チームゼロ

2014.06.03.Tue.22:22
シャルロット「どうして体操服なんです?」
マンディ「お揃い服無いみたいで。あと娘の運動会近いらしいです」




シャルロット「…。で、今日はこれ何かの集まりなんですかね」
マンディ「私たちには共通点があるんです」
IMG_9534.jpg

シャルロット「?最近お迎えされたとか?」
マンディ「惜しい!」
IMG_9535.jpg

「シャルロットさん、私たちは…カテゴリがあるのに、記事数ゼロなんです!0!」
IMG_9537.jpg

「チームゼロ!!」
IMG_9536.jpg


シャルロット「…なにそれ…で、何かやるんです?」
マンディ「ええ…実は」
IMG_9542_20140603213705e62.jpg


「梅雨突入なので、カビ対策したいと思います」
IMG_9541_201406032136352e2.jpg


「…なにそれ…」
IMG_9548_20140603213711541.jpg


あまりにも何も思いつかないため、せっかくお迎えされたのになかなか撮ってもらえないこの三人を一緒に登場させてみました。
やっぱりお人形というのはお迎えしてすぐが一番写真を撮られると思うのですが、なかなか…
カテゴリを作ってみたものの、最近お迎え記事を書かなかったりするので、「複数」のカテゴリに姿はあるものの、名前のカテゴリ数はゼロのままです。どうでもいいけど、なんとなく気持ち悪い。


すごくリアルで気に入ってるけど使い道の見つからなかった湿気取りを使えて良かったです。
あれびっくりするくらいチャップチャップお水たまりますよね。私など、置いていることをあっさり忘れるので、
いつも気付いたときには満タンです。チャップチャップ。


続きは最近ハマってる多肉植物です。

いつも拍手・コメントありがとうございます!
更新減っててすみません。
IMG_9545_20140603213708c84.jpg
「結局ゼロのまま…」

前にもちょっと触れたのですが…
多肉植物にハマってしまって、なんだかどんどん増えています。我が家で増えると言えばお人形の専売特許だったというのに…!ゆゆしき事態です。いや、金銭的にはお人形のほうがよほどゆゆしいです。

それにしても、これから一番多肉にとって辛い季節だろうに、大丈夫だろうか。

IMG_9525.jpg

手前のはリースです。キット買って作りました。挿しただけだけど。
玄関ドアに吊るしているのですが、光が少なくて徒長しそうなので結局一日の大半をベランダで過ごしているという…
IMG_9503.jpg

こっちは葉挿し中の多肉たち。取れてしまった葉っぱなどを土の上に置いとくと勝手に新芽が出てきます!たくましい!
小さなブライスの手よりももっと小さい可愛い芽です。
早く大きくおなり~
IMG_9519_20140603213602748.jpg


今日届いたばかりの可愛い新入りさんです。
このところブライスブログよりも多肉ブログを巡っており、多肉を仕入れることを「狩る」と表現することを覚えました。
紅葉狩り、とかから来てるんですかね。
お人形の世界だと「お迎え」に当たりますかね。今後どさくさに紛れて「ブライス狩ってきた」とか言いたいです。
IMG_9555_20140603213730cf7.jpg


いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_9517_2014060322215460a.jpg
娘(4歳)は多肉を見て「かまぼこみたいだね」って言います。そうかなあ…

スポンサーサイト
コメント
No title
ほしさんちのシャルロットさんは前髪がくるんとしててかわいいなあ。すごく好みです。
先日、O先生のシャルロットさんをナマで見せてもらったらとってもかわいかったのでいまさら欲しくなって困っています・・・


多肉もたくさん、もりもりかわいいです!
ちっちゃい芽が、本当にちっちゃくてビックリです。
ぱっと見はオブジェみたいなのにじつは生きていて、生長していて、変化してゆくってところがまた魅力ですね。
そしてまたたくさん並べるとさらにかわいい気がします。
ブライスと同じではありませんか。

またのお写真たのしみにしています(^o^)

ブライス好きな人って、意外に多肉好き多いと思います(。・∀・)ノ
かく言う私も( ´艸`)
もう10ブライス位、多肉につぎ込んで、簡易温室とかも買っちゃって、こないだカンテ様も2個も狩ってきてしまったー(≧ω≦ )
あと、焼きまんじゅうみたいで、こんなのいらなーい、と思ってたリトープスにはまり、ひそかに増殖してます(*≧艸≦)
春桃玉とか魔玉とか、結構エケベリアに通じるとこあって、萌えます。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。゚+
それではまたヽ(*^ω^*)ノ
そうきたか!
チームゼロ。
記事を観る前に想像してみました・・。
うん、でもね、まーったく想像できなくってすぐ断念した~^^
さすがーチームゼロ!そういうくくりね!
湿気取りとのコラボもなかなかです♪
多肉植物4歳のお嬢ちゃんにはかまぼこなんだーー^^かわいいですねー!(かなりうけました!)
もっちゃんは、私と気が合いますね。そうよね、食べてみたいよね。
奥歯でクッチャクッチャと。
ほしさん((((;゚Д゚)))))))
私&もっちゃん(=゚ω゚)クッチャクッチャ。にやり。
Re: No title
hono★さん

あれ?言われてみればそうですね。いつの間にかくるっとなってました(^-^;

シャルロットかわいいですよね。
私もお仲間にシャルロット見せたらその方すぐにお迎えを決められました(^O^)
最近あまりチェックしていないので分からないのですが、シャルロットはやはり値段上がってきてるのでしょうか?

私少し前に多肉のフェイク、ドールサイズのを頂いたんですが、コメントで本物ですか?と聞かれた意味がやっとわかりました。ほんとに小さいですがしっかり大人みたいな顔をしています。
多肉がこれほど魅力的だとは思いませんでした。
肉厚で丸々していて…
このように少しのお水で長生きして丈夫でしかも増やしやすいという面も含めてかわいいです。

そうなんです、たくさん並べたくなります。単品でも寄せ植えでもかわいいし。
品種もすごく多いです。
ブライスとおなじ…!( ^o^)ノ

多肉には辛い季節になるので狩りはとりあえず抑えるつもりですが。また増える系の趣味を持つとは思いませんでした。
Re:
りりあなさん

なんか多そうな気がします。
流行ってるのもありますが、この丸っこさはブライスファンを魅了しそうな…?

えっ、10ブライスですかっ
それはすごいですね!
簡易温室って…どんだけですか!

すみません、まだハマりたてで、名前全然わかりません(^。^;)
これから少しずつ覚えて、りりあなさんのおっしゃってたのはこれか、と思い出せるといいなと思います。

グロテスクな感じの多肉もありますよね。私はまだそこにはほぼ興味がないですが、はじめは球体間接っ子苦手だったのに次第に欲しくなってきたみたいなことになるのかもしれないですね。
Re: そうきたか!
こっとんさん

これはわからないですよね(^。^;)
ていうか、書いてる私ですら、なんだそねくくり…って思ってますから(@_@)
無理やり更新しようとするとこうなります。

湿気取りへの持って行き方もかなり苦しいですが、まあ、梅雨なので…

娘、ちくわとかカマボコとか練り物系が好きなんですよ~
Re:
よねさおさん

そういえば、そんなことおっしゃってましたね!!
確か多肉って食用のもあるんじゃなかったかな…
だっ、ダメです!うちのは食べさせませんよっ!
カマボコにあらず、と立て札でもしときますかね…
チーム0(笑)
モー娘。の、あの歌がBGMとして
頭の中でリピートかかってます
マンディちゃんのお団子が可愛いじゃないですか!
欲しくな、、、る、、
私もわかいらしいミニミニのサボテン
一時期ハマってまして
しかし、トゲがささり悲鳴もんでしたが
多肉だと、良さそう~
しかもブライスと絡ませられるし~
小分けしたら、ガーデンとしても
楽しめそうですね♪
リース、めちゃ素敵(*^^*)
バラっぽく見える多肉いいですね~
最後のリースから覗く子が(爆笑)
ごめんなさい、顔と名前が、、
これ、対人間でもありまして
元々、名前を覚えるのが苦手でして
言い訳!?(^^;

あっほしさんの和室に憧れ
小物置き用のミニ畳だけ(笑)買いました。
ガーデン作ろうと、材料やら、偽植物も(笑)
ドルハ作ろうと、材料が山積み!!!
いつか、完成するはずです、、
Re: タイトルなし
マリさん

モー娘?すみません私モー娘の全盛期時代からすっごい売れた歌くらいしか知らなくて…
AKBはチーム○○とかいう風に分かれてるんですよね?(それもなんとなくしか…)

マンディは、三つ編みはもうやったしな…と思って今度はその三つ編みをぐるぐる巻いてみました(*^_^*)
マンディさんはお値段下がってるんでしたっけ?
すごくかわいいですよー、おすすめです^^

ぎゃっトゲ刺さったんですか!?それは痛そう…!
多肉はトゲトゲしてないので(トゲがあるのもあるかもしれないですが)
安全ですよ。
私はセンス皆無なのでブライスとのからませ方がわからないです笑

リースはキットのを取り寄せました。本当はもっと小ぶりで丸っこい多肉ばかりでぎゅうぎゅうに
埋め尽くしてみたかったのですが、大量に入手するのが意外と難しかったり金銭的にもお得なキットにしました。

バラみたいなのかわいいですよね。エケベリアの静夜って書いてました。

私も顔や名前覚えるの苦手です!
無理やり芸能人の誰かに似てる、とかで結びつけたり…
ブライスの名前なんかしょっちゅう忘れますし、自分が持ってる子と気になる子
しかわかんないです。
覗いてるのはシンプリーライラック頭皮のセイディスプリンクルです。

おおっ和室作られるんですか?^^
できたらぜひ教えてください。
私の和室も作ってからもう何年になるのか…
いいかげんな作りなのに壊れないのが不思議です。
私もモー娘。全盛期しか知らないです
カラオケでは幾度となく歌いました(笑)

あの、森三中とジャンプしてる
◯uのCMの
ゼロっ♪ゼロ♪
の歌です~(笑)

私、植物とかとブライスを絡ませて
写真撮るのが好きでして
デジカメを使ってないので
スマホで撮ってるんですが
先日、データが重すぎてメール受信が
うまくいかず、携帯窓口にて

写真が多すぎで、データを移しましょう
と、アルバムから、SDカードに移すのに
窓口のお姉さんが親切心で
移し替えてくれました、、、
3千枚以上ある写真、開いた瞬間
90%はブライスがらみ、、
オタッキー全開で恥ずかしめを、、
同じ構図をちょっとずつ角度を変えて
撮ってるから、とんでもない枚数!!
家帰って、失敗写真などなど
整理したのは言うまでもありません。
ブライスに下着作ろうと
セクスィ~ドールの下着姿を
撮ってたのもあるし
変態ヤローだわっ(苦笑)
あ、あ、あたしは明るい健全なオタクです(笑)
心の叫び!!!
窓口のお姉さん、顔色1つも変えず
サクサクと画像を移してくれました。
慣れてるのかしら?
心で何思う??
私も開き直り、お姉さんに委ねました。

話が反れた!!
和室、ほしさんの過去記事を
めちゃガン見しましたよ。初めて見た時は
ふすまも素晴らしいです!!
参考にさせてもらいます。
コタツ作ろうと張り切ってましたが
夏がきますね、、、
冬に向けて←
頑張ります~♪
Re: タイトルなし
マリさん

ああっ、あれですね!
わかりましたわかりました。
ゼロで即座にあれが思い浮かぶのがすごいです。

私もお花と撮るのは割と好きです。けど、桜にしても菜の花にしても
薔薇にしてもコスモスにしても背丈がブライスより高いので
なかなか撮るのが難しいですね。

それは人形者あるあるではないでしょうか。
私もスマホのお人形写真を見られてしまったことあります…
眉ひとつ動かさない彼女らはプロですね…こっちは「あっ…あわわっ…」と明らかに
うろたえた顔をしているというのに。
こちらもプロにならなければなりませんね(何の?)

まあ、まずランチの話題に上っていると思います。いや、上らないんですかね…
もう、普通の人の感覚がわからない!

しかし、3千枚以上ってすごいですね、そんなに入るんですねスマホ。

おお…あの拙すぎるものをですか…ありがとうございます、なんかすみません。
ふすまは開いたらもっといいんですけど、作れないのです…

コタツまで手作りされる予定なんですか、すごい!
夏だけど、冬のことを考えて、というキャッチを思い出しました。霧ヶ峰?
がんばってください~

管理者にだけ表示を許可する