おひさしぶりね~マヨヘッドドレス~

2014.02.28.Fri.00:17
皆さま、ちょっとお久しぶりです。
前の記事をご覧になってた皆さんにはきっとご心配おかけしたことと思います。
コメントしたいけど控えた、という方もいらっしゃるのかも…
びっくりしましたけど、もうすっかり元気ですので、どうぞご安心ください。
こんな私で良かったら、これからもよろしくお願いします。

先日作ったフォトブックにも載せたんですけど、マヨネーズヘッドドレスの写真を見ていたら、
久しぶりにこれで写真を撮りたくなりました。

この一風変わったヘッドドレスは、「ぶらぶらブライス」のRiko♪さんが作って下さったものです。
当時シリコンで可愛らしい生クリームヘッドドレスを作られていたRiko♪さんに
「マヨネーズバージョン作れそうですね」と軽口を叩いたのがきっかけで、作って頂いたのでした。
2011年5月か…もうそんなに前…
過去の記事は今以上にひどいので見られるのは恥ずかしいですが、敢えて晒す(なんのために)→
あのときは撮影のために随分マヨネーズを買い込んだなあ…(全部おいしく頂きました)


はい、本物のマヨネーズ。キューピーマヨネーズじゃない!これしか今家になかったのです…
IMG_7782.jpg


でもキティちゃんがついてて可愛い。
IMG_7783.jpg


載せる小物は私が全部用意するつもりだったのですが、Riko♪さんが寂しいからといっぱい盛ってくれたなあ。
レタスとか、トマトとか。
IMG_7791.jpg
このキューピーとマヨネーズは確かキューピーの公式オンラインショップで買ったもので、
マヨネーズは今日気付いたんですけどフタの上の部分にちゃんとキューピーのマークらしきものが入っています。
こんなに小さいのに!!


IMG_7790.jpg


ぷちマヨネーズと。
IMG_7792.jpg
楽しかったので、また近いうちにこのヘッドドレスで1ネタやりたいです。



拍手・コメントありがとうございます!!
IMG_7787.jpg
袋、裏のキティも可愛い。

スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんはーー。
わぁー、コレやっぱり可愛いですねー。
そしてホントに良く出来てる^^
Riko♪さんすごいなぁー。
このヘッドドレスといえば、ヨネカジュさんを思い出しますが、グッディさんだと爽やかな感じですね。
マヨに抱きついてうっとりのグッディさん、可愛いです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんは。
もうすっかり元気になられたのですね。。
良かった。。

すごくリアルでシュール可愛いヘッドドレス!
「おいしそう。。」と思いきやキューピーが微笑んだりしててちょっとぎょっとしました(@@;)
食べられませんね。。
でもほんとすごく可愛いです!
No title
ぎゃ~可愛い♡♡♡
盛りだくさんで素敵なヘッドドレスですね^m^

先日の件は、ほしさんも予期せぬ方向に話が進んでしまって大変な心労だったと思いますが復活されて良かったです)^o^(

それにしても権利関係は難しいですね(p_-)

しかしその後ほしさんはどの方向にも誠意ある対応をされていたみたいなので感動しました(*^^)v

No title
ほしさん、こんにちは~*^^*

フォトブック、実は自分も欲しかったのです。表紙の写真に心打ち抜かれました。
今回のことは残念だったのですが、ほしさんの誠実な対応に触れ、ますますファンになられた方も大勢いらっしゃるのではないかと思います。
ほしさんが元気になられてよかったです!!!^^

マヨヘッドドレスめっちゃ可愛いですね~!!
こういったおちゃめなものが似合うのってやっぱりブライスならではですよね^^
ハムやレタス、卵までデコってあってもう食べちゃいたいくらいステキ!!(笑)
そして何気にトレーナーもマヨネーズカラーで可愛い!!
ゴーゴーさんにとてもよく似合っていて、私も今度うちのゴーゴーさんにカジュアルなOF着せてみたいなと思いました^^

ゴーゴーさんがマヨを抱きしめているお写真がツボです。
ゴーゴーさん実はマヨラーだったのね!!

No title
うわぁーーなんて斬新なデザイン!!
それがまたかなりいけてますよねーそしておいしそう♪
みんなすごいなぁーどうしたらこんな発想浮かぶのかなー 普通レタスとかハム、卵とか「食べる」というカテゴリー以外まったくぶれないんですがねー^^
パリコレとか少し見習えばよいのに・・?^^
No title
おいすー!!
おはようございますッ!!
お疲れ様でした!
ほしさんのことですから、きっとご自分のことよりファン皆様に対しての気持ちでいっぱいだったのではないのだろうか・・・とそれが心配でありました。

って、書いちゃうとまた気を使われちゃうかなと思うのですが。書かずにはいられなかったワタクシをビッグハートでお許しくださいませッ!!!

ゴーゴーさんの肌のお色・・・そして髪のお色・・・!
マヨネーズのキャンペーンガールをツトメラレルノデハッ?!

ケチャップ派の人間ですが、こんなに可愛いマヨガールならマヨもいいなぁ~。
わ~い!見れた♪♪
先日フォトブックの中身ちらっと紹介されてた時「懐かしのマヨヘッドドレス」と言われてて「え!この存在知らない…」と大ファンと言っておきながら自分の中途半端さ加減にショック受けていたんですが、こうして過去記事も進化版も見られて凄く嬉しいです(*^o^*)♪
Rikoさん作だったんですね~! ほんとにバランスと色味が凄く素敵です!Rikoさんとほしさんとの夢のコラボ☆
ヘッドドレスをリアルクローズで合わせるとはさすがはほしさん!めちゃかわいぃです(^w^)
過去のマヨドレスもキューピーのプリントが効いてて好きでした☆
ゴ-ゴ-さんの髪色がドレッシングな色にも見えて食いしん坊な私にはたまりません~!じゅる…(笑)

ついつい毎度コメ長くて失礼しますf^_^;
最後にフォトブックの件ではほんとに誠実でご丁寧なご対応ありがとうございました! もぅもぅ…大ファン通り越して惚れてまうやろーー!!(←古ぃ…)
こんにちは~(^o^)

↑↑
皆様のコメに納得!!納得~!!

丁寧で誠実で素早い対応に
ほんと感謝感激でしたよ(*^^*)

マヨのベッドドレス、私も同じくして
見落とし?記憶になかった(T-T)分
可愛さと驚きで、見いってしまいました~
もう、キュー◯ーからオファーがあるのでは!?
まさに、斬新!!かつ、可愛すぎる!!
プレゼント企画や、キャンペーンの
マスコットに抜擢ですね~♪
眠り目のゴーゴーさんがマヨを抱き締めているの、私の心を鷲掴み!!

ベッドドレスのマヨもリアルで~♪
お二方の素晴らしき合作!名作ですね!!
No title
ほしさん、復活嬉しいです^^

ヘッドドレス本当に可愛いです!抜群のセンスですよね。
ゴーゴーさん似合ってますね。カジュアルとマヨネーズの融合、最高です!
No title
マヨヘッドめちゃくちゃ可愛い~♪
ヨネカジュさんも可愛かったけど
ゴーゴーさんも凄く似合ってますね!!
次のネタも楽しみにしてまーす♪
No title
Σ(゜ロ゜)
すんごいお宝ですね。
どびっくりしました。
こんな完璧なお宝が拝めるなんて
日本人でよかったです。
おいしそうだわきれいだわにぎやかだわ
可愛いわで。
眠らせてたらだめですよね。
こうして時々取り出しては眺めるように
皆に見せてあげねばなんですよ!!
それはお宝を持つ人の義務ですよ!笑
こんなお宝を眺められただけで眼福なのに
これで一ネタ新作やるんですね。
幸せすぎる。わたし。

以前のお披露目時のブログの
いろんなサイズのマヨが乱立するのも
可愛かったですね。
マヨって可愛いですね~♪
マヨっ!
こんばんはー(^^)
これ凄くインパクトありますよね!
過去記事読んでた頃、これを見て「…え?何でマヨ?これはちょっとどういう事なんだろう…センスが超越している…?!」と驚きでした。まさかリアルタイムにこちらのヘッドドレスについてコメント出来る日がくるなんて(^^)!
前回の記事も改めて読ませてもらいましたよ。ヨネカジュちゃんが着てた服の首の所とか二度見しちゃいました。凝ってるな~。そして、撮影の為にマヨネーズ沢山購入されてたとか凄い!&…ウケました(*^^*)
今回の記事のゴーゴーさんがマヨを抱き締めてるのもすごく可愛いです!
マヨネーズ買っちゃいますね、これ。
こんなヘッドドレス作れてしまうって凄いです!しかも状態が当時と変わらないままなんですよね?!驚きです(@_@)
は~、マヨネーズかけてサラダ食べたい~~
むふっヽ(^◇^*)/
こんばんは〜!

かわいすぎるヽ(・∀・)ノ
スゴイ!さすがほしさん
すばらしいアイディア!

マヨを抱っこしてるのがもうかわいすぎるヽ(≧▽≦)ノ

また遊びにきます!
Re: No title
ナナノフさん

こんばんはー^^

懐かしいでしょう、そしてやっぱり可愛いですよね!
どうしてあのときもっともっと活用できなかったのかと、今更
悔やんでいます。まだブログはじめてそんなに経って無かったし、
活用の術を知らなかったのですね…

布にくるんでおいたのですが、全く劣化もしていなくて、やっぱりきっちりと丁寧に作って下さっているからなんだと思います。

そうそう、あのときはヨネカジュちゃんでした。変わったもの担当だったんです^^
ゴーゴーさんちょっとマヨネーズっぽいなあと思って選んでみました。

よほどのマヨラーですよね。恍惚!
No title
お元気になられたようで良かったです。
ほしさんのブログ、いつも楽しみにしております。
マヨネーズヘッドドレス!!
やっぱりかわいいー!!!
たしかこの記事のあたりからブログお邪魔してました。(コメントはしたことなかったのですが;)
また見れて嬉しいです♪

写真集は残念でしたが、確かにほしさんの仰る通り、利益を出しているのにとぼけたりする人もいるかもしれませんね。そこまで考えが至りませんでした・・・。
お洋服や小物は個人で作るなら工場生産の如く大量には作れないでしょうし
、カスタムは人気の方はイベントに呼ばれたり?なんて事もありますもんね。
Re: No title
鍵コメrさん

ありがとうございます。そうですね、マヨラーなんですよ彼女。

ええっ、ほんとに作ったんですね。
いいと思います!
アイドール用なんですね。

もう決まったんですか?
うわあ、すごい、いっぱいですね。

うーん、うち、子供がいるし、ほんとに行けるかどうか直前にならないと分からないんですよ。
前回も当日くらいに急に行けることになったんです。。
Re: No title
ちょこ。さん

こんばんは^^
はい!もう全然元気ですー。
ご心配をおかけしました。

キューピー乗せる案は確かRiko♪さんが出してくれたんじゃなかったかしら。
とても気に入っているのです。
キューピーごと、召し上がれ?

私が作ったわけじゃないけど、褒めて頂いて嬉しいです。
Re: No title
史歩さん

おひさしぶりです!

可愛いでしょう~こんなの持っていたのですよフフフ

いやーほんとにびっくりしましたけどね…
まさか直接CWCと関わることになるとは。
ほんとにご心配おかけしました。
難しいですよね色々…

誠意というか、当たり前のことをしただけなんです。
各方面に迷惑掛けて申し訳なかったです。
Re: No title
ichicoさん

こんばんはichicoさん!

ええっ、そうなのですか~ごめんなさいこんなことになってしまって(*_*)
お気持嬉しかったです。
表紙良かったですか?撮った甲斐がありました。

誠実というか…当たり前にできることをしただけでして、そんなこと言ってもらって恐縮です。
もう元気ですー、本当にご心配おかけしました。

確かに、ブライスならではですね!!
持つ人によって色んな子になってくれますよねブライスは。

ええもう、どうぞ良かったらお召し上がりください(無理)
前は私が作った変なドレスだったんですが、今回は素直にリアルクローズで行ってみました。
そう、マヨネーズカラーです!

ゴーゴーさんは大人っぽい格好もカジュアルもどちらもいけますね。

そう、そうっとうなマヨラーですよこの子…
Re: No title
こっとんさん

斬新ですよね。私が出したのは「マヨネーズにしたら…」っていうとこだけで、
あとはRiko♪さんが頑張って下さいました。
ものすごく可愛いのです。

パリコレ…

そういえばガガ様がだいぶ前にお肉巻き付けた衣装着てましたよね…

Re: No title
まーさん

おいっすーまーさん!

お疲れでした(笑)
いやあ、ほんと、自分のことだけだったら全然いいんですけども(よくはないか)たくさんの人に関わることだったんで、大変でしたね。
ご迷惑かけてしまって申し訳なかったです。

ビッグハート…ビッグハートになりたい…ほんと小心でしてねー。
でも、まーさんの言葉はただただありがたいだけですよ^^

そう、なんか見てたらこの人マヨネーズっぽいかも…と思って選んだんです。
伝わりました!?すごい。

ケチャップ派ですか!私はマヨ派だなあ。納豆にマヨネーズ入れたりしますよ私。
Re: わ~い!見れた♪♪
ちゃいころさん

いやー、これ随分前のですから。2011ですよ。私めちゃめちゃ更新激しかったですし。
知らなくて当然です(笑)
今後もう一回くらいネタやれそうです。

そうなんです!お仕事で忙しいRiko♪さんひっつかまえて何やらせてんだっていう…
当時はヘッドドレスの勢いに合う変わった奇抜な衣装にするしかないと思ってたんですが、
今となるとリアルクローズでも全然かわいいじゃないか、と選んでみました。

そうそう、キューピーのプリント貼りましたね。細かくご覧頂いてありがとうございます。
ゴーゴーさんマヨっぽい気がして選んだんですよ。確かにドレッシングっぽくも…

長いコメント好きです^^
いやいや、こんな形になってしまって、本当にご迷惑をおかけしました。
ほれてまうやろー、は残念ながら旬を過ぎてしまいましたが私もまだまだ脳内で使用中です。
Re: タイトルなし
マリさん

こんばんは^^

いやいや…子供もいてなかなか思うように動けず、謝罪もお待たせしてしまって
申し訳なかったです。。こちらこそ皆さんのあたたかいお心遣いに感謝です。

これ、ちょっと驚きますよね!!Riko♪さんさすがです。

彼女はとんでもないマヨラーなんでしょうね。
恍惚の表情です…

黄色っぽくしたらマヨネーズになりそう、なんて無責任に発言したものの、
こんな面白いものができるなら、色々思ったことは言ってみるものだなあと
考えたりします。
Re: No title
yadamariさん

ありがとうございます!復活しました~~

すごく面白いヘッドドレスですよね。こんなの見たことない!!

お姉さん系だと思っていたゴーゴーさんですが、こんな面白いのもなかなかいけました。
Re: No title
moondogさん

懐かしの…です^^

ヨネカジュちゃんしか被りこなせないのでは…と思ってましたが
ゴーゴーさんもこの通り!

次も少しずつ考えをまとめているところです。
Re: No title
ちのさん

どびっくりでしたか!

日本人で良かったって…(笑)
すごい域まで行きましたねそれは。

そう、こんなありがたいものを、布にくるんでしばらく
眠らせてしまっていました…
でも布にくるんでいたせいか、シリコンが劣化しておらずほっとしました。

新作と言ってもいつものくだらない感じなので期待しないでください…

そう、あのとき店員さんに私は一体どんな目で見られていたのか。
でもなんかワクワクしてとても楽しかったことをぼんやり(ぼんやりなのか)覚えています。
Re: マヨっ!
ニムニムさん

こんばんは^^
マヨネーズインパクトです。

そうでしょ、なんでマヨ…?ですよね。
私が生クリームのヘッドドレスを見て、マヨネーズにもなりそう、とか言っちゃっただけのこと
なんですけど…
もっと活用すれば良かったのに、当時の私はこれ以上のことができなかったのです。

そう、あれ首のとこがフタになってるんです…
単純な発想で恥ずかしいですが、マヨネーズヘッドドレスにはマヨネーズドレスだろ…っていう。

マヨネーズをあんなに買い込んだのは初めてでしたね。重かった…ような気がする。

マヨネーズがキューピーじゃないっていう。
キューピーのってあんまり安くならなくないですか?
主婦なんで…(笑)

布にくるんでたのが良かったのか、当時とほとんど変わらない状態だと思います。私も驚きました。
Riko♪さんもシリコン劣化してません?と心配されてたんですが、それも大丈夫で。

私は今ポテトサラダが食べたいです。
Re: むふっヽ(^◇^*)/
くみっちさん

こんばんは!

いやいや…私はマヨネーズにしたら、って思っただけで、あとは全部
Riko♪さんが作って下さったので。

とんでもないマヨラーなんでしょうね。
是非またいらしてください。私も今度くみっちさんのブログ探しに行ってみますね。
Re: No title
mintaさん

ありがとうございます^^

うわーそんな前から見て下さっているのですね。ありがとうございます。
mintaさんとは長いお付き合いだなあ…とは意識してたんですが、そんなに
なるのですね。ありがたいです。

いや、私も皆さんにコメント頂いて初めてそこまで突き詰めて考えました。
そうですね、元を一度つくってしまえば大量に生産できることも問題なのでしょうね。

カスタムについては調べてみたんですけど、オークションでも取り締まらないっていう
回答をしたことがあるみたいです。
お洋服やカスタムが無くなったら悲しむファンがたくさんですものね。
私もその一人ですし、規制されてなくて良かったと思います。
No title
マヨ~~~!!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

QPとマヨが純正品なんて素敵すぎます!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

このヘッドドレス、私もデザフェスのWSで作ったことあるんですが、この発想は素敵すぎです!!!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

先日はブログ内で下品なコメントをしてしまい、
申し訳ございませんでした(;^_^ A
CWCのくそったれ!!!と思う気持ちが
ストレートに出てしまいまいましたもので;^_^ A

ボキャブラリーが貧困なので、
Aがダメなら、Bのほうがもっとダメなのでは??
といういい例えが、出てこなくてですね(;^_^ A
他に思いついたの
「焚火は禁止だけど放火ならOK!!」
くらいで、私的にはそれよりはよろしかろう
と思ったからのチョイスだったんですが、
どちらも等しく人様へのコメントには適さない表現だったと反省しております。
すみませんでしたm(__)m」
これにあきれずにおつきあいいただけましたらうれしいです(;^_^ A
No title
こんにちは^^
リンクの件ありがとうございました!
さっそくリンクより遊びにこさせて頂きました。

マヨコーデ、可愛いですー♪
Riko♪様のヘッドドレス、盛り盛りでスゴイですね!
自分がサラダを食べる時もヘッドドレスのレースのようにかけてみたい!
以前のキューピープリントをつけたドレスも可愛いですが、
今回のトレーナーと赤いブーツもピッタリですね^^

それにしてもゴーゴーさんの恍惚の表情が可愛すぎます。
マヨネーズ愛ですね~~
ウチには居ない子ですが、あまりに可愛いマヨラーぶりに
お迎え熱がグンと上がってしまいました↑
Re: No title
羊さん

純正品なところが密かなこだわりです(^_-)
蓋のキューピーマークもすごいし、マヨネーズのケース部分、ちゃんとキューピーの透かしがあるのですー!

そうなんですね!!
あのときふいにマヨネーズできそうって思って良かったです(^○^)

とんでもない!
何を謝るのですか。

私を励まそうとわざとああいう表現をされたと思っています。
とてもわかりやすかったですし。

放…そっちは確かに激しいですな(笑)

こちらこそ、なにかと未熟すぎてまわりに迷惑かけてしまう私で良ければ
これまで以上によろしくお願いいたしますm(__)m
Re: No title
kimitan さん


早速ありがとうございます(^○^)
嬉しいです。

こちらこそ相互リンクありがとうございますー!

よくこんなにたくさんくっつましたよね。
ものすごいバランスなのです、すばらしい!

> 自分がサラダを食べる時もヘッドドレスのレースのようにかけてみたい!
それは美しいかも(^○^)

手持ちの服ですがなかなか似合いました!

マヨ愛に溢れていますね…

kimitan さん家にはゴーゴーさんは居ないのですね。
すごく可愛いんで誘惑したいですが、結構髪に個体差がありますよね^^;
No title
かなーり出遅れましたが、マヨヘッドドレス今も使ってくださって
ありがとうございます!!

みなさんの暖かいコメントに、私も有頂天になってしまいそうです。

シリコンに絵具を混ぜて、マヨネーズを横に置き
マヨネーズ色を作ったことを思い出しました。(笑)

ゴーゴーさん、大人気みたいでLeleもJuniemoonも売り切れでした。(><)
Re: No title
Riko♪さん

わー!この記事にコメント頂けて嬉しいです!
皆さんすごくいいとおっしゃってますでしょ!!
どうだ!(全然私は偉くない)

そうだったんですね…!今になって製作裏話を聞けると思いませんでした。
ゴーゴーさんはそんなに人気なんですね。
ジワジワタイプなんですかね、それとも予約も多かったのかしら…
でも確か前評判も良かったですよね。
最近はしばらくはじわっと買えることも多いから油断しがちですが、
気をつけなくては…
最近好みの子がばんばん出るので困ってます。

管理者にだけ表示を許可する