ヒミクラリターンズ

2014.06.06.Fri.11:50
「皆さんお久しぶり!ヒミクラこと、ヒミコ&クララでーす♪」



「私たちのことを覚えてくれる人がいるなんて、嬉しいよね」
「ほんと嬉しい!今日はリクエストにお答えしてアイツがハマってるという多肉レポを私たちがお届けしちゃいまーす」
IMG_9579.jpg


「ちょっとそこのお二人さん」
「…?」
IMG_9581.jpg


ゴゴゴゴゴゴ…
IMG_9584.jpg


IMG_9583.jpg

「わーーー!!!」
IMG_9585.jpg

「ヒミクラを騙ろうとは…見逃すわけにはいかないわね」
IMG_9590.jpg


「まあでも気持ちはよくわかるわ。憧れって時に人を暴走させるものよね」
偽ヒミクラ(…マイク取られた…)
IMG_9587.jpg

じゃ、あの…多肉レポはあなたたちが…?
「は?レポート?誰に向かってものを言ってるのかしら?そんなことより、私たちを撮って構わなくてよ」
IMG_9591.jpg


「さ、遠慮なく!」
IMG_9593.jpg
だから嫌なんだお前ら…


ヒミクラリクエストしてくださった皆さんありがとうございます。
もうブログにヒミクラを出すことは無いだろうと思っていましたが、皆さんのおかげで舞い戻りました。
ヒミクラ知らない方も見てくださってるかもしれないですが、ヒミコとクララは友人えいかさんのブログ「36色いろえんぴつ」
に出てくるドール「アケミ」に似ているからというやましい理由でお迎えしてしまったドールです。

自分ではもうやりつくしたからいいやコレと思っていても、一人でも確実に望んでくれている人がいるとわかると
やる気が出ました。
IMG_9602_2014060611170881f.jpg

想像以上にたくさんのネタを与えてくださって驚きました。ありがたいです。これでしばらくは更新できそうです。
私には力及ばなそうなのもあって全部はできないかもしれませんが、これはできそう~というものから
順不同で(ごめんなさい)徐々に記事にしていきたいと思います。
特に締め切る予定もないので、思いついたことがあれば教えてください^^

IMG_9595.jpg
偽ヒミクラ楽しかったです。


いつも拍手・コメントありがとうございます!
皆さんのおかげで楽しく続けてられます。
IMG_9604_201406061117094ae.jpg
「さよならは言わないわ!」








スポンサーサイト
コメント
No title
わーい!待ってましたー!!ヒミクラー!!!
登場の仕方とかたまりませんね。
もうほんとたまりませんね!
やっぱりほしさんのヒミクラ&ブライスネタはスゴい!!!!!
多肉ちゃんが完全にヒミクラに食われる形になるとは。
偽の二人も髪型ちゃんと再現してて素敵です。
また見たいネタ思いついたら何か書き込ませていただきます♪
No title
うわ!ヒミクラばっか見ちゃって多肉の存在感ゼロ!
ヒミクラやっぱいいわ〜。
というか、
なんだか以前よりあか抜けて可愛く見える??
な、慣れちゃっただけかしら…。
わ~(^^)早速ですね!
面白いです~!

ブライスさん達ヒミクラに憧れてるんですね(笑)ぷぷっ。
一枚目、スモールライトかと思ってて、ヒミクラが大きくなった設定かな?と読み進めていたら、ゴゴゴと登場!(笑)
最後まで自信家なヒミクラが羨ましい私です。
面白かったですー

何かまた思い付いたらまたコメントさせて下さい~(^.^)(-.-)(__)

えとネタじゃなくて突然質問ですが、、ほしさんはブライスさんが入ってた箱ってどうされてますか?箱可愛いけどかさばりますよね(>_<)?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
サヨナラなんて言わせない!(◎>∀<◎)

あんれま~、しばらく見ないうちに、
ヒミクラちゃんたち随分めんこくなったべや~(○>ω<○)
と、自分で自覚するあざとさで、本家ヒミクラちゃんの登場を待ちわびる瞬間が、
確かにそこにありました(*^^)v

相変わらずお二人は素晴らしい存在感ですね♡
それに偽ヒミクラちゃんコンビも、偽とつけるのが申し訳ないほどに可愛いですヽ(^o^)丿♡
Re: No title
mintaさん

早速使わせて頂きました!
ヒミクラはもう完全にネタ切れで記事にできないと思ってましたが、なんとかなるもんだと(いや、なってるのか?)思いました。

多肉の陰から飛び出させようと思ってたのですが、背景が継ぎはぎなのをいいことに
そこを割ってみました。

決して可愛いお人形ではないのに人の目を引くのは確かですよね。

多肉は完全に脇役になりましたね、いや脇役にすらなれてないですね。。
物言わぬ多肉はきっと性格いいんだと思います。

また何かありましたら是非お願いします♪ありがとうございました。
Re: No title
REMIさん

ね、存在感ゼロですよね。
多肉はきっと性格がいいんだと思います…


ええっ、あか抜けて…!?
慣れだと思います完全に(笑)
慣れって恐ろしいですね…
REMIさんのお洋服をヒミクラが着る日も近い?冗談です。

Re: タイトルなし
ニムニムさん

善は(善?)急げ、鉄は熱いうちに打てということで、早速使わせてもらいました。
この調子でちゃっちゃか頑張りたいです。

いや、ブライスは多分全然ヒミクラに憧れてなくて、ただ単に出番欲しさに
コスプレしてみただけだと思います。本物が出てきて「ちっ」と思ってますね。
うちのブライス達はヒネているので…

ああ、言われてみればスモールライトにも見えますね!
面白いですね。
大きくなると何故か容姿端麗になる…みたいな。

私のお人形で一番自信家なのはヒミクラですね。
私も羨ましいです。
また何かありましたら是非お願いします。

え、箱ですか?昔は畳んでとっておいたのですが(内箱は処分)
私手放す予定も無いし、箱に使い道も特に見出せないので
最近は思い切って捨ててます。気に入ったデザインのだと惜しくはなりますが…えいっと捨てます。
何かお悩みなのでしょうか。
Re: No title
鍵コメrさん

早速出してみました。リクエストありがとうございました^^

似た雰囲気の人形いますかね。でも私は本人そのもののがいいです。


大好きなお人形がまた増えて幸せですね。
トントラって略すんですね、なるほど。
ライブなど非日常の世界に足を踏み入れるといい気分転換になりそうですね。羨ましいです^^
Re: No title
史歩さん

私も久しぶりに彼女らとタッグを組めて嬉しかったような気がするのですが、
あまりの自信家ぶりが憎たらしくまたしばらくさよならしてやると思っています。
自分でやっといて何言ってんだ、と思わなくもありません…

そうでしょ、同じような髪型服装でも、ブライスだとこんなにめんこいのです。

ヒミクラがギリギリ可愛い(?)と思えるのはこのサイズ感だなあと久しぶりに引っ張り出して
思いました。

ありがとうございます^^
偽ヒミクラは本家の後ろで冷めた顔してるのが自分では割と気に入っています。

No title
わーい♪ヒミクラ待ってました~!!
ちょっと憎たらしいけど好きよ♪
しかし、同じ服着てんのにこの違いは
何なんだろう??(笑)

多肉ちゃんプリプリで可愛い~♪
私も好きで育ててたけど・・・。
今はベランダの隅っこにちょこっとだけ
居ます。 
最高!
ほしさん

こんちわヽ(゚∀゚)ノ
もう最高ですねえ

ほしさんファンとしてはたまらんです!

ヒミクラの後ろで半目のニセヒミクラが。。
ツボすぎて(≧ω≦。)プププ

あ!
ほしさん
やっぱり欲しくなってマンディと妹もポチッとしちゃいました!

チームゼロみて
物欲が…。

またの更新楽しみにしてます❤️

たにく
ほしさんこんにちは!
多少お久しぶりですーーーー。
ネタをリクエストですか・・・。私もやろうかな。
確かに週に一回は更新したいですよね、わかります。
すごくわかります・・・・・・。

(わかるだけ)
ほんとこのやる気のなさはどうしたらよいのでしょう。
何かの病気でしょうか。

それはさておき、うちの多肉、とうとう枯れました。
私の何がいけないの!?と自問自答しつつでも特に何も変えません。
ほしさんは多肉と相性が良さそうでうらやましいです。

Re: No title
moondogさん

あははmoondogさんまで!
ありがとうございます<(_ _)>

やっぱり顔とか体型でまるで別の仕上がりになりますね。。
ビジュアルって残酷です。
まあ本人達が自信満々なので問題なさそうですけど。

多肉やってたんですね!
私すっかり虜になってます!(^^)! 
一戸建てじゃないからベランダしか置くとこなくてあまり増やせそうになくて悲しいです(T_T)
Re: 最高!
くみっちさん

ありがとうございます~(^。^;)

半目に気付いて下さって嬉しいです。
全く反省してない顔です。

あらっ!
お迎え決定なのですね(^o^)
しかも妹も。
マンディは髪の魅力を除いたとしても、顔がすごくかわいいのでそれだけでも価値ある子だと思います。背中押せたなら嬉しいです(^_^)v

ありがとうございます。ネタもたくさんストックできたので、週1以上のペースで更新したいです。
Re: たにく
ayugoneさん

ほんとに!多少お久しぶりです。
一時期密にやりとりした時期が既に懐かしいです。あの頃はご迷惑を…
でもちょっと寂しいです(*_*;

是非是非!やってください!
ワンピースで、尾田先生がたまに読者のリクエストで動物×ワンピースキャラの扉絵を描くんですが、ayugoneさんならそんな感じで読者を期待以上に喜ばせてくれそうです(^o^)
例えば最新巻では「ウソップが模様がないキリンに模様を描いてあげてる絵」なんていうリクエストがありました。
キリン柄じゃない星柄とか花柄を描いてて、順番待ちしてるキリンがいる絵に仕上がってて素敵でした。

週1はしたいですよね…!!
ちょっと恥ずかしかったですが、打開策としては良かったと思います、久々に楽しく撮れました。
私もほんっとにやる気ゼロだったのでお気持ちがすごくわかります、いやわかるような気がします。
私の場合こうでもしないと一年とか平気でこんな調子になりそうで…

勝手にリクエストするとすれば、以前おっしゃってたブラック&ホワイトが見たいです!

ぎゃー!
多肉枯れたんですかー!
枯れたということは水あげすぎの根腐れではなく…ですか?
世話がほんとに少なくていいから私には向いてるのかもしれません。ついやりたくなる水やりも抑えてます…
でも夏の暑さには弱いみたいなんでこれからが心配です。
No title
やははは!
朝から笑いました(@@;)
ヒミクラさん小さいのにやはりすごい存在感!
このドヤ顔が恋しかったです(TT)
登場の仕方がまたすごいツボです。。

多肉育てたことはないですがすごく可愛いですよね(*^^*)
寄植の鉢とか箱庭っぽくて見るのすごく好きです。。

そんな多肉の存在を完全に消したヒミクラさん達、ほんとすごい存在感(@@;)
一回目この記事を読んだ時ヒミクラさん達にばっか目がいって多肉のこと全く見てませんでした(^^;)
ヒミクラ恐るべし!
この根拠の無い?自信が
羨ましいです。

ほしさんの この
ごごごごごご が好きです(*^^*)

ヒミクラが出れば、やっぱり
デケスも出動?
期待しちゃいます!(((o(*゚▽゚*)o)))
Re: No title
ちょこ。さん

お返事遅くなってごめんなさい。

ヒミクラは小さくてほんとに良かったと思います。
あとすっごく軽いです。
これでブライスくらい大きくてしかも重かったりしたら…!

多肉ずっと興味はあったのですが遂に踏み切りました。
根腐れしやすいと聞いていたのですごく心配しましたが今のところ元気で
ほっとしています。
寄せ植えいいですよね。想像以上にセンスが問われるものなんだと
やってみて再認識しましたけど(*_*)

あはは、いいのです。多肉はネタふりなので(^O^)
Re:
はぁとかふぇさん

自信さえ持てれば怖いもの無しに思えてしまいます。

ゴゴゴゴゴはなぜか多用してますね(*_*;
ありがとうございます。

芋づる式に出してましたね。デゲス…
また忘れた頃に今度はセットで(^_^)v

管理者にだけ表示を許可する