スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ごめんなさい。フォトブックをご注文された方は必ずお読みください。

2014.02.24.Mon.17:42
私の作ったフォトブックですが、想像していたより遥かにたくさんの方にご注文頂き、本当に嬉しく思っておりました。

しかし、実費のみで全く利益を得なければ問題ないと私は判断していたのですが、著作権を気にされた方が数多くいらっしゃったようで、CWCさんに報告をされたそうです。

CWCさんから、やはり利益を得なくてもブライスというものを「売る」ということを許可できないというコメントを頂きました。はじめは「いたずらかも」と思ったのですが、直接電話をして確認したところ、間違いないそうです。無利益であっても、そこに本当に利益が出ていないのかまで管理することができないと。
こんなアクセスの少ない趣味のブログのことでわざわざコメントさせてしまってCWCさんにも申し訳なかったです。


CWCさんに止められてはもう諦めるしか無く、欲しいと言って頂いた皆様には本当に本当に本当に申し訳ないのですが、これから(すみません、夜遅くになるかもしれません)おひとりおひとりに連絡差し上げたいと思います。
すごく時間がかかると思いますが、必ず連絡致しますので、どうかお待ちください。


私の理解不足でこのようなことになり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まるきりタダで友達に配るということなら問題ないそうですが、さすがに30冊近くをタダで配ることは私には無理です。
今後プレゼント企画で数冊プレゼント、ということならできるかもしれないですが…


本当に申し訳ありませんでした。


★鍵コメント下さった方にはメールもしくは違う形でお返事させて頂きます。



スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
びっくりです!!!w(°o°)w おおっ!!
ほしさんのフォトブック私も欲しかったのに。・゚・(ノД`)・゚・。

それにしても、作ったショップのURL載せてあるんだし、
一目で原価販売だってわかるのに、
管理できないからダメなんすね('□`;)

それじゃオクで売ってるカスタムブライスはどういうことなんでしょう??(・ω・ )
明らかにブライスというものを売って
利益を得てると思うんだけどなぁ~~~
カスタマーさん専用パーミッションとか出してるんですかね????(・ω・ )

ブライスというものを売る行為になることが禁止なら、
全部取り締まるべきではないかと。
立ちション禁止だけどウンコならOK!!
みたいな取り締まり方はおかしいですよね('□`;)



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは
前の記事のフォトブックとっても素敵でした!!
実費のみでも販売ってことになってしまうのですね・・・。
羊さんと同じく、「ブライスを売る」というのが駄目ならばもっと他にも駄目っぽい事がいっぱいあるような気がします。

Re: No title
羊さん

ほんとですかーありがとうございます(>_<)
私の認識不足でこんなことになってごめんなさい。

私がどう考えようと、今回のことがいくらショックでも(元気ですけどね!!)
ブライスを作っている会社がそう判断したなら
私に悪気はなくてもそれは黒なのであり、やってしまったことはもとに戻せないし、これからは素直に認識を改める他ありません。
多分、写真とか、絵とか、グッズとかが無利益でもダメなんでしょうね。
ただで配るならOKと言ってたので、作ってただで配るのと無利益は似ているようでいて非なるものということ…

そうですね、突き詰めて考えたことが無かったけど、カスタムやお洋服販売もブライスのイメージを利用していると言えますね。
どちらもブライスの売れ行きとの結び付きがすごく強いし、お互いに支えあって売り上げている、という考え方で特別承認なのですかね。。個人的なオークションをどう捉えているかまでは分からないけど、むしろ勧めていますものね。この2つを規制したらファンが減るでしょうし…

羊さんがわたしのためを思って元気付けようとそんな風に(ウンコまで用いて)言ってくださるのは嬉しいです。
注目されるかもしれないのに、鍵コメントにしないのもすごく勇気のいることではないでしょうか。
羊さんのそういうところが好きで、少しだけ心配です、ごめんなさい人の心配をしている場合じゃないですね(笑)

こんな私ですがこれからもよろしくお願いしますm(__)m
Re: No title
mintaさん

ありがとうございます(^○^)

そうみたいです。
ただで配るならいいけど、値段をつけたらダメだと。

うーん、そうですね…
羊さんへのコメント返信に書きましたが、ブライスのものを売る、にしてもきっと
色んな方針があって全部が全部ダメというわけではないのでしょうね。
利益にも関わってくることだから。

コメント公開、勇気のいることではなかったでしょうか、ありがとうございますm(__)m
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメrさん

すみません、鍵コメントなのに、少しの時間でしたが間違えてハンドルネームを書いてしまってました…申し訳ありません。

はじめまして。 ブログをご覧くださりありがとうございます。 鍵コメントですが、rさんにはほかにお返事する手立てがないので(ブログを探してみましたが分かりませんで した、すみません)

カスタムブライスについては、そうなのでしょうね。カスタムするにはまずブライスが必要ですし。

私の場合、利益が出るようにはしていなかったので(やや赤字)販売というより、お譲りする気持ちでおりました。 もともと自分のためだけに作りましたし、営利目的の商品だという認識が無かったのです。

どこかで誤解を招くような発言をしたのかもしれませんが、 利益が出るようにフォトブックを販売するのはいくらバカな私でもまずいとわかります。 ですので、利益が出ても出なくてもだめ、ということを理解していなかったのです。

ただ、営利目的の商品とした場合、rさんのおっしゃるこてはとてもよく分かりますし、聡明な方だなと感じま した。 ただ、利益を得ない場合、人のブライス撮ってまで手間のかかる作業を好んでする人が現れるでしょうか。 私にはブライスと自分のブログへの思い入れがあったからこそ、無利益でも是非欲しいと言って下さる方にお譲り したいと思いました。

しかし、もし私のが許されたら、儲けても良いかと思った、と、とぼける人、儲けてませんと誤魔化す人を生み出す可能性はあるのかもしれな いですね。

しこりというか、ブライスは変わらず好きですし、たくさんの人に迷惑をかけてしまったけれど、ひとつ勉強にな りました。 ご意見聞かせて下さり、ありがとうございました。

ストーリー…ははは、ありがとうございます。また良かったら見にきてやってください<(_ _)> そして今度は良いと思われた記事の感想を是非聞かせてほしいです。

Re: No title
鍵コメRoさん

Roさんはブログをなさってない…ですよね。
すみません鍵コメントですがこちらでお返事を。

そうですね、確かに残念でしたが、
たくさんの方の思いを知ることができ、
こうして多くの方に励まして頂き、プラスになることの方が多かったように思います。
しかも、注文者の中には一度もコメントしたことが無いんですが大好きですだから、と感想を添えて
要望してくれた方もたくさんいらっしゃって、そういうコメントが苦手な方とは、これを言い出さなければ
ほぼ言葉を交わす可能性がなかったのではないかと思うんです。
CWC さんには迷惑をかけてしまいましたが、収穫も多かったのは事実です。

私もほんとにそう思いました(+_+)

結果的に黒と判断されてしまいましたけど、
もう落ち込みからは回復しておりますのでどうかご安心下さい(^○^)
ブログも近々再開すると思います。

えっ、そうなんですか!すごく嬉しいです!!
3体は誰なのでしょう!気になります。

そんな風に思ってくださりとても嬉しいです。
ロクさんや皆さんの励ましがあったからこそこんなに早く立ち直れました。
多くの方に支えられ、幸せに思います。
ありがとうございました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
鍵コメrさん

rさんは最近ブライスの世界にハマったのですね。
やっぱりブログは自分と近いファンが作っているものなので、自分が遊ぶためにすごく参考になりますよね。

ブログをやめたりはしないのでどうぞ心配なさらないでください。
びっくりはしましたけど、もう受け入れましたし、こんなことでやめられません^^

流用されてしまったのですね。お気の毒に思います。
たまに素人のものをプロの人がそのまんま使っちゃう、なんてこともあるそうですものね。
それは無利益のものだったわけですね。
ということは、その人の目的はお金ではなく、名誉とか、だったのですかね…
バレたら逆に評判を地の底に落とすのに。
わざわざ手間をかけてそんなことをする人がいるとは驚きです。

ただ、私は個人的に、やっぱり私たちのために設けられたルールだとは考えがたいです。
なんとなくですけど。
そういった盗用は、例えば個人のブライスブログの写真を勝手に自分が撮ったものとしてオークションのための画像に使うとか、しょっちゅう聞きますし、無利益のものを規制しただけでどうこうなるようなものでも無い気がしますし…範囲の広がりの予防にはなるかもしれないですが。

利益を得るのが会社の目的(もちろん他の目的もありますが)ですから、私たちのためにではなく、利益を得るために作ったブライスを守るためにそうした、と考える方がシンプルで理解しやすいです。実際そういう説明をされていたと解釈しています。
今回言われたことを深く理解したわけではないですが、受け入れましたので、もう何も問題は無いのです。会社のことはどうあれ、私はブライスそのものが好きなので、こんなときでも私を癒してくれるのは、やっぱりブライスなのです。ちょっと不思議ですね。
どうか心配なさらないでください。

正直、私のことを嫌いなのかと思いました(笑)私の理解不足を責めていらっしゃるのかと。
見分けなど、私もイマイチつきません!!ブライス歴も長いわけじゃないですし…
良かったらまた見に来て下さい。生意気な口を聞きまして、申し訳ありませんでした。

管理者にだけ表示を許可する
