台風対策

2014.07.09.Wed.22:42
「なんなの…。やっと出番くれたかと思ったらお部屋が多肉ジャングル?」



「わっせ わっせ」
IMG_0145.jpg


「ふー足の踏み場もないったら」
IMG_0146_20140709221625d58.jpg


フィービー「あっ、いたの!?」
プチ「もーこっちまで多肉だよー!なんか台風来るからベランダから避難させたんだって!なんでこっちの部屋に
まで置くんだろうね」
IMG_0150_2014070922162638d.jpg



お久しぶりです。週に1~2回は更新したいとかほざきながら、大雨や猛烈な湿気に嫌気がさしてたり、次の記事のための材料が調達できてなかったりで更新できませんでした。
今日はまたかなりやっつけな更新です…夜撮ったから暗いし。

今日の深夜あたりから熊本にも台風が接近するらしいです。
ここ数年台風が上陸しそうになったことはあっても大抵進路が逸れていたので、
ご無沙汰な感じでしたが、今回はちょっと本当に上陸しそうな…?大型でゆっくり…怖いですね。
昼間はそうでもなかったのですが、夫が仕事帰りスーパーに寄ったら、パンとか、ガスボンベとか、カップめんなんかが随分無くなっていたそうです。

これから上陸の恐れがある地域の皆様もどうぞお気を付け下さい。
今はまだ静かです。嵐の前の静けさなのか。

多肉はほんとにドールハウスに置かせてもらってます。ここが一番(子供から)安全なのです。
多肉は春はぷりぷり成長してくれたのに、やっぱり夏になってから多湿になって水やりが難しく、多少お腐れになったり元気がなかったりで悲しいです。
これからギラギラした夏が張り切ってやって来るのはわかってるけど、早く秋来てほしいです。
IMG_0157.jpg
ブライスの横に置いたペットボトルはダイソーのおもちゃコーナーで買ったものでかなりでっかいです。
けど何気にリアルにできてるし、ブライスの頭からするとそんなに不自然でもないかなと随分前に
買いました。キャップがちゃんと開けられるのが嬉しい。



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_0162.jpg
そのサイズの直飲みはいかがなものか…!

スポンサーサイト
コメント
No title
ほしさんこんにちは~
台風がきましたね…そちらは今日上陸したようですね
気を付けてくださいね!
こちら(東京です)は今日は明るい曇り←なんだそれ?で風が少し強めです~
ベランダを片づけておかないと!!

多肉は本当にドルハに避難してたのですね~
最初はネタなのかな??と思ってました(^^)
だってフィービーが本当にウンザリ顔だったから…ぷぷぷ

何はともあれ…被害が出ないことを祈るのみですね!!
台風どっかいけ~!!
No title
ほしさんこんにちは〜
確かに台風、大事な多肉は避難しないとですね。
今、東京はでかい入道雲がすごい勢いで空を移動していて、
晴れているのに心がざわざわする・・・
今のうちに買い物とお散歩に行って来ます!

多肉、まだまだ元気ですね。ちゃんと育てていてすごいなあ。
2リットルペットボトル、たまにじか飲みしますよ^^;
あと残り2cmとかだとコップ洗うのめんどくさいのでやっちゃいます。
でも意外に量が多かったりしてね。
途中でゴボゴボっと苦しくなっても、もう冷蔵庫に戻せないから無理矢理飲んで後悔したりして。

ダイソーのペットいいですね。こんなのあるんですね。他所様のブログで良いダイソー商品を見ると
くやしいのは私だけですか?

そちらはもう台風は一過でしょうか。衛星写真が怖かったです。
ほしさんツイッターのフォローしました。
怪しげなスライムは私です〜。よろしこー。
Re: No title
しゅるり★さん

こんにちはしゅるり★さん。

それがですね、こんな記事を書いたくらいなのできのうはかなりビビってたんですが、夜中も全然普通だったし、朝になってもちょこっと風がある程度で全然普通の曇りなんです。
涼しくなってきてむしろ快適です…
そちらのほうが風強かったりして。
注意報なんかも午前中に全て解除されたそうで一安心…というか抜け殻になってます。

ネタでもあり、本気でもあり…ですね。まだ置いてます。

被害が出ている地域もありますし、ほんと早いとこ消えて欲しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ayugoneさん

飛んでったらえらいことだと避難させましたが、今回は全然大丈夫でした…
多少風が強い程度でかすりもせずに行ったようです。
台風が来なくて良かったのに、なんでしょうこのぽっかりした気持ち。

入道雲はざわざわしますよね。
子供の頃極度に雷が苦手で、家の中で布団にもぐっていても怖がっているほどだったので
入道雲を見ると「今日もにわか雨→雷?」と怯えていました。
濡れずにお買い物と散歩できたでしょうか。

いやあ、なんか葉がぽろぽろ落ちたり、全体的にしぼんでいたりとか
かなり悲しい状態ですよ…いつ他のも腐ったり枯れたりするか…
早く秋になってほしいですけど、これから夏本番ですもんね。
多肉も私もげんなりしそうです。
夏が大好きという人たまにいますけど、すごいなあと思います。

ああ、あと2センチなら私もやっちゃうかもです。
ごぼごぼって(笑)

そうなんですよ、でっかいけど、ブライスにならそんなに悪くないですよね?
リーメントか何かのも持っていますがどうもブライスには小さすぎる気がしていて。
悔しいのは私も同じです。
ついこの間行ったのに、そんなの全然気付かなかった…!とかしょっちゅうです。
なので何か掘り出し物があるのではないかと(ドール目線で)結構くまなく見ているつもりなんですが、全然だめです。

台風一過というとものすごいぱきっとした青空になるイメージですが、
どんより曇り空です。蒸し暑いしすっきりしません。。

フォローありがとうございます!!始められたんですね、ツイッター!!
スライムayugoneさんぽいですね。
ゲームしないのでスライムもスライム肉まんもあんまり興味なかったのですが、
ヨシヒコ観てからスライムに愛着が湧き始めました。
Re: No title
鍵コメさん

それちゃいましたね、っていう感じですよね、わかります。
いや絶対来なくて良かったんですけどね。
蒸し暑くて嫌になりますね。
お人形も湿るんじゃないかと思うほどです…

夏はたくさん飲まないとですね。
麦茶、作っても作ってもすぐなくなって追いつきません。

ああ、似合いそうじゃないですか、セミ人間にビールジョッキ。
是非持たせてあげて下さい。ビアガーデンとかにも連れて行ってあげてほしいくらいです。

もう次のアイドールに思いを馳せているのですね。早いなあ…

管理者にだけ表示を許可する