スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

住まう

2014.05.21.Wed.15:30
IMG_9445.jpg


IMG_9446.jpg


IMG_9449.jpg


IMG_9450.jpg


のっし のっし
「…!」
IMG_9452.jpg

ずしーん
IMG_9453.jpg


ざわ…
「どうする…?特に何もしないけど、帰らないよ…!」
IMG_9454.jpg



えー…

これは4歳の誕生日に娘に買ってあげたキティちゃんのドールハウスです。いや、決して自分が遊ぼうとか思ってたわけではごにょごにょ。

黒い思惑があったかどうかはともかく、まだそれほどプリキュアプリキュア言ってない時期だったかと思います。
開けた時はとても喜んだのですが、あんまり遊んでくれません…
まあ、私が遊んでるからいいか…よくないですね。


ところどころ痛々しく壁が切れているのは、弟の仕業です。
IMG_9466.jpg

こういうことをしていると「白雪姫」で七人の小人の住まいに白雪姫が入ってきて、小さな家具を壊しちゃったり、ご飯食べて寝ちゃったりするシーンを思い出します。
覚え違いかもしれませんが、家具が小さすぎるからベッドに寝れなくて、椅子だかベッドだかをたくさん並べてその上に寝てませんでしたっけ?

ブライスでもやってみたんですけど、ブライスの頭がでかすぎてうまくいきませんでした。

娘は遊んでくれませんが、なかなか可愛いのです。テレビとか。
IMG_9447.jpg


ピアノとか。
IMG_9462.jpg

台所とか。
IMG_9461.jpg

体重計。
IMG_9459.jpg

トイレ。
IMG_9469.jpg

このところブライス遊びを思いつきません。
家事や子供のこと以外にも読書とかDVD観賞とか多肉植物(ハマるわー…)とかいろいろやっているので何にもしてないこともないのですが
ブライス遊びが充実してないとなんとなく日々がつまらないような気がしてしまうのはきっと勘違いだし、我ながら良くない癖だなあと思います。でももう何年もこんなことしてるし、仕方ないのかもしれない。



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_9468.jpg
「人ん家で何を…!」
怒りを隠さない姉妹。

スポンサーサイト
コメント
最後のピックルちゃんの
すーん顔(合ってますかね?)
いい表情だなー
友達ん家のピックルちゃんも
マイペースな感じがしていいです(笑)
ミニチュアの部屋、楽しめますよね
シルバニアも幼なじみの子供
そっちのけで、大人で遊びました←えっ
今、小学生でシルバニアを満喫してますよ。
幼すぎて、小さい物に興味がなかったようですよー
リーメント黄金期のシリーズも
今や、ままごとに遊んでます!
よく出来てるよね~♪と分かち合えるのも
女の子だからですかね
一緒に遊んでます(いい歳なのに。。。)
No title
えええどうしよう
すごく楽しそうです。
大胆入浴シーンから
大胆トイレシーンまで
しかも物言わぬ巨人に凌駕され
壁の高さがもうちょっとあったら
プチブライスにちょうどいいですよね♪
いやまて、この壁の低さが
逆に圧迫感なくていいのかも。
プチには低いなんて
たいしたことないことなのかも!
ごめんねキティちゃん
でも、大事なところはちゃんと立体で
どうでもいいところは絵で済ます
その潔さが私のツボです。
しかも一軒家分ぜんぶあるし。
私こんなんでホントいいです。←いいと言われても。
たのすぃ~ヽ(´▽` )ノ
Re: タイトルなし
マリさん

言われてみればすーんとしていますね(^_^)

ピックルは久々だった気がします。かわいいのに。
もっと更新していろんな子で遊びたいのですが…

うちのミニ和室はシルバニアのを使ってます。高値になってて辛かったです…
たまに売り場に行くと色々買ってみたくなってやばいです。

私が小学生の時は3年2組のなかまたちというシルバニアっぽい
お人形が好きで親にせびってましたがあまり買ってもらえませんでした。

うちの娘はまだおままごと感覚が身に付いてないようで、
かわいいとは思うみたいだけどどうやって遊ぶのかいまいちわからないようです。

よくできてるねーと小学生が言うんですか?意外な感じがします。
小学生くらいの子ってそのへんどうでもよさそうって思ってしまって。
見くびりすぎですねきっと。
賢いお子さんですね。
Re: No title
ちのさん

プチ者なちのさんなら食いついてくれると思っていました。
はじめは完全に白雪姫の家宅侵入設定で撮ってネオのみだったんですが、
やっぱりプチを投入して良かったです。

入浴してる横でトイレってなんかやだと思ったんですが、
どうしてもこれで行きたくて押し切りました。

リカちゃんもそうですが
日本の子供用ドールハウスって壁が低いですよね。
子供が遊びやすいように作ってあるからなんでしょうけど。
ほんとの部屋みたいに撮りたい大人のドール遊びには
向かないですが、これはこれでいかにも子供用で可愛いですね。

> でも、大事なところはちゃんと立体で
> どうでもいいところは絵で済ます
> その潔さが私のツボです。

ですよね!私もそこがいいと思いました。
楽しんでもらえて嬉しいです。
かわいいー
ほしさんこんにちは。
カラフルでかわいいですね。プチによく似合ってます。
これ、子どもの頃に買ってもらったら嬉しかったと思います。
赤いピアノがすごくかわいい! この色味は個人では出せない、既製品でないと
出せないですね。既製品のこのカラフルさが私好きなんです。
最後に出て来るキティちゃんたちが...。無表情なのに怒っているのが伝わってくる...。

たしかに、ほしさん、他の方も心がブライスと離れている時期だ、と言ってまし
て、私もそうです。ブライス遊びがはかどりません。
手にとるとすごく可愛いんですけど、ブログにどうつなげるかというところまで
話が進まないんですよね。それよりもっとでかけたり、映画を見たり、本を読ん
だり、そういうことがしたくてたまらない。
そういう季節なんですかね?

ほしさんこんにちはー
更新嬉しいです!ほしさんのブログを読んで元気をチャージしてます本当に。

プチブライスがわらわらと。こういう子供のおもちゃにも上手く合わさっていて何か可愛いです(^^) ピックルさんが登場した時、思わず進撃の巨人を連想しちゃいました(笑)白雪姫だったんですね、なるほど!
こういう折り畳み式の一つ持ってたの思い出します。懐かしいなぁ。当時それで一生懸命遊んでいた事とでも段々と壁が低い事や紙製とかに不満を持っていた事など、何か色々思い出しちゃいました。今こうしてみると可愛いらしいなぁって(^^)壁が破れてるのも味ですね。それと体重計とかトイレで、プチさん達がちゃんとそのポーズしてて(笑)可愛かったです!

拍手の写真でパック後の写真見ました~あんな風に剥けるんですね。知りませんでした。ブライスの顔型が可愛かったです!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: かわいいー
ayugoneさん

こんにちはayugoneさん。

はじめはすごく嬉しそうだったんですが、すぐ遊ばなくなっちゃいました。
おまけで子供用のマニキュアと口紅もつけたのですが、色がほとんど付かなくて面白くなかったのか、そっちもすぐほったらかしに…。゚(゚´Д`゚)゚。

ピアノかわいいですよね。
色のことはよくわかりませんが、そうなんですね。ayugoneさんの既製品好き心を揺さぶれて嬉しいです(私の力ではないけど)

キティはどんな顔にも見えるようにと口を付けなかったそうですが、私にはあまり笑ってくれません。
ほんとはパパとママもついてて、家族総出で怒ってもらおうと思ったんですが、
パパが行方不明でして。

ayugoneさんもですか。
なんかまるで浮かばなくなりました(*_*;
やりたいと思ってたこともあったのに、よく考えたら面白くない気がしてきてボツになったり。
多肉植物にもハマって、そちらに資金が必要なので(ブライス関連より断然安いし)ちょうどいいっちゃいいんですけど、さみしいです。

あとヨシヒコ観ました。あら?思ってたほどではないかー?なんてのんびりみてたら何だか癖になる面白さですね。ゲームネタがほぼわからないのがつらいですけど。
小池栄子のブチギレ天女良かったです。あれは二回観ました。岩の上で足ぶらぶらしてるのがかわいかった。続編が貸し出し中でうずうずしてます。

たくさんインプットしたら何か思いつくかもしれないし、今はしばしこの状態を楽しむしかないなあと思っています。
もうお人形やめるかも?って思ってもやめれた試しが無いですし(^_^)ゞ
Re:
ニムニムさん

こんにちはニムニムさん(^o^)
更新嬉しいと言ってくださる方がいて本当にありがたいです。
なかなか最近は更新できなくてすみません。なんも浮かばなくて(*_*;

プチがソファにすわってて、膝曲げてるのに足が床に着いてないとこが気に入ってます。
付属のキティちゃんは首が回るだけなんで、ソファにも立つしかないんです。

私も進撃が頭に張り付いて離れませんでしたのでこんな仕上がりになりました。

持ってらっしゃいましたか!私は持ってなかったなあ…
紙製はともかく、壁の低さに不満を持ってたとは…いくつのときのお話かは分かりませんが、素質ありですね(笑)

壁はやられましたね…
なんか大人しくしてると思ったら。
まだ味だと割り切れない私です。
息子め!

トイレはayugoneさんが昔ネオでやってるのを見て真似してみたかったんです。
ズボンを下ろしてるのがかわいくて。

パック見てくださいましたか!嬉しいです!
私もうまく剥げると思ってなくてまさかの収穫だったので、拍手して下さる皆さんに楽しんで貰えたらなあ、と載っけてみましたo(^o^)o


Re:
鍵コメさん

白雪姫からはだいぶ遠ざかりましたが(*_*;

彼女らの本性はああいう感じだと思ってしまうんです私。

貞ちゃんなんですね。
あの髪型に似てるんですか!

まんだらけ、すっかり常連さんですね。
まんだらけももちろんですが、私はコストコに行ってみたいです。
怪獣着々と数を増やしてますね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
はいでぃはいでぃふではいでぃほ~~~!!!♪

いいな!!!
ネオとプチの共演可愛いです!!(≧∇≦)b
そして、弟君がハカイダーなトコロも笑えます!!!(*≧m≦*)ププ
Re: No title
鍵コメm さん

そんな素敵な催しがあるのですね。60cmのキャストドールを!!
すごく面白そうですね。
うちには大きい子がいないので分かりませんが、大きい子を連れてるのとブライス連れてるのじゃ色々心持ちが違いそうだなあと思います。
抱っこさせてもらいたいなー(写真も撮ってもらいたい)と思うこともあるんですが、人間の赤ちゃん以上に言い出しにくいです(笑)

えっそうなんですか!意外です!しかも一年て長いですね。カメラまで…
私は今は全然好きなんですけど、第二子のつわり期がダメでした。
なぜだったのか…
あとはチョコチョコネタ切れな時期が何度もありました。
お人形が充実してないとなんか日常がしっくりこないっていう状態ってすごいですよね。なんとなく焦燥感かあるのです。かといってどうしようもないんですが。

多肉はとりあえず欲しい種類がなんとなく揃ったので落ち着いてきましたが新芽がやっと出てきてワクワクというかまだかまだかとジリジリしております。
あ、まぐさんのオブツーサとコチレドンに影響されて入手しました(^o^)ネット通販だからあんまり良い状態とは言えませんが。
ネットでもあんまりオブツーサって無いですね(^_^)ゞ
それと玄関用に多肉リースを作る予定です( ^o^)ノキットなんで、なんとかなるかと…

きゃー!お花咲いたんですか!
みたいみたいー!!楽しみにしてます。
Re: No title
羊さん

な、なんの呪文ですか?(笑)

我が家のプチ全員です(^o^)
そういえば全員一緒に出したのは初めてかもしれません。

ええ、垂れ目で優しい顔をしてるくせに、その本性はハカイダーなんです…がっくりです。
No title
あはは。 ゚( ゚^∀^゚)σ゚
ラストでキティちゃんが、「駆逐してやるっ!」
とか言い出さなくて本当に良かったです^m^

プチさんたちの動揺が伝わってくるようで面白いですね(*^^)v
ちいさなおうちの中で平気で横になれるピックルさん可愛いです♡
こういうおうち、うちのクマ用にも欲しいです(V)o¥o(V)
Re: No title
史歩さん

台詞そっちにすれば良かったです。立体機動装置も腰につけて…(むり)
ほんとに怖いのはネオではなく、キティ達だと思います(^○^)
進撃がどういう風にこれから展開するのかわかりませんが、なんとなく、人類が実は
悪いことしてたっていう風になりそうだなと思うのですよね。。

ジャマという以外は害のない巨人ですよね。
家具の1つや2つほんとは壊したかったんですが、さすがにそんなこと出来ませんでした。

くまさん用に是非!!

管理者にだけ表示を許可する
