面接

2014.03.11.Tue.21:54
無駄に長いです…



「それでは面接をはじめます」



(えーと…)
IMG_7939.jpg


(何故か座って無い、着物、犬っぽい、犬…!?犬連れてるし)
IMG_7941.jpg


「え、えーと、座ってください?」
IMG_7942.jpg


「私、座れないんです、当時はキーホルダー仕様だったんで」
IMG_7944.jpg


「(キーホルダー仕様?当時?)あ、ああそうですか、えー…では、何かアピールポイントのある方はどうぞ、
制限時間は1分間です」
IMG_7962.jpg


「私!笛が得意です!」
IMG_7952.jpg

「それは素敵ですね、お願いします」
IMG_7955.jpg


ぴーひょろろろ~
IMG_7954.jpg



15分後…




「あの…もう止めて下さい…」
「えっ、ここからがいいとこなんですけど!」
IMG_7956.jpg


「他に?」
IMG_7961.jpg



「ハイ!私もあります!」
IMG_7946.jpg


長いので畳みます。

「犬を操ります!はあっ!!」

「キャン!」(ひっくり返ったらしい)
IMG_7949.jpg


「キャン!」
IMG_7950.jpg

「(やっぱりあっちも犬なんだ…)ハイ、ありがとうございました」
IMG_7951.jpg


「…面接を終わります。追ってご連絡差し上げます…」
IMG_7965.jpg


(うーん、採用…できるか…?)
IMG_7960.jpg



一体、何の面接だったんでしょうか。
結局決める前に撮り終わってしまいました。

ガチャガチャで折りたたみイスが出ていると他のブロガーさんのところで知り、私も買ってみました。
折り畳みイスでできることって何だろう…と考えた末こうなってしまいました。

私は結構あがり症だと思います。
普段の自分よりよく見せようとしすぎてどんどんあがります。
最後に面接を受けたのはいつだったか…

是非皆さんの面接エピソードをお聞かせ下さい。



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_7967.jpg
「どうだった?」
「採用間違いなし!」

コージーの耳あてがどうしても見つかりませんでした、どこいったー!
スポンサーサイト
コメント
No title
私は無言の時間が苦痛なので、聞かれた以上のことを長々と話すタイプです。
…たぶん面接官からしてみたら厄介なタイプかと(笑)

最後に受けた面接は今の会社での正社員登用の面接で、その時も脇汗どばどばかきながらも長々としゃべってきました(*´σー`)エヘ

自分の品定めをされているわけであるからして、いいとこ見せたいんですけど、アピールポイントが極少なので、無駄話を長々として人当たりの良さだけを売って生きてきました(笑)
こんばんは(*^^*)

今日、行き付けの百均に行くと
パイプイスのガチャあったんで
早速やりましたよ!!

なんだか、ほしさんもされてるかな~
思いながら、、、
ブログにアップされてるから
わぁ~お(☆∀☆)
ちなみにラスト1でブラウンでした。
人気でしょうかね。
収納ケースまでとは、驚きました!

プチ子サイズにピッタリですね♪
個性的なキャラの面接ですね!
それぞれが、面接に合格してると
思ってそうで(笑)
その後を想像すると、ププッ


面接、、、
10年程前、アジアン雑貨ブームに
あっさりとのめり込んで
新規オープンの面接に挑みました!
面接といや~スーツでしょ
当日、オシャレに身を包んだ人達の中
浮きまくりスーツの私、、、
就活生が間違って来た?浮きまくり
どんなにアジアン雑貨が好きとアピール
しようが、もう嘘にしか聞こえない。
面接のスタッフさんとのやり取りも
記憶にないくらい、
帰りたい面接でしたー(T0T)
結果は、当然の、、落。
(*´艸`*)
すごくおもしろかったです!!
なんかのオーディションみたいwww
なんの面接だったのか気になります♪
でもってだれが採用されるんだろうwww
Re: No title
banicoさん

ご無沙汰してます、お元気でしたか!?

すごい!
面接官と長々喋れるんですね。

私の最後は妊娠前に受けたパートの面接ですね。
面接されたのは私より5歳以上は年下の方で、ああ、もうこういうことになるんだなあと思いました。年下に指示されるのは大丈夫ですか?って気遣って下さって。

人当たりの良さをアピール…
ものすごく身に覚えがあります(^o^)

私はそんなに喋れませんが、とにかく
ニコニコしたほうが良かろうときはニコニコしまくってますね。
もう、愛想の良さしか無い…!と。
Re:
マリさん

おはようございます(^o^)

おっ!やりましたかこれ!
可愛いですよね。
私がガチャると収納ケース三連続とかに
なりそうなので、ネットでまとめ買いしました。

多分みんな自信満々ですね。
落ちても、見る目がないのね、って
言いそう。羨ましいです。

そうか…アジアン雑貨屋さんにスーツじゃ浮くんですね。
何人かいてもおかしくなさそうですけどね。
でも確かにコンビニの面接には平服で行きましたが、ホテルフロントの面接にはスーツで行きましたね。
難しそうですね、雑貨屋さんとか、洋服屋さんとかに行く服装…私絶対無理だ…
その店に合った雰囲気の格好が普段からできることも重要ですものね、制服がない限り(>_<)


Re: (*´艸`*)
いおさん

ありがとうございますo(^o^)o

そうですね、オーディションだったらまだわかりますね。
ほんとに何も設定してないので、なんの面接だったんだか私にもわかりません。
こんなフワフワした状態でよく記事にしたな…と自分でも思います。
採用…あったんでしょうかね…
おもしろすぎー!
ほしさんおはようございまーーす!
「面接」タイトルみただけで私のお笑いアンテナがピコーンと音声を発しましたーー!

1コマ1コマ面白くてまず4人(?)のチョイス。そしてくわえたまま笛を吹く着物女史。15分後に曲のサビが待ってる(すんげ笑った)  そして犬を操り隣の犬もどき女史が操られたーーー!最高のストーリー(?)ですー!
なんの面接だったのかな・・私だったら全員即合格です! 面接の記憶はもー全然ありませんがもし今後・・?面接する場になったら私は着物着て笛くわえたままの作戦でいってみまーーす^^♪
No title
パイプイスガチャの話題、私もどこかでみました!
そして、小さいというのでプチにも小さいのかなぁとかぼんやり
思ってました。
運よく見かけたら私もがちゃらねば!
>「(やっぱりあっちも犬なんだ…)
に、吹きました。
人面犬に犬面人・・・?なのかな・・・?
とか追求しちゃだめですねwww
立ちっぱなしコージーの
根拠のない自信に畏怖さえ覚えます。
こんにちは♪

今回も相変わらず面白いですね~。
(≧~≦)


特に笛の所に笑っちゃいました。


面接、私は昔から何故か全く緊張しないタイプで、どちらかと言えばリラックスしている事が多いです。
面接官の方と世間話して帰って来る事が多かったですね~。


そして、今思えばスーツを着て面接受けた事が1回も無いです。
何かいつも好きな服装で面接に臨んでいましたよ。


私が選んだ職種(主に販売系でした)にもよるとは思いますけどね。
1回位ビシッとスーツ着て面接してみたかったな~。
次世代系ですな!
ほしさん、こんばんは~。
パイプイス懐かしい、にほいがします~。
面接に来たのがみんなちっちゃい子だ!って思ったらイスがちっちゃいのですね、ふふふ。
びっくりしたな~も~の子(小さいブライスの呼び名)が笛を吹きはじめると金田一耕助が実は隣の部屋でオーナーとして隠れて面接の様子をうかがってそうな気がしました。
わんこを操るわんこ、最高です。
赤いわんこもどきも操られてしまったとこは吹きました、・(゚ε゚ )ブッ!!・(゚ε゚ )ブッ!!・(゚ε゚ )ブッ!!
何の面接だったのだろう~~ホントに気になります。

あ~わかりました、漫画家のアシスタントっていうのはどうですか?
メガネの面接官は最近、売れっ子になった漫画家さんで急に忙しくなったので急遽アシスタントを募集していたのです。
それぞれいい~~お仕事してくれそうです。
わんこはペタ塗りがうまそうです。
笛少女は背景とか書かせたら細かすぎてかえって主役が見えずらかったりして、あはは~。
全員、合格でお願いします。って勝手に何を言ってるんだか。。。。。
ほしさん劇場はとっても楽しいなぁ~~。
パグ〜ヽ(゚∀゚)ノ
ほしさん

こんばんは!
今回も楽しませて貰いました〜!
パイプイスわがジモトでは見かけない。。
見つけたらガチャりたいです!

ほしさんのパグ〜
大好き!
登場嬉しいです!

面接。。仕事がらわたしが面接する側なんですが…
いろんな方がいますね〜。
流石にイヌはいないけど(笑)

ビーサンに腰パンの男の子や
ハイヒールに胸元あいてる服きて香水プンプンさせてきたり。。
ほんといろんな方がいます

毎日色々とストレスたまるけど〜わたしの癒しはネコとブライスなのだー!

次回更新楽しみにしています(・ω<)☆
Re: おもしろすぎー!
こっとんさん

こっとんさんこんばんは^^
おお、タイトルで!ありがとうございます!!
毎回タイトルは「ネタばれになりすぎず尚且つ興味を持ってもらえそうなもの…」と考えては
いるので嬉しいです。

4人、はじめは全員プチブライスにして、そのうち一人を変なキャラクターにしようかなーと考えてたんですが、結局全員変な感じになりましたね…

そうそう、この子、唇の周りの筋肉すごすぎるでしょ。
だってプチの手動かないから(笑)
よく15分も待ったなって思いますね。

面白がってもらえてすごく嬉しいです。
こっとんさんは褒め上手ですね。

何の面接なのか本当に考えてないっていう…

ええっ全員合格ですか!ありがとうございます(ついお礼)

着物でリコーダー…どこにも受からない予感がします!!
Re: No title
ちのさん

ご覧になりましたか!
私はまだガチャマシーンでお目にかかったことは無いのですよー
もっとたくさんあっても面白いですよね。
プチにもぎりぎり行けます!
服装によっては座らせるのが難しいですが…


> 人面犬に犬面人・・・?なのかな・・・?
> とか追求しちゃだめですねwww

ええ、そこは、ふわっと、お願いします。

この子くらい気を強く持てたらもっと人生が楽しそうです。
Re: タイトルなし
ヒロミさん

こんばんは!
ありがとうございます~嬉しいです!

まず笛、手で持たずに吹いてますしね。どんだけ唇の周りの筋肉発達してんだっていう。

面接でリラックス!すごいですね~羨ましいです。
私大学入試のときも、就職試験もガッチガチでしたよ、よく受かったなって思います…

アルバイトとかだと流石にそこまで緊張しないですが、それでも、しますね。

私も販売系が多いです!
就職試験とホテルのフロントのパート募集のときはスーツで行きましたが、それ以外は
平服で行きましたね。
次、面接受けるのはいつだろう…と思います。
Re: 次世代系ですな!
クッキーさん

懐かしいにほひ、ですよね^^

そうそう、イスがちっちゃすぎるから、このメンバーなのです。
ネオブライスサイズもあったらいいのに。

びっくりしたな~も~の子って(笑)
金田一耕介が隠れて…!??クッキーさんは前から思ってましたが面白いことを
思いつかれますね!
ブライスをかるたにして…っておっしゃってたのもクッキーさんじゃなかったでしたっけ。

犬を操るポーズが何気に気に入ってるんです。これ自立してるし。


何の面接か考えもせずに撮ったので自分でも答えようがないのですが、
クッキーさんの案で行きましょう!
芸能事務所のオーディション?って考えたけど、それにしちゃ地味だし、
変なことしたら逆に面接官喜ぶと思うんですよね。これ明らかに困ってるし。
なので漫画家のアシスタントならOKですね!
アピールポイントは間違ってるけども…
メシスタント狙いとかいてほしいですね。お料理得意です!って。

楽しんで頂けて嬉しいです^^
Re: パグ〜ヽ(゚∀゚)ノ
くみっちさん

こんばんは!

私もまだガチャマシーンに入ってるのは見たことないんですよ。
もうこれだけあるけど見たらまたガチャりそうです。
そんで収納ケースばっかり出るに違いない…

パグは私もすごくお気に入りなので隙あらば登場させてしまいます。
でもこのオビツボディの腕が意図しないときにすぐ引っこ抜けて実は結構苦労しております。

あらっ、面接官をされるんですね。
私も以前やってました!アルバイトさんの面接ですけども…
なので、「いろんな方がいる」という気持ちとてもわかります。
私も若い人を面接することがほとんどだったので。
ドタキャンとかもありましたね…

ネコとブライス、最高の取り合わせですね^^
また良かったら見に来て下さい。
No title
パイプ椅子!それで面接なんですね。
小さい子達にピッタリで可愛いです^^

私も相当あがり症で人前で話すの本当にダメです。娘の幼稚園の保護者会ですら緊張してしまって情けないです(^^;

この子達くらい堂々としてみたいですね。最後の悩んでる面接官ががカワイイ。いつもながらほしさんのブライスは表情豊かですねー!
Re: No title
yadamariさん

何に使えるか一生懸命考えて浮かんだのが面接でした(^-^)

yadamariさんもですか?
私は気が小さくてすぐ足がガクガクします(^-^;
保護者会でも。わかります。
人前で発言することは私嫌いじゃなくてむしろ好きなんですが、どうしても
あがってしまうんです。
私も自分に自信を持って堂々としてみたいです。

ありがとうございます、嬉しいです(^o^)
おひさですぅ~
いつもかなり傑作なミニコント?(失礼しでごめんね~)とっても楽しく拝見してます♪
表情それぞれのキャラ別が上手く撮れてて凄いなぁ~と感心しちゃった!
笛を吹いているプチさんも可笑しいし。
パイプ椅子!そんなの出ていたんだ。(知らんかった)

先日、出張の時に原宿のキディランドでコップのフチ子さんの温泉バージョンを見つけて購入。(足湯のフチ子・団扇のフチ子など)
私はタオルのフチ子さんが出ました。(タオルを頭に載せています。
身体にもバスタオルを巻いていて箱に
特別な許可を得てバスタオルを着用してます。(だって!大笑)
ディスプレイコップ付きで¥500です。
全部集める気力がありませんでした^^;

面接・・・遠い昔でよく思い出せませんが運転免許を持っているって事で合格したのは間違いない。
面接官もやったことがあります。(人数合わせのためだったかな?社長達の横で顔ばかり観察)
簡単な筆記試験もやりました。顔とオツムは反比例。。。
No title
ほしさんこんばんは〜
面接といえばパイプ椅子ですね!
面接に来ている面々も面白いですが、面接官の子のファッションがかわいいです。
確かに面接官=眼鏡+カーディガンのイメージがあります。なぜでしょう???
一時、面接に落ちた事がなく、100%受かっていたのですが、
いつの日か、だんだん落ちるようになって来て、
「歳をとるってこういうことか・・・」と思いました。
日曜朝のサンデーモーニングという関口ひろしさん司会の番組を
見たことがありますか?あれで、関口さんが解説者のみなさんに、
事件の感想を一人一人訊ねるんです。
その緊張感がまるで面接のようなんです。
以前、関口宏さん司会の歴史の番組があったと思うんですが、そこでも
関口宏はゲスト1人1人に感想を求めて、その緊迫感が面接みたいだったんです。
面接というと、いつも関口宏を思い出してしまいます。
Re: おひさですぅ~
はなさん

お久しぶりです!お元気でしたか?

お褒めいただき嬉しいです、ありがとうございます。

顔の向きとかポーズで表情が違って見えるのが面白くて
ついつい頑張ってしまいます。

私も他のブロガーさんのところで初めて知りました!
面白い商品ですよね。

温泉バージョン、出てますよね!
ちょっと気になってました。
私は地元が大分県で、温泉が有名なので。
かと言ってよく温泉にいったかっていうと、温泉場が結構遠くて
そうでもないんですけど(*_*)

ああ、あのテレビでよく見る言い回しですね!
細かい悪ふざけですね。

ディスプレイコップまで付いてるんですね…

いやいやそんな、はなさんの人柄や他の能力あってこそでしょう。
面接官もご経験が!私はアルバイトの面接程度しか経験ないです。
持ち前の上がり症で、面接官なのに私の方が緊張してたかもしれません。
Re: No title
ayugoneさん

面接といえばパイプ椅子、感覚が間違ってなかったようでほっとしました。

面接官の子のファッションにも注目して頂けて嬉しいです。
メガネとカーディガンは最近たまたま買ったもので、でも、なかなか使えないな~季節が変わってしまう、と思っていたんですが、あ、これ今回使えそうかも!と、嬉々として着せました。
こちらもイメージに外れなかったようで良かったです。

私もあまり落ちた経験がありません、就職試験ふたつ受けただけで、そのうちの一つにすぐ決めたからってのもありますけど、バイトはほぼ落ちないですね。
あ、いやっ、落ちまくった職種もありました!思い出した…(*_*)向いてないんだろうな…

年齢はやっぱり大きいですよね。
しばらく仕事離れてるのでいざ再開しようとしたとき雇ってくれる所があるかどうか、心配です。

サンデーモーニング、夫が割と観るので横目でちらっと…
緊張感…確かにそうだったかも。
面接みたいなんですね、今度注意して見てみます。

歴史の番組もそういえばあったような…
似た雰囲気だったんですね。
面接と言えば関口宏、ってayugoneさんならではな感覚のお話で面白いです。

今、関口宏と言えばサボさんを思い出します。
そして昔だとわくわく動物ランド(そんなタイトルだったような…)のイメージが強く、あれを見て優しい感じのおじさんな気がしてたので、最近のお仕事ぶりが子供だった頃と雰囲気が違って見えて感じてました。
番組最後でプレゼントされるぬいぐるみが欲しかったような、欲しくなかったような…記憶が定かではありません。
No title
なんの面接か分からないけど、私も受けたい。*\(^o^)/*自己アピールへったくそだけど、趣味の欄に「大相撲観戦」と書いて、いまの会社に拾われました。
引っかかりどころがあると、そこから話しが膨らむんですね。
いまなら、「ドール撮影、ドールハウス作り」と書いてしまいますね。(。-_-。)
Re: No title
よねさおさん

ぶっ、受けてくれますか、何の面接か分からないのに!!
じゃあ、よねさおさん採用!(笑)

自己アピールって…照れますよね…

すご!「大相撲観戦」で。

趣味欄にドールかあ…私も一度書こうか迷ったことあるんですが、魅力をうまく説明出来なくて裏目に出そう、と思って書けませんでした。
面接官との相性もありそうですね。
でも確かに面接官をしたとき、履歴書見て何にも引っかかりが無いと困ってたかも。。
No title
なんの面接なんですか~~~~!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

パイプ椅子、私も1回だけがちゃって
ブルーを入手しています( ^▽^)

でもこの記事見てたら、やっぱ
パイプ椅子はグレーだな!!!と思いました!!

私もグレーが出るまで回したい所存です!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

Re: No title
羊さん

何の面接だったんでしょうね(考えろ)
漫画のアシスタントという意見を頂いたので、もう、それで!(^o^)

さすが羊さん、逃しませんね!!気に入った色で、何脚か揃えるのもいいですよね。
そうやって売ってるのもみました。高いけど…

収納ガラガラ(なんて呼ぶか忘れました)ばっかり出たりしないことを祈ってます!私がそういうタイプなんで…(*_*;

管理者にだけ表示を許可する