透明肌会議~議長交代~

2014.06.10.Tue.14:19
ママ「マーゴ、風邪で声出ないんだって」
ノスタル「えー、大丈夫ー?会議どうするー?なんとなくいつもマーゴが仕切ってるよね」



さっ
IMG_9665.jpg

ママ「あみだで代理の議長を決めるんだね」
IMG_9657_20140610140025d26.jpg

バーン
ママ「あ、サリーだね」
サリー「えー!!」
IMG_9667_20140610140027fd3.jpg


マーゴ(フフフ…私なしで今回の会議どうなるやら)
IMG_9668_201406101400284b1.jpg

サリー「ええと…議長って何すればいいのかよくわからないので、とりあえず雑談でも…。
もうすぐアニバでマットな透明肌が出るらしいね。皆何か聞いてる?」
IMG_9670.jpg

フィービー「なんかアイツはお迎えしないって言ってたよ」
ノスタル「アニバ一人もいないんだから会ってみたかったよねー」
IMG_9678_2014061014010145e.jpg

サリー「そうだ!いっそアイツに何か言いたいことある人いるかな?この際まとめてぶつけてみようよ」
IMG_9675_20140610140058a99.jpg

ペニー「あるあるー!私に似合う服もっと買ってほしいー」
IMG_9677.jpg

サリー「いいね!誰か書きとめてくれる?」
ママ「あ、じゃあ私が」
IMG_9680_20140610140121f11.jpg


フィービー「私出番がすごく少ないから単純に増やしてほしい!未来設定とか活かしてほしいなー」
IMG_9686_20140610140125491.jpg

ノスタル「ネタでも詐欺はやらせないでほしい!」
IMG_9685_20140610140124dab.jpg

マーゴ(…)
IMG_9682_20140610140122a1b.jpg


マーゴ(まずいなコレ…いつもより断然会議っぽい…)
IMG_9688_201406101401471dd.jpg

透明肌会議のリクエストありがとうございました。
会議会議と言いながら、いつも全然会議じゃない会議シリーズ。
なんとなく仕切りはいつもマーゴがやってるイメージだったんですが、撮った後で
それはパーマ会議の方だったと気付きました。
まあ透明肌の方もマーゴは中心的存在だったので問題ないかと…(いいかげん…)

議長交代は先日読んだ「鬼灯の冷徹」で猫会議が開かれていて、そもそもなんでこの猫が議長なんだ
という話があってそこから…
因みに誰を議長にしたらいいか全く選べず、このあみだくじはガチです。
マーゴ以外の子が目立てばいいなあと思っていたのに、結局マーゴが一番目立ってしまった。。

分かると思いますが、マーゴのマスクは人間用のマスクを切り貼りしただけです。
もう何年前になりますか、ドールイベントに行ったとき、球体関節ドールのオーナーさんがドール用に
超精巧なマスク(使い捨てタイプの)を作られてて、どうやって作ったんだろーと思ったことを思い出しました。
ちょうどそのとき新型インフルエンザが流行していて、イベント会場にもマスク着用じゃなくちゃいけなくて、
私もふざけてドール用のマスクを手作りしたのですが(もちろんドールには必要無いけど)
レベルの差を思い知ったのでした。


人数が多くて見えませんが、少しまた模様替えをしてます。
100均の棚を今度は縦にしてみましたが…こけしの上の方がガランと空きすぎてて寂しいですね。
なんか吊るしたい。
IMG_9692_20140610140149e08.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_9691_20140610140148663.jpg
「風邪治す!速攻治す!」

スポンサーサイト
コメント
面白かったです!!
こんにちは!!

透明肌会議、とっても面白かったです
( ´艸`)
希望を叶えて下さり、ありがとうございます。

夢の競演でした☆彡

やっぱりマーゴちゃんが一番最強ですね♡(・∀・)

我が家でもマーゴがブライス管理人をしています。

マスクをしているマーゴ、彼女らしくてすごく良かったです!!

そのうち、くるくるパーマ会議もあるかしら・・??
うはははーーーきたきたーー
おもしろーーーい!
議長交代なんだーー!しかもあみだーー^^

みんな色々思うことがあるんですね、サリー議長と書記のママはこの会議きちんとまとめることができたのかなぁ~
透明肌さんたちは今、そしてこの先もきっと高値の花チームとして突っ走っていかないといけませんね。
悩みは女の子らしくてかわいいです♪かなえてあげてください^^
私はここにでてくるマーゴさんがどこのマーゴより大好きです!

マリ
マーゴちゃんのマスクいい味出てますよ~
似合ってる~
議長交代にリアルあみだ
ほしさんにクレーム、、
ほしさん家のブライスは個性豊か~(笑)
ちゃぶ台のお茶と飴も素晴らしい~♪
そうそう、トリックもそうなんです!
小道具が隅々まで面白い!!
何回見ても新たな発見があるから
また見たくなるんですね~
ほしさんも同じです~
これからも楽しみにしとりまっすo(^o^)o
プレッシャーかけるなっ!ですよね
ほしさんのペースを崩さず
更新してくださ~い(^^)

Re: 面白かったです!!
りなさん

こんばんは^^

リクエストありがとうございました。
いざやろうとすると何をしていいかわからず、こんな感じになりましたが
少しでも楽しんで頂けたなら嬉しいです。

なんだかマーゴが一番アクが強いんですよね…
りなさんのお家でも幅を利かせているのですね!
今回はいつも目立つので口封じしてみたのですが、無駄でした。

パーマ会議はまたパーマっ子お迎えしたら、と思っているんですが…
最近パーマの子多かったし、しばらくパーマ出ないかもですね^^
もしやりたいことできたらそちらも開きたいと思います。
Re: うはははーーーきたきたーー
こっとんさん

ありがとうございます。
おみくじみたいな方法も考えたのですが(でもやっぱり原始的)
これが一番お手軽だったもので…

どんどん増えてますので、皆思うところあるでしょうね。女子ですしね。
願いは叶えてあげたいところですが、なかなか難しいです…

> 私はここにでてくるマーゴさんがどこのマーゴより大好きです!
わーすっごく嬉しいです!
Re: マリ
マリさん

もっと精巧に作れたらいいのですけど。
その球体関節ドールのオーナーさんのマスクはほんとにすごかったんですよ。
売ってるマスクそのものだったんです。

あ、これクレームですよね。
好き勝手やっているので皆色々思うところあるのでしょう。

飴はのど飴があれば良かったんですけど…

へえートリックは小道具が面白いのですか?
はじめから全部観てみたい気持ちもあるのですが、
なにしろ再放送が結構あったので虫食い状態で観てしまっていてなかなかその気にならないのです。
ドラマは長いから全部観ようと思うと時間と体力が要りますね!でもいつか観たい…

ありがとうございます。
いつも迷走してますが、皆さんのおかげでなんとか続けられています。
いつも生ぬるいことしかやっていないのでプレッシャーは特に感じていないのですが、
更新しないと「お人形にハマりたいー」と思ってしまうのです。
癖なんだと思います(゜-゜)
ほしさん、こんにちは~

う~ん、可愛いし面白い!
マーゴさんのマスク姿可愛いですね。前髪クリクリ~。サリーさんの動きも全部可愛くて好きです。ブライスさんの動き見たり服装見たり会話読んだり部屋の様子見たり、、盛り沢山なんですよね!読み終わっても何回見ても楽しいです(^^)

マスクの話、覚えてます!ニッキーさんのですよね。あれ読んだ当時、強く残ってた一つで。マスク着用も可愛いくて好きです。私も一つ作ってみようかな~

前回のコメントの質問の返事有難うございました。
物を捨てるのが苦手で、、押し入れが使わない物で溢れてて(-_-;) 断捨離の影響を受けて漸く何年も眠っていた家電が入ってたダンボールとか捨てたんですが(^^;
ブライスさんの箱って可愛いし、溜まるし、皆さんどうされてるのかしら~と思ってたんです。。
No title
透明肌会議!!
こんどの透明肌は召還しない予定なのですね。
ほしさんのところ、アニバさんいらっしゃらないとは意外でした。
全部の記事に目を通している筈なのに
勝手にアニバさんもいるような気になっていました。
これからも定期的に透明肌会議&パーマ会議見たいですっ!!

マスク、お人形サイズでって面白いですね。マーゴさんのマスクもかわいいです!

マーゴさん立場がーΣ(゚д゚lll)
早く風邪直して巻き返しですね!

ママさんがノートに鉛筆で
ちゃんと書記つとめてるー\(//∇//)\

マーゴさんの飲み物は温かい
お茶だったり、細かいとこが
いつも楽しいです(*^^*)
Re: タイトルなし
ニムニムさん


ありがとうございますm(__)m
人数が多いと動きがかなり制限されるのですが
なるべく目線は動かそうと頑張ってます(^^ゞ

今回はサリーの服装が気にいってます。
何度も見てくださって嬉しいです。
もう何年もこの和室使ってるのでせめて小物類変えたり
模様替えしたりしています。

ええ!マスクの話を覚えてましたか!ニッキー…だったんですかね。
本人が忘れてますけども。
マスク是非作ってみてください。

箱は取ってある人が多そうですよね。
余りあるスペースがあるならそうするのですが。。
沢山になるとかなり重いですしね~(^^)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
確かにマーゴが一番偉そうですもんね(*≧m≦*)ププ

そして、サリーさんで決まってしまったので、
アミダをなぞってさえもらえなかった
ペニーさんが涙を誘います(*≧m≦*)ププ
望み通り、洋服買ってあげてください(*≧m≦*)ププ
Re: No title
mintaさん

アニバだと抽選とかになるし、なんだかめんどくさくてですね(^。^;)
当たらなくてムキーっとなって結局プレ値で買うのも目に見えるようですし。
あとマットなら我慢できる感じが…
ツヤツヤでこその透明感が好きなので。
でも長いこと見てたら欲しくなりそうで怖いです。
アニバーサリーはお姫様みたいな子が多いからか、いつもあまり惹かれないのです、高いので惹かれないに越したことはありません、良かった…
会議またできそうだったら開きたいと思います( ^o^)ノ
Re:
はぁとかふぇさん

余裕しゃくしゃくだったのに、
甘く見てましたね。

そうそう、ノートと鉛筆です。よく見えましたね。
書記がいると会議らしくなるのかなと…

いつもちゃふ台に何を置くかすごくこまります。そんなに色々持っていないし…そんな風に思って頂けて嬉しいです。
Re: No title
鍵コメさん

ありがとうございます(^o^)

えっ「もつ鍋刺身明太味」ですか?
それはまた随分装飾されましたね。
食べたらかなりくどそうです。

テルマエロマエで出ないかなあとちょっと期待したんですけどね。マスコットキーチェーン止まりでした。

私も自分でプーリップをナディアにしようとしたことがあるのでお気持ちよくわかります。アイの色合わせたり、似た色のウイッグ探したり…
本物の人間となるとまた大変そうですね。
Re: No title
羊さん

なぜかマーゴは尊大に見えますよね。
何故なんでしょう…凄味があるっていうか。

よ、よくそこまでご覧に…!
ガチなので、左から順にやったらこんな感じに。一番目であたったらやだなあと思ってました。
アミダを書いたのと同じ色でなぞったサリーが当たったのは誤算でした( -_-)

No title
ほしさんおはようございます。
透明肌会議楽しかったです。
こういう人形を使っての大喜利みたいなのが本当にお上手ですよね。
名人芸の域ですね。
「アイツ」ってもしかしてほしさんの事?
アイツ呼ばわりされてるんですね(笑)

ほしさんと私の共通点、見つけました。既製品好き、と、アニバがいない、です。
私もアニバ、手にあまりそうというか、そもそも姫属性がない、姫キャラが苦手、
嫌い、鬼門、なので手が伸びませんでした。

でもですね!ほしさんん!!!
私は裏切りましたよ!(勝手に仲間認定して勝手に裏切り設定)
今年のアニバ、買いました! \(^▽^)/しょえーーー
初アニバです。たぶん眺めるだけで終わりそうです。
これでブライスを買うのを止めにできたらいいなという願いを込めました。
1回目予約のパルコであっさり買えたというのが大きいんですけどね^^;

もうブライスは買わない・・・・・・・・・・なんて言わないよ絶対・・・
Re: No title
ayugoneさん

ありがとうございます。
何も思い至っていないまま突っ走ることが多いので
そんなこと言って頂けてすごく嬉しいです。

大喜利みたいなのは、もしかしたらできるかもと図々しくも思ったことがあり、
でも実際そういうコーナー見ながら考えても全くいいのが出てこないので
やっぱりだめなんだーと思いました。瞬発力も無くて。

そう、私お人形にちょっと前からアイツって呼ばれてるんです。(言うまでも無くそういうことに自分がしただけですけど)
だいぶ下に見られてる感じですね。ちくしょう!(自分の匙加減)

はっ!ayugoneさんとこにもアニバいないのですか!?
そういえば見たことがないような気もしたけど、私結構見わけが付かないし、ドレスもたくさんお持ちな気がするし、ブログに出てる子以外にもきっともっとたくさんいるのだろうからそうとは知りませんでした。

そう!!なんか姫に惹かれないんですね…共通点嬉しいです!!
そしてお人形好きさんはやっぱり結構姫好きですよね。
嫌い、鬼門て(笑)

ちょ!そこまで言ったのに裏切るのですか!(仲間&裏切り設定認定)
私も今回の子はちょっと気になったのですけど、
まあ強くは惹かれていなかったのでご縁がなかったと思っていたのですが…
ayugoneさんがお迎えとなると話が違ってくる単純な私です。
でももう無理だなー…
是非ブログでたくさん見せて下さい。

言わないですよね絶対^^

管理者にだけ表示を許可する