パーマ会議 ~疑惑~

2014.04.22.Tue.05:51
マーゴ「先月に引き続開催か…パーマ多いね。ねえ、今回は缶ジュースだけなの?」



「なんかアイツが、いつもよりお迎え料がかかったからって言ってたよ。ひどいよね…食べたい!!!」
「ああ、だから一つ飲み物が多いわけね」
IMG_8778.jpg


「ところで、背景(花)どうしたの」
「ポロッと取れたの。郷に入っては…ってとこかなあ。狭いもんね、ここ」
IMG_8780.jpg


「新人さん用の飲み物、一つだけ牛乳だね」
IMG_8783.jpg



「育ち盛りらしいよ」
IMG_8784.jpg



ガラッ

シャルロット「あっ、来たっ!」
マーゴ(背景無しでもやっぱり邪魔…)
IMG_8785.jpg



「マンディ・コットン・キャンディと、その妹、イエロー・マシュマロですー!」
IMG_8788.jpg


「ちょっと!ユニラブちゃんでもう一人見えない!」
IMG_8789.jpg



ユニラブ「もー、狭いなあ」
IMG_8790.jpg


「妹はパーマじゃないのに連れて来てすみません」
IMG_8792.jpg


「いやあ、ていうか…言いにくいんだけど…」
IMG_8797.jpg



「あなたはほんとに…その、パーマ…なの?」
IMG_8798.jpg


しーん
IMG_8796.jpg




「ええ?やだなあ、私は正真正銘パーマっ子ですよ?だからパーマ会議にも呼ばれたわけですし。ほら見て下さいよ、このパーマ」
IMG_8799.jpg


すたっ
「ぐるぐるパーマばかりがパーマじゃないんです!お姉ちゃんは…お姉ちゃんは…っ」
IMG_8800_201404220512170ad.jpg



「ゆるパーマ、なんですー!!!」
IMG_8801_20140422051219787.jpg



長いので畳みます。
毎度くだらない会議ですいません。

ついでにどうでもいい報告ですが、少し前に、会談と会議ってそういえばどう違うんだろう…と検索してみたところ、会談って基本的には1対1でするものだそうです。
そうなんだ…おんなじだと思ってた!!会議より会談の方が響きが好きで使ってたけど、ずっと間違ってるのもアレなので、会談改め会議としました。ほんとどうでもいい。


では続きもよろしかったらどうぞ。
「あっ、小さい子を泣かせましたね。」
IMG_8805_2014042205122196e.jpg


「いっ、イヤイヤイヤイヤイヤイヤ!!そういうんじゃなくて!!」
IMG_8802_20140422051220a54.jpg



「じゃ、姉は次からも参加しますのでよろしく~(けろっ)」
「嘘泣き!!」
IMG_8806_20140422051222c46.jpg



さあ、いよいよ和室がパーマっ子でいっぱいになってしまいました。
これ以上のパーマ会議が開けるかどうか怪しいところです。

先月に引き続き色髪パーマっ子のマンディさん。かわいいです!
IMG_8808.jpg


髪の色も面白いですね。サリーライスみたいな色の髪が内側に入ってますが、ぱっと見、目立ちません。
インスタでもやってらっしゃる方いましたが、みつあみしてみるとこのようによく見えます。楽しい。
IMG_8816.jpg


もしまたパーマっ子を迎えるとしたら、ひな段形式にするしかないかも…
それはそれで面白いかも。とりあえず、来月の子はまたパーマですがスルー予定です。ほっ。
IMG_8818.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!
インスタからも反応あって嬉しいです。
IMG_8824.jpg
もうずっと増えないんじゃないかと思ってたミディ、二人になりました。
仲良し…にはならなさそう。

スポンサーサイト
コメント
ほしさん誘惑しないで!
ほしさんおはようございます。
時間が朝の5時・・タイトルがスリーピングタイムとはいえあいかわらず
パワフルですね(・・;)
ほしさんほしさん、、私我慢してるんですから、マンディさんを誘惑しないで
下さい! もうすでにぐらぐらしてますよ、どうしてくれるんですか。
特にあのみつあみ、あのみつあみのメッシュにやられましたね。
今安くなってるし、ぐらぐらする、ぐらぐらする〜〜〜〜〜〜〜
そして、みなさんの頭のかさの多さに気をとられがちですが、実は服がそれぞれ
かわいい事に私は気付いていますよ。
ほしさんの着せ替え好きなんです。奇抜やレース度が低く、普段使いできそうで
かわいいですよね。右の子の緑のワンピースとかすごく素敵!
あーマンデイさん見るんじゃなかった(←;;)
それではこれからマンディさんの事でぐるぐるしながら公園に行って来ます。
No title
アザトーーース!!

嗚呼・・・マンディ&マシュマロ、何というあざとさなんだー!
(モチロン褒めておりますよ!)
「小さい子を泣かせましたね」のマンディさんの表情がタマランディ!

マンディさんカワイイですよね!
巷ではブライスさんにしては、お求めやすい価格帯で移行しているようですが・・・。
じわじわ人気が出そうな子だとワタクシ、勝手に思っていますヨー!

今回もほし節の全開の開封レポ、大変楽しませていただきましたッ!!!
こんにちは(・∀・)ノ

わ~やっぱりカワイイ♪
内側のメッシュもキレイだし
ゆるパーマ(笑)毛先カール!?
さっそく、シャルロットさんのつっこみも
最高だなー
ユニラブちゃんが、見えるように
寝転がってるし、
みんなで一斉に否定してるのが
ダチョウ倶楽部みたいー(笑)
存在感ありのマーゴちゃんより
シャルロットさんのが幅をきかせてるような、、新入りさんとは思えない
堂々っぷりに見えてきちゃいましたよー
ミディちゃん同士、仲良くなりますかね(笑)
嘘泣きとはやりますなー
今後が楽しみです~♪

遅ればせながら、こちらで失礼します
くまモンたすきで電車ごっこ
最高です!!!
リアルにありがちな光景で
笑いましたー(^^)d
こんな会議なら出たいです(笑
はじめまして。
いつもこっそり拝見しては、ストーリーの
絶妙さと写されるブライスの可愛らしさに
惚れ惚れさせていただいております。^^
本当に楽しく綺麗なブログだなあと・・・
ムスメもファンです。(笑
パーマ会談→会議もいつも楽しみです。
今度はぜひ「ゆるパーマ会議」あるいは
「ストレート会議」もお願いします。(笑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
コメントお久しぶりです!
会談の意味知りませんでした・・・。
そうだったんですねー。一つ賢くなりました。

パーマっ子が集まると壮観ですね。
前髪の感じもとてもかわいくて素敵だ〜。お洋服もそれぞれかわいくてたまりません。

マンディさんとマシュマロさん姉妹いいなぁ!!
マンディさんは我慢できずにポチってしまいましたが、お揃いで欲しくなってしまいましたよーっ!!
ほしさんのとこ、ミディさんもっといるかと勝手に思っていたら二人目だったのですね!

これからもパーマ会議楽しみにしております♪♪
No title
ゆるカール…ある意味自分でどうにでも出来ますよね〜。
あー、迷う迷う。
だけども現在、なんだかお迎え熱が下がってるんですよー。
でもそういう時に見送った子に限って後で欲しくなるんですけどね。

ミディも来てるんですねえ!
うそ泣き(笑)ミディってそういうことしそうな顔つきしてますね。
Re: ほしさん誘惑しないで!
ayugoneさん

こんにちはayugoneさん!

昨夜は9時に寝ましたので、4時半起きです!でもそのまま6時までぐうぐう寝てるときも結構ありますよ…(寝過ぎ)春になって特にそんな日が増えました。

あれっ、我慢中でしたか!
てっきりお迎え済みかと思っていましたよ(^o^)ぐらぐらしてください!!
ヘアアレンジ次第で髪の印象が相当変わりますよね。もっと面白いアレンジできそう!こんなブライスきっと珍しいですよね、安くなってるなんて、今から買うayugoneさんが羨ましいです。(迎える体で話しています)

ぐふふ、ありがとうございます!実はこっそり頑張っています。
だんだん人数が増えるものだから、結構着替えが大変で…(*_*;

レース度が低い(笑)なぜだか惹かれないんですよね…はじめからリアルクローズばっかり買ってます。着回しが面白いし
。ドレスなどもかわいいけど、飽きがくるのも私の場合早そうです。
ブライスは特別な格好をさせなくてもかわいいところが良いです。
プーリップ系だとデフォ服が結局一番似合ってる気がしますが、ブライスは持ち主に馴染みやすいような。

緑のワンピースは手仕事劇場のリナタロウさんに作って頂きました。この服を和室の代名詞にしたいくらい気に入っています~o(^o^)o

もうポチってますように( ^o^)ノ
Re: No title
まーさん

あはは、毎回元気いっぱいのご訪問ありがとうございます。

あざといでしょう…
子供という武器を使いましたよ。
動物と子供には勝てないですからね。
卑怯ですね~

ね!かわいいのに値下がり!
今から買う人が羨ましいですよ~
ばっちり定価で迎えましたから。
髪も面白いし、今余り気味?なのが
不思議です。

果たして開封レポと呼んでよいものか…
ありがとうございます!(^^)!
Re:
マリさん

こんにちは( ^o^)ノ

パーマっていうか…って感じですが、はなからパーマ具合は期待してなかったのでショックは無いです(^o^)

シャルロットは案外発言する子みたいですね。(他人事)
あと何故かモニマニが事情通です。最近この子がやっと可愛く感じてきたのです。
ノリはダチョウさんであってます。(あってるのか)
さすが数十年来のトリオ、息の合い方、素晴らしいですよね。

ネオはそれなりに皆仲良いと思うんですが、ミディたちは、たぶん仲良くはならないですね。なんかそう見えます。

電車ごっこ、うちの子たち(人間)が良くやってます(^_^)ゞ
Re: こんな会議なら出たいです(笑
conigliaさん

はじめまして、コメントありがとうございます!(^^)!

お褒めの言葉、嬉しく思います。
勿体ないです。
娘さんまで…
実はありがたいことに親子二代で見てますとたまにコメントを頂くのですが、なんだかとても得をした気分になります。

「ゆるパーマ会議」に「ストレート会議」ですか!?
うーん(゚-゚)でもやってみたらそれも面白そうですね(^o^)多分キリがなくなるのでやらないと思います。>_<

リンク、もちろんOKです。お申し出ありがとうございます。
Re: No title
mintaさん

いえいえ、ありがとうございます!こちらこそご無沙汰しております。

そうらしいんですよー
絶対に2人(とか、2グループ)ってわけでもないみたいですが、大人数は会議らしいです。

こう何人もいると誰か必ずボサボサになってしまい、見苦しくてすいません(^_^)ゞ可愛いと思ってもらえて良かったです。服にも着目ありがとうございます。何気に苦労してるので(笑)

これまでネオとミディ、おそろいしたいとあまり思わなかったんですが、
髪が面白かった上、ミディが待ってたおかっはだったので思い切ってしまいました(>_<)
mintaさんも是非!

それ前にも何度か言われたことあります。ミディは思ったよりハマらなかったんですよー
でもあと1人欲しい子がいて…
これから怪しいですね。

パーマ会議、やれるとこまでやります。
また欲しいパーマっ子発売されるかしら。
Re: No title
REMIさん

いやいやーそれはREMIさんだからですよ~、私はどうにもできる自信無いです。
でも今回はゆるパーマと表記されてたのでストレートが来るくらいの覚悟でいたので問題なしです!
ネタにはしましたが(笑)

そうそう…後でほしくなることほど怖いことは無いですからね。

ミディ、久しぶりに迎えてしまったんですよ。
そうですよね。私って健気でしょ?って顔が言ってます。自分が可愛いのを自覚してる顔に見えてしまうんです。ネオはそんなことないのに。

No title
うわぁ~今回は妹さん同席ですねーー!それで牛乳があったんですね~♪
ほんと一言にパーマとくくってもいろいろありますねぇー^^
シャルロットさんのおおたぶさはハンパないですよね~ しかも背景として認識されてるとこがうける!
次回のパーマ会議はひな壇ですね~ テレビの番組でよくあるあのパターンでしょうか~たのしみでーす(^^)
ありー。マンディさんが
パーマ会談…改会議に出てるとは!
しかも姉妹で。(*^o^*)
妹ってどこにも付いてくるんですよね。

今回もスケデさんはマンデイの
被り物付けてるしo(^▽^)o
みんな性格が出てて楽しいですー

来月の子はスルーなのですか?
てっきりパーマ会議要員かと…。
ひな壇もいいですね(*^_^*)
はじめまして
パーマに惹かれてやって参りました!
くりくりくるくるちゃんがいっぱいでとっても可愛いですっ

これ天パでもでれますかね?(笑)
初コメで( ´ ▽ ` )ノ
何故か途中からマンディのモンスター帽子を被ってるスケデさんが気になって気になってww
それにしても賑やかで羨ましい〜
こんばんはー。
読み逃げしておりましてすみません。いつも楽しく読ませてもらってます(^^)

むはっ!三編みの所で一気にぐらっと揺さぶられました~2色の髪色が綺麗に出てて何とも可愛いですね~。 他の髪型でも色々楽しめたり、可愛かったりするんでしょうかね!?( 〃▽〃) う~ん、可愛い!

シャルロットさんも凄く可愛いし、、沢山の可愛いブライスさんが一度に見れて何かオイシイです~会議ならではですね?!(^^)
それでいて各々のブライスさんに動きがあって!本当に見てて楽しいです!
(あ~、何か全部好きで書きたい事がしぼれない…いつもか(>_<)照)

すみません、質問というか気になった点なんですが。えっと、色紙素敵ですね!ワンピースとか少女アニメとか!何か増えてますかね?!(^^)見いっちゃいました。
あとレパードサースさんの前髪可愛いなぁと思いました。お手入れとか何かされてるんですか?

お洋服、私もほしさんの着回し術凄く好きで。手持ちの服で色々工夫されてる所とか組合せ方とか好きで、毎回楽しみなんです(o^-^o) 今回もじっくり見ちゃいました、えへ。

次回のブログも楽しみにしてますー(^^)
Re: No title
こっとんさん

育ち盛りなので…

パーマ色々ですよね。ほとんどがくるくるですが、モニマニなんかはどちらかというときつめのウェーブですし。

おおたぶさ…?
きっとかさばる、と言った意味ですよね?
こっとんさん出身私と同じじゃなかったでしたっけ(違ったらごめんなさい、すぐ忘れるんです)はじめて聞きました^^
シャルロットのお花背景はさすがにこの人数では無理なのでやめときました。というか、あれ撮影後に娘が壊しちゃってもう無いのです。

ああ、そんなイメージです^^なぜ普通の部屋でひな壇?という気は大いにしますが、もう座らせられても写らない子が出て来てしまいそうですからね。
パーマっ子がまた来たら、の話ですが。
Re: タイトルなし
はぁとかふぇさん

過去に「どこにでもついてくる妹」だった私です。
4つ上の姉がいまして、子供の頃はひっついて回ってたように思います。
しかも母曰く意外に姉思いだったらしく、イエローマシュマロまがいです。

今回もスケデは被らされ要員です。気付いてくださってありがとうございます^^
ハンガー的な存在にしてます。スケデはいつも会議めんどくさがってるのでこうでもしないと…

来月はスルーですね。最近お迎え続いてましたし、ちょうどよいです。
前髪ない子は今割とスルーが多い気がします。くるくるパーマには惹かれますが、顔色とメイク
があんまり好みじゃない感じです…

ひな壇実現するかどうか(-.-)
Re: はじめまして
ティコさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
さきほどブログ拝見させて頂きましたが、私、前にも見させてもらったことがあります^^
マーゴがかわいかったです。

パーマっ子も随分増えました。
パーマっ子にはなぜか惹かれてしまいます。

天パ…!もちろんOKですが、そういえばこの子たちは皆人工パーマなんでしょうか。
製造過程を考えるとやっぱり人工ということになりますね…
Re: 初コメで( ´ ▽ ` )ノ
momomiさん

はじめまして。コメントありがとうございます^^

これは前の会議を見て頂くとわかるのですが、スケデは帽子が邪魔なときハンガー代わりに
されているのです。http://hoshimoko.blog15.fc2.com/blog-entry-553.html←よかったらどうぞ。
他にも微妙に個人に設定があります。

パーマ会議をはじめた当時は3人だったんですがね、増えました!
Re: 初コメで( ´ ▽ ` )ノ
nonomiさん
思い切り名前間違っててすみません<(_ _)>
Re: タイトルなし
ニムニムさん

こんにちはニムニムさん^^
とんでもないです、お元気でしたか?

そうなんですよ、「あれ、でもこれだとせっかくのメッシュがほとんど見えない…」と思ってたんですが、三つ編みにすれば面白く出てくることに気付き感動しました。

私は三つ編みくらいしかできませんが、三つ編みでお団子にしたりとか、他にもアップスタイルにすればうまいこと2色を出せるんじゃないかと思います。思うだけですけど。
沢山のブライスを同時に撮るって意外と何か理由が無いとやらないですよね。そういう意味で会議は便利だなあと思います。大変ですけど。
一人の腕を動かしたり、アイの向きを変えたり、そのたびに何か物が落ちてきたり他の子が倒れたり…
意外としんどいです(笑)

()書き、そんなことないですよ~いつもこんなにしっかり見て下さるんだーと嬉しく思っております。

ふふふ…色紙、増えたんです!!お付き合いのある方にお願いして作って頂いたのとか、ご厚意で頂いたものとか^^

えっ、レパードサースの前髪ですか?
実はですね…
何にもしてません(やっぱり)
ほんとに何もしてないのでそんなこと言ってもらえてびっくりです、ありがとうございます。

苦しい着回しに気付いて下さって嬉しいです。ブライスが一人なら苦しくないほど衣装持ちなんですけどね、なんせ3○人(ゲホンゲホン)もいますからね…

また頑張りますー♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
会議…になったんですね^-^
こんばんは♪
パーマ会議と会談、勉強になりました♪
マンディちゃん、パーマ子の仲間入りなんですね!
和室がいろんな色毛になり賑やかになりましたね~

私はマンディちゃん、お迎えしていますが、まだ眠ったままです(^^;
開けるのが楽しみになりました~三つ編みやってみようと思います♪

シャルロットちゃんは娘と3月4月お互いの誕生日に贈り合いまして双子ちゃんになりましたょ本当に可愛いですね
背景なくなっちゃったんですね~

また何が出てくるのか楽しみです(^^)

あ、くまもんポッキー、無かったです…(><)
でもよかったですね♪
本当にブライスちゃんにぴったりですね
また他のお店でポッキー探してみる事にします( v^-゜)♪
Re: あの
鍵コメさん

実物を見に行かれたんですね!
かわいかったでしょう~
実際手に取って見てみるのって一番危険だと思います。
私はいつもネットなのでそういう機会が少ないですが、
以前ジュニームーンの特設会場ができたとき思わず予定にない子をお迎えしましたものね…
それがスノウフレークソナタです。

欲望に取り憑かれること、ありますよね~わかりますわかります…この間もお金使ったばかりなのに
なんでまた欲しいんだ!みたいな…
サリーさん最近お迎えされたのですか?
高騰してますよね!過去子も気になりますよね。私もまだまだ気になる子がいてオークションとか
覗くとヤバいです。

一回落ち着こうとしてるニムニムさんは偉いと思います。そして正常ですね。
私だったら帰って即ポチってそう。(ネットのが今安くなってるらしいので、さすがに店では買わないでしょうけど)

これ以上背中を押すのも申し訳ないので、押し黙ることにします^^
Re: 会議…になったんですね^-^
しろくまちゃんさん

会談の方が大げさな響きがする感じで好きだったんですけどね。
首脳会談、みたいな…

一応パーマ…と書かれてたし、パーマっ子認定しました。
しかしほんとにゆるゆるパーマです。
普通の髪色のパーマっ子は随分増えたので、今後は色髪パーマのお迎えが主に
なってくるのかなーと思いました。発売されればですが。
三つ編み是非やってみられてください^^

娘さんと贈り合ったのですか!
親子で同じ趣味だとそういう楽しみ方ができるのですね。

背景、娘が壊したんですよ。まあでもあったとしても今回の会議は本当にぎゅうぎゅうだったので
使えなかったと思います。
何も出ません何も(笑)

くまもんポッキー、無かったんですね、それは残念でしたね。
私も最近チェックしてないので、どうだろう。期間限定とか数量限定なのですかね…
No title
スケデさんはハンガーだったんですね。じゃない、ハンガーではなくてw、そういう役なんですね(笑) スケデさんといえば、ふんわりパーマの元祖なのに黙って帽子掛けになるなんて大人だな〜。またかよって表情はしてるけどw でも誰も察しないとこがマイペースなブライスらしいww
Re: No title
nonomiさん

私の中でスケデはなんだかぼーっとした子なんですね。
レパードサースのときは投げた帽子がたまたま乗った、というイメージだったんですが
今回ははなから帽子かけの予定でした。

他の方のブログなどで拝見するとシャキっとしてひらひらのお洋服を着て
女の子らしくしているので意外だったりします。
そういうのもできるんならやってみたいんですけど。

管理者にだけ表示を許可する