2014.4月 福岡アイドール行ってきました

2014.04.10.Thu.04:43
先週の日曜日、アイドール福岡行ってきました。
これはいきなり終盤の写真ですが…moondogさんのブースにて、遊ばせてもらいました。



わらわらわら…
IMG_8508.jpg


ウチのブライスは2人、ぶさぎカチューシャをしています。
あと、ダンボーミニと、栗鼠2匹と、デゲス。
IMG_8509.jpg



冬のオフ会のときからずっと気になってるミディのくま子(そんな名前では無い)、また出会ってしまいました。
ミャウジーとは結構髪色違うんだな…けど可愛い、ますます欲しくなりました。
IMG_8511.jpg


アンブロージオさん。可愛いなあ、本当にこのドレスがよく似合っています。
IMG_8503.jpg



いきなり雰囲気変わりますが、前回のアイドールでもお邪魔させてもらったこちらのブースで懲りずに遊ばせて頂きました…
今回もすごすぎるんです。
IMG_8497.jpg


ジャンレノがまたおかしなこと(褒め称え尊敬しています)になってます。
でもCMではドラえもんになってるし(むしろそちらの方が格段にひどい)いいんじゃないかと思います。
IMG_8500.jpg
生の鯛にたい焼き、このセレクト、キュンとします。さばいて、さばいちゃって!


一方、売り子のジャンレノ。なんとジャンレノは、双子だったのです…!ジャンレノを双子にするなんて、
素晴らしすぎます。私には一人すらお迎えする勇気が無いのに…!!
IMG_8499_2014041003375497e.jpg


ねこ…
IMG_8496.jpg

またぐら…
恐れ多くもクワイ・ガン(スターウォーズ)のまたぐらですよ…
IMG_8498.jpg


時代劇の撮影風にセットされたそうで、撮影陣までいました!すごすぎる!!
カメラとか色んな機材、手作りされたそうです。よく見ると、木だったりするんです。
この心意気と仕上がりの素晴らしさ…ほんとに尊敬します。
IMG_8484_2014041003371207a.jpg


こちらだけでお腹いっぱいになりそうでしたが、もちろん他のブースもたくさん拝見させて頂きました。
IMG_8493_201404100337170df.jpg
双子のシャルロット。


かわいすぎるリカちゃん。
IMG_8485_20140410033713bd1.jpg


麗しのmomoko。
IMG_8487_201404100337142f0.jpg


チーマウ?
IMG_8488.jpg


ベッツイー。
IMG_8479.jpg


会場がすごく立派な建物になったので広くなるんだろうな~と期待して入ったら前のとこより狭かったです。
出店する方が減ってしまったのでしょうか。。

残念ながら今回は物欲の虫が珍しく大人しくしていてほとんど戦利品が無かったのですが、久しぶりにドール仲間にも会えて、とても楽しい一日になりました。
しかし寒かった…アイドール終わった途端またあったかくなりましたからね…狙ったように寒かった。

それとダンボー展にも行ってきました。この日が最終日だったのです!
ほとんど撮影禁止だったので数枚しか写真無いですが…

たたみます。






パルコです!
IMG_8515_20140410033854042.jpg


よつばと!の原画、発売されたダンボー、それに色んな人に改造されたダンボーなどが展示されていました。
よつばと!はほとんど読んだことが無いのですが、原画、緻密でとっても綺麗でした。
マンガ家さんだから当然かもですが、絵がすごく上手な方なんですね。

ダンボー改造版はどれも面白くて撮影できないのが本当に残念でした。
記憶に焼きつけようと思ってギラギラした目で観察したのですが、もうあんまり覚えてないって言うね…
メカメカしたのが多かったです。ダンボーがガンダムみたいになってて乗りこめるのとか。
あと金ピカになってたり、フェルトで巻かれてたり、戦艦になってたり…すごいことできる人がこの世にはいっぱいいるなーと、若干我が身を嘆いて落ち込みました(なんで)

あ、あとね、ロボットのダンボーがいました。動くの!(そりゃロボットだからな)
もー、ウインウイン動いてて、あれは感動しました。
発売されるそうですが、値段が確か7万円くらい…だったかな?
とにかく無理な金額でしたが、動きが本当に可愛かった。



これが唯一撮影できるポイントです、等身大ダンボー。素晴らしい!!はしゃぎたかったけど、やっぱり一人ではしゃぐのは難しいですね。大人なので心の内ではしゃぎました。
見えますでしょうか、ダンボーの頭の右上…うちのダンボーミニがこっそりいます。
IMG_8471.jpg


こっちは足元にブライス。どんだけこのダンボーがでっかいかおわかり頂けるかと…
IMG_8474.jpg


一人で行ったんですが、スタッフの方が声かけてくれて私もここで撮影してもらいました。
おひとりさまは割と平気でやれる方なんですけど、こういうのはオタク丸出しですっごく恥ずかしいですね…
確認したらやたらばつ悪そうににやけた女が写ってました。



拍手・コメントいつもありがとうございます!
IMG_8502_201404100338243ec.jpg
「かわいいリボンでげすね」「手、ぬめってない?」
カバンにでげちゅがいます。


スポンサーサイト
コメント
先日はどうもでした(*^^*)
初めてのアイドール、
浮き足たち過ぎで、写真が数枚で
自分にガッカリでしたよー
お買い物するのに、財布しか持ってって
なかったし、隅々まで見てないのは
他のブロガーさんのを見て
ありゃ~と思いましたよf(^_^;
皆さんとお会い出来たのが良かったです♪
ダンボー、私も初めてほしさんのを
見まして、実はコソッと触りました(笑)
いつもお写真で見てると
本当に段ボールで出来てるんじゃないかと
思ってたり思わなかったり(笑)
昔から変わり者だと言われてたけど
ここ一年くらいでこんなにもどっぷり
ハマる自分にびっくりです(*´∇`)
クマッ子ちゃん、とってもかわいいですよ~♪
これでも、一番チークの薄い子を選びました。
びっくりするくらい、オレンジのチークの子も(これはこれで、とってもかわいかったです。レトロな感じで)
今はアニバーサリーのミディに惹かれつつあります。
果たしてゲット出来てるやら。。。
Re: タイトルなし
マリさん

こちらこそ(^o^)/

はじめてイベントに行ったとき、私もそうだったと思います。
見るのだけで精一杯で…
もう何度も行ってるので流石に要領を得てきたような…?

私は最初にばーっと写真撮らずに見て回って買うものだけ買って
それから人が落ち着いたらじっくり写真を撮ります。
撮ってるうちにまた掘り出し物を見つけたり…が楽しいです。

ダンボー、全然段ボールじゃなかったでしょう(^^)
うち特大のダンボーがいますが、それはほんとに紙です。

昔から変わり者だと…そうなんですね(笑)
私は熱しやすく冷めやすいほうだと思うのですが、
このドール趣味からはなかなか抜け出せそうもありません。

くま子、もといファリーベラボー可愛いですよね。
ぐらぐらします…
ネオだけでも手に終えないというのに。でも今月のミディが来るし…うーん…
アニバーサリーの子にはなぜか毎年惹かれず助かってます。
手に入りにくそうですものね…(>_<)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメrさん

行きましたか(^^)
怪獣も一緒に遊んだんですね。

モンスターハイは一人迎えると癖になりそうなのでやめときます(>_<)
お金も場所も足りないし。でもお安いですよねあの大きさのドールにしては。

セミ人間って意外とポピュラーなんですかね…


管理者にだけ表示を許可する