プリキュア

2014.04.26.Sat.03:51
プリキュア…
娘がいるのでいつか洗礼を受けることになるだろうと覚悟してはいたのですが。
まさかここまで娘(4歳)がハマるとは思いませんでした。
彼女が初めて入れ込んだキャラクターであり、アニメです。これまでアニメにはあまり興味を持たなかったし、
キティちゃんやマイメロディなどのキャラクターも「可愛い 大好き」と言ってても、四六時中考えていたりはしませんでした。
プリキュアパワー、恐るべし!です。




幼稚園ママさんたちともプリキュアについては喋らないでもないのですが、私はなにしろオタクのはしくれなので、もっと熱く語りたい!ということで、ここで勝手に垂れ流します。
娘話も多いし、長いので興味の無い方は読み飛ばして下さい。


プリキュアはなんともう10周年になります。今期の「ハピネスチャージプリキュア」が11作目です。
視聴したのはこれが初めてです。
大体1年で一つのシリーズが終わりますが、シリーズが2期続いたものが前期に2作品あるようです。

うちの姪っ子はキュアドリームだルージュだ、と言ってたかと思ったら、ピーチだパインだと果物の名前を言い始めて辟易したのを覚えているので、「Yes!プリキュア5GoGo!」「フレッシュプリキュア」あたりを鑑賞していたと思われます。
私達大人は子供の頃観てたアニメなどで年齢や世代を推し量ったりしますが、今の子供たちはきっとプリキュアのどのシリーズを観てたかで判断するようになるのでしょうね。

なにせ10年もやってますから、ジェネレーションギャップが生まれるのは当然のことでしょう。
にも関わらず同じアニメの話題で盛り上がれるというのは、いかにも面白い現象だと思います。
あ、でも男の子たちはウルトラマンとか仮面ライダーがあるから昔っからそういうことができてるのかー。
女の子には無かったですよね、まさにそこが狙いなのでしょうね。


大事なのは番組が終わる時期ですが、クリスマスより後です。(確か1月後半とかだったような…)
なのでクリスマスプレゼントに何かプリキュア商品を買ってあげると、程なくして新シリーズが始まってしまい、子供が「新しいプリキュアのが欲しい」と言いかねない事態に陥ります。

また逆にうちの娘の場合「昔のプリキュアも好き」と言っており、現行のも過去のも欲しがるという、ブライスで言えば過去子への愛も目覚めて出費がかさむということも起きます。。値段が落ちてる生地とかだと助かるけど…
IMG_8874_20140426014353a42.jpg

グッズも数え切れないほど売られていて、おもちゃ売り場だけでなく、スーパーなどにも溢れかえっております。
どんどん新しいのが出るし、食玩ですら結構高い。
本格的な変身グッズとかは超がつくほど高いです!もちろん、ブライス程はしませんけど。



この後ちょいちょい出てくるグッズは娘のですが、この10周年アニバーサリーブック(千円もする)だけはほぼ自分のために買いました。でも結局娘の方がよく見てます。
やはりはしくれとして、少しは詳しくなりたいという思いがむくむく…
因みに背景に使ったポストカードはこの本に付録として付いていました。
IMG_8878_20140426014450a0e.jpg
表紙を見ると分かりますが、36人もいます!さすが10年…。
このオールスターズが登場する映画が上映されてるというのだから、すごいですね。ここ何年か流行ってますよね、仮面ライダーとか戦隊モノでもそういうのあったし。
アニメの場合、アニメーターさん泣かせだろうなーと思います。。


キャラクターについて少し触れると、この小さいねずみみたいなのは(うちの娘は名前を覚えるまで「ねずみさん」と呼んでいた。もちろんねずみではない)
妖精の類らしく、名前はリボンちゃんです。「~ですわ」という口調で、娘がやたら気に入って、もう2ヶ月くらいずっと「~ですわ」と喋っており、夫が嫌がってます。


各シリーズにこういうのが出てくるようです。
プリキュアシリーズはやっぱりセーラームーンを下敷きに作られていると思うのですが、そういえばセーラームーンでも喋る猫?が出てましたね。セーラームーンは世代ではないのでよくわかりません。
でも美少女に可愛いペット的なものは随分昔から定番ですね。
IMG_8890.jpg
今期の青い髪の女の子は「しらゆき ひめ」という名前で、まさに王国のお姫様。
青い髪のマンディさんが来たらひめ役にしようと待っていました。
てかマンディさんやっぱりすっごい可愛いな…


プリキュアに変身すると「キュアプリンセス」という名前になります。まんまですね。
戦うために人間界にやってきています。戦うお姫様、ワクワクしますが、彼女は4人のプリキュアの中で最弱だし、元気いっぱいだけどやや人見知り、お姫様らしくワガママで、周りを困らせることが多いという設定です。

強烈なキャラでプリンセスに目が行きがちですが、センターはやはりピンク髪のキュアラブリーみたいです。
IMG_8881.jpg
歴代のプリキュアを見てもやはりセンターの多くがピンク髪で、ピンクの強さを思い知らされます。
他は黄色髪とかですが、衣装にはピンクが盛り込まれていたり。

グッズもピンクです。
これは娘が誕生日に祖父母に買ってもらった変身グッズ「プリチェンミラー」です。
IMG_8896.jpg
アニメで使われているのと全く同じ作りです。というか、商品化できるように、作られているんですが。
もちろんミラーだけでは無くて、あらゆる装備品がグッズ化しております!

キャラクターカードにお洋服カード2枚(トップスとボトムス)を重ね合わせて入れることで変身できます。
(つまり、最低3枚無いと変身できない)
普段は鏡として普通に使えて


プリカードをセットすると音楽や台詞と共にキャラクターが浮かび上がります。これは私もはじめてみたときは興奮してしまいました。
娘はこれを持ってくるくる回りながら変身ごっこをしています。なんで回るのかな?と思っていたら、変身シーンでプリキュアがくるくる回っているからなんですね。
変身シーン、いいですよねー(って、見たことある体で話してますが)
変身で魅了できなければ変身モノではないでしょうから、あれには相当な労力をかけて製作するのでしょうね。
毎回観ても飽きません。仮面ライダーなどの変身シーンとはまた全然違って(あんまり観たことないけど)女の子の変身願望、夢をきらきら描いていますね。うんうん憧れるよねーと思わず童心に返ります。
IMG_8898.jpg
お洋服毎に音楽や台詞が変わり、プリキュア変身バージョンだけでなく、他の変身フォーム(キュアラブリーだとフラメンコの衣装になって攻撃できたりする)があったり、普段着バージョンのカードなんかもあり、しかも旧キャラクターのカードもあるらしいので、そりゃもう全部揃えるのは至難の業です。
カード色々ですが大体7枚セット千円くらいで売ってます。アマゾンが安い。

どんどん欲しがるので何とかかんとか言いわけして制限しながら少しずつ増やしてます。スーパーで売ってるのとおもちゃ屋さんで売ってるプリカードは別物だし、プリカードではないカードも売ってるので別の意味でカード地獄です。
まだやったことないけど、多分トイザラスとかに置いてあるゲーム機でもこのプリカードで遊べるんですよね?
いやーなんともすごい商戦だ。


何かを買ってあげる、というのは加減が難しいですね。財布との相談もあるけど、子供の金銭感覚に狂いが生じるのは怖いし。でも(オタクのはしくれだから)欲しい気持ちは痛いほどわかるわー…
私子供だったら絶対欲しいもんこんなのあったら。
子供の頃何かのアニメのコンパクトみたいなの買ってもらえてものすごく嬉しかったもんな。お姫様になった気分で。

今の子供向け番組の強みは「親も巻き込んで魅了することができる」っていうところだと思います。
昔の親はなかなかこういうものに興味を持たなかったでしょうから。
仮面ライダーとかも親がファンになってたりしますよね。
親まで一緒になって好きになってくれたらそりゃもうガッポガッポ…
うち男の子もいるんで私すごく気をつけないと簡単にハマりそうです。



文章の量にどん引きですか?(笑)
長いので(文章が)畳みます…書いてる私も疲れてきたけどまだまだ書きたい…





小さいプリチェンミラーはコンビニで売ってたおもちゃです。
フタが開いたり、中にカードを一枚入れられるくらいで何もできないけど。
IMG_8899.jpg


ブライスサイズなんじゃ?と思ったけどちょっと大きいか…
IMG_8901.jpg


黄色はキュアハニー、紫はキュアフォーチュンです。
IMG_8885.jpg


この二人は最初登場してなくて謎設定でしたが最近ハニーが仲間に加わりました。
黄色やオレンジってあまり人気が出ないんじゃないかと勝手に思うんですけど(ローゼンメイデンのイメージがある)
ごはん大好きお料理大好きでもう田植えからやっちゃうよ!というキャラで、ごはんはおいしいというテーマの歌を歌い相手をホンワカさせるという攻撃(?)したり、面白いです。あの子はちょっと他の子と感性が違って変態の域だよなーと思う…
IMG_8892.jpg

フォーチュンは未だ謎だし、仲間にも入っておらず単独行動をしています。
真面目に仕事をこなしますが、どんな秘密があるのか。キリっとした顔が好きです。
多分まだ謎だからだと思うんですが、アニバーサリーブックの表紙にも載っていないし、
グッズにも(これはリュックサック)
IMG_8907.jpg


枕にも
IMG_8906.jpg


生地にも(幼稚園グッズをプリキュアで作らされました…)
IMG_8908.jpg


フォーチュンだけいないのです!の、載せてあげてもいいんじゃ…?
ていうか、仲良くなった後からフォーチュンの入ったグッズを新たに売り出すつもりなんじゃ?と
恐れています。
IMG_8910.jpg
娘に「なんでフォーチュンいないの?」と何度も聞かれて「えーと…特別…だからかな?」と自分でも納得できない理由で答えました。
今までもこういう別枠キャラはいたんでしょうが…

カードもまだフォーチュンのはありません。あ、これがプリカードではないカードです。
IMG_8904_2014042601435526f.jpg


プリキュア、正直どこがいいんだろと思ってましたが、足を突っ込んでみるとやはり面白く、女の子たちを虜にするのがよくわかります。
プリキュアも小学生になると卒業するみたいだから、夢中なのもあと2年くらい…なのでしょうか。
突然「プリキュアなんてお子ちゃまよね」という態度になるのでしょうか。
娘は今、ちょっと前まで自分も大好きだったくせに「アンパンマンは赤ちゃんのだから嫌いですわー(リボンちゃん口調)」とか言ってます…


本当に長かった…!今記事消えたら泣くな。
果たして全部読めた人はいらっしゃるのでしょうか。もしいらしたら、ありがとうございます。


いつも拍手・コメントありがとうございます。
IMG_8916_20140426013924835.jpg
撮り忘れてた変身グッズ。これもコンビニで売ってた。
頭のは手首に巻くラブプリブレス。

スポンサーサイト
コメント
ブラプリヾ(●゚ⅴ゚)ノ
こんにちは〜!

もちろん最後までみましたよ〜ん!
娘ちゃんはプリキュア大好きなんですね〜!
もう10年なんだ〜
かわいいなヽ(・∀・)ノ

カラーがちょうどいいですね〜!
ワンピース作ってあげたんですな!
これは…
もしや私が唯一作れる
フエルト簡単ワンピでは?
もしそうならば嬉しいです。←なぜ

また楽しませて貰いました!
ヽ(^◇^*)/ ワーイ
No title
娘が1月誕生日なので『もうすぐ終わっちゃうよ!』って、
おもちゃは買ったこと無いんですけど、
雑誌の付録とか、手作り変身セット(紙製!)ではさんざん遊びました。

今はカードゲーム機とか、おもちゃの種類も増えちゃったし、
ハマっちゃったらかなり大変ですよね。
(ライダーは大変なことになりました^^;旦那が)
子供に我慢させるより、親が我慢するほうが難しい、と
フリーライターの友人が言ってて、あー!確かに!って思いました。

この10年、戦隊もの→ライダー→プリキュア、
と日曜の朝はガッチリTV見てました。
なんだかんだ、大人が見ても面白いんですよね。

ネタの為にイロチワンピを作っちゃうほしさんの熱意が素敵です。








なつかしい・・・
私も小さい頃よく見ていました!
面白いですよね(笑)

こんなにプリキュアグッツが
たくさん・・・!!



ほしさんのブログ、
毎回見ては楽しませてもらっています^^
お話も上手でいらして・・・・。

たのしかったです☆

Re: ブラプリヾ(●゚ⅴ゚)ノ
くみっちさん

ありがとうございます!

もう大好きで困ってます。
ついさっきもリアルスコープという番組で
プリキュア部屋のホテルが紹介されていて行きたいと騒いで大変でした(~_~;)

長いことやってるなーとは思ってましたが、まさか10年とは。驚きですよね。

そうです、てぬいのドールコーディネイトレシピの一番簡単なあれです!
これは楽チンに色分けできるなーと思い立って作りました♪
Re: No title
REM I さん

1月ですかー
確かに、すぐ終わっちゃう!うちは2月なんです。ミラーはちょっと遅めに頂きました。
かなりいいお値段でビビります。

やはり娘さんもお好きだったんですね。
雑誌も最低600円とかしますよね、付録が立派ではあるけど。
雑誌はまだなぜか欲しがらないので、買ったことないです。

すごい数ですよね。しかもおもちゃ屋だけじゃないですし。しかもおもちゃ屋、スーパー、コンビニで展開が違うという。
ライダー旦那さんが大変だったんですね。
もうね、買ってあげた方が楽だ、という気持ちになっちゃいますね…(+_+)

大人が見ても面白いですよね。
私や夫の親なんてほんとに全く興味なかったようで、にこにこぷんすら覚えてないというのに。

簡単なレシピがあってよかったです(^_^;)

Re: なつかしい・・・
もっちーさん

えっ、小さい頃見てた…ということは、もしかして既にプリキュア世代なのですか!?
すごい!初代くらいですか?

スーパーなんかでも売っているので、小さいものがこまごま増えてきてしまいましたね。


見てくださってありがとうございます(^O^)
No title
プリキュア10周年なんですねぇ
今だ根強い人気があるキャラということにびっくりです("▽"*)
ムスメはプリキュアがまさに始まった初代世代で
なぎさとほのかが大好きでした("▽"*)
キュアホワイト・ブラックだったかな(笑
3代目まで欠かさずテレビも見てたように思います
でもって クリスマスプレゼントは
必ずプリキュア関連でしたね("▽"*)
音が出るやつとか一緒にいる不思議な生物のヌイグルミとか
携帯電話とかパソコンとか変身グッズとか・・・
その時はほしいというものの
使いこなせなかったりで数年後には
邪魔以外なにものでもなかったですね

きっと ほしさんのところも数年後
他のものに興味は移ってるんだろうけど今は親子で
「プリキュアー 頑張れー」と
応援し続けてあげてください(-ω☆)
ちなみにセーラームーンにも
嵌りました(笑)
No title
お久しぶりです♪
でも、いつもこっそり
お邪魔しておりました
(読み逃げスミマセン)

初代プリキュアに長女がはまって
子どもの成長と共に
プリキュアがいましたよ、我が家(笑)
登場人物(しかも主要キャラ)が
後だしで~ってパターンは
過去にもよくありましたよ^^

ご存じかと思いますが
BS11で毎週土曜夜7時30分から
過去のプリキュア再放送してます
(現在はハートキャッチプリキュア)
しかし、マンディさん可愛いな~(>_<)
Re: No title
ノエルさん

そうなのですよ、もう10年なんです。そうなると、ちびまるこちゃんとか
コナンなんて相当長いですよね。そんなに昔のアニメなイメージじゃないんですが。
年取ったってことですね(+_+)

娘さん初代でしたか!
ホワイトとブラックだったんですよね最初は。
今のカラーとずいぶん違うのでびっくりしたんです。ちょっと男の子っぽいし。

やはりプレゼントはプリキュア関連でしたか。
やっぱり子供自身が欲しがるものを買ってあげたくなりますし、
そうなるとクリスマスの売れ行きはすごそうですよね。

そうですね、きっとほんの2年くらいのことなんでしょう。
そして欲望はきっとずっと現実的なものに向いていくに違いないですね、オタクに
なった場合を除きますけど(笑)

セーラームーンは最近になって大人向け?にグッズを展開しはじめてますよね。
かわいく作ってあって、私が世代なら欲しがってただろうなーと思います。
Re: No title
LEGONさん

びっくりしたーーーーーっ!!!
お元気でしたか!?
ちょっとおひさしぶりくらいじゃないので本当に驚きました。
ブログも止まってらっしゃるし、お人形から離れてしまったのかと思っていました(*_*)
メールしようかと思ったのですが、あまり私が気にしても逆にご迷惑かもと
触れずにいました。

ブログ見てくださってたんですね、そしてまたコメント下さって嬉しいです、ありがとうございます。

長女さんは初代だったんですね(^O^)
何人女の子なんでしたっけね、それは楽しそう&大変そう(笑)

後だしキャラ、やっぱりいたんですね。
昔プリキュアを偶然ちらっと見たとき、エンディングで踊るやつ、不自然に場所が空いたりしてて、
あれ?と思ったらいつのまにかその場所が埋まってたりしてましたものね。

えーっ、知りませんでした!有益な情報ありがとうございます\(^^)/
早速録画予約しました。娘すっごく喜ぶと思います。
また気が向いたらコメントくださいー(^O^)
No title
ほしさんこんばんは~☆

自分プリキュアは視聴したことがないのですが、イラスト的におそらく初代の子たちのイメージで止まっています(汗)
いつの間にかこんなにカラフルで可愛い女の子が増えていたのですね!
自分勉強不足でお恥ずかしいです(★>Д<★)
気分はいつの間にかモー娘。や AKB48の主要メンバーすらわからなくなった時と同じ心境です(汗)

それにしても色髪ちゃんたち可愛いですね~^m^

・・・っと思ったらコメントにLEGONさんがいるっ!??
御無事でよかった~(´▽`) ホッ

すみません、ほしさん宛のコメントなのに、LEGONさんをお見かけできてなんだか嬉しくなっちゃいました(^v^)
Re: No title
史歩さん

おはようございます(^O^)

いやー私だって全然分かりませんでしたよ。
娘が好きにならなかったらさすがに興味持たなかったと思います。
初代は割とキリッとしたイメージですよね。
昨日娘と映画観に行ってきましたけど、オールスターズ出演で初代も活躍してましたよー

モー娘やAKB48、わからないですね~
でもわかってる必要は全くないと思いますけど(^_^)

そうなんですよ!!突然LEGON さんがコメント下さってとても驚きました。
お元気そうで私も安心しました(^^)
No title
ぐずぐずしているうちに新しい記事が!!
遅ればせながらすみません。こんばんは。

私も、今回のシリーズから娘(4歳)と共にプリキュアデビューしましたよ!
幼稚園に行くようになると避けては通れないですよね。
タイムリーなお話で楽しかったです(^^)
書くの大変だったでしょうね。すごく読みごたえありました。

親の方が、極めたくなっちゃう気持ちわかりますわかります!公式ブックちょっと欲しくなっちゃいましたもん。

あと、子供の時観てたプリキュアトーク、絶対ありそうですねー。盛り上がりそう。
一時期大いにハマるというのは大切かも知れないですね。

それとほしさんの娘さんがリボンちゃんの口真似をするというお話、、うちも同じ事がありました・・。かなり前なんですが、娘が突如ミニーちゃんにハマり、一日のほとんどをミニーちゃんになりきって過ごすという時期がありました。
「〇〇ちゃん」と呼ぶと「ミニーよん♡」「〇〇だわ♡」とか、おませなしゃべり方なんですよね。まだ小さくて話し方もたどたどしい感じが可愛い時期だったので、嫌でしたねー。旦那さんの気持ちわかります(笑)思い出しました。デイジーやらされるし。


色髪さん、うちには居ないんですが、キュートですねぇ!!
Re: No title
yadamariさん

いえいえコメントありがとうございます(^o^)

おっ、yadamariさんも私と同じくプリキュア一年生なのですね!
そう、幼稚園で皆がグッズ見せたり、話をしたりしてるようですね。避けて通れません。

久しぶりにたくさん書きました。読んで下さりありがとうございます。

わかりますか!
そうなんですよ…オールスターズとか言われると、全員名前覚えたくなったりして(*_*;
過去キャラでお気に入りの子ができちゃいましたよー。キュアマーチが好きです。見た目が。

絶対プリキュアトークするでしょうね。
何せ10年幅がありますから、あの人ああ見えて初代らしいよ、とか意地悪トークにも流用できそうな気もします。しかし、あと何年続くんでしょう、プリキュア。

口真似ありましたか(^_^)ゞ
それはそれで可愛いけど一日中やってたりするとそろそろやめてと思いますね。。

色髪、私も昔は興味なかったんですが、楽しいですよ~
女の子^^
ほしさんこんにちは。
やっぱりこういうのを見ると女の子はいいなあーとなりますね。
女の子がいたら、一緒にプリキュアにはまっていたと思います。(あとアイカツ)
ウチもドラえもんやドラゴンボールを長男が好きだったのでグッズを集め
まくったり映画に行ったりしていましたが、でも限界があるんですよね...。
今は長男と2人で「進撃の巨人」ですね。これはちょっと私も好きですけど。

親がおもちゃを好きなだけ買ってしまうと、子どもに悪影響があるというのは
すごく思います。物を大事にしなくなり、物の価値がわからなくなると思います。
でも子どもの頃に抑えすぎると、私のように大人になってから物欲が爆発する
場合もあるので、難しですね。
それにしても色髪がずらっと並ぶと華やかでかわいいですね〜。
洋服の色も合わせて何気に手間がかかっていると思いました。
Re: 女の子^^
ayugone さん

やっぱり女だから男の子のがかわいいとかあんまり言いたくないひねくれた私なのですが、男の子を生んで正直その可愛らしさが予想以上ででビビってます。
女の子はすごくほしくて二人いたらお揃いとかかわいいよね、と思ってました。というか絶対二番目も女の子さろうと思っていました。

アイカツはまだあまり周りから情報が入ってこないみたいなのでわざわざ検索したりしないようにしています。
娘は気になっててたまにカードを買いますが、まだプリキュア一つに留めといてほしい…

ドラえもんにドラゴンボールが好きだったのですね、なるほどだからあんなにお二人とも悟空がお上手なのですね(^O^)
限界ありますよね、グッズすごいですもの…

私はコンビニとかの進撃グッズには手を出さないようにすごく気をつけてますが(勢いがつくと止まらないくまモンゴポッキーの例)子供が一緒に好きだったら買ってると思います。しかし進撃は小学生も好きなんですね。
誰が人気あるんでしょう。ちょっと想像がつきにくいです、そこは素直にエレンでいいのかしら、兵長…ではない気がしますが…小さいし。でも人類最強とかそういうフレーズ好きそうかな…

ですよね、こちらが想像する以上にモノやお金の価値がまっさらな状態なので怖くなります。
お人形は何も一度に買ったわけではないですが、これだけ持っているというのはかなり後ろめたいものがあります。
私も抑えられて爆発したタイプだと思います。
以前友人が冗談混じりに、お人形好きの人って昔お金がなくてお人形遊びちゃんとできなかった人なんじゃ、って言ってて、さすがにそれはごく一部でしょ!と突っ込んで笑ったんですが、実はわたしがその一部です。
買ってもらえなかった(私もほしいと言わなかったんだと思いますが)ので、たくさん持ってるお友だちに遊ばせてもらってた記憶があります。そして当時はなぜかエロい感じで遊んでたような…わけもわかってないくせにベッドインさせたり。
話がそれました、難しいですよね。
私の場合自分の物欲をまずどうにかせねばと思います。

色髪会議にすればよかったと思うほどかわいいですね。
リアル髪色の子は随分色んなタイプの子が揃ったので、今後は色髪のお迎えになってくるのかなあと想像しているんですが…物欲抑える話をしたそばから。

プリキュアの話がすっごくしたかったので、ちょっとは手間感出したかったのです。
ayugone さんのブログを見てから手間をかける楽しさを覚えました。足元にも及びませんけど(*_*)
洋服はできることならプリキュアのを作りたかったんですが…絶対無理なので。
フェルトのお洋服は簡単で良いです。
No title
こんにちは~♪
本当は前回読ませていただいてコメするつもりが帰省準備でばたついて遅れました!

我が家も通った道です…
プリキュア恐るべしです!!我が娘はスイイートプリキュアから入りました~
そして最初のプリキュアまでさかのぼって見てましたよ!!
おかげで私…歴代プリキュア全部言えます(笑)
えぇ…なんでしたら変身のフレーズまで…←怖いですかね??

たしかスイートの時もキュアミューズが後々仲間になっておもちゃが発売されたり…クリスマス後に4人プリントになっていた気がします。
きっとフォーチューンもそうかもしれないですね~

そんな我が娘もただいまアイカツにドはまりしています。
私もついついカード揃えたい精神が働いて手伝ってます(;´Д`)いけないわ~!

長々とすみません。
最後に…プリキュアに合わせたブライスちゃんがかわいい( *´艸`)
すご~い!ブルーとパープル欲しくなりました(笑)
Re: No title
しゅるり☆さん

私も一昨日まで帰省してまして、なんだか調子が戻りません(^_^)ゞ
コメントありがとうございます<(_ _)>

やはり、通られましたか!
スイートからだったのですね。
わたし、子供って常に最新のが好きなんだとばかりおもってたんですが、プリキュアに関してはどうも違うみたいですね。うちも昔のプリキュアもすごく気にしてて、皆好きみたいです…

私も名前だけならほぼ全員言えるようになっちゃいました(*_*;
変身のフレーズ根気の三人なら言えますが、えっ、全員ですか!?そ、それはすごい…!!

ああ…やっぱり後出しキャラは後々グッズの絵柄にも加わるんですね。全く恐れ入りますプリキュア商戦。

次はアイカツなんですね!
小学生も好きみたいですよね…
もうレールが敷かれている!

わかります、だんだん親がカード揃えたくなってきちゃうんですよね。
私も今キュアマーチのプリカード欲しいとか思ってます…

紫は少し前までいなくて、
セイディにライラックの頭皮をつけてます(^o^)色んな色が揃うと楽しいですよね。

管理者にだけ表示を許可する