スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

襲来

2014.03.07.Fri.23:26
ある日の昼食…



「今日は…大丈夫なんだよね?」
「うん、なんか勉強会に行ってるって。時間かかるって言ってたし。」
IMG_7882.jpg


IMG_7889.jpg
(なんでご飯が皆バラバラなのかは深く考えてはいけません)


「じゃ、頂きますか」
IMG_7883.jpg


「いただきま…」
「ただいまー!!」
IMG_7884.jpg
…!!!!!



「あ、これからご飯?ちょうどよかったねー!」
IMG_7892.jpg


シャキーン にゅるっ
IMG_7896.jpg


「やめてえええええええ!!!」
IMG_7901.jpg


…お見せできません…
sinnmayo.jpg



「さ、美味しくなったよ、召し上がれー」
IMG_7904.jpg



…食後…

「今日ね、マヨセミナーに行って来たんだ、マヨソムリエの資格取るつもりだからさあ。これ左からぷちマヨ、
キューピー3種、あ、左からハーフ、レギュラー、ゼロね、皆にかけたのが一番右のね。ひとつひとつ味も違ってね…云々…」
IMG_7907.jpg


IMG_7909.jpg


勝手な講習会は続く…
IMG_7915.jpg




「おやつの時間だけは絶対気を付けようね…」
IMG_7920.jpg

もう一回やる、と言ってたマヨネタをやりました。
タイトルは「マヨラーの襲来」にほんとはしたかったのですが、そうなると多分ネタ全部見る前に
バレるな…と思って襲来に留めました、どうでもいい。

マヨラーというのは今でもやっぱりいるのでしょうか。
何にでもマヨネーズを大量にかけてしまうとか、もういっそ直でマヨチュッチュとか、ちょっと懐かしいですよね。
慎吾ママを思い出します。

私はマヨラーではありませんが、一時期よく納豆に入れてました。
納豆トーストでも使いますね。

このためにマヨネーズのミニチュアを探したのですが、運よくマヨネーズがぷちゅっと出ている理想的なものを探し当てることができました。商品名は「にゅるっと出ちゃった!」です。
キューピーのは公式のオンラインショップのストラップです。フタの色がちゃんと本物と同じで可愛いです。

マヨネーズだけじゃなくてケチャップ・お好みソース・わさび・しょうが、があって、せっかくなのでフルコンプしときました…何かに使えたらいいな。罰ゲーム的なことしか思い浮かばない。




拍手・コメントありがとうございます!励みになります。
IMG_7919.jpg
NO マヨネーズ NO LIFE
スポンサーサイト
コメント
大爆笑~!!
いや、声は殺しました(笑)

なんの逆襲だろう~と思ったら!!
シャキーンのゴーゴーさんイキイキ
してますね♪

にゅるっと出たマヨもリアルですね。
もうゴーゴーさん=マヨラーにしか
見えてこないです!(笑)

モザイクもツボです!!
食欲なくす光景なんでしょうね(゜ロ゜;
皆のガッカリが伝わりますよ~

慎吾ママ懐かしいですねー
♪おはーっ!おはーっ!~♪
ずっとリピートしっぱなしです(笑)

あっ私、たこ焼き持ってます!
わさびを、、罰ゲームしか思い付かないですね(笑)
Re:
マリさん

声は殺すのが得策ですね。
笑ってもらえて嬉しいです。

彼女にとってはマヨネーズこそ正義なのでこんなに誇らしげなのでしょう。

本当は、踊る食玩ディスプレイみたいなのを探してたんですが、こちらのほうか使い勝手が良かったです。

はじめは白と黄色の絵の具を混ぜてかけちゃおうかと考えてましたが、絵的に受け入れられないかも、食玩も心配だし…とぐるぐるしてたら突如モザイク案が浮かびました。

慎吾ママ懐かしいですよね。
とは言えしっかり大人でしたけど…

たこ焼き持ってるんですか、いいなー!
お好み焼き買おうかなと思ったんですよ。

わさびはそうなりますよね。
何か考えてみます(^-^)
いいーーー!
うひゃひゃーーー(大笑い)
どーしましょうっていうくらいおもしろい!
みな食事のタイミングがわるかったよねぇ~
でもこーんなにマヨネーズ種類あって その・・講習会・・ですか?帽子もマヨ仕様だしやる気まんまんね!
行ったら復習のためやっちゃいますよね~^^ほんとかわいい♪
これストラップとして販売されているんですね?これもチェックしとこ・・!
「いただきます」の瞬間「ただいま」でかたまった3人がそーとーツボ!!!
No title
マヨ話その1
マックでとなりに座ってた(多分)女子中学生、
『マヨ凍らせてみ!?ほとんど油なんだよ!ヤバいよ!
しかも麻薬みたいなもんが入ってるらしいよ!ヤバいよ!』
油が多いのは作り方を見れば分かるしねえ…その前にマックはどうなのよ?
この年頃の女の子はツッコミ所満載です。

マヨ話その2
一人目妊娠中、カロリーを気にしてあまり食べていなかったのですが、
手についちゃったのをちょこっと舐めたら、
あんまり美味しくて『うはあ!』ってなりました。
マヨラーではないのですが。

納豆トーストはかなり好物です。

ミニチュア、公式のはやっぱりすごく出来がいいですね。
No title
わはは^^
ゴーゴーさんすっかりマヨキャラですね~♪

紫の子(名前が出てこない)がすかさず、自分のサンドイッチを隠してるのが笑えます^^

私、マヨネーズはキューピー派です。
そして子供の頃は肉まんやホットケーキにもマヨをかけていました!今でもゴハンにマヨをかけて食べたくなりますが、ぐっとこらえています(笑)
納豆にマヨは初耳ですが今度試してみようと思います^ω^(無駄にエネルギー増量!!)

マヨストラップもリアルで可愛いですね☆
公式でこんな粋なモノが売ってるなんて!!
ほしさんのアンテナはすごいな~!!!


 
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
腹痛いです!!!

ゴーゴーさん、まるで銀魂の土方みたいです!!!(*≧m≦*)ププ
そして食事がすべてダークマターに!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

マヨミニチュア全部素晴らしいですが、
「にゅるっと出ちゃった!」は遊びがいありそうですね~~( ^▽^)

マヨ~
ほしさんこんばんはー!
更新嬉しいですー

マヨラーと言えば、銀魂の土方思い出します!すっごいマヨラーなんですよ!
(銀魂好きなんですー!ほしさん、銀魂は好きでしょうか?)

ささっと隠してる所可愛いです(^^)
モザイクも良い案ですね!

「にゅるっと出ちゃった」の、これガチャで見てました!これ、どういう使い道あるのかな~って思ってたので、こんな使い方があるんだ!と目から鱗です!このお話にぴったりですね(^^)!
見つけられたタイミングも良いですよね?!
マヨネーズのミニチュア版もいっぱいだ~
Re: いいーーー!
こっとんさん

ありがとうございます(^○^)

この家では食事できないですね。
もしくはマヨラーになるしか…

ほんとは外国の瓶マヨネーズとかいろんな種類があるともっと面白そうなんですけど。

はい、キューピーのオンラインショップで買えますよ(^_^)

固まってるのが伝わって嬉しいです。
Re: No title
REMIさん

マヨ話をありがとうございます(^_^)
ブログ記事を見て、感想を頂いたり、それを見て思い出したこととかに話が広がっていく
感じが好きなので嬉しいです。


女子中学生、マヨネーズ凍らせてみちゃったんですかね…

妊娠中は思わぬものがすごくおいしく感じてしまうと言いますよね。
私はやたらとくるみが食べたかったですよ…
もともと好きだけど、あの食感がたまらなくて。

納豆トースト旨いですよね!!
大学時代友達に話したらげてもの食い扱いされたんですけど、
結構前から普通に料理本にもクックパッドにも載ってますよね。

蓋の上のマークとかマヨのお腹部分のキューピーのイラストとかまで
よくできてます(^_^)
Re: No title
ichicoさん

今後が心配なほどマヨラーイメージが…

紫は実はセイディさんです^_^
すかさず守りに入ったのに、結局マヨネーズかけられてます。
気付いて下さって嬉しいです。

おっ、キューピー派なんですね。
やっぱり他社とは味が違うんですよね?私はおおざっぱなんでよくわからず、どこのでもOKです(笑)
それはまさしくマヨラーなのでは!!
ホットケーキにマヨは美味しそう。マックグリドルな感覚で。

そう、無駄にエネルギー増量ですが、私は結構好きです。付属のタレもいれます^_^

キューピーのキューマヨ愛ですよね、この商品。
他にもいろいろグッズがあってついほしくなっちゃいます。
Re: No title
鍵コメrさん

ノーマヨノーライフですからね。

ポテトチップスのマヨ味…濃そうだけど美味しいでしょうね。

あ、もう来月なんですね。
作家さんたちも追い込みですね^_^
Re: No title
羊さん

銀魂読んだことないんですが、マヨ検索してたらいっぱい出てきました。ちょっと読んでみたく
なりました。
マヨラーの押し付けは良くないですね。

「にゅるっと出ちゃった!」なかなか面白いですよ。
こんなのが出てたなんて全然知りませんでした。
Re: マヨ~
ニムニムさん

我ながらほどよく更新できてるなーと思います^_^これくらいのペースが自分にはちょうど良い気がします。

銀魂の存在は知ってるのですが読んだことないんです。アニメをちらっと横目に一回見た位です。
今回マヨ検索してたらいっぱい出てきました土方さん。グッズもありますよねマヨ付きの。土方専用って
書いてるから、
たぶんこのキャラマヨラーなんだよね…と思ってたんですがやはりそうなんですね。
ちょっと読みたくなりました。

隠しても無駄でしたね…マヨラーゴーゴーさん怖い!
モザイクに助けられました^_^

こんなのが発売されてたなんて全然知らなくて検索の賜物なんですが
タイミング的にも良かったみたいですね。
できることならもっといろんな種類のが欲しかったのですが、これくらいしか
見つけられませんでしたー瓶マヨとかもあると面白いと思ったんですけど。

管理者にだけ表示を許可する
