スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他力本願

2014.06.05.Thu.13:13
なんだかこんな何でもない個人のブログで大変恥ずかしい申し出だし、そんなことしてる人見たこと無いんですけど、
最近あまりにもお人形撮るネタが思いつかないので、思い切ってネタ募集します。

ネタと言っても、難しいお題は私には土台無理な話なので、
例えば昔やったことがあるネタ、「透明肌会議を見たい」とか、「あのブライスをよく見せてほしい」とか
「あのブライスとこのブライスを一緒に見たい」とか
「あのときしてたマンガの話」とか、そんな簡単で大雑把な感じで…。ブライスじゃないお人形でもOKです。
全部のお人形一緒に撮ってほしいとかいうのは多分できないですが(め、めんどくさいから…)
ひとつもコメント入らなかったら諦めて地道にまた頑張ります。



お前そうまでしてブログ更新したいんか!と言われれば…

…したいのです(えー)
どうもせめて週1くらいは更新しないと落ち着かなくて。どんだけブログ依存なんでしょう。

そんなら適当に自分で考えろって話ですがなんかどうも最近楽しく書けないので、
思い切って募集かけてみることにしました。
なんとなくですが、こういうのが見たい、と言って頂けたら気持ちが乗って来て
また自分でもやりたいことが見えてくる気がするのです。

そういえば私のこんな話とは全然関係ないですけど、ワンピースの尾田栄一郎さんは
一切自分以外の人のアイディアとか受け付けていないらしいですね。
編集さんからも、読者からも。
自分でひねり出したいのだそうです。自分で自分の作るものに責任持ちたい、とかそういう感じのことを
おしゃってたように思います。
人の意見を取り入れて良くなる場合もあればそうでない場合もありますものね。どんどんブレてしまったりとか。
しかしあれだけの長いお話を人気を保ちつつ全て自分でまかなっているとは、驚きです。
今日最新巻買ってきたのでこれから読みます。

IMG_9564_2014060512475168c.jpg

そんなわけで至極勝手な呼びかけですが、もし思いつくことあったらお気軽にコメントよろしくお願いします。

あ、特にお礼とかはありません、ごめんなさい…ネタを頂くだけ頂こうというなんともこずるい企画です。
IMG_9565_2014060512475336e.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_9566_20140605124754e61.jpg
「ひとつもコメント入らなかったら笑ってやろうね」
スポンサーサイト
コメント
No title
こんにちは!
ネタ募集一番乗り??かな
ヒミクラネタがまた見たいです。
ブライスとからめて何か(何かって)
多肉ちゃんとからめても楽しそうな気がします。
あんまりネタにならないかもですみませんが・・・。
ほしさんのブログ更新いつも楽しみですよ〜。コメントしてないくせにって感じですけど。コメント残してなくても拍手だけポチっとしてます。
拍手画像も面白くて大好きです。
No title
こんにちは。
よくお邪魔させて頂いているのに以前1度くらいしかコメントをしていない無礼なものですみません。

楽しく読ませていただいています。

アニバさんはお迎えされますか?
されなくても透明肌会議がまた見たいです(*・ω・)*_ _))
No title
こんにちは。
いつもブログ楽しみにしてます!
コスプレネタ見たいです。
今まで出たブライスのコスプレとか。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
mintaさん

ありがとうございます!

いやあ、まさかヒミクラを求めてくれる人がいるとは思いませんでした。
了解しました!
ブライスや多肉と絡めてみたいと思います( ^o^)ノ

いつも拍手ありがとうございます<(_ _)>
コメントは忙しいときじゃなくてもなかなかできないですよね。
頂けるとすごく喜ぶのは事実ですが、全然気にされないで下さい

拍手画像楽しんで頂けたら嬉しいです。また近いうちに増やしたいです!(^^)!
Re: No title
りなさん

いえいえそんな。
見てくださってありがとうございますm(__)m
コメントは嬉しいですが「コメントしなきゃ」なんて負担になっては申し訳ないので
気が向いたときにでも…

アニバはお迎えしないです。もし迎えたくても多分無理だったと思います、運がないので…(^^ゞ
わかりました!近いうちに招集したいと思います。
リクエストありがとうございます!
Re: No title
むーにーさん

お久しぶりです、お元気でしたか(^O^)

過去のブライスのコスプレですか。
例えばパルコリミテッドの服装を誰か別の子で再現するというような感じでしょうか。
それはお裁縫の技術がないと難しそうですが(T_T)
なんとか裁縫しなくても済むような何かを考えてみたいと思います。
ありがとうございますm(__)m
Re: No title
鍵コメlさん

はじめまして、コメントありがとうございます。
見てくださって嬉しいです。
今少しだけlさんのブログにお邪魔したのですが、
ものすごくリアルで綺麗なお人形をお持ちなのですね。
お写真も素晴らしくて。
私のブログに興味を持ってくださったのが意外に感じます(^O^)
ブライスもお好きなのでしょうか。

面接!
あの、何の面接なのか全くわからなかったあれですね!
わかりました、考えてみます。
リクエストありがとうございます(^^)
はーーいはいはい!
こんばんはー
私が希望するのは「会議シリーズ」ですね!!、で、それぞれの代表者を出してお茶会でもしてそのチーム代表ならではの何かお悩み相談とか・。

それからたしか面接ので着物姿にリコーダーくわえたプチさんとかあのこらのその後の就職先とかしりたい^^あのこはほんと観たい!

あといつまでたってもおわらないドライヤーのその後などいわゆる前記事のその後みたいなものがみたいです!!

いろいろすみません、ほしさんの作り出すお笑いのセンスがだいすきです。
今思いついたので早速おつたえしまーす。
もしまた何か思いついたらコメいたしまーす♪

ネタ募集ですか?

いっぱいありますよー。

ハロハさんのミタさん
こんなことできましたシリーズ
ヨネカジュちゃんのミステリ調
ドール者ネタとか。

会談?会議?も好きです。
色髮会議とかコラボもの会議とか
新しい会議の発足も期待します\(//∇//)\
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
私の希望はコレ
こんばんは。いいですね。募集する企画。
以前、海外の有名な現代美術家が、一般人にアンケート調査をしました。「画家に描いてほしい絵のテーマは何?」という名目で。
画家は、アンケートから挙がってきた様々な主題をすべて組み合わせ、陳腐な作品を描くという行為に出ました。作家は、人々の望むことを作品にする行為自体がナンセンスで、売り絵や大衆的なアートの在り方そのものを批評したかったのでしょう。作品そのものよりも作る過程を作品にしていました。

さて私がほしさんに望むのは、『オズ』 (Return To OZ) は1985年公開(日本公開1986年)のディズニー製作のファンタジーアドベンチャー映画のワンシーンの再現です。

この映画の終盤には、オズが長い回廊を歩くシーンが出てきます。
長い回廊の左右には、目を瞑った魔女の生首が規則正しく並んでいます。(リンクをご覧になって下さい。↓)
しかし、オズの存在に気付いた首は一斉に目を開き、オズに呪詛の言葉を叫ぶという恐ろしい場面です。

膨大な数の眠り目ブライスを持つほしさんには、この長い長い眠り目の顔が並ぶ回廊を再現してほしいです。もちろん、独自の空間解釈で・・・。

映画もご覧になっていただけると幸いです。子どもも楽しめますよ。

https://www.flickr.com/photos/35999392@N03/sets/72157625410340817/


http://www.waltdisneysreturntooz.com/Inter_Photo.htm
追記
上手くリンク貼れませんでした。
まずオズのHPにあるPhotosをクリックして頂き、次にSceneryをクリックして頂くと、生首の並ぶ画像が見れます。

これです↓

https://www.flickr.com/photos/35999392@N03/5224018217/in/set-72157625410340817/
キャラクターとのコラボった話などみたいです!キティちゃんの回が面白すぎて!!
あと、どんな風にミニチュアやブライスの洋服など収納しているか見てみたいです!主婦なので収納というワードに弱いです。。
No title
ネタ・・・
私は常に予約投稿たまりまくりでつまったことないですが、それはそもそも好きなのが食玩ミニチュアだから、
日々がちゃやドリンクのおまけ買ってると
つまりようがないからなぁ~~~(;^_^ A

ほしさんのように、毎度クオリティ高いネタの方にネタ振るとか、私には畏れ多すぎて無理ですが、前にLEGONさんがふっていた
「理想のブライス」とか「理想のコラボ」は
ほしさんのネタで見てみたいです!!!( ^▽^)

No title
色髪さんで虹ネタとか
(7色は難しいかな^^;)
前髪ない子集めておでこで
光を集めてみるとか(何の実験?)
こけし一族の集合写真とか
間違い探しとか
(1枚目と2枚目どこが違う?みたいな)

・・・と自分のブログ、
全然更新してないのに
しれっと参加してみました(笑)
ぱぐ奈とぱぐ恵も見たいです♪
でもほしさんのブログは
お話がおもしろいので
ネタなしでも楽しいです(^-^)
Re: はーーいはいはい!
こっとんさん

こんばんは(^^)

それぞれの代表が集まるというのは全く考えたこともなかったので新鮮な気持ちでやれそうな気がします。

面接のその後はもうお一方からもリクエスト頂いたので是非やりたいと思います。

ドライヤーのその後ですか!
ちょっと難しそうですが考えてみます。

たくさんありがとうございますm(__)m
頑張ります\(^o^)/
Re: タイトルなし
はぁとかふぇさん

ミタとこんなことできましたはやり過ぎてさすがにもう何も出ない気がしますが、考えてみます。
好きでいて下さって嬉しいです。出来なかったらごめんなさいm(__)m

ミステリは実は自分が楽しいのでまたやりたい思いがあります。
ドール者ネタ、ありましたねそんなのー(^^)

色髪会議は考えたことあります。会議ものの種類増やすのはいい加減しつこいかなと躊躇してたんですが、やってみましょうかね…コラボもの会議も面白そうですね。
たくさんありがとうございます!!

Re: No title
鍵コメrさん

ヒミクラまた一度出してみますね(^^)

福岡旅行とても楽しかったようですね。
好きな芸能人に似てるとなればそれはほしくなりますよね。
私も阿部寛ドールがあったらほしいです。

刺身…美味しそうな怪獣ですね。

東方神起の人気は根強いですね。
ドール者にもファンが多い気がします。
わ~、ネタ募集嬉しい(^^)


と思ったんですが、気持ちとは裏腹にまとまらない(涙)

どうしようどうしよ…
すみません、他の方のコメントに便乗なんですが…(>_<)
私も、前記事のその後、読みたいです!
ほしさんのネタ大好きでわくわくしながら読んでて、なので続き読めるならやっぱり嬉しいですー
私もドライヤーの気になります。(便乗すみません)
他にも気になるのあるんですが、、、好き過ぎて自分で絞れない…(>_<)
どれのという訳ではないんですが(どれも好きなんです)、その後の読んでみたいですー

ヨネカジュちゃんのミステリー調大好きでした!(またまた便乗すみません)

畳部屋で寛いでるのも好きだし、久しぶり?に洋室で何かしてるのも見たい気もします。
ほしさん家の一角でほしさんのブライスさん達が生活してるようなあの感じ好きです!(ざっくりし過ぎ?汗)

他の方のコメント、お上手で、うんうん頷き
ながらあれもいいな、これもいいなって…
楽しみです(^^)
Re: 私の希望はコレ
O先生

こんなことお願いしてよいものか迷ったのですが、このままあまり更新できないのも嫌なので
思い切ってみました。

全部組み合わせて陳腐な作品を、ですか…!面白いですね。どんな風に仕上がったのか見てみたい気もします。
作品というものを突き詰めて考えた場合、人の望むことを作品にすることがナンセンスという考え方は
正しいと思います。
松本人志さんが先日美味しんぼの問題について「その作品については作った人が神であってそれを周りがつぶそうとするのはどんな内容であってもしてはならない」というようなことをおっしゃっていたのですが、通じるものがあるような。

私のはまあお遊びなのでいいかなと思います(笑)

びっくりしたのですが、私ちょうど生首じゃないんですけどちょっとそれっぽいことをしてみようかなって
今日考えてたのです!それで結局は考えがまとまりそうになくてやめとこうと思ったんですが、先生に言われてまたやってみたくなってきました。映像を見てから考えてみます~(^^)

映画も観てみたいです。
先生が忘れたくらいになってしまうかもしれませんが…

ありがとうございましたm(__)m
Re: タイトルなし
ミコリータさん

お久しぶりです、お元気でしたか(^O^)
コメントありがとうございます。

キャラクターコラボですか、作るのが苦手なので難しそうですが、またできそうなのあったら
やってみたいです。キティの気に入ってくださって嬉しいです。

アワアワ!もしかしたらそういうの来るかもって思ったんですが…
いやあ、私のは人様に見せられるようなもんじゃなくってですね。
私的にはあまり問題ないのですが几帳面な方がご覧になると不快かもしれないので
収納に劇的変化が起こったらお見せしたいと思います。
Re: No title
羊さん

羊さんの途切れることないネタはほんとすごいなと思います。
更新もものすごく頻繁ですし。
買ってたとしてもあそこまでなかなかできないと思います。
つまり好きさが半端ないのですね!!

いやいや、畏れ多いなんてとんでもない。アホさが売りみたいなものなので。
理想のブライス、また考えてみたいです。ただ現存のブライスで表現するのとても難しそうですね。
Re: No title
LEGON さん

おっLEGON さん!
そうですねうちも随分増えましたけど七色は難しいかも。でも色髪集めたネタはまたやりたいです。
ひとつ考えてるのがあります。

なんですかおでこで光集めるって(笑)
それは是非LEGON さんがやってください。

あ間違い探し面白いですね。それは思い付かなかったー!
やってみたいです。

ぱぐ奈とぱぐ恵ですね、了解です!夏の装いで出してあげたいです。

話が面白いと言ってもらえるのは本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
Re: タイトルなし
ニムニムさん

ほんとですか、よかったですー

あはは、そうですよね、そんなこと急に言われても難しいですよね。
考えてくださってありがとうございますm(__)m

意外と続きを見たいと言ってくださる方が多くて嬉しいです。
そうかードライヤーは私最後に人間用ドライヤーを出してあれでけりがついた気でいたのですが、乾いたかどうかが気になるのでしょうか。
続編できそうなのがあったら考えてみます。

ミステリはできればまたやりたいです、あれは需要少なそうですが…

皆さん真面目に考えてくださって…涙
こんなにコメント入ると思いませんでした。
ひとつでも多く実現したいです。
No title
こんばんは~!
お久しぶりです(*^^*)
何かほしさん、連載してちょっとネタに困った漫画家さんのようですね(^^;)
見たいネタ。。
ネタ無いとか言いつつクオリティ高い記事を書くほしさんに何を希望すればいいのだろう(@@;)う~む。。
個人的にはヒミコとクララさんの記事が実は一番好きだったりします(^^;)
ヒミコとクララさんかブライスで最近の若い子の流行ファッションネタや流行メイクネタなどどうでしょう。。
今から見ると昔なんでこんなの流行ったんだろう、私なんでこんな格好をしてたんだろう的なことをヒミコさん達かブライスがやったらシュールで可愛い気がします(*^^*)
昔極細マユだの太マユだの流行りましたよね。。
あれ乙女心からとは言え今から思えばすごくシュール!

しかし、しつこいですがネタ無いとか言いつつほしさんの書く記事は毎回素敵ですが(^^;)
ほしさんのブログは素直にお人形や小さいもの、綺麗なものを愛でる乙女な感じとシュールな面白さが同居しててそこがすごい好きです。
ほしさん、ブライスの革命を起こした
第一人者ですよ!!
かくいう、私も影響受けまくり
ブライスの幅がこんなに無限大とは!
もう、笑い転げた記事に
ププッとツボにはまりまくったり
体重計もだんだん脱いでく様は
リアルだし、巨頭を生かして←
手にピッタリだけど、ドライヤーが
小さく時間経っても乾かない
なんて、身近なネタから
マヨヘッドはもう、ほしさんの感性に
驚きでしたよー(☆∀☆)
過去これだけやってるから
それは仕方ない事でしょうか。
和室ドルハもシルバニアの和室で
ネオとプチの全く同じ画も大好きです。
全く同じもののミニのミニチュアとか
かなりの萌え度です!!
まだほしさんの過去記事、全て見れて
ないのですが、アップしてる内容でしたら
すみません!
ほしさんのファーストドールから、
ドール、ミニチュアにハマっていく
ヒストリーも気になります~
長々とすみません!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ちょこ。さん

こんばんは、お久しぶりです^^落ち着かれましたか??
なんだかすっかり行き詰まってしまいまして、自分で何とかしろって感じですが
時間がかかりそうなので荒業に出てしまいました(>_<)

えっ、ヒミクラが一番ですか!?
喜んでいいのやら…笑
若い子の動向ですか。。うーん、すごく私の苦手な分野です。
もう若い子の流行りものは全くわかりません。いや、正直言って自分の世代のもイマイチ…(笑)
娘もまだプリキュアプリキュアですしね(*^_^*)
考えてくださってありがとうございます。
膨らませることができるかわかりませんが、参考にさせて頂きます<(_ _)>

お褒めの言葉ありがたいです!
これは若いころは想像だにしなかった事実なのですが、
恐ろしいことに、乙女な気持ちっていい年になってもあんまり消えないですね。
ドール趣味に凝縮されたと言っても過言では無く…

Re: タイトルなし
マリさん

い、いやいやそんな…とんでもないです。
おしゃれなブログにしたいのにできないからこういう形になったまででして…
でもありがとうございます<(_ _)>

たくさん褒めて頂いて恐縮です。本当にありがたいです。

きっと新たにネタになりそうなことってこの世にいっぱい転がってるんだとは
思うんですけど、最近どん詰まりで…
シリーズものは何度やってもいいんでしょうけど、あんまりやるとしつこかったり飽きられたり
しそうだなーと避けていたり。

和室×2はまだまだ使い道がありそうなのですけど、
やっぱりなかなかネタ思いつかず…
またどうにか絞り出してみたいです。

ヒストリー…なんとなくさらっと書いたことならあると思いますけど、
(架空アメトーーク!ていう記事で)
掘り下げたら面白いかもしれないですね。
考えてくださってありがとうございます!!
Re: No title
鍵コメlさん

いえとんでもない、コメントありがたいです^^

いやいや、お世辞ではなく。上手な方のお写真て一目で見え方が違いますよね。
素晴らしいです。

全般お好きなのですね。私はlさんがお持ちのような繊細な雰囲気の球体間接っ子にも憧れますが、自分には手に負えない、そして予算の関係で
大きい子は残念ながら一生無理な気がします。

なんと嬉しい褒め言葉でしょうか。
ありがとうございます。
拍手も押してくださってるのですね、あれは数を皆さんの興味のバロメーターと考えているので、
数を見てつい一喜一憂してしまうところがあります。
拍手はひと手間かかることなので、押してくださった方だけにお礼として見てもらえたらと思っています。今後も増やしたいです。

息切れせぬよう、ぼちぼちがんばります^^
こんばんは*^^
えっと、私はですね~(*≧∀≦*)
和室のこけし紹介?
と言うか、和室の小物紹介&和室の小物思出話とか~( ^∀^)


昔のドールお写真の蔵出し思出話とか!


あとは、画像はお人形だけど、
文章は、それに全然関係なく、
日々の他愛もないこととか、
日記とか。

かな?(〃^ー^〃)
Re: こんばんは*^^
たまむしさん

考えて下さってありがとうございます!
ああ、和室の小物はほとんど頂き物ですからね~
もうブログをやめてしまった方とか、今は交流の無い方から頂いたものなども
あるので…
本当にひとつひとつ思い出深いです。

昔の写真…今度見てみます^^

それはほんとにネタが無いときに私が使う手ですね(笑)
何か書きたいことができたときにまたやりたいと思います!

たくさんありがとうございます。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。