スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

パーマ会談~花みたいな~

2014.03.19.Wed.01:55
「なんかまた集められちゃったねー」
「また誰か来るのかなー」




バーン!
「はじめまして♪新人パーマのシャルロットです。特技は花言葉占いです!」
IMG_8080.jpg


「あ、土足禁止だって聞いたので、ちゃんと靴は脱ぎました♪」
IMG_8092.jpg


ざわ…
(え…なんか背負ってる…花…しょってる…)
IMG_8098.jpg


「あ、私もこたつ入っていいですか?春設定なんで薄着で寒くて…」
IMG_8099.jpg


(ちょ…ちょっと…花が一緒に…!)
IMG_8101.jpg


(花…)
IMG_8106.jpg


(髪の毛の量も半端なくて幅とるのに、この花…)
IMG_8107.jpg


「ねえ、この花取れないの?」
IMG_8111.jpg


「あ、取れないですよ、なんか勝手についてくるんです」
IMG_8112.jpg



楽しみにしていたシャルロット・デ・フルールが来ました!
ピンクでボリュームパーマ、すごく楽しみにしていたのですが期待通りにボリューミーで、期待以上に可愛くて
感激しました。
ピンクピンクでまさにお花みたいで。疲れてるときとかにお花を見るといつもより綺麗に見えるって
言いますけど、そんな風に感じました。
思わず花の子ルンルンと呼びたくなる。(全然内容覚えてなくてタイトルしか知らないですが)
なのでパーマ会談ではガーベラのお花を手にいっぱい持たせて登場させたいなとか思ってました。

でもふいに「マンガのお花背景みたいなのをしょってる感じにしたら面白いかも、そんで宝塚のトップスターの羽みたいに背中にしょって移動させたら…」とか思ってこんな感じになりました。
なんかマンガでもいますよね(最近のマンガではあんまり無いか…)いっつもお花しょってるみたいなお花オーラ満開の人。

この「人物がイメージ背景ごと移動する」っていうのも何かのマンガで見た気がするんですけど、なんだったんだろう。
IMG_8129.jpg
6人目、我が家では意外にもはじめての色髪パーマっ子…
似合う服があるかなあ。
しかし可愛いです。お迎えして良かった。

来月の子も一応パーマですよね。ゆるパーマ。
このパーマ会談に参加してないゆるパーマが実は家には数人いると思われるので、
来月はパーマ会談に参加させてよいものか迷います。
はじめた当初は「明らかにパーマ」な子でやろうとしたような気がするんだけど…覚えてない。



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_8123.jpg
今日のおやつは頂き物のカステラ…
秘かに一本食いしたモニマニ。
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは~(*^^*)
面白すぎで二枚目の写真から大爆笑です!
花を背負わせちゃいましたか(^^;)
ほんと面白いです。。
シャルロットさんの天然っぽさがまた可愛いですね。。
ところで、シャルロットさんめちゃくちゃ可愛いですよね。
うちにも来ました(^^)
一時期、「何で予約しちゃったんだろう(TT)」とも思いましたが。。
私的にはセイディぶりのヒットでした(^^;)
まってましたーーー!
「パーマ会議」・・・・このタイトル目にするとウキウキします。ましてやサブタイトル~花みたいな~・・・シャルロットちゃんお迎えしたこと確信しました!

でも・・・あんなお花をしょってるなんて誰が想像できたでしょうかーー!
宝塚、そう宝塚ね、私はつい「小林幸子かい~」って叫びましたね~ははは~

このこピンクの色がすごい綺麗でわたしもとても気になっているんですけどね・・最近綾波レイもめっちゃ気になっててもう大変^^
No title
おはようございます(^O^)
ふふふぅー♪
またもや笑っちゃいました!パーマ会談!

シャルロットさん、ド派手な登場ですね~♪
背景しょっての登場とはっ♡(っ´∀`)っ
色髪のパーマッ子、華やかでイイですね!
我が家にもお迎えしておりますぅ♪
本当に春オーラムンムンで、とても可愛い子❤
ボンバーな髪の毛も場所とるけど許せちゃう♪

モニマニさんのカステラ1本食いもウケました!
食いしん坊ぼくろ、健在ですね!

No title
花と一緒にこたつに入った姿が圧巻でした。ぶはは
みんなシャルロットさんの華やかさ(?)に圧倒されている間
モニマニさんがカステラ持ってるのがすごいです!爆
もう終わっちゃったしご存じないかもですが
背景背負いながら歩く姿にメロメロパークを思い出しました。
私の中でそのガーベラは順にくるくる回りながら咲いては消え、咲いては消えしてます('▽`)
最後の記念撮影的なのでも
しょっててほしかったー笑
(関係ないですが認証用キーワードが いちにいちに でした)
お迎え側がザワッとした空気感!!
明らかにオーラが放たれてる
お嬢様とかにありがちな
いつも花とキラキラが飛び交ってる
わかりますよ~(笑)
昭和のマンガ読みあさってましたから~
ほしさん家のシャルロットさん
何かやってくれそうですね♪
あっ期待すると重荷に感じちゃいますかね~(笑)
スルーしてたんですけどね
やっぱり見ると欲しくなっちゃう~
前髪もしっかりあるし♪
お着替えしたシャルロットさん
楽しみにしてます~(*^^*)
No title
こんにちは♪
以前パンダのフュギアの件でお世話になりましたカンナです。

今回もシャルロットさん登場に吹き出し、あまりの可愛らしさに私もポチってしまいました。

購入を控えずぅ~っと我慢していたのに…。そして初めての色髪っこ…この宝塚の様な華やかな空気、全く我が家に不釣り合いで心配なのですが、とても到着が楽しみです♪
ほしさんこんにちはー(^^)

はー!やはりほしさんのブログ面白くて大好きー\(^-^)/
ぜーんぶ可愛いくて、どこを取ってコメントしていいのやら…!
花背景の発想もユニークで凄い面白いし!
スケさんも可愛いし!モニークさん途中の写真で何かカステラ持ってるし!と思ったら最後まで面白くて(^^)
常時?食いしん坊なんですね(^.^)
もう本当に読むの楽しいですー。

シャルロットさん可愛いですね。
ほしさんのブログ読んでると私も欲しくなりました(…でも扱える自信ない(--;))
これからの登場も楽しみにしてますー
Re: No title
ちょこ。さん

コメントありがとうございます(^o^)

ガーベラの造花でも背負わそうかと思ったんですが、絵や写真の方が却って面白い気がしてこうなりました。
面白いと言って頂けて嬉しいです!

シャルロットはこの水色のアイが特に天然ぽいなあと思いました(^-^)

シャルロットの可愛さは想像以上でしたね。

ちょこ。さんもお迎えされたんですね♪
大正解ですよね。
予約後のその気持ちすっごく分かります(笑)
Re: まってましたーーー!
こっとんさん

お待たせしました!(^^)!
パーマっ子は最近スルー出来ずにいますね…(>_<)

パーマ会談の会場もかなり手狭になってきましたが、行けるところまで行きたいです。

ただ登場させるだけでは飽きられるだろうし、私もマンネリになりそうなので変な工夫をしてみました。
さっちゃんの方でしたか。
どちらでもOKです(^o^)

アヤナミはともかく、シャルロットは在庫があまり無さそうな気がするので定価で買える内に…!と誘惑してみました(*^_^*)
No title
宝塚ばりの登場ですね!?
羽やらキラキラやら、しょってますもんね^_^髪に合わせたピンクのお花、素敵です!
正直、昨今の不備だらけのブライスに、ふわふわパーマって、どうなの?と思ってましたが、これはおお当たりですね!!
ボリュームが可愛いらしさを増してます。(^o^)/
背景ごと移動する漫画って、エロイカより愛をこめて じゃないかな。
No title
シャルロットさんお迎えおめでとうございます~~~( ^▽^)

また、素敵な天然キャラですねぇ~~。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
花、私は「花のO-ENステップ」というマンガを思い出してしまいました(*≧m≦*)ププ

No title
羊さん
それ、なつかしい!!
No title
コンニチハーーッ!!

おぉぉぅ!ほしさんもシャルロットさんお迎えおめでとうございます!
いや~この子可愛いですよね!

和室とお花の出会いに乾杯!

おやおや・・・来月もパーマ会議に・・・?(ニヤッ
No title
シャルロットさんが先週届いたので
もしや、パーマ会談が開かれたのでは?
と見に来ました。やっぱりー!
とウキウキ楽しませていただきました。

お花すごいですね。
花弁のカットが大変だっただろうなーって
思いましたよ。シャルロットさんに
とても似合ってます~。

来月の子はシャルロットと
”あの双子の星”でもやるつもりでは?
とか思いたくなるお嬢さんですね。
Re: No title
kimitan さん

こんにちは(^^)

ありがとうございます、こんなに早くまた開くことになるとは
思いませんでした。

ただでさえ一人色髪なのに目立ちすぎですよね。
色髪パーマ、想像以上に可愛くてハマりそうです。

kimitan さんもお迎えされたんですね。
お写真楽しみにしています。

私パーマっこは毎回これくらいボンバーでもOkです(^○^)
モニマニくらいだとちょっとガッカリで…
場所は取りますが(^_^;)


食いしん坊ぼくろ設定覚えててくださって嬉しいです!
Re: タイトルなし
マリさん

本人の意思に関係なく背中にお花やキラキラが見えちゃってる感じ
わかっていただけて嬉しいです。

昔の少女漫画はほんとによくお花を背負ってましたよね。

何かやりそうですか!?
そうですね、花言葉に絡めて占い屋くらいは始めそうですかね。

この子は手に取ってみるとうわあああってきっとなると思います、お勧めです(^○^)
いつも心配な前髪もばっちりです。
問題は着替えですね…
Re: No title
カンナさん

お久しぶりです。
またコメント下さって嬉しいです(^○^)


おおっ、ポチられましたか!!
本当にかわいいので、後悔ないと思います。

背中を押せたなら嬉しいやら申し訳ないやらです。
私も以前は色髪はお洋服が難しそうで抵抗があったのですが
いまではかなり増えました。でも色髪のパーマは初めてなんですよー
色をテーマに遊べたり、楽しいです。
我が家にもなかなか不釣り合いです(^_^;)
Re: タイトルなし
ニムニムさん

ありがとうございます!!ほんとに長いこと見続けてコメントも下さって…
感謝しております。


花背景ついてくるのは多分どっかでこういうの見たんだと思うんですけどモトネタが全然思い出せません。

スケデは今回実はリナタロウさんにお願いしたワンピースセットを初御披露目
しております!!和室にぴったりで可愛いのですよ!

そう、カステラ持ってるのはフリだったんです(^_^;)
食いしん坊設定覚えててくださる方もいて嬉しいです。

そろそろマンネリ化だと思ってましたが、そんな風にコメントもらえて
開いて良かったです。これ地味に大変だし…

シャルロット滅茶苦茶かわいいですよ。
お迎え慣れしちゃってるんですが、10人に一人の嬉しい悲鳴をあげましたもの!
お勧めです(^^)

Re: No title
よねさおさん

しょってますね、具現化してみました。

付属のお花のコサージュピン、てっきりガーベラだと思ってこの背景にしたんですが、
よく見たら違うかも…まあ、雰囲気ってことで。

同感でした、結局すごく期待しちゃってましたが、予想以上に大当たりの子がついにきたーって感じです。
ボリュームにも大満足です。

エロイカより愛をこめて タイトルは知ってるんですが読んだこと無いです。
よねさおさんは同い年なのに古いとこご存じですよね。
Re: No title
羊さん

ありがとうございます!(^^)!

うちでは皆それぞれ天然な気もしますが、また見るからに、な子が来てくれました。

「花のO-ENステップ」そうなんですね。
もしかしたらそれ読んだことがあるかも?機会があったら読んでみたいです(^o^)
Re: No title
ちのさん

秋里和国だっけ?と調べてみたらやはりそうでした!
秋里さんの漫画は古本屋で買って読んだと思いますが内容思いだせません…(>_<)
Re: No title
まーさん

こんにちはーーっ!!

はい、お迎えしました(^o^)
まーさんもおめでとうございます!(^^)!
感激するほど可愛い子は久しぶりだったかもしれません。イラスト時点で予約しておいて良かったです。

和室にそぐわない華やかさであります!そうなんです。来月も…(*_*;
しかもミディまで来ます。。
Re: No title
はぁとかふぇさん

ありがとうございます。開いておりました(*^_^*)


そうなんですよ!
カットがめんどくさくて一部凄く汚いですが決して凝視してはなりません…
悪ふざけするにも根性要りますね(笑)

あの双子の星”は私サリーライスとスノウフレークソナタで経験済みです(^o^)
Re: No title
ちのさん

すみません、一個目のコメ返抜かしてました!!

花がこたつの熱で痛まないか心配です。
カステラこれ初めて使ったんで細かいことやっときました(^^)

メロメロパーク、全然聞いたこともなかったのですが、調べてみたら…ゲーム?ですかね?
背景しょって移動するのでしょうか。

咲いては消え…映画の描写みたいで素敵ですねそれは。

記念撮影はパーマ具合を比べる意味で撮ったので背景取ったんですが、
私も迷ったのです。皆が邪魔そうに見てるとこも撮れば良かったですね。

1212でしたか、そういう規則的なの出るとなんか嬉しいですよね。
No title
こんばんはーー。
パーマ会議きましたね^^
しかも花しょってるし(笑)
みんなの冷めた感じが、また面白いです。

しかしこのコは、可愛いですよね。
花しょってても全然違和感無いですもん。
そしてほしさん家のコ、パーマがキレイですねーー。

最後のモニマニちゃん、可愛い。
Re: No title
ナナノフさん

おはようございます(^^)

ええ、開きました性懲りもなく!
開封した瞬間にものすごいお花オーラを感じまして
具現化してみました…

冷めてますねー誰か一人くらいお花畑に誘われてもいい気がします。

かわいいですよね!!!
すごくびっくりしました。
期待してたんですけどこんなに期待以上だった子は久しぶりな気がします。
パーマきれいですか、嬉しいです。

モニマニは相変わらず食いしん坊万歳です。
一条ゆかりのマンガか!!!
このマンガ脳め!!!可愛すぎるやろ(^_−)−☆
Re: タイトルなし
いっかくさん

SMNなんです。ありがとうございます(^^)

一条ゆかりの漫画、全部は読めてないですが、確かにプライドの史緒ちゃんとか、
有閑倶楽部の可憐とか、ゴージャスな花をしょってるイメージですよね。

No title
はじめまして!
ちょこっとお邪魔するつもが…花をしょって登場するシャルロットちゃんに爆笑でコメントしてしまいました(笑)
しかも移動しても花ついてきた…とおもしろくて(笑)
靴も持ってる…(笑)

いろいろツボでした( *´艸`)

我が家にもシャルロットちゃんきましたがなかなかの可愛さですね!
パーマっこならばマーゴちゃんも好きなのですが…プレ値すぎて宝くじ頼みです…

またお邪魔させてくださいね(^^)/
Re: No title
しゅるり★さん

はじめまして、コメントありがとうございます(^^)

お名前のリンクからブログにお邪魔したら、あ、ついさっき拝見したブログだわ!と
気が付きました。お洋服作ってらっしゃるんですよね、すごいです。
私はほんとに不器用でして…

笑っていただけてとても嬉しいです。
そうそう、畳だから土足禁止で。だったらはじめから裸足で…
と思うのですが、なんか初めての御披露目なので勿体なくて持たせました。

シャルロットめちゃくちゃ可愛いですよね。まさnお花みたいな子が来た!
って思いました。

マーゴは他の子と同じくらい数が出てればここまで値段が極端にはねあがることもなかったのかも…
と思います。ファン泣かせの存在ですよね。私もそういう過去子がいっぱいいます。

良かったらまた見に来てやってくださいm(__)m
背中に花をしょって 
ほしさんおはようございます。
花のO-ENステップだな、と思ったらもう書いている方がいらっしゃいました^^

秋里和国さん(後に改名)。大好きだったんですよ〜〜。

確かいつも物理的にいつも花をしょって歩いている男の子が主役の
「背中に花をしょって」というマンガを一回書いて、その後
「花のO-ENステップ」として連載が始まったんですよね。
あのいつもグラサンをかけた超美形の男の子と、超美声のオサラギさんが
大好きだったなー。ほんと好きでした。思い出してもドキドキします。

にしても、かさばりすぎです、パーマ会談。
このパーマ、どう対処しましょうね。うちはもう案の定ボンバー!!!です。
例えるならばそう、ジュリアナの扇子のようになってます。
例えが懐かしくてすみません。
No title
ぶはははは!!背中のお花!

みんなの迷惑そうな感じがすごくいいですよね!
そう見えるんだもん(-m-)ぷぷっ

ちゃんと靴脱いで来てる所がまたいいですね〜。

シャルロットお迎えされたんですね〜(≧∇≦)
ほんと髪の毛ホワッホワなんですね!!

そして・・いっかくさんの褒め方がウケる。
Re: 背中に花をしょって 
ayugone さん

読んだかどうか覚えてないのですが、秋里和国さん(改名された時期があったとは知りませんでした)
の漫画を一時期読んでた記憶はあるので(たぶんTOMOI とかおだまりとか読みました、たぶん…)
もしかしたら読んだのかも…
確認してみたいです。
最近読み返してみたい漫画(手放してしまった)が増えてきて困ってます(*_*)新しいものも読みたいのに。

よく覚えてらっしゃいますね!羨ましいです。
私はあまりに覚えてないのでノートにつけようかと思っているほどです。
秋里さんのも確かゲイが出てきた…くらいしか思い出せず。

そうなんですよ、かさばりすぎてどうしようもない。
次回はこの花どうしてくれようかと。
もう娘がボロボロにしたから捨てたんですけどね…

やはりayugone さんもお迎えされたんですね。戦いですものね(^^)
私はこのボンバー好きです。モニマニみたいに寂しいのはあんまり…

ジュリアナの扇子!わかりやすいです。
あわわわわ
こんばんは。花を背負うとは・・・しかし造形的に美しい気がしてしまいます。
西山美なコみたいな作品になっていますね。
昭和のアイドルとか漫画のイメージを想起します。
でも妙にブログの世界観にはまっているように思え、面白く感じました。
Re: No title
ぷれさん

これは結構反応頂けて嬉しかったです(^○^)

なんだかメンバー増えてもいつもちっとも嬉しそうじゃないですよね。
まあ実際ドールたちにとっていいことはあんまりないでしょうけど…

ペニープレシャスが土足で来たんで、踏まえました(^^)

この子滅茶苦茶かわいいですよ!!実物を見せたい!
もし迷われてたらお早めに~

いっかくさん面白いですよね。いつも短い言葉で私の心を奪います。
Re: あわわわわ
O先生

おはようございます!あわわわわって。

してしまいますか(笑)ありがとうございます。

西山美で検索してみたらリカちゃんハウス実物大というのが出てきて面白かったです。
いつも面白い情報ありがとうございます(^^)

まさに昭和の少女漫画&宝塚なイメージで背負わせました。

世界観にハマってますか?嬉しいです。



管理者にだけ表示を許可する
