_0358.jpg


リクエスト頂いたHMC(秘密メガネクラブ)の第二弾です。
2人組は一体誰だったのか…
うん、もちろん何も考えてません。
のっけからゴーゴーさんの頭が弾けすぎていてメガネに集中できない、といったことがなかったでしょうか。
違う子を前に持ってくればよかったなあ。
うちには比較的落ち着いた髪の子が来たと思っていたのですが、日に日に前髪が上がり、カールのうねりも激しくなり、今こんな感じです。手に負えない…

第二弾と言ってももうやることないしどうしようと思っていたのですが、第一弾のときからメガネが2個増えたので、ちょうどいいやと思って二人増やしてみました。
でもそういえば元々の6人だけで部屋がぎゅうぎゅうだったのに、2人増やすなんて無謀だったと始めてみてから気付いたのでした。
前の記事にも書いてますが、ブライスが一人倒れるとドミノ倒しになるしその上メガネも外れるし。
倒れようと倒れまいとメガネすぐ外れるし。
しかも外れるとき、爆弾みたいに四方八方にメガネの部品が弾け飛んで、つる部分を必死に探す羽目になるという。


IMG_0362.jpg
コージーのはaretさんのもの、ゴルさんのは手仕事劇場のリナタロウさんがブログで紹介してらしたのが可愛くて買ってしまいました。べっこうのが欲しかったんです!ちょっと大きいけど、ブライスならOKな気がします。


ルネさんがつけるとこんな感じ…
IMG_0365.jpg

最近人数で勝負することが多くってお着替えがいつも大変です。まあお人形がしょっちゅう着替えているというのは
いいことだなあとは思いますが。
パリに履かせている靴はグネグネで全然立たせられません…
IMG_0359.jpg


私事ですがいよいよ明後日オフ会です!
ウキウキしてしょうがない。
IMG_0369.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_0373.jpg







スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いよいよ明後日ですね!*\(^o^)/*
ドレスコード浴衣なので、久しぶりに着るか!と、思いましたが滲み出るものがありますので、ブライスだけ浴衣にします。m(._.)m
みなさんに会えるのが楽しみです!
No title
いつもなのですがさすがおもしろいです。
そして皆かわいいですね。
二人組ってとこがおしゃれです。
続編楽しみです。
Re: No title
鍵コメさん

そうなのですね!私も自分の眼鏡を新調したいです。
一番気に入ってたのを子供にへし折られまして…

コメ返ありがとうございました。
わざわざありがとうございます(^O^)

落ち込むことがあったのですね。
事情は分かりませんが、それはお辛かったですね。
何の足しにもならないと思いますがほんのすこしでも
気が紛れたのだったら光栄に思います。

開催地は熊本ですが、福岡や長崎など遠方からも参加してくださる
方がいます。どちらにお住まいか存じませんが
これからもし機会がありましたら是非お越しください(^_^)
年に2回くらいですけど。
メンバーの一人が始めて、もう何年もやっているのですよー
Re: タイトルなし
よねさおさん

やはり無理そうですか~(>_<)
残念ですが、あの時期は安心できる服装が一番ですね(^_^)
お会いできるのすごく楽しみです。

今回浴衣なので、もしかしたら例のブライス用の灯籠持ってきてくださるんじゃ…なんて
密かに期待してしまってますが…
Re: No title
むーにーさん

これだけ人数がいると皆をかわいく撮ることが全く行き届かないので
そう言っていただけて嬉しいです。

ぞ、続編…はもう無いかもですごめんなさいm(__)m

No title
いいな~♡
HMC!!ヽ(^o^)丿♡

眼鏡フェチとしてはたまりませんね^m^
Re: No title
史歩さん

メガネお好きですか(*^_^*)私も割と好きです。
メガネって結構付属品として付いてくること多いけど、あんまり使わなかったり
するので、こうして一気に使うと、「使った~!」という気持ちになっていいです。
作業自体は面倒で嫌になっちゃいますけど。
目に留めて頂いて嬉しいです^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わぁ!!!メガネクラブいいですね!!!(≧∇≦)b

そしてイベントもいいなぁ~~~!!!

Re: No title
鍵コメrさん

ありがとうございます^^

水着を購入されたのですね。
季節物も欲しくなりますよね。

いよいよ今日です、楽しんで来ます(*^_^*)
Re: No title
羊さん

ありがとうございます。

まだまだ先だなーと思っていましたがあっという間に
当日になりました。
年にほんの数回のことなのでしっかり楽しんで来ます♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: はじめまして
鍵コメIさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^

リンク問題ないです。
お知らせして下さってありがとうございます。

HP少し拝見しました。
ブライスの頭上の羽が生えて飛んでいるカエル、私も昔持っていたので
懐かしく思いました。
またよろしかったら見に来て下さい。


管理者にだけ表示を許可する
