ピンクトライアングル

2014.03.31.Mon.04:28
ああ、結局どんどん更新してしまっている…
まあほら、目が覚めちゃったし…


今日は家族でお花見に行きましたが、昨日の雨と今日の風でかなり散ってしまって、既に緑色の葉っぱが目立ってしまっていました。桜ほんとに短い。


引かれないといいな…と思うのですが、こんなことしてみました。


手繋ぎではなく、髪つなぎ。
IMG_8444.jpg



IMG_8445a.jpg



IMG_8450a.jpg



IMG_8451a.jpg


思いついたのはちょっと前のことになります。
ペニープレシャスをお迎えしたときくらい。
髪色の比較としてお互いの髪を三つ編みしてみたらどうかなと。

でももしかしたら色髪の髪長い子全員でやったら面白い?とか考えている内に
シャルロットが来て、ピンク髪3人でやってみることに。

で、全然そんなつもりはなかったんですけど、なんだか3人を見てると女の子の三角関係が
現れているような気がしてきました。
女性は○人で友達でいるのが一番いい、とか、3人で旅行しちゃだめだ、とか聞きません?
私はテレビでそんなのを見たことがあります。
旅行は4人がいいんだっけ5人がいいんだっけ、忘れましたが、絶対に3人ではなかったです。
2・1になっちゃうから…と。

かくいう私は昔からあまり沢山友達が出来る方ではなく、大抵仲の良い子と2人行動でしたね。
もしくは大勢。誰と特別仲がいいわけでもなく、7人の中の1人、とか。
学生時代もトイレつるんだりとかもあんまりしなかったような…大学時代はしたっけ、覚えてない。
3人で会うこともそういえば大人になってからちらほらあったりしますが、温和だなー。
「かよちゃんの荷物」というマンガを読みましたが、ああいう3人関係はいいなあ。

IMG_8453b.jpg


トライアングル、という意味合いに気付いて、どうしても三角形に切り抜きたくなりました。

でも無料ソフトで切り抜くのは難しいみたいで、四苦八苦、結局photoshop12のお試し版(30日無料で使える)でやりました。
できる人ならちょいちょいでしょうが、これだけのために相当時間がかかってしまいました…


当初の目的も忘れず加工なしのも載せておこう。

「ララ子はこう言いたいんじゃない?」
IMG_8448_201403310336504cd.jpg


「シャルロットはこう言いたいんじゃ?」
IMG_8446.jpg


仲直り…?
IMG_8452.jpg


なんでしょう、新入りシャルロットと、うちのピンク髪では一番の古株のララ子がもめたんでしょうか。
IMG_8456_20140331040741e58.jpg




いつも拍手・コメントありがとうございます。拍手お礼画像微妙にたまに増えます…
IMG_8453a.jpg

人の気持ちは難しいですが、なんとか、まあるく行きたいものです。
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
三つ編みでつながってるなんて
すごい!アートのにおいすごいです。
デザイン賞が欲しいです。(なぜ私がw
シャルロットさんの綿あめみたいなヘアを
残して、下まで編まないとこもいいです。
最後の丸いのが万華鏡みたいで面白いです。きれいです♪
Re: No title
鍵コメさん

どうでしょうね。
あんまり喜んでない気はします。
今日はピンク髪で!と思ったときの競争率たかくなりますからね。

頭にネクタイ…ああ、違和感まるでないですね!
切ないサラリーマンの姿が目に浮かびます。
セミ人間見つけたら是非迎えてあげてください(何故上から)
優先て…本気なんですね(笑)

私はカネゴンは連れて行きませんが、
moondogさんのブースのあたりをふらふらしてることがあると思います。
目が良くないのに裸眼、しかも観察力ないので気づかなかったらすみません。
Re: No title
ちのさん

三つ編みより四つ編みがバランスいいのかもと思って一度やってみましたが
これよりひどかったのでやめました。

ほめて頂いて嬉しいです(^o^)

シャルロットの髪があまりに三つ編みに向かないので不安でしたがなんとかあめました~。フワフワ感は残したかったのです(*^_^*)

言われてみれば万華鏡ぽいですね(^-^)
いつかいろんな色髪さん大人数~で繋げてみたいです。もっといろんな形を楽しめそうです。
おはようございます(^o^)/
月変わり、ようやくサクサク見れましたよー(嬉泣)
ほんと芸術ですよ~!!
並べるのはよくあるけど、
まさか髪を繋げるなんて!!
トライアングル素敵です♪
色髪別、グラデーション、
これまた楽しそうですねー(*^^*)
あっむちゃぶりではないですよ~(笑)
女子、いろいろと面倒ですね。
私も学生の頃は2人で行動してました。
学年始めは出席番号順で、近くに
マンガ好きの子がいるんです(笑)
どうやら似た者を嗅ぎわけれるらしい、私(笑)
おしゃれで、先生にもチャチャ入れる
大勢のグループには属した事ない
小心者でしたよ~
3人は揉めました、確かに!
話戻しましましてf(^_^;
先日、お友達のシャルロットさん
実際に見ましたよ♪
もう、全てがかわいいですね!
そして、フワッフワのパーマが
ほんと綿飴みたい!
ヘタレないパーマですね。
私、アイドールで散財しなければ
お迎えしようと思います。
散財しない訳ないよなー(´・з・`)
こんにちは。

素敵な発想ですね☆
言葉に上手く出来ないですが(毎回言ってますね汗)、何か不思議と惹かれます!
人間関係上手く表現してるのかなぁ、なんて。。何かこれ深い!
皆が着てる服装も凄く可愛くて、ピンクピンクでも何か全体的に可愛いです。
何だろう、何か考えさせられます。(イヤな感じとかじゃなくて、、何だろう。。悩み疲れた所の息抜きになったというか。暗い汗) すみません、上手く言葉に出来ないですが、何か好きです。(っって、これも毎回同じ事思ってるんで、何かあれですね汗)
更新楽しみにしてます(^^)
Re: タイトルなし
マリさん

こんにちは。

また見に来てくださってありがとうございます(^^)
髪を繋げるのは恐らく自分で思い付いたと思うんですけど、
また忘れているだけで何かでやってたんじゃないかと心配になってます。

色んな色をつなげてもカラフルで楽しそうですよね。
そのうちやってみたいです。

やっぱり男性同士の友達関係より難しそうに思えますよね。
男性だってそんなカラッとした関係ばかりじゃないでしょうけど。

二人でしたか、私はクラスの中であまり仲良い子ができなかったこともあり、
放課後とかにそういうことが多かったように思います。
特に高校時代はオタク封印してたからなあ…
もっと漫画や本などについて語り合いたかったです、今思うと、ですけど。

漫画好きが漫画好きに会えると幸せですよね。

私は意外と色んなグループに平気な顔していたりしましたね…
なんでだろ…
結婚式に招待した友人の顔ぶれが意外だと言われたことがあります(笑)

3人は揉めましたかー(>_<)やはり…

シャルロットかわいいですよね。すごい出来映えだとと思います。
細いけどハリがあるのでへたれなさそうですよね。
あとはあんまり退色しないといいなと思います。

アイドールもまた実際に手に取ってみれるから危険がいっぱいですよね。
私も財布にあんまりお金入れとかなくて正解だった…て前回思いました。
お洋服だけじゃなくてドール本体まで手を出しかねないですからー(*_*)
Re: タイトルなし
ニムニムさん

こんにちは(^^)

ありがとうございます!
手を繋ぐのはいいけど、髪を実際に人と繋がれたら絶対嫌ですよね。
モデルさんとしての仕事とかならおしゃれにしてくれるだろうし楽しそうですが。

人間関係は手を繋ぐような良い面と(手を繋ぐのも良いことばかりじゃないですけど、汗ばむわーとか…)
髪を繋がれるような身動きのとりにくさがあるような気がします。

お洋服も見てくださってありがとうございます。この子にはこれは違うな!とか、とっかえひっかえしたんです。

嫌な気持ちにならなかったようで良かったです。
かなり微妙なのは自覚してたので^_^;
ご自分でもよくわからない感情だとしても、お気持ち伝えてくださりとても嬉しく思います。

管理者にだけ表示を許可する