シャッフル

2014.06.12.Thu.18:01
ズン!



ガショーン!
IMG_9700.jpg

ガショーン!
IMG_9705_201406121713108fc.jpg


ガショーン!
IMG_9716_201406121726204b1.jpg



ガショーン!
IMG_9724_20140612171421714.jpg



ガショーン!IMG_9733_20140612171507cb5.jpg

お疲れさまー皆自分の服に戻っていいよー





…ん…?
IMG_9735.jpg


「過去のブライスのコスプレ」というお題を頂きました。
多分本来のご要望の意味とは随分かけ離れてしまったと思います、申し訳ないです。
裁縫がてんでダメなもので、こういう形になりました。
単に服を順番に着せ替えしていっただけなのですが、
なんか楽しいかもと思いまして。
デフォルト一式他の子に着せることってほぼないですし(私の場合)

…思いつきでやってみたものの、これとても手間がかかりました。
着替えさせるのももちろん手間なのですが、お人形ごとで付属品をまとめていないもので、探しだすのにまず
時間を要しました。
ハイホーマリーンの靴下は探すのを諦め手ごろな物で代用しましたが、レパードサースの靴の飾りは片方だけ
という何とも思わせぶりな見つかり方で、結局もう片方は見つからず仕舞いで、だからあのポーズなのです…

でもすごく達成感があったし、楽しかったです。お題ありがとうございました。



畳みます。


いつも拍手・コメントありがとうございます。
IMG_9711_20140612171336f9b.jpg
「ゴルさんが間違ったのは仕方ないとして、どうしてゴーゴーがCA帽子の被り方間違うのかしらね…」

…やっぱり気付いた?





お着替え気に入ったのを拾っていきます。

ゴルさんには何が似合うのかなあと考えていたのですが、意外に何でも着こなすので驚きます!
かわいいのでゴルさんばかり撮ってしまいました。

IMG_9701.jpg

皆の靴が入らないんだよね。ブーツはなんとかいけました。
IMG_9708_201406121713115ae.jpg

IMG_9718.jpg

IMG_9723_20140612171340c5a.jpg


これ、ハイホーに似合うと思います、色合いが。
でもリカボディ細いから背中が閉まりません。
IMG_9713_2014061217133736d.jpg

前髪短くて幼い顔立ちにモフモフ猫…かわいい。黄色×ピンクもいいなあ。
IMG_9703.jpg

お洋服で性格が違って見える。
IMG_9704.jpg


自分で着替えてくれればいいのにと思って撮りました。
IMG_9726_20140612171422840.jpg


「手が届かないよー」
IMG_9727.jpg

「誰かエプロンの後ろお願いします…猫の手ではとても」
IMG_9731.jpg

「ちょっと早くその服脱いで」
「なんかこれ気に入っちゃって」
IMG_9728_20140612171424776.jpg


いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_9740.jpg
まねっこプチシャッフル



スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは。

お疲れ様です~

写真がガショーン!の度に吹いていました(≧m≦)

今回もとても楽しかったです!!

ほしさんはストーリーというか創造力が素晴らしいですね☆彡


楽しい記事をありがとうございました
ヽ(*´∀`*)ノ
No title
コンバンハーッ!!

まぁ!まぁ!まぁ!!
これはえらい可愛いですナァ~。
ゴルさん、何でも着こなしますね!意外!

お着替え中のはだかんぼのゴーゴーさんも可愛いなぁー!

デフォルトのイメージでお洋服を選びがちですが、
こうやって入れ替えてみると、新たなる魅力が発見できますねッ!!
No title
わあ (*´∀`*)♡
デフォ服も、こうして見るとみんな可愛いし
そしてそれぞれみんなきちんと着こなしているのが
さすがブライスですね!
それにしても手間と時間がかかった事でしょう?
すごく可愛くて楽しかったです♡
最後の自分で着替えてくれたら…ってほんとそうですよね!自分で自分の着たい服を選んで自分で着てくれたら (*´艸`*)♪
こっそり、その光景を見てみたいです。
たいへんだぁー
ほしさんこんばんは~
ガショーンガショーンでモデルやら服やら変化してておもしろかったです^^
これ着替えさせて撮影してまた着替えさせて・・・って大変だったでしょう?
裸のモデルがいて当たり前~(笑)

ほんとゴルさんかわいいですね~
No title
SHOP用の写真を撮っているときですら
勝手に着替えてくれればいいのにな〜って思うことがあるので、
お着替え中のショットがツボりました。
猫の手じゃなくても背中ボタンとか留められなさそうですけど(笑)

ハイホーさん、髪の毛短いし、
ご本人より着ぐるみ向きかもしれないですね〜。カワエエ!!

背景にしてるシート(?)ちょっといいですね、なにかしら?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ほしさんこんばんは~

更新嬉しいです。
わー、わー、すごいー!
やっぱりほしさんのブログ好きですっっ
すみません、一言で表現しました。。

あは、レパードさんの靴、ポーズ上手い事考えられましたね(^^)

最初、間違い探し?!とか思って…難しい~と思って(恥)
これ、お着替えも写真も大変ですよねー?!お疲れ様でした。凄いです!
ブライスさんの組合わせも何か新鮮な感じがしました。一気に色んな子が見れて華やかだなぁ~、やはり沢山居ると可愛いですねー。
舞台裏のお着替えシーンもすごく可愛いかったです。本当にそうやって話してそうで面白い(^^)
は~面白かった~~~
No title
うわ。こんなに大人数とっかえひっかえしたなんて
確かに面白いけど、ネタのためにするには
あまりにもお着替え大変だったろうにー。と
思ってみてました(゚▽゚)
そのあとがすんごくおもしろかったですw
わいわいお着替え中とか。
ゴルさん、ほんと何でも似合うんですね。
まったく可愛いったらないですね♪

リカボディ
ほんとふざけてますよねw
なのに、これが現行リカのボディなんてwww
(去年初めて現行リカを手に入れて
それが衝撃的だったんです)

最後の最後。
私はプチで他の子のディフォ服着せるって
たまにあります。いや、よくありますw
その方が似合ったりとかして
おもしろいんですよね。
服自体も違って見えたりしますよね。
Re: No title
りなさん

お疲れ様です~って感じですよね。そう、お疲れなのです(笑)

吹いてくださって嬉しいです。
ありがとうございます。作業自体は辛いものがあったんですが、
すごく達成感があって終わってみると楽しかったです^^

あはは、他に頭使うことないもんで、趣味で脳を刺激しています。
こちらこそ、いつも見て下さって感謝しております。
Re: No title
まーさん

こんばんは、まーさん。

そうなんですよ!!
ゴルさんてカジュアルはいけそうだけど、似合うジャンルの服の幅は狭いのかも…と
思っていたのですが、ふたを開けてみたら何でも似合うという。嬉しい驚きでした。

きりっぱなしパンツ一丁は女の子としていかがなものかとちょっと躊躇したんですけど、かわいいと
言ってもらえてほっとしました。

そうなんですよ~
似合おうが似合わまいがとにかく着せてみるという作業は今までにしたことがなかったので、とても新鮮で「おっ おっ」と新発見が多かったです。

Re: No title
まぐさん

さすがにこれだけいれば似合わない服装×お人形が沢山出てくるだろうと
思っていたのですが、「絶対ダメ」と思うものは無かったのがびっくりです。
顔が皆ほぼ同じなのでそりゃそうかもしれないけど、やっぱり不思議なものです。
奇抜な髪色の子が少なかったせいもあるのでしょうか。

そうなのです。まあ手間がかかるだろうとは予想できたのですけど、
発掘作業に時間を要しすぎて…
二日間くらい探してました(笑)
お着替えは…もうやだ…ってなりました。特にタイツ。

その様子は想像するといかにもかわいいですよね。
まぐさんこっそり撮ってくれないかなあ。
Re: たいへんだぁー
こっとんさん

擬音は入れないか、入れるとしても何にしたらいいか迷ったのですが、
シャキーン!とかそういう歯切れのいい音がいいなあと思いまして。
レジの箱部分が飛び出してくる感じでガショーン!と。
必殺仕事人のジャカジャーンでもいいです。

もうね…単純作業なのに「あれ?次はどの子にどれを着せたら」って早い段階で
つまづいて、紙に書き出しました。
とっかえひっかえ実にめんどくさかったですが、終わって記事ができあがったのをみると達成感がすごくありました。

ゴルさんのかわいさよ…
Re: No title
REMIさん

いやいや、ですら、ってショップ用のお写真はきっとすごく
気を使われて大変なのではないでしょうか。

ガションガションだけで終わるつもりだったのですが、
着替えさせてる内にメイキングみたいなのを撮っておこうと
邪心が。

ほんとだ!言われて気付きましたが、無理ですね。
でもでも、きっといざお着替えとなると曲がったり、
ルフィみたいにうにょーんと手が伸びたりするんですよきっと←

ハイホーこの着ぐるみ似合ってますよね!!
そう、本人より似合ってしまっていると私も思います。
そうそう、ここで言うなよって感じですが、REMIさんのハイホー双子めっちゃ可愛かったです。
REMIさんみたいにブライスを自分の手腕で好みに近づけられたらいいのに~といつも思います。

背景は壁紙なんです。
楽天の壁紙屋本舗というところで結構背景を調達しております!
安くて丈夫でいいのですよー。
Re: No title
鍵コメさん

ありがとうございます。
そうなんですよ、あんまり「似合わない!」ってのが無いんですよね。
髪色が割と普通だからかもしれないですけど。

もつ鍋刺身明太味、味と味が確実に喧嘩すると思います。
それぞれは大好きですけど。

へえ…そんな賞があるのですね。ケンだけに、微妙な気もしますけど…
でもハンサムには違いないですよね?
すみませんユノさんを存じ上げないのでただただ想像しています。
Re: タイトルなし
ニムニムさん

こんばんはニムニムさん^^
今回はちょっと早めに更新できました。
好きというののは何度言われても嬉しいですね。
ありがとうございます。

使わないという選択もあったのですが、せっかく片方見つかったし、
付けないとなんとなくかっこがつかないので暴挙に出ました。

間違い探しというお題も頂戴していたのでちょうどよかった?かもしれません。
別の角度からみると間違い探しですよねこれ。
最後のごちゃまぜのやつとか特に。

撮るのはそんなに大変じゃなかったのですけど、
捜索とお着替えに苦労しました。でも苦労した分達成感が大きかったです。

似合っていようといまいととにかく全部着せるということは普段やらないので、
私にとってもとても新鮮な経験でした。お人形はなかなか遊びつくせないですね。

これは沢山でやらないと面白くないと思ったので、スペースが許す&お着替えに耐えられる人数という
ことでこうなりました。
あと一応エクセレント・スペリオール・ラディエンス・フェアレストを全部投入しました。

お着替えシーンも楽しんでもらえて良かったです。
Re: No title
ちのさん

なかなか大変でした!
でもこういう手間がかかるものに限って達成感は大きいので
やって損は無いなあと思っています。もっと人数が増えたら
さすがに躊躇しますが^^


お着替え中は最初構想に無くてガションガションだけでスマートに(スマート?)
に終わるつもりだったんですが、せっかく着換えさせたのだからと欲を出しました。

ゴルさん可愛くてたまりません!
デフォルト服全部着せたくなっちゃいます。

リカちゃん最近買って無いのですが、ボディ今もこのままなのですか?
リカちゃんの体って面白いですよね。
復刻を望んでいた当時のファンにとっては不満ブーブーだったかもですが、
エクセレントフェイス×リカボディが生まれたのは
偶然の産物であり、奇跡だなあと思います。

あ、そうなのですね!でもなんかわかる気がします。
服で印象が変わるというのもあるけれど、福の印象が変わるという
こともあるのですね。確かにそうかも~
人間だって同じ洋服なのに着てる人で全然印象が違って見えたりしますものね。
No title
おはようございます。
ほしさん、ありがとうございました。
コスプレネタ、こうくるとは!
とっても可愛かったですし楽しかったですし
面白かったです。
ゴルさん靴履いちゃってないとことか(笑)
HMC的ネタもいつかみたいです。
すみません。
No title
面白い~! 大変な労作ですね。

最初の2枚まで意味が分からず、3枚目で「シャッフル、なるほど」と気が付き、初めから見直し~。スクロールして気楽に見る分にはいいけど撮る方はどれだけ時間がかかったことか、お察しします。
メイキングも突っ込みどころ満載で、とっても楽しめました。(^▽^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
むーにーさん

こんにちはむーにーさん!(^^)!
こちらこそお題をありがとうございました。

コスプレ私には無理だと思いましたが、苦肉の策で乗り切りました。(乗り切った…のか?)

多分予想されたのと全然違うだろうし心配でしたが喜んで頂けたようで嬉しいです( ^o^)ノ(^。^;)

ゴルさん大足ですからね…悲しいかな。

HMCですか!
あの特に何もしないやつ…
考えてみて何も出てこなさそうだったらすみません(^-^)
いろいろ捨てちゃったかも…(@_@)
Re: No title
まコポんさん

ありがとうございます(^o^)

二枚までは「へ?」て感じになるんですね。その感覚は自分では味わえないものなのでなんか嬉しいです。

あはは、私も記事にしてからは気楽にスクロールして見ています!(^^)!
着替え、撮影より探し出すのに時間がかかったかもしれないです…

続きのメイキング(と呼んでいいものか)も見てくださりありがとうございます。
Re: No title
鍵コメsさん

ありがとうございます!

もうほんとに、ただただ着替えさせてて、最中は楽しくなかったです(笑)
記事にあげたらやっと楽しめた感じです。


お着替え中は撮る予定が無かったのですが急に思い立って。
これがよいと言ってくださる方が結構いらっしゃって、撮って良かったと思いました。
ありがとうございます、思わず反応したくなるような記事を作りたいです。

え!第2弾ですかっ…!
ええと…考えてみます…

No title
スゴいです!!圧巻です・・・!!
これだけ着せ替えするのは本当に大変だったと思います。

ガショーンという音がピタゴラスイッチの中の効果音で脳内再生されていましたw

どの子も色々似合いますね。
金ぴかハイホーさんもハイホー服ゴルさんもスゴくかわいらしい!!
大変だとは思いますが、是非またやっていただけたら嬉しいですーっ!
Re: No title
mintaさん

ありがとうございます。
着せ替えと同じくらい探し出す作業が実は大変でした(*_*;デフォルト一式でまとめてせいりしてればいいんですが、それだと普段使いにくいし。

ピタゴラスイッチの…
どの音だろう。
お好きな音でどうぞ(^O^)v

あまり髪色が突飛な子がいないからか
それほど違和感は感じなかったですね。

そ、そうですか…(?_?;
では皆さんに頂いたのがだいたい終了したら考えてみたいと思います。
ガショーン!いいですね!
なんか一昔前のSFで
好みのロボット制作してるみたい。
(褒め言葉です!(((o(*゚▽゚*)o)))

あと子どもの絵本でありますよね?
スパイラルノートみたいな形で
ページには横に切り込みがあって
まさに洋服が交換できる本。

ブライスで見れるとは\(//∇//)\
楽しかったです〜。


No title
こ、これは!!!
撮影にめっちゃ時間かかりそうです!!
一人着せ替えるだけでも結構時間かかるのに、
6人着せ替えてポーズとらせてだもんなぁ~~Σ(゚Д゚)スゲェ!!

ゴルさんのスッチーと
ミトンのネコが特に似合っていると思います(〃∇〃)

ハイホーさんのかわりにスケデさんとかだったら金型も
初期
エクセ
スペリ
ラディ
フェア
ラディ+
と全部そろって顔面の見比べがいもあったかも~~~( ^▽^)

Re: タイトルなし
はぁとかふぇさん

あはは、ガショーンそんな感じです私のイメージも(^O^)
擬音は入れないでおこうか迷ったんですけど
入れといてよかったです。

ああ、ありますねそういうの!なるほど言われてみれば
それっぽいかもー全然意識していませんでした。
ああいうの女の子は大好きですよね。
そして未だに好きだという…
子供用の着せ替えとか見てもワクワクしてしまいますし。

楽しんでいただけて嬉しいです。
Re: No title
羊さん

撮影と同じくらいデフォルト一式捜索するのに時間がかかりまして、
たぶん皆さんが思ってる倍の時間がかかってます(笑)

もっといろんなポーズもとらせようかと思ったんですが、
あまり色々ごちゃごちゃやらせないほうがスッキリするかなと。

ゴルさんのスッチー可愛いですよね!!
ゴルさんがこんなに何でも着こなすとは思いませんでした(>_<)

初期とエクセレントって金型違うんですか!?知らなかったです…
ボディが違うだけかと。
わお~!
わお~!オモシロい~~~~~~

でもね、もうね*寝ないとイケナクテ!!
足跡だけぺたん!

また後でじっくり見に来たい♪
見に来るわね(*^^*)ほしさん♪
おやすみなさい~
Re: わお~!
たまむしさん

眠たい時間に見てくださりしかもコメントまでありがとうございます。

またゆっくり見に来て頂けたら嬉しいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かわるんるん♪←分かる?
で変わればいいのに(笑)

どうしてもリカボディに目がいきます
Re: タイトルなし
いっかくさん

それをネタに使えばよかったな…

もちろんわかります。
わかるというレベルでは無く、私は今やプリキュアスパイラルにハマっています。
DVDで歴代プリキュア見始めてますから…

リカボディの子かわいいですよね。
リカボディの子全員欲しくなってしまいます。絶対無理だけど。。
No title
今日は、PCで、徘徊なので、
ゆっくり見れた~^^
こんにちは*ほしさん♪

私的には、キャビンアテンダントさんのこ。。まぶたが色付きの子。。
(この頃の子:名前が浮かばない~
↑まるで、この頃の若いジャニーズの名前が言えないおばさん状態:汗)
が、やさしげで品があって、ちょっと気になりました。。
まろやかな感じ。。!!

それと、ハイホーさん、ウチノコより髪が長いので、ビックリしました!
あの子は、色んなところで見ますが、
みんな髪型がちょっとそれぞれですね^^

あと、豹柄(今は豹柄って言わないんですよね。)の子も、いいなぁ~~
って思っちゃった!
くるくるっこがどうも好きみたいです。。
(スケデ:スペエリオールの子がほしい。。。)

ゴルさん。。。なぜか、、
ツボです!!!!
なんか、オモシロい。
本人(本人形)は、真剣なんだろうけども。。。(謝)


畳んでからの記事がツボーーーっ(^^)!!
楽屋裏みたいで楽しい~~♪
色々とブライスさん達に小さなドラマが。。
(ピンクと黄色=かわいいですねぇ~:萌)

そう!!自分で脱ぎ着してくれたらどんなに良いか。。。
そう思った事あります^^*
(笑)))
Re: No title
たまむしさん

おはようございます、たまむしさん。
また見に来て下さってありがとうございます。

ゴーゴーさんですね。
お気持とてもよくわかります。
家にいる子も危ういときがありますし、いない子はもうほんとに無理ですね。
ジャニーズなんて尚更分かりません。
こうして人は年齢を重ねていくのですね…

髪色がとっても綺麗だし、今までにないブライスだと思うのですが、
髪質の方もなかなか斬新で、手が付けられないほどはねっかえりです。


ハイホーさん確かによく見かけます。人気なのがよくわかるかわいい子です。
髪の長さが違うんですね。最近短めにカットしている方のハイホーさんを見ましたが
そちらもすごく可愛かったです。もう少し短い方がバランスいいかもですね。

豹柄、言ってもいいんじゃないでしょうか(笑)
レパードサースはおとなしいフェアレストのお顔ですが、
やっぱりパーマが魅力的ですよね。
私もくるくるパーマが大好きです。
スペスケさんは今でも比較的お求めやすいのではないでしょうか。

ゴルさんはねー…ほんとうに可愛いです。特殊にかわいいですね。
こんなにメイクが濃くて女らしいはずなのに、
どこかおかしいですよね。
どの服も似合って驚きました。

是非見て頂きたかったので、畳むか畳まないか迷ったのですが
あまりに写真が多いかなと畳みました。
見て下さる方がたくさんいて嬉しかったです。

猫の着ぐるみにハイホーさんは発見でした。こんなにかわいいとは。

普段はあまり思わないんですけど、こんなに着替えさせることは滅多にないので本気でそう思ってしまいました。

管理者にだけ表示を許可する