GW?

2014.05.08.Thu.14:07
今年のGWはあまりにも飛び石すぎて、クエスチョンマークをつけたくなるくらいのGWでした。
ほんとうにあっという間に終わってしまった…
唯一休みが続いた4日間で両実家に帰省してきました。
短い短いとブーブー言ってる割には写真は結構撮ってて、すごく多いのですが分けるのも面倒なので一気にUPします。


実家に行く前に寄り道していったのがここ、杖立温泉です。

IMG_9028_2014050813292671f.jpg


これでもか!とわんさか泳いでおります。
IMG_9046.jpg
ここには確か第一子を妊娠中に夫と来てまして、気に入ったのでいつか子供達を連れていきたいなあと思っていました。
そのときは天気がいまいちだったけど(そしてそのときもブライスを撮った)今回は申し分ないです。


圧巻の鯉のぼりはもちろん見処なのですが、ここは斜面だらけの地形に無理やり建物を建てていて、その建て方や入り組み方が実に面白いです。
IMG_9132.jpg


写真がへたくそで伝わらないと思いますが…「え、どうなってんの?」って作りなんですよ。
こんなところに階段が!?こんなところに出入り口を!?みたいなのの連続です。
異世界やに飛び込んだような感覚に陥ります。
IMG_9144.jpg

古い看板も面白みがあります。
IMG_9153.jpg


「大自然」…思い切りのいいネーミングですね。
IMG_9147.jpg



温泉地なので、湯気が出ていますね。時間があれば、温泉にも入りたかった!
杖立プリンは一応食べました。
IMG_9084.jpg


美しい!
IMG_9151.jpg


マンディさんも思わず身を乗り出す。
IMG_9150.jpg



マシュマロは一緒に泳いじゃう。
IMG_9107_20140508132927514.jpg


しかし、写真の腕があったらなー…と思わされる場所です…難しい。
IMG_9098.jpg


IMG_9137.jpg


それと、すぐ近くにずいぶん昔に廃校になったらしい小学校があって、今は他の用途に使われているみたいなのですが、いい雰囲気だったのでちょこっと撮りました。
IMG_9185_201405081320379c4.jpg


IMG_9186_20140508132054d00.jpg



IMG_9190_201405081320562a7.jpg


IMG_9199.jpg



IMG_9196_201405081321009ec.jpg



IMG_9195_2014050813205946d.jpg

もっと時間が欲しかった。
子供も撮りたいし、そりゃもう忙しかったです。(ブライスを撮らなければいい)

あとは夫の実家の花がきれいだったから撮ったものとか。
畳みます。
夫の実家のクレマチス(ですよね…?)、綺麗~。去年も見事だったけど、今年も素晴らしい。
いいなーこれ私もやってみたいなー
IMG_9233.jpg



IMG_9228_20140508132118d49.jpg


マーガレットノースポールもわっさわっさかわいい。
IMG_9237.jpg
でもって


こういう飛び火したみたいに咲いてる子たちがかわいいなーと思います。
種が飛んだのでしょうか。
IMG_9239_20140508132122867.jpg


IMG_9241_20140508132155a9e.jpg


人ん家で勝手にこんなことしてたりする。良くない嫁です。
IMG_9243_20140508132157bab.jpg



夫とそのお兄さんのランドセルを職人さんに頼んで小さくしてもらったもの。こういうのちょっと前に流行ってましたよね。
愛されてんなー、と思います(笑)
IMG_9247_201405081322009dd.jpg

短かったけど、久しぶりに会いたかった友達にも1年ぶりくらいに会えました。
カラオケ行って二人でプリキュアいっぱい歌いました。キーが高くてびっくりした。
あと人気のアナ雪歌ってみました、あれ本当に気持ちいですね。



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_9246_20140508132158ec6.jpg
犬(な、何か乗ってる?振り返るのが怖い…!)
スポンサーサイト
コメント
No title
わぁー素敵な場所ですね!
こういう建築法とか設計を無視した謎の階段とか、すごく好きです。
田舎の路地裏にはたくさんありますよね。
異様にスリムなドアとか、かがまないと通れない通路とか。
私未公表ですが実は「適度な廃虚好き」です。ガッツリ廃虚は怖いのですが。
近くに鳥羽小学校というレトロな廃校があって、とてもお気に入りです。
あぁ廃虚好きが周りにいないので興奮して余計な事を書いてしまいました。

クレマチスも見事ですね。上手に仕立ててあって、見ごたえありそうです。
お花の間を歩くマンディさんの構図もすごく可愛い。
(ちなみにこのお花、マーガレットと同じキク科のノースポールというお花です)
マンディさんのお迎えを我慢してるので、目の毒です(笑)
No title
うわー!!!すごく楽しそうな階段に小道!!
ワクワクしますね (((o(*゚▽゚*)o)))
廃校も薄暗くて良い雰囲気ですね。
廃墟や廃校も探しているのだけど
なかなか見つけられなくて Σ(; >_<)
空き家的な廃墟っぽいのはさすがにまずいよな〜と
自粛しています(当たり前です笑)

こんなにたくさんの鯉のぼりは初めて見ました。
春は花と緑が綺麗で本当に楽しい!
マーガレットだと思っていた…あ、ノースポール!
一つ、お利口になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

No title
すごい!
こいのぼり、まさに圧巻の一言につきますねヽ(^o^)丿♡
雰囲気がある建物も路地裏(?)も大好きです♡

そしてマンディちゃんもマシュマロちゃんも2色の髪の毛が綺麗で面白いですね^m^
鯉のぼりの素敵ですね!すごーく素敵です。
何かマンディさんとマシュマロさんのヘアカラーも鯉のぼりとあってます?!可愛い(*^^*)
ノースポール(って言うんですね)とマンディさんも可愛いですー。花壇から離れてちらほら咲いてるのはそういう事なんですねー。ほしさんのそういう着眼と感性が何か素敵だなぁと思いました_(^^;)ゞ

ランドセル!?凄いっ!カバーもされてるんですね!

うふふ~、マンディさん沢山見れて嬉しい~。やっぱり可愛いですよねー(^^)
この前ほしさんに洩らした後(その節はすみません)、悩んだ結果ポチりまして、、。良かったです、可愛いです。今一番触ってます(*´ω`*)
ほしさんの所でもまた見れるの楽しみにしてます~。(あ、まぁほしさんの所のブライスさん皆好きなんですが..)
No title
こんばんはーー。
ほしさん!今日はありがとうございました。

こいのぼりーーーー!!!
すごいすごーい。あたしこういう沢山こいのぼりが上げられてる所に行きたいんです。
うわぁーーー、すごいなぁ、キレイだし。
行ってみたいです!!

そして、マンディちゃんとマシュマロちゃんやっぱり一緒にいるとカワイイですね。
旦那様のご実家のお花とブライスもカワイイ~。
あ、ほしさんもうブライス、実家でも解禁したんですね^^
Re: No title
ミルボンさん

建築法全然わからないのですが、やっぱりアウトですよね(笑)

こういう、人間が暮らすのに適さない場所に住もうとすると、やっぱり
無理がでてきて面白いことになりますね。
あまりにも入り組んでしまったためか、もう潰れてしまってボロボロのホテル
が取り壊されずにそのままになってたりして(それはちょっともうモロ廃墟で怖い感じになってました)
、あれって多分取り壊すことが難しい(お金の問題もあるかもだけど技術面安全面で無理そう)のだろうなと思いました。


> 異様にスリムなドアとか、かがまないと通れない通路とか。
私もそういうの好きです!
「適度な廃虚好き」ですか!!
わかります。私もがっつり廃墟は怖くて無理ですが(お化け屋敷とか完全に無理です)
インスタで外国の方が廃墟を撮ってらっしゃるのが素敵でフォローしたことがありました。
あの魅力はなんなのでしょうね。

木造の校舎とか、できるならずっと壊さないで残しておいてほしいですよね。
近くにそんな場所があるなんてとても羨ましいです!!私も見つけたいです。


クレマチスとても立派でした。そんなには難しくないみたいで、できることならば私も挑戦してみたいです。

構図を褒められるなんて嬉しいです(*^_^*)
なんかマーガレットより小ぶりな感じはしたんですが、ノースポールというお花なんですね。
調べたらよく似ていて葉っぱが春菊みたいなのがマーガレットと書いてました。
教えてくださりありがとうございます。メモメモ。

マンディさん、かっわいいですよ…
ミルボンさんはブライス絶対にかわいく撮る方なので、ぜひぜひお迎えしてほしいです。
Re: No title
まぐさん

写真を撮りながら「ここ、まぐさんなら絶対すごいのバンバン撮るな…」と思っていました。
光が強いところと暗い場所のギャップがすごすぎて撮るの難しかったです。

廃校も本当に薄暗くてどうやって撮ったらいいのかよくわかりませんでした。
とてもいい雰囲気だっただけに残念です。
まぐさん廃墟お探しなのですね。でも東京はそういう撮影スポット多そうなイメージです。
田舎のほうがあるんですかね。
空き家で撮りたくなる気持ちちょっとわかります笑

何匹いるんだったか…(←調べる気がない)すごいですよね。
これ撮り方次第でもっと面白くなると思うんですけど。

マーガレットじゃなかったですね!
調べたらとても似ていて、ノースポースの方がやや花が小さくて、マーガレットは春菊みたいな葉っぱだそうです。
Re: No title
史歩さん

すごいですよねーー!
そう、鯉のぼりだけじゃなくて、この一帯全てが面白いです。
写真撮るのが好きな方ならすごく行ってみたくなる場所じゃないでしょうか。

お迎えしたばかりの二人を連れて行ってみました^^
本当はお揃いしたかったんですけど服が無くて…
マシュマロもしっかり二色の髪でかわいいです。マンディよりわかりやすいですね。
Re: タイトルなし
ニムニムさん

ここ面白いですよね。他にこれだけ鯉のぼりを飾ってる場所は知りません。

はっ、鯉のぼりカラー?全然気が付いてなかった笑

種が飛んだのかどうかは不明ですが、強い品種だからなんですかね、強い生命力を感じます。こう、コンクリートの間から出てくる大根のような。(違うか)

多分もう7~8年前とかになるんじゃないかと思いますが、作ってもらったそうです。
思い出を残すためにわざと傷が入った部分とかを使ったりするんだそうですが、二人とも丁寧に使っていて
すごく綺麗なのができたらしいです。
私のランドセルはがっつり大きな傷入ってたな…昔から大雑把で…

やはりお迎えされたんですね!!
おめでとうございます^^かわいいですよね~

私もやっぱりお迎えした子をどうしても触りがちになります。
毎日のように更新してたときは過去の子もたくさん出せてたんですが、最近ゆっくりなので
かまってあげてない子がたくさんいてちょっとかわいそうですね。。
Re: No title
ナナノフさん

こちらこそ、お世話になります^^
実は今すごい金欠なのに、ポチってしまいました。
グリーンのカーディガンは季節を問わず使えそうだし、他のコーデもたくさん楽しめそうで。大好きな緑ですし!
あじさいワンピは柄と雰囲気がとっても素敵で、ワンピース好きではない私がグラグラしました。
マンディさんすっごく似合ってて、はじめ誰に着せるか思案中です。

鯉のぼりの数すごいですよね。風が吹くと本当に素晴らしい景色になります。
周りに旅館もたくさんあるし、小旅行におすすめではありますが、周りに何もありません(たぶん)
風が吹かないとちょっとニボシっぽいです。タロさま大喜び?

お迎えしたばかりなのでセットで連れ出してみましたが、やっぱり外で複数撮影って難しいですね。

実家では昔ブライス出して撮影したことがあるんですが、それ以来なんとなく気まずくて出せません…
今回はお義母さんが外出中にこそっと撮影したのです(お義父さんには気づかれてたと思うけど)
やっぱりお金のかかる趣味を持ってるのはよく思われないですからねー(;一_一)
No title
こんばんは!
うわ~!!
すごい気持ち良さそう!!
お外で過ごすのが気持ちいい季節ですもんね(^^)
いいなあ。。
杖立温泉に寄ったのですね!
この圧巻な鯉幟いつか見てみたいです。。
町全体のレトロな感じたまらんですね。。
昔、湯平温泉がこんな感じだったなあ。
今はどうなってるんだろう。
実家に帰られたのですね。
私は今年は帰れずでした。
旦那さまの実家で撮影したのですね!
旦那の実家でブライス撮影したくなる気持ちはめちゃくちゃわかります(^^;)
クレマチスとマンディちゃんの髪の色合いが綺麗です(*^^*)
濃いブルーとパープルって綺麗。。
Re: No title
ちょこ。さん

こんばんは(^o^)

そうですね、暑くも無く寒くもなく、気温に煩わされることがなかったです。たいていどちらかになりますものね。
春や秋が昔より短く感じますし貴重な時期だと思います。

鯉のぼりも町の雰囲気も特有で面白いです(^-^)
湯平温泉、そういえば行ったことないです。ほんと、今どんな感じなのでしょうね。ゆっくり温泉に浸かりたいです。

短い日数でしたが両家とも孫に会えるのをすごく楽しみにしてるので帰ってきました。

旦那の実家でブライス撮影…いつも我慢してるんですが、隙があったんでつい…(*_*;

クレマチスもマンディも色綺麗ですよね。

管理者にだけ表示を許可する