スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

諦めが肝心

2014.04.11.Fri.12:57
人生諦めが肝心だよね、なんてことは言いたくないものですが…


この写真を見れば、分かる方には分かりますよね。
諦めが肝心なときもあるよ、って…



そう、くまモンポッキーのたすきが欲しくて、でも買っても買っても出なくて、諦めどきを読み誤った結果です…
この執着心を何か別のことに活かせたらいいですよね(他人事のよう)
IMG_8569.jpg


もう、10箱を越した頃からはきっと私こんな目つきで箱を開けてたと思います。
IMG_8597.jpg
「また入ってない…!」


1割以下の封入との噂ですが、買っても、買っても出ない。
元々くじ運が無い+厄年真っ最中、当たるはずがないのかもしれませんが、しかし、こんなに買ったのに!
IMG_8598.jpg


因みにカメラを引きますと、こうなってます。あわわわわわ…!
IMG_8568.jpg
買ってる途中、あはは、こうなったら撮影背景作れるまで買っちゃうか!?と冗談ぽく考えたんですけど、本当にここまで当たらないとは思いませんでした。時には子供に選んでもらったりもしたんだけどな。

よく考えたら(いや、考えなくても)そんなにすごいオマケってわけでもないし、作ろうと思えば似たようなもの(クオリティは望めないが)そんなに苦労なく自分で作れると思うんですけど、つい、ムキになってしまって。



でもなかなか面白い…
IMG_8579.jpg

運の悪さも、悪くないさ(強がり)
数えたくも無いですが、40!いくらかかったか…考えてはなりません…
IMG_8580.jpg

厄年なんて信じてなかったんですけどね。
いやー…この数ヶ月、やたら怪我するし。
どれもたいしたことないんですけどね。
耳かき棒耳にずぼって突っ込んじゃったり(出血)、子供がいたずらするから高いとこに置いといたFAX電話機が頭の上に落ちてきたり(出血)滑って足の中指思いっきりぶつけて指の色変わったり…(内出血)。
考えてみると全て自分が悪いのですが、でも今までこういうことほんと無かったもんで。
まあ、大事に至らなかったし、子供じゃなくて私で良かったけど。
一応、厄払いには行ったのですよ…やっぱり気休めか。


箱は全部で3種類。
IMG_8571.jpg
凝ってて、切り取るとこのように耳と手を出すことができます。かわいい。


くまモンと。
IMG_8573.jpg
悔しさをバネに沢山写真を撮ったので、たたみます。


中身はこんなのです。子供がこの数週間でかなり消費しました。私も結構食べた。
ミルクココア味、美味しいのですが、やっぱり普通のポッキーのほうが断然好きです。
味がチョコとかイチゴチョコとか色々あったらなあ。
IMG_8574.jpg


ライトセーバーのようだ。
IMG_8604.jpg


10個買いしたときにもらったディスプレイ用ケース。
IMG_8600.jpg


箱の裏。
くまモンの目をくりぬくと、箱の中に目が描いてあるのが見え、角度をつけて覗くとくまモンの目が動いて見えます。瞳孔が右に行ったり。
IMG_8595_2014041112561053e.jpg


左に行ったり。
IMG_8594_20140411125609e12.jpg


このくりぬいた目を…
IMG_8590.jpg


ぺたっと貼るとこうだ!
IMG_8593.jpg
くまモンの目が実はいかに怖いかということが証明されてしまいました。
誰かから怒られる気がします。


因みに、裏バージョン。
IMG_8575.jpg
もう…買いません(当たり前だ)




いつも拍手・コメントありがとうございます!励みになります。
IMG_8599.jpg
誰だお前は

スポンサーサイト
コメント
たすきの事は嫌いでもポッキーの事は嫌いにならないでくだたい!
あはは~ほしさん、お疲れ様です^^
捨てる神あれば拾う神あり!
たすきの神様には、つれなくされたようですが笑いの神様はいっつもほしさんにご執心ですよ!
がちゃなんかも危険ですよね~欲しいものを出すのが目的なのか達成感を得たいだけなのかもう、わけわかめ~になりますよね~。
でも、ほしさん!!とっても平和な風景ですよ^^
ココア味ってのがなんか生ぬるい感じですよね~私も普通のポッキーの方が絶対おいしいと思います。
転んでもただでは起きない精神でこの床と背景で色々遊んでくださいね、いひひ~。
No title
あぁほしさん…><
元気出してください。

逆に怪我程度で良かったですよ!
病気や事故じゃないだけいいですよ (*´∀`*)

しかしくまモンだらけで
いい眺めです〜♡
すご~~~~~い!!
数えてはならない、年末恒例の(笑)
こりゃ、当たらないわ
私、5箱買ってみたんですけどね~
こんなに当たらないと
ほんとに入ってるのか疑念も、、
つい、疑り深い感情が | :-)
ほしさん、面白い!!
切り抜いたくまモンじゃなくて
目を使うとは(°∀°)
ひんむき目にぴったり~♪
くまモン。。。
ほしさん

こんばんはヽ(゚∀゚)ノ
ブラモン見れて嬉しいです!
40までがんばったのですね。。
こないだ18とお聞きしましたが。。

くまモンタスキは残念ですが
この背景がお見事過ぎて!
がっくりしてるブラモンがかわい過ぎて!
ある意味。。
この写真を撮ってくれたほしさんに感謝します( ̄∀ ̄*)イヒッ

今後手にする事が出来たら絶対ほしさんにプレゼントしますから〜!

私は6箱で断念しました。
(´・o・`)
No title
・・・すんません、しょっぱなの写真から、あんまりにも哀愁が漂いまくっててつい吹き出してしまいました^m^

40箱トライなのにゲットできないってへこみますね~(>_<)
だけどこの箱の背景自体が素敵でかっこいいので元気出してください!
きっとあと少しでゲットできますよ!←

・・・そして、あの・・・、うん、くまモンのお目目をブライスに合わせちゃいけないってことがよくわかりました(笑)
わ~っ。
く…くまモン部屋(笑)


凄い凄い!
これだけ集まっていると壮観ですね。

この写真、是非くまモンに送ってあげたらどうでしょう。

くまモン、泣いて喜びそうですよ。


私の家にもくまモンポッキーありますが、2箱あって1敗です。
もう1箱はまだ開けてませんが、襷は多分入っていないでしょう。(笑)


もしも奇跡的に入っていたらほしさんにあげるので、期待しないで待っていてくださいね!


くまモンの目を付けているのはゴールディーさんかな?(私がオールゴールドインワンを勝手にそう呼んでます)怖可愛いです。
あの顔、結構好きだったりします。

そして、あの箱、目がくり抜けるのは知りませんでした~。


もう1箱あるので、私も今度はしっかり箱を観察してみよう。


面白い物を見せてくださり有難うございます。

ほしさんはそろそろ起きる時間かな?

私は今から寝ます~。

おやすみなさい☆★☆
Re: たすきの事は嫌いでもポッキーの事は嫌いにならないでくだたい!
クッキーさん

えへへ、こんなことになってしまいました。
私も運なさすぎですが、クッキーさん相当強運ですって!

笑いの神か…

がちゃも危険ですね、でもあれだとはじめから諦めてネットで全種買ったりできますからね。
タスキも探してみたんですが出されてないっぽいです。元手がかかりますもんね…

そうそう、生ぬるいんです!
おいしいのは美味しいけどそんなにリピートしたくなる味ではないかな~という。

ほかにもまだ使い道あるかもと一応取ってあるんですが、かさばるのでね…(>_<)
Re: No title
まぐさん

ありがとうございます(T-T)

確かに、どれも病院に行くほどではなかったので
良かったです。神様が不幸を小出しにしてくれてるのでしょうかね。

まさか今さらくまモンにこれほど投資するとは。
思い出深い一枚が撮れて良かったけど、反省しなきゃと思います…
Re: タイトルなし
マリさん

年末以外で数えてはならないものに遭遇してしまいました。

いやー当たらなかったですね~
最後の最後まで祈りながら開封しましたが、祈りむなしく。

1箱でも当たる人は当たると思いますけど、やっぱり私には無理でした。
マリさんも5箱行きましたか。
そうそう、ほんとに入ってるのか!?って思いましたよ…

もうここまであるんだから何か爪痕を残さねばと必死ですよ。
ありがとうございます(T-T)
Re: くまモン。。。
くみっちさん

こんにちは(^^)

そう、ついこの間18とお知らせしましたが、この短期間に更にやらかしてました。
いやはや…

楽しんでいただけたら私も少しは報われます。
願わくばゴルさんにたすきかけてあげたかった。
隅っこでしょんぼり画像になってしまいました。

6…それくらいでやめるのが賢い選択だと思います(>_<)
あはは、お気持ち嬉しいです、ありがとうございます\(^^)/
Re: No title
史歩さん

いいんです!本望ですとも!
笑いに変われば私もやらかした甲斐があったというものです。

そうでしょ、どうでもいいことだけどちょっとへこみますね。

まさかこういう使い方することになるとは…
10箱くらいで並べようとは思ってたんですけどね。
出ないんだもの…

えっ、もう買わないですったら!!
もうね、私100箱買っても出せ、ない自信ありますよ逆に…

くまモンの瞳凶悪ですよね。
Re: タイトルなし
ヒロミさん

部屋ができましたよ(笑)

私もそれ考えました。
Twitterで送ってみましょうか(^_^;)
くまモン喜んでくれますかね。

あと一箱に入ってたらくれるんですか、入ってますように!!!
でももう諦めてるからこそこの記事あげたので気にしないでくださいね。
ありがとうございます\(^^)/

そうです、ヒロミさんがおっしゃるところのゴールディーさんです。
最近お迎えしたのですよー(^^)
かわいいですよね。ブラもんも似合います♪

箱かなり工夫してありますよ、捨てる前に遊べます。
お仕事も落ち着かれたようですね、良かったです(^O^)
ゆっくり眠ってください。

No title
こんなポッキーがあったのですね!!w(°o°)w おおっ!!
壮観~~~!!!
そして40箱買っても出ないんだ~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。

私もその昔、ピングーグッズ欲しさにパスコのパンを食べまくり、
100個くらい食べて応募しまくりましたが、
当たりませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
パン代の他に、切手代もかかったうえ、
自分が肉襦袢を着こむという、
踏んだり蹴ったりな展開でした~~~iiill _| ̄|○ ガビーン llliii

やっぱり笑ってしまいました
今夜も、
くすくすほのぼの…
とした気持ちで休めそうです

新しいお部屋、くまもんのお部屋出来ましたね♪

くまもんポッキーって、全国的に売ってるのでしょうか?
明日見に行ってみます

くまもんの目がほんと怖くて、楳図かずおの本を思い出しちゃいました(笑)
ちょうど今猫目小僧を読んでまして

厄年にはちょっとずつきてた方が、あとになってどーんと来ないからいいかもです(^^)
Re: No title
羊さん

出なかったですねーびっくりです…

100個ですか!!!その情熱たるや!
その出費を考えると、私などまだまだですね(どこを目指してる)
私は子供のおやつにしてますが、まだ残ってるのに最近飽きてきたっぽいので
私の肉襦袢になる可能性が。

そのエピソードにちょっと救われました、ありがとうございます\(^^)/
Re: やっぱり笑ってしまいました
しろくまちゃんさん

そうですか、それはよかったです(^^)

お部屋になっちゃいましたね…

多分全国的に売ってると思います。
私はイオン系列のスーパーで買いました。

朗報ですが、お友だちが当たったそうで、ありがたいことに譲っていただけることになりました!!
嬉しいー

ね、猫目小僧?(笑)

厄年、どーんと来るよりは小出しのほうがいいですね(^O^)
No title
ぶははww

すっかり出遅れてしまいましたが、アイドールではお世話になりました!
久々楽しかったですねー^^

例の生々しい(笑)収入で誰をお迎えしたんだろうと思ってたのですが
ゴルさんだったのですね!
いいなあ!いいなあ!

うちにもでもかわいこちゃんが来たので。
今年は自分の時間を楽しみたいと思いまーす

重いw
Re: No title
えいかさん

もう笑い事にするしかない事態です。

こちらこそー!今回もお世話になりました。
お陰様で楽しかったです。

例の封筒の生々しいやつはゴルさんのお金払ったあとだったんで、大分中身減ってました(笑)

そうですね!!久しぶりのお迎えでしたもんね。
目の当たりにできて面白かったです。

たっ、楽しみましょう!!!

管理者にだけ表示を許可する
