スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Broken Heart

2014.02.13.Thu.22:54
「はー」
IMG_7604.jpg




「ふぅ…」

あ、ハゲが目立つ…




「ハーーー」
IMG_7612.jpg
ブルック45度


「…」
IMG_7614.jpg



IMG_7615.jpg



「色んな意味で大きすぎて受け取れないって、どういうことよ…」
IMG_7625.jpg
チョコと気持ちと頭のサイズ…?



バレンタインデーネタを今年初めてまともにやってみました。
なんだかもうクリスマスとかバレンタインとかなかなかやる気が起きなくて。
バレンタイン、小学生の頃が一番気合が入ってました、当時お菓子作りにハマってたんです、このドール趣味のようにハマって親を困らせていました。
手作りチョコやらクッキーを沢山作って配りまくったなあ。そんなに美味しいものじゃなかったと思うのに、受け取ってくれた子(食べたとは限らない)ありがとう。それ以降バレンタインにはあんまりいい思い出がありません。なので悲しいかなバレンタイン=失恋という図式が。


我が家には男の子が一人おりますので(夫もいますけども)今年はチョコレートを買ってみました。
ですが長女も絶対欲しがるので、結局2枚用意しています…
IMG_7622.jpg


思いっきり単純なデザインのハートチョコを使いたいと思いました。
本命に渡すデザインとクオリティではないですね…

せっかくなので部屋もハートに。
ファブリックパネル(のつもり…)に貼る布を探しに手芸店に行ったら意外とハート柄って置いてなくて(ダサいから?)3件目で漸く見つけました。100均にあるかもと思ったけど無かったですね。
どこかに使おうと思って買った100均のハート達は机にざらざら入れてみました。
IMG_7621.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!

前回更新でお伝えしましたが、拍手お礼画像を作製中で、今4枚貼れましたのでポチっと押すとランダムにどれかが見れます。PC以外では分かりませんが…
特に凝ったものではありませんが、ありがとうの気持ちが伝われば嬉しいです。
今後もう少し枚数を増やすつもりでいます。
IMG_7627_20140213224101050.jpg
小さめチョコで再アタック?
スポンサーサイト
コメント
No title
チョコと気持ちと頭のサイズ~~~!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
確かに!!!!(*≧m≦*)ププ

今は幼稚園や小学校からバレンタインあるんですよね!!w(°o°)w おおっ!!

自分が園児や小学生だった頃はまだそういう文化がなかったからなぁ~~
時代の流れを感じます。
歴史にヴェールを
こんばんは。今回は日本でも大人気のイベントをテーマにされたのですね。
先日、ルミネに並ぶ素敵なパッケージのチョコレートを眺めていました。
沢山の女性が買い求めていましたので、現実にはまだこのシステムが機能しているのだと思いました。

今回のほしさんの写真や文章を読んでいて、頭ではその内容が理解できるのですが(大切に想う異性に恋焦がれて、大きなお菓子を送ったところ、相手に拒否されてしまい、落ち込むという構図)、実感としてわからないと思いました。どうも、私にはこういったシステムをわかっているようでわかっていないみたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
羊さん

笑ってもらえて嬉しいです(^○^)
かわいいかわいいブライスですが、もし彼女が恋している人がmomokoくらいの小顔さんだとしたら…
と考えました。

そうそう、異性だけではなく、友チョコの習慣まで定着しているらしいですからね。
本当に大好きな子にだけあげるならよいですが、数が増えると親はきついですよね。
上の子が目覚める前に友チョコブーム去ってほしいですが、根強そうな予感がしてます。


Re: 歴史にヴェールを
O先生

数年ブライスブログをやっててこの行事だけはまともに取り上げたことが無かったんです。
いい思い出がないからですかね。

女性が女性に配る友チョコが流行っていますが、もちろんまだ告白のチャンスとしても
機能していることでしょうね(^_^)

文章にしてまとめられると恥ずかしいものですね(笑)
わからなかったですか(^^ゞ
こういったお菓子業界の策略を利用して愛を伝えることがピント来ないのでしょうか。
それとも失恋自体が…?
私は受け取ってもらえたけどお返事がなくて(つまり振られている)モヤモヤしたことはあります。
Re: じゅにーむーん
鍵コメmさん

そうだったのですね、ならばおせっかいにならなかった…ですかね。ほっ(^^ゞ

ありがとうございます、そう伝えて頂くのが本当に嬉しいです。

小物でもっと楽しくなるんだとちゃんと気付いたのは結構最近で…
これだからお人形は広く深くはまってしまって、全然飽きが来ないです。
熱しやすく冷めやすいタイプだと思ってたんですが…
No title
あはははは!!ブルック!!!

うちもの娘達が友チョコやり取りしてます〜♪
てゆうか、うちは小4と小2なんですが、好きな子は居ないとの事で、
ガッツリ友チョコだけを作りました。
(しかも私が作らされた)

んっ?!このチョコレートもしかして
好きってほしさんが書いたんですよね?
しかもハートのチョコも溶かして
ハートにしたんですか?!
スゴい(≧∇≦)!!

しかも久しぶりに遊びに来たら
気になる雑貨類が沢山増えていますね〜♪
Re: No title
ぷれさん

お久しぶりのコメント嬉しいです!
先日はお世話になりました<(_ _)>

落ち込みポーズを色々やらせようと思って考えてたらブルックの45度がぴったりじゃないかと。可愛いですよねあれ。

そうかーまだ好きな子はいないんですね。初恋もまだなのかしら…
ぷれさんちの娘さんたちはぷれさんに報告しそう、好きな人ができたんだ、って、かわいく(*^_^*)

友チョコほんとにお疲れ様です!!
大変でしたね…いいお母さんだ…

そうそう、これ、デコペンで書きました。平仮名にするか迷ったんですけど。
ハートチョコは既製品で、裏返すとペコちゃんが出てきます( ´艸`)

頂き物や、影響受けて買ったものとか…
また増えましたでしょ(*^_^*)
No title
サリーさんの、おちこみや
はずかしさや…複雑な気持ちが
伝わってきますー。
いろいろ大きすぎて~
可愛そうだけど笑っちゃった^m^

ギズモが気を遣ったり、慰めてるのが
可愛らしいです。

バレンタイン、私が子供の頃は
まだ「友チョコ」という言葉は無かった
けど、その行動自体はあったかなぁ。
本命の子にあげたいけれど、一個だけ準備して渡すのも
やる気満々!(^^)!な感じで恥ずかしいので、
「友達に作ったけど余ったからあげるよ」
と隠れ蓑に使われていた記憶です。

もう少し成長し、お菓子業界も
バレンタインに力を入れてきた時代では
「こんな美味しそうなチョコは自分で
食べたい」という食い意地が働き
女友達同士で交換、になりました。
No title
ハートでまとめまくったお部屋可愛いですね!
普段ならこんな部屋いやですが ←
テーマに沿っていてすごくかわいい。
階段棚のビジュー、引き出しいっぱいのハート
壁にかけてあるチェーンが特にかわいいです。
バレンタインのチョコ受け取るくらいいいじゃん!
って思うけど、これだけ恋めきまくってたら
たぶん普段から彼にとって大きすぎたんでしょうね・・・。
乙女チック♪
うーーん!なんともかわいい!
サリーちゃん誰に恋してたのかな?
乙女な気持ちがすんごいよく伝わる画像ですね~壁45度・・・ここ気持ちも表現もMAX(笑) 頭のでかさで選ぶ男なんてこっちからふっちゃいなよ!
次の恋にフレーフレーさ・り・いーー!
サリーさ~ん(;o;)
心情を目線とポーズでよく表せてますねー、凄い!
ブルック45度検索しちゃいました(苦笑)
サリーさんには悪いですが、このポーズ可愛いー。チョコと気持ちと頭のサイズ… (笑)
ギズモが梯子に登ってたり!等、動きが可愛くて!ほー!
この前テレビで見たんですが、最近は男の人も自分用に自分で買ったりされる人もいるとか、バレンタイン事情もまた変わってきてるよう…な事報道していたの見ました。男の人から女の人へ、みたいなのが定着するのは困るなぁなんて(素敵だとは思いますが、もらえないの寂しいですし!苦笑) 娘さんにもチョコ喜ばれたのではないでしょうか(^.^)
スマフォからだと自分は拍手や拍手の画像確認出来ないので、パソコンで見ました、凄く可愛いです! 嬉しくポチポチしちゃいます(*^^*)
Re: No title
はぁとかふぇさん

思い出したくもない遠い昔の記憶が甦りましたので、サリーさんに投影しました。

ギズモたちは初めは気にしてますが次第にそろそろ遊んでくれよモードに
切り替わってる感じです(^_^)
色々想像してくださってありがとうございます。

なるほど、女の子を隠れ蓑にして本命もしっかり渡すという。
今でもその手法は使われていそうな気がします。渡すのがね、すっごく勇気が要るんですよね。

学校にチョコを持ってきてるんだけどなかなか渡せなくて休み時間の度にもじもじ
、結局渡せないままで帰り道追っかけるとかやってた気がします。
男子もなんか1日ずっとそわそわして。

今は不味いお菓子の方が少ないし、女子が好きそうなかわいいチョコがほんとにたくさんで
成人女性にも友チョコが流行っているのは言ってみれば当然の流れですね。
Re: No title
ちのさん

はい、ハートで!

私も嫌ですね(笑)相当な違和感を感じつつ作りましたが、とても楽しかったです。
バレンタインがテーマだからこそ許されるかと(^^ゞ
そう言ってもらえてとても嬉しいです。

まさに恋めきまくってる感情を部屋に表したかったのです。
ハートチェーン、100均で見つけてこれだと思いました。

溢れんばかりのハートだけでなく、引き出しの中にまで愛情を備蓄している
彼女を受け止められなかったのでしょうね。
Re: 乙女チック♪
こっとんさん

小顔のイケメンですかね…!
私は阿部寛が好きです(聞かれてない)

普段安定感のないブライスですが、45度はなかなかの安定っぷりでした(^_^)
壁にもたれたくもなりますよね。
小さなチョコで再アタックしそうなので次の恋はもうちょっと先…ですかね。
バレンタインデー
ほしさんこんばんは。
そうか今日はバレンタインデーかと今気付きました。
それよりフィギュアスケートですよーーー。

ほしさん、好きな子にチョコをあげたりするお子様だったのですね、
すごい勇気ある!
今日は、内容もさておき、サリーさんの格好がかわいいです。
あのスカートの柄と色がかわいいです。

拍手画像、これいいですね〜。好きなマンガ家さんのブログがこれを
やっていて、不必要に何回も押してしまうんですよ。
10回とか押してしまうんです^^; だって押すたびに見たことの
無い絵が見られるんですもん。ちょっといい手ですね、これ^^*

直球!
コンバンハーッ!
サリーさんの直球なチョコがステキ☆
ぶちゅリップのブライスさんはやっぱり可愛いですね。
今年もでるのでしょうか?

そして着心地の良さそうなお洋服もいいなー。
ワタクシも、こういうリラクシングかつおシャンティなリアルクローズ系を我がブライスさんたちに着せてあげたいと奮闘中でありますッ!!
No title
バレンタイン…サリーライスちゃん生きてるみたいに表情が凄いです!

今年も両親に、それぞれ好きな味のチョコをあげました^w^喜んでくれて嬉しかったです♪

話が変わりますが、カスタムされたドールって不思議な魅力がありますよね☆
ほしさんのランゼちゃん&@nai様のブライスは綺麗で芸術品みたいです!

カスタムブライスはオクで、少し高値になっちゃうので諦めたんですが、
なんと、カスタムされたドールお迎え決まりました~!!
私のドール達に馴染みやすいプーリップ関係の子で顔の雰囲気と目に一目惚れです☆
なのでアイドール福岡5に連れて行く子、1人追加ですね(笑)
かわいいx3
ほしさん、こんばんは~。
愛が重すぎたのですね~いひひ~
お部屋も色々見所満載で楽しい!です。
壁のポートレートとかハートのわっかつなぎ~とか^^
いつも可愛いなぁ~と思っていたのはブライスのお人形さんみたいなのが階段ディスプレイみたいなところにいますね!
あれはもしや手作りですか?
げ!こびとづかんもいるうぅ~。
楽しいx3。
拍手も押しまくりました、がちゃのようなワクワク感!
はっぴ~ばれんたいん~お疲れサマンサ!
Re:
ニムニムさん

ブルック45度わかりましたか( ´艸`)
彼は落ち込んだときにやるんじゃないんですけどね。
このポーズすごく安定感がありました。
ギズモは小さいけどよく動くのでなかなか遊び甲斐があります(*^_^*)

へえ!男性が自分用に!
バリエーション増えましたね~
昔ならチョコもらえてないのが恥ずかしくて自分でこっそり、でしょうが、それは単にチョコ好きなんでしょうね。

私はキャンディやクッキーやマシュマロよりチョコのが好きなので、渡すものが逆になればいいのになと思ってました。
今の時代は特に男性が草食し、逆になったらますます恋人のできない若者が増えそう…?

バレンタインの意味は全くわかってなかったですが、チョコは2人とも喜んでました(^o^)

PCからわざわざすみません(*_*;
ポチっとありがとうございます!!
Re: バレンタインデー
ayugoneさん

おはようございます、ayugoneさん!

そうですね、今はオリンピックですよね。私は超絶運動神経悪いせいか、あまり興味がなくて、勿体無い&非国民感が自分の中で増し、罪悪感に苛まれます。でもフィギュアスケートは綺麗ですね。

そう、私割と積極的でしたね…
義理チョコたくさん配ってたじきがありました。でも本命はなかなか渡せず、小学生の頃なんかは自宅(ストーキングではなく、近所だった)まで持ってくはめに。

内容はさておかれた!!(笑)
サリーさんが履いてるスカートはプーリップのセルシーという子のです。
お人形はもういないんですけど。

マンガ家さんがやってるのですか!
プロの方が未発表の絵を載せるなんてすごいサービスいいですね。

ブログ拍手じゃなくてfc2拍手にするとこの設定ができるんです、ayugoneさんがやってくれたら嬉しいなー♪
Re: 直球!
まーさん

オハヨウゴザイマスーッ

ど直球ですよね。わかりやすくてよろしい。ここまでいくと冗談ぽいけど、冗談では書けないですよね。

きっと1~2人は出るんじゃないですかね。人気あるし。私も大好きです。

まーさんもリアルクローズお好きですか!?わー仲間ー(ノ^^)ノ
器用でらっしゃるからご自分で作れてしまうのが羨ましいです。
Re: No title
riokaさん

ありがとうございます。

おお、ご両親に!
本当に親孝行でいらっしゃいますね。

そうですね、デフォルトとはまた別の魅力がありますね。
当然と言えば当然ですが、作者さんによってまるで雰囲気も表情も変わります。一度ブログでそれを書いてみたいと思ってました。

お迎えおめでとうございます!
うちも真紅がちょっとカスタムされてます。
プーリップ系はアクリルアイとかにすると一気に高級感が増して神々しく見えるように思います。
Re: かわいいx3
クッキーさん

クッキーさんおはようございます!

いひひ!重すぎたのです! 
こういうの得意では無いんですが、とても楽しいです。
お誉め頂いてとても嬉しいです(*^_^*)

あ、あれ歯ですね、この不器用者が作れるはずもなく…
ブライスベルっていう、海洋堂さんから出されたフィギュアなんですよ。
ブライスがブライスマニアって感じで使える!と思って買ったんです(^o^)
以前にそのネタをやりました( ´艸`)

モモジリはお尻がハートっぽいので置いてみました。

拍手ありがとうございます!
せっかく沢山押して頂いたのですが、あれ一つの記事に一回しか拍手できないみたいですよね?勿体無い…(*_*)
画像もう少し増やすつもりです。
No title
おはようございます(^^)
なんか懐かしくて可愛い世界!
サンリオのクッションとかハートのプラ輪っかとか、何かすごく懐かしいです。
ハートチョコに「スキ」の文字とか私が小学生の頃に読んでた「りぼん」の世界を思い出します。。
サリーさん自体が「りぼん」に出てきそうな感じですよねえ。。
100均のハートビーズは可愛いですよね(^^;)
私も前買ってしまいました(^^;)
Re: No title
ちょこ。さん

おはようございます(^o^)

懐かしいという言葉が出てきて嬉しいです。作って撮影したあとに、そういえばときめきトゥナイトで俊とアロンがすんでた家が乙女の人格を持ってたなって思い出したんです。
ぬいぐるみとかレースとかすごくぶりぶりの趣味のインテリアで。

かわいいですよね。
今回とても役立ちました。ほかにも使い道がありそうな気がします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者にだけ表示を許可する
