スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小さいは正義

2014.05.01.Thu.16:12
各々の小さき者を見せ合う会があった…(なにそれ)




ウッディ
IMG_8942.jpg


キティ(&ミミィ)
IMG_8944.jpg


ダンボー
IMG_8943.jpg


エイリアン
IMG_8947.jpg


ギズモ デゲス(ジャクシー)
IMG_8946.jpg


「あなたたち…」
IMG_8950.jpg


バーン!
IMG_8960.jpg


ざわ…
一同「な、なんで一人であんなにたくさん…」
ナディア「愛され方が、違うの」
IMG_8952.jpg



このナディアのストラップを出したいがために小さいのをかき集めて撮影しました。
あと、ダンボーの小さいのと、キティ&ミミィの小さいのも最近入手したものです。

まず、ダンボーの小さいのは、ストラップです。アマゾンで発見したので予約しておきました。
ダンボーミニと比べるとそうでもないですが、ダンボーと比べるとかなり小さいのがわかります。
こんなに小さいのに、実は手と頭が動きます!(頭はほんのちょっぴりだけど)
IMG_8964.jpg


だいぶ前に買ったウッディは、大小共に帽子が取れるのが気に入っています。
大ウッディはこの顔から通常の顔に変えるのがめんどくさくてずっとエロ目のままです。
そのうち通常の顔は無くしそうな予感がします。
IMG_8949.jpg



ナディアのストラップは最近発売されたものです。すごく気に入ってます。5種類ありまして…
IMG_8953_20140501134103640.jpg



ナディア話がしつこいので、畳みます。


通常サーカス衣装版のナディア(&キング)ももちろんすごくいいし
IMG_8956.jpg


第一話で着てたワンピース姿(一話はエッフェル塔の少女、というタイトルだった)当たり前かもしれないけど、タイツとかブラウスの色合いもアニメに忠実。
IMG_8955_20140501134126fa4.jpg


水着姿&ブルーウォーター、島編のナディア作カーテン衣装&ファーストキス(いやセカンド)前の貝殻。
IMG_8957.jpg



グラタンの触手に掴まれてるナディア&グラタン。グラタンかわいいよグラタン。
メカどうでもいい、言ってしまえばノーチラス号にすらあまり興味持ってない私が唯一好きなメカ。
IMG_8954.jpg


どれ一つとして欠かせないと思ってしまうほど素晴らしい出来栄えです。
一緒に組み合わせてる小物がファン心を掴んでいて秀逸だと思います。
よく今になってこんな熱いグッズができあがったものだと感心します、いや、今だからこそでしょうか。
ナディアグッズもっと作ってほしい。


ただこれ、カプセルおみくじというもので、ガチャガチャ形式でやるものらしいのですが(私はまだ見たことが無い)
ネットで買おうとするとガチャガチャと違って1個ずつ全種揃えるといいお値段で困りました。
1個ずつでいいのに、○十個セットとかでしかなかなか売ってなくて…
おみくじシリーズは他にもいろいろ出てて、ラムちゃんのがかわいかったです。


本題に戻りまして「小さいは正義」の話ですが、例えば同じ洋服でも子ども服だとかわいらしく見えるみたいに、小さい=かわいい、はある程度成り立つものだと思います。

小さいと一口に言ってもいろいろですが、この机に乗せたサイズのものが私にとっては萌えサイズです。
これ以上大きすぎても小さすぎてもちょっと違う気がします、違っても全然いいんですけど。
もちろんきれいに作られてるかそうでないか、とか、そもそもキャラクターの元のサイズがどれくらいか、ということが関わってくる場合もありますが。
IMG_8966.jpg




小さいという話で思い出しましたが、少し前に「劇的ビフォーアフター」を観ていたら、家の中の解体作業で
すっごく小さいサイズのショベルカーが使われていて、ものすごく萌えました。ちょっと欲しいとすら思いました…いや、妄想に留めますけど。
IMG_8973.jpg




いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_8982_2014050113415771d.jpg
久々にはたらく車で遊んだ





スポンサーサイト
コメント
No title
小さいとかわいいは直結してますね。
本能なのか、小さきもの(子供)を守るとか、
母性をくすぐるのではないかと思います。

とかなんとか、難しいことはさておき、
大小並んださまがタマランです。
小さい重機に萌える感じもなんだか分かります。
私も結構欲しいです←

子供服も可愛いですよね。
最近はもう大きいのしか変えなくなってなんだかさみしいです。
玄関に並ぶ靴も私のと変わらないサイズだし。
ファーストシューズなどを見返すと『ウウウ』となります。

ほしさんのブログみるとナディアみたくなるなー。
Re: No title
REMIさん

かわいいは正義、ってのをどっかで聞いたことあるなって思ってこのタイトルを考えたつもりだったんですが、なんかピンときて「も、もしかして…?」と検索させてもらったらREMIさんとこでほぼ同じタイトルの記事発見…!
また見た物を忘れて無自覚にパクってしまいました、すっ、すみません<(_ _)>

本能…なのでしょうねやっぱり。
特に女性は小さくて丸っこい物を愛するようにできてるんだと思います。

大小並べるの楽しいですよね…
ミニショベルときめきます。
良かった私だけじゃなかった欲しいの(笑)

子供服、120と95くらいです、いま。まだまだかわいいですね(^o^)
すぐ大きくなっちゃいますよね…

うちもまだ小さいとは言え、もう赤ちゃんではないので、赤ちゃん要素が恋しくなることがあります。
もうこれから産む人に見せてもらうしかないんだなーと思うと…

ナディアは多感な時期に観たのでそのときの思いが加味されて執着が強くなってしまってます。REMIさんが冷静に今ご覧になったらどんな感想を持たれるかしらと思います。途中結構ひどいんです、そこも含めてナディアですが。
No title
あのあの、そんな、謝らないで下さい!!
多分よく使ってる感じの言葉だと思うんですよ。
おまけに、自分で書いたの忘れてたし^^;
それに私も元ネタが『かわいいは正義』だったと思います〜。

そうそう、
実はナディアってちゃんと観たこと無いんですよ〜。
もうアニメはほとんど興味がない時期だったので、
ちらっちらっって感じです。
BSあたりでまた再放送しないかな〜?
Re: No title
REMIさん

ほっ(^-^;
かわいいは正義というのは漫画かなにかの帯で使われてたらしいですね。
~は正義、インパクトがあるなあと思います。

ちらっとご覧になったことがあるのですね(^o^)
1、2年前にデジタルリマスター版の再放送あったばからりだからどうでしょうね~…
小さい物、たまらんですね!!
自分の持ってる物の同じのが
ミニサイズを発見した時の
テンションったら!!!(笑)
もう、レジ直行です。
トイストーリーのキャラ好きだな~
あんまりディズニー映画見てないんですけど
トイストーリーは幼なじみ宅にて
初めて見て、子どもより夢中になって
見た始末です(数年前ですよ)
いや~おもちゃの素敵ワールドでした!
おじゃる丸のちっちゃいもの倶楽部も
好きなんですよね。
キティちゃんは、やはり昔の赤リボンが
好きです。
収集癖が年々、悪化してます(笑)
Re: タイトルなし
マリさん

わかります。
罠でしかないですよね。

高校生くらいまでディズニー映画大好きだったんですけど急に冷めてしまいました。
トイストーリーはDVD全部持ってるほど好きです。
特にエイリアン(リトルグリーンメン)が好きです。カーミーサーマー
あのスケール感ひとつだけで、嫌いな人形者いないのでは。
3はよりおもちゃの小ささがよくわかって萌えました。

おじゃる丸のちっちゃいもの倶楽部…聞いたことあるな…

キティちゃんは昔のが一番かわいいですよね。
小さき物は
ほしさんこんにちは。
出た!おみくじナディアだー^^
大きい子と小さい子、すごくかわいいです。
小さい物だけ見てもかわいいけど、やっぱり大きいサイズと比較して
「ちっちゃい、かわいい〜〜*」となるのがいいですよね。
小さいサイズの味の素や醤油の便とか、お弁当用の小さいマヨネーズとか、
試供品の小さいダヴ(洗顔料)のチューブとか、手に取って「かわいい〜」って
なります。並べて「親子!」って。
私もせっかくなのでナディアの小さい子、いつかブログにまぎれこませようと
思います。いきなり現れたらおかしいので、何かうまい登場のさせかたを考えなくては。
ナディアブライスのカスタム、こう見ると輝いてますね。
お人形の粋を越えた、愛されている存在の何か、に見えました。
Re: 小さき物は
ayugone さん

出しました\(^^)/
いつも目に留まるところに置きたいほどかわいいですが、ストラップって愛で方が難しいです。
ほんとは何か鍵とかに付けたいですが、色が剥がれたり汚くなったりするし。もう一個買うべきなのか…
それってまさしくオタクの考えだとはたと気付きました。

そう、やっぱり両方あると感慨が違いますよね。
ああ、あの味の素のミニ、何度買おうと思ったことか。
スプレータイプの小さい醤油を昨日見て惹かれたんですよね…買えばよかったかしら。でも中身使ったら見た目変わっちゃうし…と踏み切れません。かといって食品を使わないままでいるのができません。。

なるほど、試供品で親子!!それはやったことないけどやりたいですね。
ていうか、田舎って試供品をもらう機会がすっごく少ないです。
私東京歩いたときすっごくびっくりしましたもの。えっ、こんないいものしょっちゅうもらっていいのー!?ってなりました。
新聞の号外とか、R25とかも驚きました。

わー、ナディア紛れ込み楽しみなんですけど!!

もー、ほんとにこの子は思いきってお願いしてよかったとしみじみ思うのです。
そんな風に見てもらえて嬉しいです。同じキャラもので、しかも同じ監督の元に生まれたアヤナミとは自分の中でまるで存在感が違います。
ブライスの着せ替えがすごく好きですが、ナディアは衣装が体にくっついてるからお着替えができないんですね。それでも満足してるし何度でも写真撮る気になるのはこの子だからなのかなと思います。
でもアニメ中の他の格好はほんとはさせてみたいです。
No title
初めまして!
マシュマロを探してここにきました♪
ナディアすごいです。
マンディとマシュマロお迎えしようと思います。
ありがとうございました!!
Re: No title
るんさん

初めましての方が久しぶりで嬉しいです。
役に立つ写真があったか、心配ですが(^-^;
お迎えされるんですね。セットで迎えたくなる2人ですよね( ^o^)ノ

ナディアご存知ですか?
大好きなんです。

こちらこそコメントありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。