スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

キャラクターからの

2014.05.25.Sun.22:44
どうしてもこれが気になって、買ってしまいました。
ご存知の方も多いのでしょうか?
「鬼灯の冷徹」というマンガに出てくるキャラクターです。双子の座敷童子…です多分。




多分、というのは、私がこのマンガをほとんど知らないからです。
以前ブログのコメントでおすすめして頂いたことがあって、本屋で1巻の試し読みを見つけてささっと読んでみたらあんまりぴんと来なかったので、縁が無かったのだなと思っていました。

しかし1度どこかでこの双子のミニフィギュアを見つけて気になっていて、昨日またインスタで見かけ「やっぱりかわいい!どんな風に売ってるんだ?」と調べてみたところ、最近流行りのマンガ特典でした。
正直フィギュアだけでいいと思ったけど、ガチャガチャとかで人気で高値のやつとかだと送料も含めて結局いいお値段になったりすることがあるので、そのへんの本屋で手に入る特典で助かりました。


早速和室に招き入れました。せっかくなのでオーブリーもお着物で。
IMG_9474.jpg


かわいい!とてもかわいいですねやっぱり。
マンガ読んだこと無いのにキャラクターの外観がやたら好きになってしまうという体験はこれで3度目…だと思います。
ローゼンメイデン、ダンボー、そして今回。
ダンボーに関しては未だにダンボー出演のとこしか読んだことがありません。
IMG_9477.jpg

因みに下から見るとこうなっていて、完全に腰かけスタイルなので、どっかしら角に腰かけさせてあげる必要があります。
下から見ても手足がちゃんとできてるのがいい。
IMG_9480.jpg


ちょっと飽きたので和室模様替えしてみました。
羊さんが紹介されてた100均の棚を少し前に入手できたので使いました。
IMG_9481.jpg


それと手に入ってしまった14巻ですが、せっかくなので読んだところ、とても面白かったです。
1話ずつ完結してくれてるので途中からでも大丈夫だったし。


IMG_9487.jpg

要するに地獄の話で、鬼やら閻魔様やら神様やら妖怪やらが出てくるんですが、おどろどろしいのかと思いきや全く怖くなく、キャラクター設定もとぼけてて、主人公の鬼なんかとても勤勉だし、ゆるく笑わせてくれます。
合唱部が「魔王」を歌ってるのが良かったなあ。あの歌面白いですよね、おとーーさんおとうさん!初めて聴いたのは小学生の頃だったんだけど、怖いと思ったか面白いと笑ったか、肝心のとこが思い出せません。
IMG_9483.jpg


立ち読みのときは急いでいたためぶわーっと一話だけ読んだんですけど、時間をかけてゆったりと読んだほうがやはりいいですね。
すっごく面白い!!!って感じでは無いのですが、ジワ…ジワ…と来て、よし、また後でじっくり読もう、と思えます。
もう14巻まで出ちゃってますが、1巻から読みたくなってきました。
進撃の巨人のときもそうだったんですが、やっぱりちゃちゃっと立ち読みだけで作品を買うかどうか判断するのは危険ですね。
↓は同じく特典のポストカードです。
IMG_9485.jpg



でもじっくりレビューとかを読んでから買っても「失敗したー」って思うものに出会ってしまったこと山ほどあるし、書店でインスピレーションで「面白そう!」って適当に手にとってレジに向かっても外したりするし、選別もなかなか難しいです。
ベストセラーですらそうだったりするし…
IMG_9489.jpg


ミニ和室にちょうどいいかもしれないと入れてみました。
IMG_9491.jpg


それとどうでもいいですが今日は私の誕生日でした。
年々誕生日の存在感が薄くなってきます。歳取るだけだし、もういっそ消失すればいいと思わなくもないですが(死ぬという意味ではなく)娘にハッピーバースデーを歌ってもらったので良しとします。何歳まで歌ってくれるかな…

それと今朝、旦那の几帳面なおばあちゃんからわざわざ電話でおめでとうを言われました、す、すみません孫の嫁にまで…。私、孫の嫁に電話して祝えるようなおばあちゃんになれるかなあ、いや、そもそも孫できるのかなあ。いやいや、仮に出来たとしてもだ、孫の嫁見るまで長生きできないよなあ。じゃあせめて嫁におめでとうって言う?待って息子に嫁来る?世界は永遠なの?…とか訳のわからないとこまで妄想が進みました。

お祝いの言葉下さった皆さんありがとうございました^^
IMG_9493.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_9494.jpg
あんまり可愛いのでプリンを与えてみました。
スポンサーサイト
コメント
すべりこみ
おたんじょうびおめでとうございます
ヽ(´▽` )ノ
お茶をもらったり、プリンをもらったりしてる二人、可愛いですね♪
私もこの漫画は、あることは知ってる(見かける)けど中を知らないです。
マンガって今いっぱいあって
漫画家さんもいっぱいいっぱいいて
たぶんきっと自分のどツボのかたはいて
とっくに活躍されているのに
自分が知らないだけだったりとかだったら
もったいなさすぎると思ったりします。
いや、きっとそうなんだ。(゚▽゚)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: すべりこみ
ちのさん

すべりこみありがとうございます(^O^)

かわいくて、色々与えたくなるのです。

表紙だけだったら絶対レジに持って行かないマンガです。耳がとんがってる感じのはあまり得意じゃなくて…

>とっくに活躍されているのに
>自分が知らないだけ

激しく同意します。
なかなか出会えないもので、
やはりある程度覚悟を決めてぶち当たっていくしかないのかなあと思います。
同じ作者のものでもダメだったりするし、効率よく好みの作品に出会うのはホントに難しいです。
Re: No title
鍵コメさん


ありがとうございます。
この一年も楽しく過ごしたいです。

一巻を読まれたのですね。
なんだか私もジワジワ集めそうな気がします。座敷童子が双子というのは変わった発想ですよね。登場シーンが見たいです。

1泊、うらやましい!
ビジネスでもなんでもいいから旅行したいです。

うーん、じゃあ、見たこと無いキングシーサーで。名前が守り神っぽいし。
No title
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(*^。^*)

ちょっ、ほしさん!!
なんて可愛い子達を紹介してくれちゃってるんですか!!
速攻ポチってしまった私(´∀`;)

うん、私もこのマンガは、店頭で見ても手に取らない系の表紙です。
でも、せっかくのご縁ですので、届いたらじっくり読んでみま~す(´∀`*)ウフフ
おっ!
ほしさんこんにちはー!
先ずはお誕生日おめでとうございます!
5月生まれなんですね、私と同じ月でございます。年はそーとーちがうものとおもわれます。(もちろん私がそーとー上)

ほしさんを通じて知りえた小物、お人形などかなりなものです。
そして今回これまた「座敷童子」・・・・!
座敷童子の人形が存在するなんておったまげました^^そしてこれまたかわいい!
大好きなほしさんの和室でまた色んなシーンがうまれるんでしようね~
プリンもしびれた!
No title
出遅れてしまいました;
お誕生日おめでとうございます♪
子供達からも、おばあさまからもお祝いされるってとっても素敵ですね。

キャラクターから漫画にハマるってあるあるです!w
この子達かわいいですよねー!!
私もちょっと前にあまりのかわいさに(こけし的ですよね)ポチってました。
まだドルハには飾っていないし写真も全然撮れてないんですけど、ほんっっとーにかわいくてたまりませんね。
最後のプリンの写真がまたかわいくてたまりません。

中々コメントできておりませんが、毎回更新楽しみにしております♪
遅ればせながら、おめでとうございますー(^^) おばあさま、子供達からのお祝いとても素敵ですね!!

このマンガ、私はアニメで1話だけ見た事あります~。終わりの歌(?)も何か可愛かった気がします。このオマケ、ほしさんの所で見れないかな~って思っていた所だったので、見れてびっくり&嬉しいです。やっぱりこちらの和室にぴったり、可愛ー!プリンと凄く可愛!!で、私も欲しくなるという(苦笑)
まだお店にあるか分からないけど今日寄ってみたいと思います本屋。

私はほしさんの所で「海月姫」知って読むようになって、以降、同作者の他のマンガも読むようになりました。面白くて好きです。教えてもらってよかったです。有名な方・本だったのかもしれないですが、私知らなかったので汗汗
ほしさんが他に述べられてる本も気になってはいるんですが、、、
Re: No title
nyonさん

ありがとうございます(^○^)

おお、素早いですね!!でも未読の人まで惹き付けるぐらいだから完売も早そうな気がします。
ほんとかわいいです、座りもいいし。

nyonさんもですか。
でもこのマンガは表紙からは想像つかない感じだったので、ひょっとしたら
お好きかもしれません。はじめあまり印象が良くないと、ギャップでより好きになったりするし(私の場合)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: おっ!
こっとんさん

ありがとうございます(^_^)
こっとんさんも5月ですか。
そうなんでしたっけ?私は36になりました(-_-)

私は情報に疎いのであんまり色々知らなくて、人が言ってたものを旬の時期過ぎて知ることが多いです。
なのでお役にたてているなら嬉しいです。

ちょっと不気味なイメージの座敷童子をこんなに可愛いキャラクターに仕上げて、しかも双子っていうのが
良いですね。
プリン…私は今せんべいが食べたいです(どうでもいい)
Re: No title
minta さん

ありがとうございます(^_^)
義祖母は夫の誕生日に電話してきたので多分気をつかって下さったんでしょうが、
ありがたいことですね。
子供にはお願いして歌ってもらいました(笑)

あるあるでしたか!
わたしはそんなに多くなくて、知らない作品のキャラクター商品を買うのって
なんとなく後ろめたい気持ちになります。

かわいいですよね、こけしっぽくもあります。
未読だけど特典につられた人多いのかもですね。
そしてまたファンを獲得するのでしょう。

こちらこそなかなかコメントできずすみません(*_*)
いつもありがとうございます。
Re: タイトルなし
ニムニムさん

ありがとうございます(^_^)
子供に関してはお願いして歌ってもらったのであまり素敵ではありませんが、それでも結構嬉しいものでした。
私の祖父母はとうに亡くなっているし、母も昔からそういうのに構わない人なので(最後におめでとう言われたの多分中1とか…今はもういい歳なんで全然いいんですけど)ありがたいことですね。

へえ、歌ちょっと気になります。
そうなんですか?なんだか嬉しいです。
田舎の本屋でも数冊あったので大丈夫ではないでしょうか。
いや、田舎だからあるってこともたまにありますが。

東村アキコさん面白いですよね。私はテンパリストが一番好きですが、
実は最近ちょっと冷めてきてしまい、今買い続けてるのはかくかくしかじかだけだったりします…

気にしてくださって嬉しいです(^_^)、
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとう(^Д^)
こんばんは(((;◔ᴗ◔;)))
お誕生日おめでとうございます💕

これからの1年もブライス道突っ走って下さい!おねがいします( ̄∀ ̄*)イヒッ

棚私もGETしてあります!
横に置くのいいですね!
うふふ

座敷童の双子ちゃんかわいい〜!
さすがほしさん(((;◔ᴗ◔;)))

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
遅くなってしまいましたが、誕生日おめでとうございました。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀‘)ノ
今年も、ほしさんにとって、充実したヲタクライフになりますように~~~!!

鬼灯の冷徹、私はめっちゃ好きです。
先日一番くじも7回も引いてしまったくらいです(*≧m≦*)ププ

Re: No title
鍵コメnさん


はじめまして、コメントありがとうございます(^_^)

アニメをご覧になったのですね。
この世界観はカラーでしかも動きが加わると魅力が増しそうですね。
アニメ化が望まれた理由がわかります。
私はまだあんまり主人公にハマれてないんですが、声がいいんですか?観てみたくなりました。

動物が結構出てきますよね。14巻は猫集会などもあってたまらなかったです。

特典要チェックですね。
Re: タイトルなし
鍵コメmさん

お久しぶりです、お元気でしたか?
ありがとうございます(^_^)

なかなか更新できなくてすみません、毎日チェックありがとうございますm(__)m
継続して見てくださる方がいらして本当に嬉しく思います。
これからもよろしくお願いします。


Re: おめでとう(^Д^)
くみっちさん

おはようございます(^○^)

ありがとうございます。

最近どうもブライス熱が下がってますが、そうそう簡単に離れられないことは分かっているので
この一年もどうぞよろしくお願いいたします。

棚、使うことあるかなあ?と思いながらも買わずにおれませんでした。
お買い得ですよねこれ。
縦にも横にも使えるし。

どうしても和室に飾りたくて。
無事迎えられて良かったです。
Re: タイトルなし
鍵コメmiさん

お久しぶりです、お元気ですか(^○^)
そうなのですね。
作品を知らなくても購入したくなってしまう可愛らしさですよね。

ありがとうございます。
ずいぶん前からいい大人な年齢ですが、この年も大いにお人形遊び楽しみたいと思います(^_^)
Re: No title
羊さん

ありがとうございます。

羊さんのブログで知った棚をようやく使えました。
ほんとはペイントしたかったんですけど。

すごくお好きなのですね。
羊さんはアニメや漫画にもお詳しいですね。
一番くじ、というのをよく耳にするんですが、一度も
やったことがありません。
7回ってすごいですね!
お誕生日おめでとうございます
遅れましたが
誕生日おめでとうございます。
やっとアラフォーですかー。
まだまだ若いな...。

座敷童さん、チョコさんバニラさん、
もしくはパリさんトウキョウさんみたいで
かわいいです。
良い一年になりますように!
Re: お誕生日おめでとうございます
ayugoneさん

ありがとうございます。
まだまだ若い…ですよね。うんうん、きっとそうだ…
年齢より肌年齢が気になります。

そうなんですよ、チョコさんかトウキョウさんがいたら
ごっこできたのに。

確かayugone さん6月とかじゃなかったですかねお誕生日(^_^)
遅れましておめでとうございます^^
ほしさん、こんばんは~。
お灸利用日、なんだこれは!?
お給料日って打ったはずなのに、たらりん汗汗。
25日がお給料日なんて心躍らせてたのは社会人になって数年ぐらいのもんでした。
5月25日がお誕生日なのですね、なんか5の倍数でものすごく綺麗な数字ですね~シャキシャキしてる感じ(どんな感じや!)
ほしさんがこの世に生まれてきてくれたおかげで、楽しいブログを書いてくれて、読者としてはとってもしあわせです。
おめでとうございました、気付くの遅くてごめんねごめんね~。(U字工事)

あ!座敷わらしっこは最近、よく色んなブログさまでお目に掛かります。売れっ子なのでしょうか?
さっぱりわかってないです、相変わらず。。。。
和室にぴったり、プリン貰ってよかったね~~。
Re: 遅れましておめでとうございます^^
クッキーさん

こんにちはクッキーさん(^O^)
クッキーさんのコメントは名前見ないでもすぐにわかります。いい意味で(^-^)

お給料日…自分のは長らくご無沙汰で、働いてた頃何日だったのか思い出せません。いくつか仕事しましたが、てんでバラバラだったなーと思います。25日もあったような。

言われてみればそうですよね。
覚えやすそうです。

ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。
コメントくださる方皆さんそうなんでしょうけど、クッキーさんお優しい方なんだろうなーと思います。

あ、そうなんですね!
私最近あまりブログ巡りできてなくて、これの人気っぷりがよくわからないんですが。
ブライスブログでもよく出てるのでしょうか。

私も最近人気の物とかほとんど知らないし、ついていけないです(*_*;
まあ、何かとすぐハマるので、これくらいのアンテナでちょうど良いのだろうと思います。

No title
大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます (*´∀`*)
幾つになっても誕生日って嬉しい(はず)ですよね♡そして四捨五入でアラフォーなんて若いですよっ!!あたしのが年上なのにこんな大人で申し訳なく思います (´・ω・`)

一子二子、やはり和室が良く似合いますね (*´Д`*)
あたしも14巻だけでも買ってみようかと思ったのだけど全巻揃える気がないのでやめました。
アニメの第二期に期待します( •̀ .̫ •́ )✧
Re: No title
まぐさん

いえいえとんでもない、ありがとうございます<(_ _)>

うーん、私もそう思ってたんですが、ここ数年嬉しくなくなってきてます(*_*;
えっ、まぐさん年上だったんですね!
すごく若々しいので色々詳しい年下の方だと勝手に思ってました。すいません…

そうなんですね。
アニメ第一話だけ観たんですが、かなり漫画に忠実だったのでアニメのみもアリだなあと思いました。鬼灯の声いい声だけどめっちゃ低いですね。

1巻だけ漫画買い足しましたが、14の方が面白かったです。
何も買うものないときにたまに買う感じでゆるゆる集めるのもいいかなあと思いました(^-^)
お誕生日*おめでとうございます!!^^/
ほしさん*こんばんは^^
お久しぶりです♪

これ、多分同じものだと思いますが、
他様のブログで、グルーブお人形でこの双子さんを再現したと思われるものを見ました。。。!(多分ですが)凄くかわいかったです。
私も、その漫画を全く知らないので、そうと言い切れないのですが~(汗)
なにやら、お名前は、いちことにいこ。
みたいなこと書いてあって、
ウチにも、ドリュの双子で、いち子とニィ子と言うのがいて、ああ!殆ど一緒だぁ~^^
・・・なんて驚いていました。

そして、ほしさんのブログで、またもや驚き!
実物のお姿を見て、私もこけしを手作りしましたが、少し似てる気が!
私のは、座敷わらしでなくて、お庭わらしなんですが☆
 友人と、自分でなんか妖怪を作ってみたらオモシロいねぇ。と盛り上がって考えたものなのですが。

思えば、ほしさんのぶろぐでこけしガチャを見て、胸を貫かれて。。シロさんと盛り上がったり、ほかのドル友さんやリアル友にプレゼントしたり、、
がちゃ*第二弾も出ましたよね!
 ほしさんチョイスは、いつも好きなものが多いなぁ♪♪♪

この漫画の双子のわらし、めっちゃかわいいですね~
こう言うお顔でしたのね^^萌系!?
座ってる所もかわいいし、サイズがナンと言うか・・→萌♪
私も、その漫画読んだらハマるかも~
 ちなみに、ローゼンメイデンもハマッタ。
ダンボーは、漫画読んだことないけれど、およそのブログで見るの、大好きです^^*何度買おうと思ったことか!!
(あまり増やせないので我慢★;;)

ほしさんの所で、双子の座敷わらしの正体が分かってよかったです~
ありがとうございました~~(*^^*)
Re: ありがとうございます(*^_^*)
たまむしさん

たまむしさんお久しぶりです、コメントありがとうございます。お元気でしたか。

ああ、もしかするとまぐさんのブログではないでしょうか。
私もリンクさせて頂いていて、そのお写真拝見しました。ものすごくかわいかったですよね^^
かわいすぎて思わずコメントを残しました。

そうです、一子と二子ですね。にこ、かと思ってたんですが、にいこ、と読むのですか?
それくらい私もほとんど知らないんですけど。

お庭わらし…というのがいるんですか?
座敷わらしからご自分で考えられた妖怪ということでしょうか。
妖怪を創作されるとは!巷でも妖怪ウォッチというのが大流行しているそうですし、
妖怪の魅力ってすごいですね。

あのこけしガチャが作られたのは衝撃でしたよね。第二段はなぜかあまり惹かれなくて
やらなかったのですけど。
シロさん…お元気でしょうかね。
長いことブログやっているとやはりだんだん仲よくしていた方も
ブログをやめたり、更新が滞ったりしてさみしいですね。
私も最近はお人形熱が下がっていて
次の更新もいつになるやら、な状態です。

双子かわいいですよね、原作の二人も可愛いですが、
このデフォルメされたフィギュアのルックスがすごく好きです。
萌系のかわいいお顔ですが、割とズバッとものを言うタイプっぽいですよ。

ローゼンメイデンは私がお人形にハマるきっかけになったマンガです。
新刊情報に鈍い私は既に最終巻が出ていたことについ最近気がつき、大慌てで買いました。
たまむしさんはご覧になったでしょうか。

私も「よつばと!」はダンボーが出てるとこをチラ読みした程度で、ほぼ未読です。
でもダンボーはマンガでもすっごく可愛かったです。
ダンボー・ミニは小さいし、お値段も可愛いのでおすすめです^^

私が買った14巻にも双子がちょこっと出演しているのですが、双子をよりよく知るためにも
いつかマンガ全部読めたらなあと思っています。
お役に立てたならば良かったです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ながながとすみません
鍵コメTさん

こんばんは^^
いえいえ、ありがとうございます。

双子の座敷わらしはマンガではもっと頭身がちゃんとしていました。
この記事にポストカードを載せてますが、それがマンガの二人です。
カラーではないんでちょっとわかりづらいですが…

あ、やはりそうでしたか。写真がすごくお上手で、いつも「ほわーすごい」と
指をくわえて見ております。

ローゼンメイデンまかなかったジュンのお話もあります。
話半ばにして連載が終了してしまったのがすごく悲しかったのですが、
再開されたとき、まさかまかなかった話になるとは予想もしていなくてびっくりしました。
最終巻は涙涙でしたよー

黒執事はタイトルしか知りません。毒姫?に至ってはタイトルもはじめて聞きました。
私精神ははしっかりはオタクなんですが、全然知らないんですよ。
NANAは誰かに昔借りた気がしますがあれ再開したのでしょうか。


そうですか、その後はTさんもご存じないのですね。
知らせが無いのは元気な証拠とか言いますし、ね…

皆さんそれぞれの人生ですし、形によりけりではありますがブログって案外時間も労力も使うものなので
やはりご本人の気持ちにお任せするしかないですものね。
私も更新したいのに今滞っています。このまま辞めはしないとは思うんですけど。

えっ、控えてらしたのですか?なんだかすみません。
相互リンクを!?
すみません覚えていなくて…
「相互リンクを」とずばり言われたときは
こちらにも貼らせて頂くんですが、そうでない場合(リンク貼ってもいいですか?くらいのニュアンスのとき)はもしかしたらご迷惑かもしれないのでこちらには貼らないようにしているのです。
勝手にそっちの意味に解釈したのかもしれません、それか単純にうっかり忘れてしまったんだと思います。失礼しました。

お申し出ありがとうございます^^早速貼らせて頂きます。
ただ最近ブライスから離れ気味なとこもあってなかなかコメントしたりはできないかもしれないです。
すみません((+_+))


管理者にだけ表示を許可する
