ひっさしぶりのお迎え

2011.02.03.Thu.16:42
午前中にピンポーン!とドアチャイム!

きた!ついにあの子がきたよ!!

だーーーーれだ!?
IMG_8454.jpg

節分ですね。
今日は夫が飲み会で遅いって言うんで、昼間にコンビニの恵方巻きをひとり丸かじりした主婦です。つくろうや!

だっせんだっせん。

おれっちだよーーー!!
グレイグ君でした~
出産してからしばらく誰もお迎えしてなかったので、およそ一年ぶりのお迎えです。
IMG_8455.jpg
お友達のところに前から居て、はじめて見たときは正直「なぜオタマジャクシ!な、なんとグロテスクな…」と若干引いたものです。
しかしこれがドール魂の恐ろしいところで、日に日に可愛く見えてくるのです。
不思議ですね。きっとこの調子でミリちゃんも可愛く見えてくるよね。

グレイグくん以外の色も考えたのですが、やはり見慣れたせいかこの子がどうしても可愛く見え、お迎えにいたったのであります。

オールインンワンとおたまくつ・黒を一緒に購入しました。
IMG_8457.jpg

ジャクシー専用だから当たり前だけどオールインワンばっちりぴったしですねー
この背格好、しっぽ、たまらんわー
作家さん泣かせなんだろな、この体形。

そしておたまくつ。黒くてつやつやまるっとかわいいな。くれぐれも無くさないようにしないとな。
あと、娘の誤飲注意。ほんとに誤飲しそうなものだらけです、うちは。
IMG_8456.jpg

こんなスポンジ足に挟んでたんですよね、届いたとき。なんか「こんなものはさんじゃって」って可愛く思ったので写真とっときました。
IMG_8453.jpg
それと、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、背景のフローリング、やっぱり気に入らなくて、この茶色から白木の状態にまた貼り替えようとしてます。
できあがってるように見えますが、木材が足りなくなり、あと4分の1、貼れてません。ああ、もうちょっと多めに買っておくんだった…


ブライスブログなので、ブライスも出しましょう。

IMG_8458.jpg
↑画像をクリックするとグレイグも出てきます。
衝撃の出会い!!
グレイグ「おいーっす」
ホリディ「うちゅうじん?…いや直立巨大オタマジャクシ?」

IMG_8460.jpg
グレイグ「仲良くしようや」
ホリディ「え…オタマジャクシと…?」

IMG_8461.jpg

グレイグ「うっほーーい!節分のお面、福もあるんだ!」
ホリディ「オタマジャクシ…単純ね…」

皆様も節分お楽しみあれ。

本日のモデル:
ジャクシー(グレイグ)
ブライス(サンシャシンホリディ)
OF たぶんスケートデートのデフォルト


↓ランキングに参加しています。ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









スポンサーサイト
コメント
No title
わーー!!!グレイグくんだあああ!!!

わかる!わかります!!
私も最初は「なぜこれをドールにしたwww」って思ったけど!
可愛いですよねえ><
恐ろしいドール沼・・・・

そうですよ。ミリちゃんも可愛くなって、もうなんかお友達とか増やしたくなるんですよきっと。
恐怖2倍。
オールインワン囚人服みたいで可愛いですー!
アゾンでピュアニーモ用かなんかの囚人服出てますよ。
お揃いで着せたらいい・・・っと悪魔のささやき

あと、私もホーリーはアフロがいいと思いますー!!
地毛そのまま残してヅラとかでもいいかな。
No title
>えいかさん
そうなんですよ…
ジャクシーくんたちをはじめはとてもかわいいと思えなかったのに、今では「この生意気な背格好たまんない」とか言ってるんですから。

えっ…!ミリちゃんのおともだち…!?
想像しただけでも恐ろしい!!やめてやめてーーー
足一本でアケミの10倍くらいあるんですよ?

!あ!あるある、ありますよねえ、囚人服…
あれ欲しいと思ったことなかったけど、欲しくなりますねそんなこと言われると…
やめてやめてーー(ふたたび)

人んちのことだと思って勝手な!!
でも確かに今の髪色もきれいなんですよね。質もわりといいし。
残してヅラもいいかも、アフロ見たいかも(ノってきた)
No title
鬼のお面に手足が生えとる~!!
あっ、私はまだこの子キュンと来てません・・・。
そのうちくるのかしら恐ろしやぁ~。
ニコさんと同じくらいの大きさなのかしら~。
ミリちゃんのおともだち見てみたいような
見たくないような・・・(@Д@;

「↑画像をクリックするとグレイグも出てきます。」
の写真、写真ポチッと押したらホリディさんの表情が
生きてきますね~。ちょっとヒットしちゃった(o_ _)彡☆!! !

フローリングやりなおしてるんですね~
ところでこのフローリング用の板ってどんな感じで売ってあるんですかぁ?
No title
わー!「にゅぅう~」だ!
グレイグくん、「にゅぅう~」って言ってるようにしか見えなくて
うちでは、そう呼ばれてます。(いませんが・・・)

私も最初は、えー!って思ってたんですけど
このかわいさに気付いてしまいましたよ・・・
(旦那のほうが先に欲しがってた・・・)

私もおたま靴持ってます!!
これかわいいですよねー。うちでは、ステラさんが履いてます♪

ミリちゃんのお友達・・・ミリちゃんの双子とかも
かなりのインパクトがありそうですね??(笑)
ちょっと見たいかも・・・

ホリディさん、アフロ決定か~!え?(笑)
Re: No title
>ぷれさん
このサイズオーバーはもはやお面ではないですよね。

そうですね、ニコさんよりちっとちっちゃいですね。そのうち共演させますね♪
たぶんねーー見続けてるとキュン来ますよ、これは。
ミリちゃんのともだちいらんいらん!もー私が友達になってあげるから勘弁してください。

ヒットしてくれました?彼女の衝撃が少しでも伝わったかしら。
横の写真入れると切れちゃうんですよね。どうしたらいいのかわからなくて。。

そうなんですよ、やっぱり気に入らなくて。光が少ないときに撮ることも多いから真っ黒に映っちゃうし、めんどくさいけどやり直し中です。
板は、ダイソー商品で、この1.5センチ幅で、90センチの長さ×3本(厚みが薄めのなら4本)100円の状態で売ってますよ。板の材質(これは桐)や見た目にこだわらないならおすすめです。
Re: No title
Rikoさん
えっ、にゅぅう~なんですか!たしかに「にゅ口」ですね。

スタジオウーの存在を知った頃はあの中で買うとしたらワンダくらいだろうと思ってたのですが、なぜかジャクシーにハマりました。あと、ニコもいます。フォーチュンワンダやノイもいつかお迎えしたいな~ノイケースが最近売られてないのが残念ですが。
うちのダンナは昨日見せたら「なにそれ。それ…嬉しいの?」って聞かれました。わからずやめ(どっちが)

おお!ステラさんが履いているんですかーーそうか!ブライスに履かせてもいいですね、思いつかなかった!

ミリちゃん双子ぜったいいやです…私は…わたしはメルちゃん派なんです!!

ホリディさん、まだまだいろいろ迷ってます。考えて考えすぎて、結局出せなくなりそう…

管理者にだけ表示を許可する