スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ただひたすら

2014.02.09.Sun.04:31
前回のトトロ(とろろ、では無いよ…)の記事の拍手数にはたまげました!
私が拍手の数について書いたから?いや、単にトトロが人気だから?と、とにかく目を白黒させました。
妄想が進みすぎて、脳内に「べっ、別に良いと思ったから拍手するんじゃないんだからねっ、同情なんだからっ!」と拍手ボタンを押す来訪者さんのセリフが浮かびました、どうでもいい。

どちらにしろ、ツンデレにしろ、ありがとうございました、すごくすごく励みになります。



「オイーッス!」
「オイーッス!マンガ持ってきたよ~」



「あとお土産。クッキーなんだけど」
「ありがとー!」
IMG_7566.jpg


「進撃の巨人読ませてー!」
「どうぞどうぞー」
IMG_7567.jpg


黙々…
IMG_7575.jpg



IMG_7576.jpg


黙々…
IMG_7578.jpg


IMG_7579.jpg


黙々…
IMG_7581.jpg


「進撃面白いね~~次来たとき返すね、ありがとう!」
「うん、こちらこそマンガありがとう、またね!」
IMG_7583.jpg


私は小学生の頃、友達の家に遊びに行くと本当にこんな感じでした。
ひたすらお互いのマンガを読んで、気がつくと帰らなくてはいけない時間になっており、あれ?話して無かったな…みたいな。


それはそうと、去年の暮れにオーダーしていた本棚が届いたのでした。
今回は和室に置いてみました。
IMG_7569.jpg


この本棚は、もう数年前に更新が止まってしまっているのですが(とても残念、再開されないかなあ)お気に入りだったお人形ブログがあって、そちらの手作りの本棚がものすごく好みで、その雰囲気を参考にしてオーダーさせて頂きました。
マンガにぴったりのサイズでたくさん収納できて実用的な見た目。


そのブロガーさんの本棚はもっと棚が多かったと思います。
でもこれでも200冊くらい入ります。
以前紹介した冊数では全然足りなかったので増刷しました。
IMG_7570.jpg


ぎっしりマンガや本だけ詰め込んでやるつもりだったのですが、疲れたのと、まあまたお気に入りの本ができたら作ったらいいかなと。
IMG_7571.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_7588.jpg
「ふふ、これでまた兵長ファンが増えるな…」

スポンサーサイト
コメント
これはもはや・・・・
ほしさんこんにちはー!
すんごいかわいい!本を読んでる姿・・寝っ転がる姿・・まちがえたらごめんなさい、向こう側でうつ伏せで本を読んでいるのはときわちゃんですかね?
もはやこれは人間の世界そのもの!こうして自分の世界を再現できるなんてアッパレです~!!
それと二人共伏せ目ができてますがカスタムされてるんですね?
No title
漫画の豆本、凄い!!
昔、友達が来た時、この内容と同じでした^^;
途中で「何か静かすぎるから話ながらポケモンしよう!」ってゲームになりました(笑)

進撃の巨人 今、缶コーヒーにストラップみたいなの付いてますよ^^
兵長とミカサをゲットしましたが、両方とも最後の1つでした!!
兵長の人気…おそるべし(笑)
Re: これはもはや・・・・
こっとんさん

こっとんさん、こんにちは。

本を読ませる格好は今までに何度もしてきましたが、そう言えば2人同時ははじめてでした。

ハイ、アレクシスエメラルドの常磐で正解です!名前まで覚えて下さってありがとうございます(*^_^*)

最近はこんなこともなくなって、たまに友達が来たらしゃべりまくりますけどね…。小学生の頃はほんと時間を惜しんで貪り読んでました。
会話は学校でもできるし、これで良いと思ってたんでしょうね。

うちは全員眠り目できるようにしてるのですよ。年末のall sleepingtimeという記事を見てもらうとわかります(^^)/
ゴーゴーさんも早速。
ただ、頭を開けるのが苦手なので、後頭部の穴からバネを出す方法でほとんどやってます。
Re: No title
riokaさん

たくさん作りました…

この状態はあまり良いとは言えないですよね(*_*;
中学生の途中くらいまでこんな感じでした。あ、でも高校からはカラオケにハマってまたあんまりしゃべってなかったかも。
ゲームはしないのでわかりませんが、マンガを読むよりは会話が生まれそうですね。

へえ、そうなのですか!?色々出ますね。
小さいおまけはきりがないので、進撃関係は我慢できるうちはしたいと思います。
No title
おぉーーー!!すごーい☆
増刷されたんですね><
コミックと本棚の相性がいい感じですね♪
ほしさんちのドールハウスを拝見していたら、嬉しくなります。
自分では絶対に出来ない雰囲気がありますー
私・・・ドリフのセットみたいな部屋とか作れたら楽しいッ!!って思った事あります♪

コミックを読みふける2人が可愛いですね☆
No title
わー!壮観ですね。
コミックスここまで作るの大変だったでしょう!!!!!
本棚がぜんぶ本でいっぱいになるのも楽しみです。
ほしさんが憧れていたというブログさんの本棚も凄かったのですね。
沢山の本棚に囲まれたお家って憧れます。

友達の家に漫画もって出掛ける時紙袋良く使ってましたw夢中になると無言ですよねー。
お菓子とかピザとかの演出がニクいです。
因に紙袋、中身が重すぎて破けた事があります(入れ過ぎるなって話ですが)
活用していただけて嬉しいです〜。
私も最近は友達に会ったらずっと喋ってます。

兵長抱き枕を抱きしめてる常磐さんかわいいです♪
もったいない!
ほしさんこんばんは。
高速でネット徘徊中ですよ。
拍手、60回以上・・・。すごい。さすが。恐るべし。
で、それをあっさり消してしまうという。もったいない!
証拠として画像とっておきました?
拍手、あまりクレクレ言うのって恥ずかしいけど、やると確実に下さる
優しい方っていますよね。
私はそんな事言われなくても絶対に毎回押しますけどね!
お友達の家に行ってずっとマンガを読んでいた思い出はないけれど、
ずっと黙々とマンガを書いていた思い出はたくさんあります。
年頃の娘が集まり、ひたすらずっと、マンガをガリガリ書き続けるんですよ。
それが楽しいのか?と聞かれると、困った事に、すごく楽しいんですよ^^;
ほしさん、今、忙しく作品を連発した方が傑作が産まれる、という説を
実証中ですね。
あのずらっと並んだマンガ本はすごいです。執念ですね。
No title
いや~可愛い!!
なんで寝ころんで漫画読んでる姿がこんなに可愛いんだろう!
ほしさんのセンスでしょうね~♪
いまのまさにリアルうちの子たち状態ですよ!
ごろごろごろごろしながら漫画読んでます!
そういうわたしも漫画大好きでした♪
家の中での遊びはリカちゃん遊びと漫画
でしたね~あ~懐かしい!!

豆本すごい数ですね!!
いつも豆本の作り方をネットで検索して
作った気になってます・・・トホホ・・・
Re: No title
nejikoさん

増刷しました!nejikoさんが作られたのとまるで違って、そりゃもうひっどい出来ですが…
そう、この本棚って雰囲気がすごく漫画と相性がいいように私も思います(^○^)

そんな風に言ってもらえてとても嬉しいです。
ドリフ!
是非作ってくださいー(^○^)いかにもセットです!って感じに作れたら楽しそうですね。
ちょっとばかりブライスが痛い目に合いそうな予感はしますが(笑)

あはは、ありがとうございます。でも、友達が来てるときはおしゃべりした方が良いですよね(+_+)
Re: No title
mintaさん

大変でしたー!
でもこの光景を見るために苦手なコツコツ活動を続けました涙

素敵だったんですよ。
本棚だけじゃなくてお部屋の装飾とかも面白くて。

漫画の貸し借り私もよくやりました。
そうそう紙袋、mintaさんに頂いたものを使わせていただきました(^○^)
丈夫で崩れないのがすごいですね。私が作ったのなんてもうぼろぼろです…

お菓子やピザは手が汚れるので、漫画読むシチュエーションに小道具として使うのはどうなんだろうと思ったんですが。あんまり色々持ってなくて。

やっぱり友達が来たらおしゃべりが一番ですよね。
枕また使える機会ができて良かったです。

Re: もったいない!
ayugone さん

そうなのですね!ご訪問ありがとうございます!

もう通常拍手に戻った感じなので、やっぱりトトロ効果と優しい人が押してって下さったのだろうと思います。
躊躇したんですけど、やっぱりお礼画面を作ってみたくてですね…
おお、画像とってないです、ほんとだ、とっとけばよかった…!

確かに恥ずかしいな、というのはありますね(T_T)
拍手という一手間を頂けるのが嬉しいです。

描いてましたか!それはまた面白いですね。皆で回し読みするんでしょうか。
私も憧れていたので幼い頃描いた記憶があります。でも漫画は難しくて1回くらいだった気がします。
へったくそなイラストをスケッチブックに恐ろしく少女趣味なポエム付きで書いたりもしてたような…
人に見せませんでしたけど。

ありがとうございます、ほんと執念ですね…この光景が見たかったのです。
まだ埋まってませんが…
Re: No title
pepitaさん

ありがとうございます。
漫画、最初は行儀よく読むんですけど、次第にだるくなってこうなりますよね。

わはは、お子さんがまさにですか!
なんの漫画読んでるんでしょう今時のお子さんは(^○^)
小学生の男の子とかだとギャグ漫画とか好きですよね。

豆本頑張りました。できが悪すぎて開くとパラパラページがこぼれてきたりしますけどね…
No title
あるある!私もありましたー!
友達のうちで、漫画読みふけってしまう。
^_^それでもかまわない、ってのが仲良ろし、なんでしょうね。
Re: No title
よねさおさん

ありましたか!
よかった、私とその回りだけがこんなすさんだ関係かと…

まあ、私の場合はまだ幼くてそこまで気が回らなかったんじゃ無いかと思います(+_+)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 初めまして。
鍵コメさん

間違えてお名前を出してしまってすみませんでした!!


> はじめまして。コメント嬉しいです。
>
> パルコのCMの頃からブライスに注目されていたのですね!私も見たような記憶があるのですが、正直怖いお人形?なイメージだったと思います。
> まさかここまでハマるとは。
> 私もはじめは大きさに戸惑いました。
> 実物をお店で初めて見たとき(そのときはブライスではなかったのですが)は「こんなに大きいなんて…無理無理」と思ったのを覚えています。
>
> そうして遂にお迎え、おめでとうございます!!
> ファーストネオブライスは誰なのでしょう。私はウェルカムウィンターでした。
>
> ドレスなども綺麗だなかわいいなと思うのですが、私はお人形にリアルクローズを着せるのが好きで(*^_^*)
> ださ可愛いものもとても好きです。
>
> なんと!全部読んで下さったのですか!
> ごくたまにそういう報告をして頂くのですが、本当にありがたいです。
> そして、はじめの方は間違えて画像の上書き保存しちゃってて、文章と合わない写真が入ったりしてることをお詫びします。
>
> 拍手は更新の励みになるので押して頂くとすごく嬉しいです。ありがとうございます。
>
> 初の書き込みですか!
> うわー光栄に思います。
> お礼画像まだ一枚ですが、作ってみて良かったです。
> 少しずつ増やして色んなバージョンを楽しんで頂けるようにできたらと思っています。
>
> スマホだと表示されないことありますよね…アイコンが出ても数は消えてたり。謎です。
>
> また良かったら声かけてやってください。今落ち込んでて、コメントにとても励まされました。
No title
友人宅で、おやつ食べながら、ただ黙々とマンガ読む!!!って
ありがちなシチュですよね!!!(*≧m≦*)ププ

確かに、手が汚れる食べ物はNGですが、
食玩は汚れないから大丈夫!!!(≧∇≦)b

兵長抱き枕いい味出してます!!(≧∇≦)b
今、ローソンで進撃チロル出てますが、
缶、8種類中、2種が兵長という・・・
兵長の人気ぱねぇ!!と思いました(*≧m≦*)ププ

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
羊さん

羊さんも経験お有りですか!
ある程度の歳になってからはおしゃべりする時間がなくなるのが勿体なくてやってないんですけど
小学生の頃とかってそういう感覚が無かったのでよくやってたように記憶しています。

そう、食玩だとノープロブレム!(笑)
ですが気にする方もいらっしゃるかもと一応ティッシュを用意しときました。
ウェットティッシュの食玩欲しい…と思ってしまったダメな私…
きっとこの後ウェットティッシュのミニチュアを探すと思います…

ありがとうございます^^
進撃チロル、どんなもんか…と思ってますが、ええっ2種兵長なんですか!!
エレンの立場…!でも進撃ファンの心を捉えた戦法ですよね。
Re: 名前出しオッケーですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
鍵コメさん

もーほんとにすみません!
私たまにこういうミスをやってしまうのです…
PCからだと非公開コメントだとわかるのですが、スマホサイトのコメント欄から見ると鍵コメであることがわからない(勘違いで、わからないと思ってるだけの可能性はありますが)のです。
でもPN出しOKでホッとしました…ご報告ありがとうございました。

アンブロージオ!フェアレストからなのですね^^
とても個性的ですが、色んなお洋服が似合いそうな子ですね。
ジュニームーン(おせっかいながら…2度目なのでもしかしたら間違って覚えてらっしゃるかもと思い…ジェではなくジュ、です^^単なる表記違いだったらごめんなさい)
まだ行ったことが無いのですよ~。行ってみたいです!でも一生行けないのかも…どんより…
閉店間際まで!私も初めてだったらそうなりそうです。

箱入りなんですね。ブライスは箱入り状態もすごく可愛いので、インテリアとしてそのまま飾っておられる方も数多くいらっしゃってその状態にやや憧れますが、私は我慢の利かない性質なのですぐ箱開けしてしまって、箱入りの子が一人もいません…

おっ、次もフェアレストですね!フェアレストの方がお好みですか?
選び放題だった時期…タイムスリップして買い占めたいですね…
そうですね。過去子(特に人気の出にくかった子は)がしばらくは通常の値段、もしくは少し下がった値段で売られていることはありますが、完売になったり、オークションでプレ値になる子が多いですね。
ただ、予約は店舗が発注した数来ないことも見越して少なめに受けるところが多いようなので、予約時点で完売だからと言って買えないということも無いようです。その子の人気によりけりなので、難しいですね。イラスト時点で予約するのも勇気が要りますし、できればたくさんのブログのお披露目画像を見てからゆっくり考えたいですが、万が一完売になったら高くなってしまう!という感じでいつもジレンマです。

デコ出しロングで毛先だけくるくるのラディエンス…いるかな…
そういえばデコ出しの子はハローハーベストやフィービーメイビーみたいにほぼストレートな子が多いのかも。持っている子以外あんまり分からないので参考にならなくてごめんなさい。
ぴったり好みの子が発売されるといいですね^^

ガラスケースの中にお部屋を!素敵ですね^^
もしブログを始められたら是非教えてください。

話す人間違えると「?????」になっちゃいますからねお人形の話は…。
そしてほとんどがそういう人だという(*_*)
また頑張ります。2度もコメント、ありがとうございました。

管理者にだけ表示を許可する
