ペラペラ術

2014.07.01.Tue.18:23

コージー「外は雨だし、暇だねえ…」
プチ(ミトン)「そうだねえ」



「あ、そんなに暇なら私が最近覚えた技見る?」
IMG_0104.jpg

「技?…何してるの、アイツの本に挟まったりして」
「いいからいいから。ちょっと上から圧してくれる?」
IMG_0105_20140701174645106.jpg

「え…圧すって…こう?ほんとにいいの?痛くない?」
「大丈夫大丈夫」
IMG_0106_201407011746469fd.jpg


ぺたん!
「え!?」
IMG_0108.jpg

「ちょ…ちょちょちょちょちょちょ!!!!ぺたんって!」
IMG_0109.jpg

「ああ居たっ!…って」
IMG_0111_20140701174800361.jpg



「ペラペラになってるー!!!」
「えへへへへ」
IMG_0113.jpg


「こ…こんなにペラペラになっちゃって…」
「そんなふうに持たないでよー」
IMG_0115.jpg

「元に戻るときはどうするの?」
「ああ、風船みたいに空気を吹き込んでもらえれば」
IMG_0116.jpg


ぷー
IMG_0119_201407011748333c2.jpg


ぽん!!
IMG_0120.jpg


とても面白いものを「おちのさんとこ」のちのさんから頂いてしまいました。
ちのさんがメイシーちゃんのおうちという飛び出す絵本のおうちでプチブライスで遊んでいるのが
楽しくて「最後プチもペラペラになったら面白い」みたいないい加減なことを言ったところ、
なんと「イチゴノキモチ」のmintaさんが作ってくれて実現してしまったという…
いい加減なことは言ってみるものですね。
すごいなーと遠巻きに見ていたところ、ある日一式送ってきて下さいまして。

面白く遊べるか自信が無かったのですが、実際遊び始めるとやたら楽しくていっぱい撮ってしまいました。
頂いたペラペラさんは金髪さんでした、ペラペラになっちゃう設定にしたかったので無理矢理髪の毛描きました、すみません。
水色のペラペラワンピースはこれなら画力のない私でもなんとか描けるかも?と挑戦してみました。


まだ少し続きますので畳みます。


ちのさんmintaさん、それとこのペラペラプチの作成に携わった方々、私まで遊ばせて下さり、ありがとうございました。


着せ替え用のお洋服もたくさん頂いてしまいました。
IMG_0123.jpg

靴下や靴まで!
IMG_0125.jpg

キティサングラスかわいい。絵なので自由自在ですね。いや、画力がないと無理ですけど。
IMG_0130_20140701174838e8c.jpg


アイマスク!!眠り目が付いててこれまた可愛いです。
IMG_0134_20140701174913c78.jpg

何か私もやってみよう…ということで、羽(羽に見えるのだろうか)を生やして飛ばしてみました。パタパタ
IMG_0131_20140701174912fb0.jpg


それと娘がもう飽きて遊んでない(こんにゃろう)プリキュアの着せ替え、いけるんじゃないかと着せてみたら…
こんな感じです。手が出ちゃうけど、案外いける?
IMG_0136.jpg
「世界に広がるビッグな愛!キュアラブリー!」



本当に楽しかったです。
こういう楽しい遊びに巻き込んで頂くのはとてもありがたいですね^^
ご厚意に感謝します!



いつも拍手・コメントありがとうございます。
IMG_0135_20140701174914db1.jpg
くまモン帽子も作ってみた




スポンサーサイト
コメント
No title
かわいい〜 (*´Д`*)♡
ぺたんって!ぺたんってなりましたよ!!
そして、どうやって戻るのかな??って
お約束の戻り方ですごくホッとしたと言うか
和みました♡

楽しいのお裾分けって良いですね (*´∀`*)
あたしもお裾分け頂いちゃいました♡
こんばんは^^
ビックリしました!
実は自分のブログでペーパーハウスを
アップしたばかりだったので@@*
(自分のはネオサイズですが・・・)
そしてそして実はメイシーハウスも持って
いたりします。(笑
メイシーはかれこれ10年近く前?
子供が幼少期の頃にハマリ(子供は
ハマらず(涙))買い集めたことがあって
飛び出す遊べる絵本も数冊あります。
プチにもいけるとは!いつか遊んでみよう。

しかしペラペラプチミトンちゃん、可愛いな~
ストーリーもブライスたちもほんと可愛い!!
羽が生えて飛んでるのなんか最高です。
ほしさんって子供のような心を持ってる
可愛い方なんだなあと前から思っていたの
ですが、確信に変わりました。(´ー`* )ウフフ

ワタシも幸せのおすそ分け、戴きました。
ご馳走様です☆
Re: No title
まぐさん

ありがとうございます^^
急に手ごたえがなくなる感じの擬音ってなんだろう…と考えた末、
「…まあ、ぺたん、でいいかな…」という具合に決まりました。

戻し方、やっぱり空気入れるのがお約束ですよね?
良かった、合っていたか…
トムとジェリーとか、ディズニーアニメなんかにありそうだなあと。
浮き輪に空気入れるポンプとか、自転車の空気入れなんかがあったら
楽そうです。

わー楽しそうだなーと眺めていたものをするっと分けて頂いて
とっても嬉しかったです^^
自分もそういうさりげないサプライズができるようになりたいものです。
Re: こんばんは^^
conigliaさん

えっ、そうなんですか!?
後で見に行きます~~!
そういうすっごくタイムリーでびっくりなことってありますよね!私も体験があります。
てかネオサイズのとかあるんですか!?それはますます見に行かなくては…
conigleaさん面白いものをたくさんお持ちですよね。

メイシーちゃんのおうちもお持ちなのですね!
お子さんはハマらず…ですか(笑)
お気持とてもよくわかります。良かれと思って与えたのに、「えっ、あんたハマらないんだコレ!」という
落胆…
まあ、私が遊ぶんですけど。

是非是非遊んでるとこ見てみたいです。

はじめはこんなに色々撮れると思って無かったのですが、いざ
ペラペラさんを手に撮影を始めたら、不思議と「ああしてみよう、こうしてみよう」と
思いついたりするので面白かったです。
これ部屋の壁にくっつけたら飛んでる感じにできる…と思いついたときは嬉しくて。
ウキウキ羽を作りました。

あ、ありがとうございます^^
年齢に全然気持ちがついていってない自覚はあります…
童心を忘れないのは良いことですが、そのほかの面でも成長が足りないのは反省すべきところですね(>_<)
No title
ペラペラ〜!
本に挟まってペラペラになるとか空気を入れたら元に戻るとか面白かったです!
ちゃんとミトンに合わせて髪の毛も服も用意なさるとは流石ほしさん!!

プリキュアの紙の着せ替えあるんですねー!
そうそう、手とかも付属していろんなポーズがとれる着せ替えもありますよね。
くまモン帽子もかわいいです〜♪
遊んでいらっしゃるところが見れてとても嬉しいです♪
No title
かわいい~。^^
私は頭のてっぺんから空気を吹き込まれている図がたまらんです。
んで、ポン、と戻る♪ わははー
それと、ペラペラと立体が枕を並べて寝ているところ。v-353
ミトンの外見にして、同じ衣装にしているのがいいです♪
私も、そういう風(ペラと立体が同じ外見)にしてみたいと
思ってたんですが、ペラプチに手を加えるまでなかなかできないでいました。
あーおもしろかった♪
何のことわりもなく押し付けるように送ってしまいましたが
楽しく遊んでみせて下さって
ありがとうございますv-407
Re: No title
mintaさん

遊ばせて頂きました!!ほんとによくできてて…すごいです!
前にブライスをしおりにする…ということを考えたことがあったのですが、
まさか本当にしおりっぽいブライスに出会うとは思ってませんでした。
前に手描きのブライスきせかえ遊びセットを頂いて遊んだことがありますが、
あのときは完全に着せ替えとして遊んでいたので(あれもとても楽しかった…)
今回はリアルなプチの2Dということでまたすごく新鮮でした。

プリキュアの着せ替えは100均にあるのですよ。
よくできててかわいいです(^_^)
やっぱり紙媒体も末長く愛されて欲しいですね。

ギリギリくまモンに見えますよね…?

ほんとうにありがとうございました、とっても楽しかったです。

Re: No title
ちのさん

ぺたんこになるにはやはり挟まれるのが妥当かな…と思ってやってみました。
もとに戻すのは水につけるか空気吹き込むくらいしか思い付かず。
戻る音はポン!がいいなと思いました。

枕で寝かせるのはアイマスクを見てやろうと思いました。かわいいですアイマスク。
目がちゃんとリアルにプチの眠り目なとこがツボです。
以前どの作家さんだったかブライスにかわいいアイマスクを作ってらして憧れてました。

失敗したらどうしよう、と怯えつつ思いきって髪の毛書き込みましたー(^_^)
目の色も色鉛筆で青くしました。
やってみてよかったです!

すごく嬉しかったです、混ぜてくださってほんとうにありがとうございました。
私もそんな心遣いが自然にできるようになりたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメさん

これはもう、わかっちゃいますよね。お約束過ぎて(^_^)

ああ、前にもどなただったか、言われたことがあります。光栄です?

オフ会いつも楽しいですよ。
でもアイドールもオフ会みたいな感じになりますものね。

セミ人間は目立ちそうですね(^_^)
No title
ほしさんこんばんはーーー!
最近、紙媒体を使って一ネタやろうと思っていたらチラチラと先を越されて
うおーそうか!ってなってました^^; 臀部の重さが仇に。
7月号のめばえだったかな?アンパンマンの二階建てのおうちが
可愛かったのですよ。
次男にぼろぼろにされるので隠したらそのまま自分でもどこに行った
のかわからなくなりました...

mintaさんの着せ替えですね。かわいー。
本に挟まって消える音は「ぱすん!」だな、水に浸けて戻す、だな、と
思いながら読みました^^b  水に浸けるのは難しそうですね。

いやーオフ会行きたいです〜。いいですね〜。
って関東でやったとしても結局行かなそうですが。
楽しんで来て下さい。
Re: No title
ayugone さん

こんにちはayugone さん!お元気そうでほっとしました(^○^)

そんなことおっしゃらないで是非やってください\(^o^)/
アンパンマンのおうちが二階建てだったんですか!ふろくで二階建てってハイレベルですね。
見てみたいです。
自分で隠したのにどこに隠したか忘れた経験、ありますあります。いっぱい。
たいていもう探し終わったところから出てきます…どうして…
見つかりますように!

そうか!ぱすん!ですね、確かに!!でも残念ながら私の頭からはいくら考えてもぱすんは出ないですね…くう…。
急に手応えがなくなる音って…?と考えて適当にぺたんにしてしまいました。絶対ぱすんだ。
今から書き換えたいくらいですがそれもどうかって話ですよね(笑)

水につけるの考えました!
人間はほとんど水分だって言うし、となれば水で戻すか…?と。
水は難しいですね…

冗談でもそう言ってくださって嬉しいです。
もしオフ会に来られたらayugone さんはどんな風にその場に存在されるんだろうと気になります。

オフ会は楽しくなかった試しがないので、
私なんかが開催してもいいものかと思いながら、でもやめられずにいっつも呼び掛けてます(^_^;
まだちょっと先ですが、あっという間に来るんでしょうね、楽しんできます。

管理者にだけ表示を許可する