明日天気にしておくれ

2014.06.20.Fri.05:54

「見て!上手にできたよ」



「いいねー。私もさっきこんなの作ったんだ」
IMG_9949.jpg
ハイホー(えっ…!私のよりちょびっと大きくて顔も強そう…)


「私はこんなの作ったんだーちょっと大きすぎたよね」
ハイホー(…!!!!!)
IMG_9950.jpg

(ぐう…でっかいし、○フィだし、すごく強そう…!明日すぐさま晴れそう!あれに勝つにはどうしたら…)
IMG_9953.jpg

「ちょっとトイレ」
IMG_9958.jpg


…数分後




どーん
IMG_9959.jpg


梅雨ですね。
雨が降っても日によってすごく涼しかったり、蒸し暑かったり、さまざまです。
実はそれほど嫌ではないし、これが終われば本格的などうしようもない夏が来るのはわかっているので
特にてるてる坊主を作りたいとは思わないのですが…
IMG_9965.jpg

この綾波を見ていたらどうしてもブライスをてるてる坊主にしたくなってしまいました。(そんなことより後ろの虚ろな目のナディアが怖い)
IMG_9976.jpg
多分ブライスをてるてる坊主にした人いっぱいいるよなー…と検索してみたらやっぱり沢山出てきました。
この体型ですものね。
ジュニームーン?がハロウィンに展示していたおばけ風ブライスもすごくてるてる坊主っぽかったです。

すごくどうでもいいですが、このてるてる坊主を作った白い布は、実は腹帯です。
第一子を妊娠中、安産祈願にと一応形式上買ってみたもので、眺めただけで未使用です。
ふきんにでもしようと思いながらずーっととってあったのですが、てるてる坊主になれて腹帯も報われたことでしょう(そうか?)
腹帯はした方がいいとかしない方がいいんだとか随分人それぞれ意見が違うようですが、私は迷って一応それっぽいのを買った後、結局苦しいのでしない派に落ち着きました。妊娠中や産後はイレギュラーだらけなので人の意見を参考にしたくなりますが、結局何事にも諸説あって最後に決めるのは自分ですね。

なぜこんな話に…

IMG_9968.jpg
皆さんのお力を借りて無理にでも頭を働かせていたおかげか、自分でもやりたいことがポツポツ思い浮かんでくるように
なりました。
今後はリクエストに取り組むと共にちょいちょい自分発のものもこうして差し挟んでいきたいと思います。



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_9971.jpg
ぶらーん
スポンサーサイト
コメント
No title
わはははは~!!!
てるてる坊主になってますね!!
私も雨の日にやりたくなりました(笑)
それにしても…ハイホーちゃん似合ってますね~

個人的には○フィのてるてるがツボでした( *´艸`)
こりゃ晴れるわ…強そうだもん。。。伸びるし。。。

そして腹帯とはびっくりしました~
私も買ったはいいけど使わないでタンスの肥やしにしてるのでやってみようかな?
でも旦那にみつかったら怒られるかな??
でも使わないともったいないですよね!?やろ~っと♪
ぶら下がってる~~
すごく楽しかったので
いつも通り拍手逃げしようと思ったのに
ノセノセダンボーにやられました。
チョッパー栗鼠とか・・・
けっこうあちらのコーナーがツボで好きです。

あ・・それよりもてるてるハイホー?
明日晴れてほしいので我が家も作ろうかな?
腹帯?あれは晒だったので
適当にちょん切って布巾で使ってましたね
遠い昔のお話ですが・・・
Re: No title
しゅるり★さん

是非やってみて下さい。
ほんとはブライスたくさん吊したかったんですけど流石に面倒で…(^。^;)

なるべくまんべんなく色んな子をブログに出したいと思ってるので先日出番があったばかりのハイホーはやめときたかったんですが、絶対ハイホーてるてるすっごく似合うという確信があって彼女になりました。

そうなんですよ。
我らが○フィ、最強ですよね。
こう見えてゴムですからね(ウソ)

あれってやっぱり使わないですよね。
さらしだし。
今いっぱい使いやすいの出てますしね。
旦那の顔など全く浮かびませんでした。まあうちはなんとも思わないでしょう。

腹帯長いからたくさんできますよ(^O^)v
Re: ぶら下がってる~~
しま りすこさん


ノセノセダンボー出ましたか、リアルチョッパーも。リアルチョッパーは自分的にかなりヒットでした。ちょっと気持ち悪いとこが良いと思います。
あれに関してはあまり感想って頂かないのでとても嬉しいです。

是非ともやってみてください。
すごくお手軽にできます。

私もふきんにしようと思っていました。
刺し子にチャレンジしてみちゃおうかとかしゃれたこと(そうか?)を妄想していましたが妄想に終わり、こんなことに使ってしまいました。
No title
最後のてるてる坊主のハイホーさんに
麦茶、吹き出すところでした (*´艸`*)♪
可愛いですね〜!
ほんとブライスって何でも似合うんだなぁと再確認しました♡いやー本当に可愛い!! ヽ(≧∇≦)ノ♪
あとね、いつも好きなのが皆がずっこけて
後ろに思い切りひっくり返ってるのがすごく可愛いです♡
朝、この記事を見て楽しい気持ちで仕事を終える事が出来ました。
楽しすぎます!!
こんばんは。
皆さんと同じく、ほしさんのブログは本当に
毎回楽しみで、期待を裏切らない楽しさで
こんな面白く楽しいものをタダで拝見できて
いいのだろうか・・・と心配になります。(笑

ストーリーはもちろん、背景のハウスも
ヨダレものです。(ハウスフェチです・・・)
ハンドメイドではなく、バービーのかな?
そういうオモチャっぽいハウスもいいですね。
窓の外はちゃんと雨が降っていたり・・・
ハンガーに小さな洋服がかかっていたり・・・
楽しいです。(*><*)
しかしハイホー可愛い。
ガマンしているのに欲しくなります。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
まぐさん

麦茶、夏に冷たい麦茶最高ですよね。常温の飲み物が体には良いと言いますが、
やっぱり氷の入った冷たい飲み物をぐぐっと飲む快感はそうそうやめられるものではありません。
美味しい麦茶を吹きださなくて何よりでした。(どの口が言うか)

いつもブライスを超絶かわいく150%に撮ってしまうまぐさんに可愛いと言ってもらえて
すごく嬉しいです。

ひっくり返すしか脳がなくてですね…いつもコケてもらっています。(ぱんつは見えないように一応きをつけています)
私が小学生の頃とかドリフみたいなノリでよく漫画でキャラクターがずっこけていて
当時は意識してませんでしたがあれが好きだったのです。
のんきくんが忘れられません。

真面目なお仕事の前に、恐縮です!
Re: 楽しすぎます!!
conigliaさん

こんばんは^^
わあ、ありがとうございます。
タダでって…絶対タダでしか見せられませんこんなもの(笑)
でもなんとありがたいお言葉なのでしょうか、しっかり胸に深々と刻ませて頂きます(怖いわ!)

ああ、そうです。これはバービーの「おへやをかえよう」というもので
もう数年前に入手したものです。
リカちゃんハウスとかは背が低いのでブログで使いにくいですが、
こちらはブライスの身長ぎりぎりくらいあるのでなかなかいいです。

目立たないのですが、今回は紫陽花を外に咲かせたのが自分では気に入っています。
雨なので室内干しです^^

ハイホーはほんと可愛いです。値段が上がっていないのならおすすめです♪
Re: No title
鍵コメrさん

似合いますよね。
シャッフルの記事で猫の着ぐるみを着せたとき似合いすぎたので
てるてる坊主も絶対似合うと踏んだのです。

ああ、いろんなドールでも楽しいですね。
怪獣はごつごつしているので難しそうですが、どうでしょう。
とりあえず雨は吹き飛ばしそうです。

ひげが目立ってしまう美男子って結構いますよね。
No title
ルフィ!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

そしてハイホーさん、なんと負けず嫌いな!!(*≧m≦*)ププ
最後、テルテル坊主というよりミノムシみたいで可愛いです(*≧m≦*)ププ

窓の外もちゃんと紫陽花背景布で凝ってますね~~~(≧∇≦)b

Re: No title
羊さん

ゴムゴムのーてるてるです。

顔ほとんど出ちゃってるから
もう少し隠れるとてるてる坊主らしく見えるのかもしれないですね。

背景は今回、どうしても雨らしくしたかったので、雨の風景とアジサイの無料画像を探して切り貼りしました。
外の風景はいつも見せないかごまかしがちなんですが、こういうことすると満足感が増しますね!

管理者にだけ表示を許可する