海を見つめる紫陽花

2014.06.17.Tue.04:14

リクエストちょっと休憩して先週末撮ってきた紫陽花の写真を…
何の変哲も無い紫陽花とブライスの写真がただただ続きます。
写真を撮るって、好きなように撮っていいはずなのに難しいなあと思います。



ちょっとだけ来るのが遅かったか、少し焼けてしまっていましたが、それでも十分楽しむことができました。
IMG_9785.jpg

ここは熊本県、宇土市の住吉自然公園です。
IMG_9782.jpg


海沿いに咲いています。紫陽花も見るものがあって退屈しないかもしれない。
IMG_9787.jpg


海の中に電柱が!面白い光景です。CMにも使われているそうです。
IMG_9749.jpg

IMG_9747_20140617034021e74.jpg


IMG_9744.jpg

紫陽花に戻って。
IMG_9788.jpg


今回連れてったのはモニマニ。この子はお迎えしてすぐツツジと一緒に撮ったイメージが強く、お花と撮る、と考えると
ぱっと思い浮かびます。
そうそう!「ブライスマンション」ナナノフさんの紫陽花ワンピースを着ています。これを着せて紫陽花と撮りたかったのです。
IMG_9779_201406170340243d9.jpg


青っぽい紫陽花ばかり撮ってしまいましたが、ピンクや白もありました。
IMG_9791_20140617034124b3a.jpg


紫陽花はそれだけでブーケみたいで本当にかわいい。
IMG_9801_2014061703412649d.jpg


IMG_9802_20140617034224d75.jpg


IMG_9821_20140617034227110.jpg


IMG_9831_20140617040847ea9.jpg


長男がじっとこの下を覗いていたので何かな?とかがんでみると…(もう見えてますね)
IMG_9814.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_9818_20140617034226831.jpg
ニャッ
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!

紫陽花もりもりで可愛いですね。

私の行った所は時期が早かったのかあんまり咲いてませんでした。残念~。
モニさんのワンピースも素敵です。
紫陽花柄のお洋服って珍しいですね。


写真はどれも可愛く撮れているとおもいましたが、特に目を閉じている写真が雰囲気があって好きだな~。と、思いました。


海の横にこんな素敵スポットがあるの、知りませんでした。
来年は連れて行ってもらおう♪
No title
あ♡
にゃんこちゃんヽ(^o^)丿♡
お子さんとにゃんこちゃんの運命の(?)出会いがあったのですね!
小っちゃい子の視線の先に写るものって大人になると気づかないものも多いですが、気づくことができるとなんだか幸せな気持ちになります(*^^)

モニークさんとあじさいのコントラストが綺麗で可愛いですね
海辺で風に吹かれるモニークさんも素敵です(^v^)
わあ・・・
こんばんは。
海の中の電柱に心が釘付けです。
小学校中学校高校大学と九州で育ったのに
こんな場所があったなんて知らなかった・・・
生きてるうちに是非行ってみたいです!

群れて咲く紫陽花も本当に綺麗です。
近づいてひとつひとつを観察しても、ちょっと
離れて眺めてみても、どちらも楽しめるお花
なんだなと改めて感動しました。^^
カエルやカタツムリが乗っかってて「絵になる
な~」と思ったことはありますが、まさかの
ニャンコとは!!(笑

ほしさんの写真の構図や色使い(色選び)
がとっても好きです。
追記です^^;
タイトルが素敵過ぎます。
*^^*
Re: タイトルなし
ヒロミさん

おはようございます!

紫陽花もりもりでしたよー
ちょっと焼けちゃっていたのが残念でしたが。
お花は見るタイミングが難しいですね。

私普段あまりワンピースは買わないのですが、この紫陽花柄が可愛くて可愛くて
ついふらふらっとしてしまいました。
紫陽花とお写真撮れて良かったです。

紫陽花とももう何度も撮ったことがあるのですが、構図をどうするのか、
お人形をどう絡ませるのかが毎回分からなくて…
かと言って家族と一緒なので時間は限られているし、わたわたしながら瞬間瞬間で
撮っています。

ちょっと遠いですが阿蘇とかまで出るほどではないし、おすすめです♪
入口がわかりにくい気がするので(そして狭い…)カーナビがあったほうがいいと思います。。
是非来年は旦那さまと。
Re: No title
史歩さん

ニャンコがいましたよー
実はこの子の他にもあと2匹いたのですが、
しょっちゅうケンカをしているのか、なかなか凄みのある感じに
仕上がっておりました…

猫、見るのは大好きなのですよーもう、きょうだい二人してずっと見てました。
小さい子と歩くと目線が下に行くと言いますが、まさに!の瞬間でした。

外撮りは難しいですが楽しいですね。
モニークさんも海風を楽しんだでしょうか。
Re: わあ・・・
conigliaさん

すごいですよね、この風景。
不思議な感じがして惹きこまれます。
是非行ってみて頂きたいです。

本当におっしゃる通りで、紫陽花は遠くから見ても近付いて見ても素敵でした。
なるべく色んな撮り方をしようと頑張ったのですが、
やっぱり難しいです。

海辺って漁師さんが猫に魚あげたりするから猫が住みつくことがよくありますが
ここもそうなようで、この子の他に2匹いました。
お腹に赤ちゃんがいるようで、人間を警戒しての策なのかもしれません。

そんなこと言われたことがほぼないので、すっごく嬉しいです。
ありがとうございます。
紫陽花の陰に猫はいる
ほしさんおばんですー
んんんー かばんが見たい〜と思ってぐぐっと画面に近づいて目を凝らしてしまいました。
かばんが見たい〜。です。
なんとなく、モニークさんと紫陽花は、イメージがぴったりですね。
モニークさんの華やかさは、薔薇や百合などの華やかさというより、
少し湿度を持った憂いのあるちょうど紫陽花、のイメージです。

「紫陽花の陰に猫はいる」。大好きな岩館真理子さんの漫画にあるのですよ〜^^*

猫を見つけて、じっとしていた息子さま、懸命です。
たぶん、手を出していたらシャッとやられてました。
獣はすぐに目とか狙ってくるので、気をつけて下さいね。
ウチの子、アホなので傷だらけです。
Re: 紫陽花の陰に猫はいる
ayugoneさん

おばんです!ayugoneさん!
先ほど目を覚ましてしまいました。

かばんでしょ!そうなんですよかばん!!
せっかく提げていかせたというのに、帰って写真チェックしたら全然一枚も
ちゃんと写っていない。いくら人目を気にして焦りながら撮っていたとはいえ…
カバンかわいいのに、残念な私です。
まだこのままの服装をしているので、そのうちひっそり公開したいです。

わあー、そう思って頂けて嬉しいです。
確かに、薔薇や百合とは違うかもしれません。
モニークさんはカスタムでホクロを取られてしまうこともしばしばで、それもかわいいですが
このホクロを私はちょっと気に入っています。
お迎え当時は「うーんどうしようこの子」と少し思いましたがだんだん馴染んで来ました。

「紫陽花の陰に猫はいる」すごく素敵なタイトルだなーと思ったのですが、岩館真理子さんの漫画にあるのですか!!まさしくこの状況ではないですか、びっくりです。
猫って紫陽花の陰にいやすいのですかね…読んでみたいです。

ノラですしね…
だいじょうぶ、ウチの子二人ともものすごくビビリなので、動物にすっごく興味があるくせに
全く近寄れないのです。距離を保ちながら追いかけてました。
私も子供時代、近所の猫と仲良くなるまでは(こちらが勝手に好意を持っていただけかもしれないけど)猫すら怖くて逃げ回っていたのを覚えています。
犬は今でも離れて眺めます。
かわいいとは思うんですけど。
ういちゃんはお元気でしょうか、ういちゃーん。
No title
こんばんはーー。
インスタでも見てましたが、紫陽花と紫陽花ワンピで写真を撮ってくださり、嬉しかったです^^
海と紫陽花なんて、素敵なトコロですね。
ほしさんの写真から、海風を感じました。
にゃんこだぁー。
きっとココ、涼しいんでしょうね~。
Re: No title
ナナノフさん

おはようございます!
これはもう今年は絶対紫陽花がたくさん咲いているところに連れてってもらおう(他力本願)
と思っておりました。色んなお花がありますが紫陽花は特に好きだなあと思います。
素敵なお洋服をありがとうございました^^

横浜に住んでいたころ鎌倉にも紫陽花を見に行ってそれはそれは素晴らしい量と
種類、その土地の趣に感激していつかもう一度と思ったものですが、人がとにかく多かったのも忘れられません(笑)
ここはこじんまりではありますが面白いロケーションですよね。

猫さんはお腹に赤ちゃんがいたようなので、来年はもっと猫がたくさんになっているかもしれません。

管理者にだけ表示を許可する