ドールハウスが欲しい

2011.05.15.Sun.14:09
この3日間程、絵を頂いたことをきっかけに、ドールハウスが欲しくてたまらなくなってます。
ネットで検索してみるものの、1/6サイズのドールハウスってなかなか売ってないものなんですね。
売っていたとしても、ものすごい高額であることは確かな気がします。
ebayというのも初めて覗きましたがちょっと私には色んな意味で無理そうでした。

なので、とりあえず自力でできることはやってみようかと…

私は超絶不器用であることを踏まえて、優しい、それはもうとろけるように甘くて美味しいプリンみたいなお気持ちで、なんだったら目を細めてごらん頂くことをおすすめします。

IMGP1081.jpg

んっ!

変な棚とソファがある!

そう、これは私が頑張って作りました…


棚は本当にひどい出来で、何せ板を切るということが私にはできなかったのです。
自分でもびっくりしました。使ったノコギリも悪かったんだと思うんですが。
板がまっすぐに切れていない上、同じ大きさであるはずのパーツが全然違う大きさ&形なので隙間だらけなのです。

IMGP1082.jpg
ブログに載せることもためらったものの、せっかく作ったし…と恥をかきすててみました。旅でもないのに。

やっぱり棚作りはどうもムリだと悟ったので、今注文してます、最初から注文すれば良かったのに…

IMGP1083.jpg
それとなんだかガタついているこのソファー。
アーモンドチョコとカカオのなんたら、というお菓子の箱を利用して作りました。

ブロガーさんが記事で作り方を公開してくださっているのをまねっこをして作ったので、本来ならばリンクを貼りたいところですが、出来があんまりなのでやめときます。逆にご迷惑かと…!

その方の作られたものはもう少し幅があるのですが、私のドールハウス(?)は小さいので少し調整して小さめにしました。でもホネーズならば2人座れます。

IMGP1087.jpg

置いた小物がほんとにセンスないですね。フィギュア、カメラ、サイズの合ってないエレキギター。
今やってる戦隊モノ、ろくに見たことないんですけど、(ゴーカイジャー?)でもなんかかっこよかったんでガチャっとやっっちゃいました。
でもこういう全然テイストあってないものが混在してるのが我が家っぽいです。
なんでも好きなもの買ってたら結果「どうしたいの!?」っていう部屋になってしまうのです。悩みです。
オタクならばとことんオタク部屋、ってのはむしろかっこいいと私は思うんですが、そういう風にもならないんですよねーー。

IMGP1084.jpg

ハロハさんがつけている地球儀のネックレスは以前カウプレでプレゼントを頂いた「天体模型」さんで買いました。

そうしたら以前のご縁を配慮されてのことでしょうか。この髪留めとバッグをおまけでつけてくださいましたーーありがとうございます♪
IMGP1086.jpg

ドールハウスを調べるためにブログ巡りもしました。
「これいいなあ!」と思うドールハウスを作ってらっしゃるのは本当にありえない神業が施せる方ばかりで、「これくらい器用に生まれてたらなあ」などと結果的にやっかんでしまい悲しくなります。
ドール遊びが好きな方にはやはり器用な方が多いですが、多かれ少なかれ、こういう感情は誰しもが胸に抱くことではないでしょうか。

こういうのは買えないのならば自分の力量の範囲で楽しんでいくしかないですよね。

IMGP1088.jpg

はじめの頃はこの背景だけでやっていこうと思っていたのに、欲が出てくるものだなあ。
底無しのドール沼、ですね、まさに。

 ↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
No title
がはははははっ!!!!何で?!
何でゴーカイレッド(o_ _)彡☆!! !

棚もよく出来てるじゃないですか~!!
すごーーーい!!ソファーも素敵だわ~♪
コレからの季節にピッタリなマリン調(?)
ほしさん器用ですよ~(≧∇≦)!!

うちも好きな物のジャンルが様々で
家の中ごちゃついてますよ~。
そんで旦那に怒られます・・・。オーコワッ!

私もドールハウスいいかげん作りたいんですが、
なかなか取りかかれません・・・。
今日も一日中チビ達の衣替えやってて、
今から自分のやります・・・。
あーーー、憂鬱・・・。
でも休憩してこのブログ見て癒されたので
また頑張ります!!
Re: No title
ぷれさん

このガチャ最近スーパーとか行くといっぱいあるんですよーー
なんかよねさおさんがこのキャラでバッグとか作ってらしてそれで気になっちゃったのかも…
すごいいい出来ですよ。

いや…棚は、なんでくっついてるのか不思議なくらい隙間が空いているのですよ。
写らないように撮りましたけど。
ソファーも微妙に布が足りなくなって変になってるとこが…
でもありがとうございます、救われますー

ほんとに!?
ぷれさん家すっごいステキそうです。
ブライス撮ってるときの背景とか、花瓶とか見て、おしゃれな家なんだろなーと想像しています。

子供も大きくなると手が離れることもあるでしょうがどんどん忙しくなりそう!
本人の意思が出てきますしねーー
うちはまだしゃべらないから。。
いっつも変な画像と駄文ですけど、和んでいただければ嬉しいです。
No title
板、それも小さく切るのは至難の業ですよね。

バルサ材を使えばカッターで簡単に切れるから楽ですよ~厚みも色々あります。
見た目は木に見えますしv-222
あとはもう100均の木箱の小物入れとか、すでに出来上がってる物を上手く使うとか?

ほしさんのところのハロハさんは綺麗だな~うちはチークがもう全然無くなっちゃって、、髪もぼさぼさですわ~

No title
「ぷれさん家すっごいステキそう」
とぉ~んでもないです!!
ムフフフフ、写っていない所はヒドいもんですよっ。
和物も好きだし、
ナチュラル系も嫌いじゃないし、
レトロな物もアメリカ~ンな雑貨も好きだし・・・
それは、それは、ヒチャカチャですよ~。

うつらないって素敵~~(^・^)♪
Re: No title
そうなんです、あんなに難しいことだとは思いませんでした。パーツっていうより木屑みたいになっちゃって…
そうか!バルサ材!!
カッターで切れるという噂は耳にしたことがあったのですが、本当なのですね!(なぜ信じてない 笑)
次やるときが来たら絶対バルサでやります!!知恵をお授けくださってありがとうございます~

100均で使えそうなものを探すのヘタクソなんです…先日も玉砕したばかりで。。
いい棚になりそうなものないかなーって探しに行ったのですが。

ハロハキレイですか?ありがとうございます。
ハっちもピチピチだと思っていたのですが、実はお年頃??

勝手にすみません、リンクさせて頂きました~~こちらでも是非よろしくです!
Re: No title
えーーーほんとにーーー?(全然信用してない)
でもこの間のクローバーの背景とかなんかすごいステキでしたよ?

しかしそれは置いといて、わかりますー
色んなテイストのものを買いたくなってしまうの。
和風だったり北欧だったりアメリカンだったりヲタクだったりなのでもうわけわかりません。
和風とスターウォーズのコラボ手ぬぐいも飾ってたりするし…ほんとにもう節操ないです私。
洋服選びも似てて、結局うまくいかないんです。

ぷれさんは色んなものが混在しててもなんとなくまとまってるんじゃないかなーって思うんですよ。
(見たこと無いけど 笑)それがセンスだと思います。
No title
あー!なんかすごくわかる・・・
私もドールハウス猛烈に欲しくなったとき
探しまくったけど、1/12ばかりなんですよねー

1/6あっても高いし・・・
で、作りました。

なんでも切れるとお店の人に勧められて買った
ミニノコギリみたいなの持ってるんですが
やっぱり、木屑になりました。
同じ長さのはずが、バラバラ・・・わかりますわかります。

そして、昨日「ゴーカイジャー?」のガチャ見かけました。
思わず、ガチャとやりそうに・・・(危ない危ない)

うちもテイストが定まらないあれも好き!コレも好き!な
家になってます。ムチャクチャです。
自分の洋服すらそんな感じかも・・・(汗)

ドールハウスや背景
作っても作っても、欲しくなっちゃうんですよ・・・
永遠に抜けれませんよ?フフフ

月末には、あの子用のドールハウスも作りたくなってるはず!!(笑)
Re: No title
Rikoさん

そうなんですよ!!分かっていただけて嬉しい!!
なんで1/12ばかりなんでしょうねーー
ドールではなく、ドールハウスが好きな方にとってはより小さいほうが置き場にも困らないし、小さいほうが可愛さも増すからなのですかね…

えっ、なんでも切れると言われたのに??
やっぱりアレは道具ではなく腕なんですかね…ぐぅ。
悲しい木屑、もう見たくありませんww

あらっ、ゴーカイジャーのかっこいいですよ!?
私は欲を出して黄と緑を出そうとして2個かぶりました…
よろしければ差し上げますがw

ほんとにーー!?
絶対ステキにしてますよRikoさん。えいかさんのブログに上がってた棚すっごいキレイになさってたし!!
私ドール置くスペースすらちゃんとできてないんです。

………!
や、やっぱり…??

ちゃんと1個ドールハウス作れば満足行くかと思ったんですけど…
そんなわけ無いですよね。。
尽きないですよね、欲って…
No title
ごぶさたしておりましたー無事京都より帰還(たかだか一泊で何を言う)

ノスタルさんの肖像画、私もブログで拝見させていただいて、すげーーーー!って思ってましたよー
まさかほしさん家に来るとは・・・
nejikoさんの太っ腹加減も勿論とても素晴らしいんですけど
ほしさんの行動力もすげーっすww

ドルハ可愛いですよねー
私も好きだ好きだいっときながら、ネオサイズの家って持ってないんですよねー。プチサイズなら飾ってるけど部屋散らかりすぎて登場させれずにいます。。。
リカちゃんの家もいくつかあるけど、背景になりそうな作りじゃないんですよね。ほしさん家バービーのもあるじゃないっすかー
いいなあいいなあ。
して、背景はこれだけでって言ってたくせに・・・テーブルとか別に置かないとか言ってたクセに・・・
ほしさんがずぶずぶと沼にハマッってってる・・・
なぜだかとっても楽しいです私。(ブラックなお腹)

もう抜けれませんよ。そこ。
Re: No title
えいかさん

ごぶさたごぶさたーー!
お帰りなさいよくご無事で。
京都の里でおっきいの迎えてないでしょうね!?ドール者にとってあそこは危険地域ですからね。

ふっふふふふふっふ…
すごいでしょう!びっくりしたでしょう!
私は普段は亀のように動きませんが、ここぞというときには力が湧いてくるのですよ。
ただ、好きだ好きだー買わせて買わせてーーと騒いだだけですが。。
皆、良識あるからしないんですよね、当たり前か。

ドルハかわいい、欲しい欲しいーー!
そういえばえいかさんも持ってないですよね。バービーのあるけどあれも出したりしまったりがちょっとめんどくさいんですよね。。ちょっとカラーも派手だし、またアレとは違った感じのが欲しいのです(!)
しかし作っても絶対飽きそうなのでまたいつか使おう。

今、えいかさんがにやにや笑いながら私を罵倒してるんだけど、よく見たらおんなじ沼にずっぷりハマってる画が浮かびましたよ。
No title
肖像画・・すごいです。これは全力でゲットしたい気持ちもわかるわw
棚可愛いです~♪木って意外と切れないですよねっ
ソファのレシピ、わかりますよ、わかります(o ̄∇ ̄)o!!
アイディアですよね~♪


Re: No title
すごいですよね!!もうどんだけ嬉しかったことか。
ほらほらすごい反響ですよnejikoさん!

か、かわいいですか棚…?
木屑です、こんなの!!(笑 自虐派です)実際間近で見たら「木屑」と思われると…
イーラさん、さては優しい方ですね?

わかりますか!?
ランキング常に上位の方ですものねーー。不器用者にも優しい、すばらしいアイディアです。

管理者にだけ表示を許可する