スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

まるごとありがとう~パッチワークこれでもか~

2014.03.28.Fri.23:49
今日の熊本はびっくりするくらい暖かかったです、いや、もう既にちょっと暑いに入ってた。
桜は満開。あったかすぎてびっくりして散るんじゃなかろうか。

子供服の半袖と、春夏用のボトムスを慌てて引っ張り出してタンスに詰め込みましたが、
そういえば去年の入園式は雨(というか大雨!)で、すごく寒かった…まだ油断できないのかな?と思います。


最近(最近じゃないのもたくさん…)大変ありがたいことに頂き物をして、それらを全部部屋に詰め込んでみました。
IMG_8297_20140328231129ec5.jpg


試験管セットに、植物たち。
IMG_8299.jpg


試験管立てと試験管3本セットを頂いたんですが、試験管1本はもともと持っていて
もう1本は大きめの買い物をしたときにオマケでお店から頂いたものです。
意図せず偶然5本揃って嬉しい。
IMG_8303.jpg



宝箱?なんとなく怪しい雰囲気でいいです^^金銀財宝を詰め込んでみたい。
とりあえずギズモ達を詰め込みました。
IMG_8300.jpg


「グレムリン」のギズモって、確かはじめこんな感じの箱に入ってませんでしたっけ?
IMG_8302.jpg
それっぽい?記憶がひどくいい加減なので全然違うかも。


可愛い可愛い多肉ちゃんちらり。リアルに多肉植物の寄せ植えに挑戦してみたいと思いつつ、全然踏み切れません。
絶対枯らす…もしくは根腐れさす…
IMG_8304.jpg


この子はニッキーラッドの頭皮を被ったヨネカジュちゃんです。
最近ヨネカジュちゃんの頭皮替えを楽しんでいて、これが今までで一番似合うのでこのままにしておこうかなと
思っています。
IMG_8313.jpg
お洋服、思い切って上下ともパッチワーク柄…


テーブルに見たてた箱に施されたパッチワークも可愛い!★柄が入っててちょっと嬉しい、ほしだけに。
IMG_8316.jpg


ソファ(ソファではなく、仕立てただけなんですが)のパッチワークにはよく見るとうさぎさんがいました。
IMG_8317.jpg



キノコ研究。
IMG_8306.jpg


IMG_8312.jpg


IMG_8307.jpg
皆さま本当にありがとうございました!!どれもすごく気に入っています。



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_8272.jpg
はじめ無謀にも背景までパッチワークで攻めようとしていた私…
戦闘地のジャングルに紛れ込む迷彩服の様に、擬態化する虫のように、ああ遺憾なく、溶け込んでしまいました。
そりゃそうだ。





スポンサーサイト
コメント
No title
w(°o°)w おおっ!! 素敵な小物がいっぱい~~!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
しかもちゃんと統一感がある~~~!!!
全部いただきものなんて、
プレゼント主さんもちゃんとほしさんの趣味わかってるぅ~~!!って感じで素敵です!!(≧∇≦)b

No title
この風景に栗鼠、似合いそう♪ほのぼの~って感じですね^^

いよいよアイドール福岡5に近づいてきました!
連れて行くドールは前、コメントに書いた子達で決まりです☆

まんだらけの通販で気になる怪獣を見つけたので、アイドール福岡5当日お迎えします♪
怪獣、会場で持ち歩いたら目立ちそうですね(笑)
Re: No title
羊さん

頂き物がたくさんあってブログで使わせてもらいたいなとずっと
思っていたのですが、一気に使えるとは思いませんでした。
ほんと、不思議と統一感がありますよね。
ありがたいことです、ほんとに…
Re: No title
riokaさん

あ、ほんとだ、栗鼠が似合いそうですね。

いよいよ来週末ですね。
riokaさん、もう万全に準備が整っていそう。

気になる怪獣ですか。
是非セミ人間もお迎えしてください。
No title
わー

パッチワークもこれだけ揃うとスゴイですね。
懐かしいテイストから、モダンな柄合わせまで、
意外と幅広くて奥が深いぞ、パッチワーク!!
背景までいっちゃうのも、わたしは好きですよ(^^)/

そしてパッチワークのブランケットといえば「サイファ」ですよ!
わたしはほしさんの影響で大人買いしたのでした。また読みたくなってきたので今夜の枕頭書は決まりです(^^)

ギズモもかわいいです。箱だかカゴだかに入ってましたね、たしかに!
思いだせない〜

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは~(*^^*)
うおおお!!
可愛いです!!
しかも色々細々配置されてるのに何か統一感がある。。
特に10枚目、11枚目の写真大好きです!
11枚目は小人の国に迷い込んだガリバーみたいですね(^^;)
ヨネカジュさん、なんかギズモ達に狙われてる。。(^^;)
No title
多肉の鉢植えがぁー!むちゃくちゃ可愛いですー!!
キノコの鉢植えもむちゃくちゃ可愛いーー!!
多肉の鉢植えは作り物ですよね?!
小いけどすごくリアルですねー(*^^*)♪
Re: No title
hono★さん

わ!コメントありがとうございます(^^)
毎回読んでくださってると(しかも拍手までポチポチ下さってると)
言ってくださってすごく嬉しかったです。

パッチワークいいですよね、なんでこんなに好きなのか
よくわかりません。
背景まで、ありですか!?これ寄るとますます同化してしまって…(*_*)

そうそうそう、いいですよねアニスのキルト!
えっ、私の影響でですか、嬉しいです\(^^)/
眠れましたか、サイファがhono★さんを寝かせなかったのでは。。

なんか入ってましたよね!!
検索してみたんですが、どんな箱かはっきりわかりませんでした。
Re: No title
鍵コメさん

ウイッグとかも使ったことあるんですが、これが今までで一番しっくり来ます。

現実にはやっぱり壁って白が多いなーと思って白をたまに使うんですが、
ともすると殺風景になりがちで難しいです。

キノコほんとにかわいくて!
絵本は前に頂いたものですが、ばっちり同じキノコが表紙になってて
感激しました。
どれもお気に入りなんです。ほんとにありがとうございました。

わー、ありがとうございます(^^)
まだまだですけど、ほんとにそうなりたいです。
Re: No title
ちょこ。さん

おはようございます(^^)

わー嬉しいです!ありがとうございます。

色んな方のプレゼントを集結したのに不思議ですね。

寝オチをやりすぎですが、blogタイトルからも寝てるので
問題ないですね(そう?)

ガリバーとか、白雪姫とかですよね(^.^)
七人の小人は悪さはしないか…
ぐうぐう寝てて大丈夫でしょうか。
Re: No title
ぷれさん

そうでしょー!!
めちゃくちゃかわいいんですよー
ぷれさん絶対好きだと思いました。いつかぷれさんに
ホンモノの多肉ちゃん寄せ植えを教わりたいです。これ本気で…
そしてキノコも。
もちろん、フェイクです、でももしかしたらホンモノ?
と思うくらいリアルですよね。実際に見てもそうなんです。

そんでぷれさんが以前くださった絵本のキノコと
おんなじー♪

いつも可愛くておしゃれな贈り物ありがとうございます。
試験管セットもっといい主役な使い方したいんですが
なかなか思い付けず…ごめんなさい(*_*)


No title
ほしさんこんにちは〜☆
ソファか!なるほどーー!と思いました。
全部パッチワークも意外に良かったです。
ほしさんも、私がやるようななんちゃってパッチワークならすごく
簡単だし、ハギレの有効活用になるからやればいいのに!楽しいですよ〜

多肉、今流行ってますよね。
10年くらい前、水のやりすぎで一回枯らしてから手を出してません
でしたが、手のひらサイズの多肉の寄せ植えを先日ホームセンターで
見かけて、そのかわいさにノックアウトされ、思わず買ってしまいました。
280円くらいでした!安い!
ぬいぐるみ干している庭の写真にも一番いい場所に置いてます。
もう水はあげないぞ!とウチに来てからまだ1回2、3滴、水を
垂らしただけで、ちょっとずつ大きくなって行くし、すごく可愛いです♡
Re: No title
ayugone さん

ソファにしてみましたー♪ありがとうございました!
土台はキティちゃんソファです…無理矢理過ぎる…

あれっ、全部パッチワークでも大丈夫ですか、これ引いてるとまだましなんですが、
寄ると本当に同化しちゃって…

パッチワークできますかね。
やってみようかしら…でも以前サイファという漫画のキルトカバーっぽいものに憧れて挑戦した
んですが(下手なくせに無謀)下手すぎて…でも確かに四角を繋げるならできるかも…

多肉かわいいです。お友だちですごく上手に寄せ植えをしている人がいて興味を持ちました。
私もサボテン根腐れさせてしまったことが…

えー寄せ植えが280円!お買い得!!
ホームセンター行きたくなりました\(^^)/

ぬいぐるみ干しているお庭、確認させて頂きましたが、あれホンモノだったんですね、全然気づかなかった!!
なにしろ自分の結婚式のブーケとかを遠目にはわからんだろーと造花で済ませてしまった(安かった)味気ない女です…なんとなく未だに何かに負けた気がしてます。

水のやり方が季節で違って難しいイメージが先行してしまっています。
でもやってみたいー、です(^^)

管理者にだけ表示を許可する
