スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ととろ

2014.02.05.Wed.05:08
節分記事にたくさんの拍手をありがとうございました。(もちろんコメントも)
久しぶりの40超え…どなたか一人で沢山押して下さったんじゃ…
催促したみたいでほんとにすいません(*_*)


IMG_7530.jpg
小路のつもりで作った背景は、なんだか川みたい…あ~あ~…川の流れのように~♪
小路です、小路!


トトロセーターです。海外の方のハンドメイド品です。
こういうのはね…ほんとは買っちゃいけないんだと思うんですけど、あんまりにも可愛くて…
日本人だったら売らないだろうけど、etsy見てるとびっくりするぐらい沢山こういうのありますね。
くまモンの帽子があったのにも驚きました。
IMG_7531.jpg


トトロは指人形です。ジブリのお店で買いました。小さい子たちも買っておけばよかったな。
後ろに並んでる怪しげなどんぐりに顔の描かれた奴らは、一応、トトロのつもりで作りました(赤面)
検索したらトトロの作り方が見つかって。
これくらいできるだろーと思っていざ作ると、まあ、思った以上にへったくそで…特に後ろ2つはなんかフクロウにしか見えない。失敗したなら使うなよ。
一番手前のが一番最後に作ったものです。
IMG_7535.jpg


他にも2つ買いました。本当にたくさん種類があって、迷いに迷ってこの3つに絞りました。カオナシが欲しかったけど売り切れてたんだよなあ。
後ろのコネコバス(ネコバスではないのだ!)はお友達が以前くれたお気に入りです。
IMG_7540.jpg


私、千と千尋では色々好きなキャラクターいますけど、なんかこの「おしらさま」が」すごく好きで。
でっぷりとしてるのに(してるから?)可愛くて。千尋をエレベーターで隠してくれる優しいおしらさま…ああ、おしらさま…今猛烈にあのおしらさまのシーンだけ観たい。
おしらさまで映画一本作れるでしょ、ああおしらさま…(うるさい)
IMG_7541.jpg

IMG_7536.jpg


そんなことよりもこの季節にお前そのどんぐりどうした!とお思いですか。
IMG_7532.jpg

そう…わざわざオークションで買いましたよ40個セット…ドールブログのためにどんぐりを買いこむアホがいますよ…アホでしかないですよ…
このどんぐり、ちゃんと出品者の方によって煮沸処理がしてあって、帽子も接着剤で留められてます。
いやー世の中色んなものが売ってますね。帽子だけ、とかでも売ってましたよ。
IMG_7542.jpg


「たくさん拾えたから帰ろう」
IMG_7537.jpg


コメント・拍手お待ちしております!
IMG_7547.jpg
「1個も無い!!!誰だ!」

スポンサーサイト
コメント
ほしさん、こんにちは。
トトロもオシラサマも大好きなので胸がキューンです(*´ω`*)
特にトトロはなぜか年をとるごとに泣けるようになってきて。
泣きのツボが増えてる気がします。
千尋はおにぎりのシーンが大好きで毎回泣いてしまうんですけど、オシラサマのシーンもいいなあ。ああ観たいなあ(*´-ω-)

トトロのセーターすごくカワイイです(*´∀`*)
どんぐりも!
あーチイサイモノたち全部がカワイイ!
No title
ほしさん、おはようございます(*^_^*)
ドングリトトロ可愛いですよ。
どんぐり小さいのに、細かい作業で
大変だったでしょうね>_<

木の実って、いろいろ処理しないと
拾った後で、怪しい小さいものが
出てくるんですよね(u_u)


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
いそさんへ

ここではお久しぶりですね(^○^)またコメント頂けて嬉しいです。

お好きですか!
私ジブリアニメでは特にトトロと千尋が好きで。

あーわかります。ここ泣くようなとこだっけ?ってとこで目頭が熱くなる自分に驚きます。
どこだっけ、入院中のお母さんとさつきちゃんめいちゃんが一緒にいるとこだったような気がするんですが思い出せないな…!くーーーーー

また思い出したらお知らせします(いらないですか)

おしらさまのシーンは外せないですよね!!

小さいもの達の誘惑は止まるところを知らないです、ほんと…
Re: No title
はぁとかふぇさん

こんにちは、はぁとかふぇさん(^_^)

ありがとうございます。
納得のいくものが出来上がるまで粘るということが何故出来ないんでしょうね(-_-)
想像した以上に小さくて…手がぷるぷる…
優しいお母さんに慰められた気分です。

そうそう、出ますよね。私の場合、既にもう何かが抜け出した痕跡(穴)を発見してぞわわっとなります。中身はいったいどこへ…!
トトロセーター、本当に可愛いです。


こんなに可愛いセーターなら欲しくなっちゃいますよね。
お気持ち、わかります。


自力で何とか出来れば一番良いのでしょうけど…



ハイホーさんの着こなし可愛いです~。

ほしさん家のブライスはいつも表情が良くってつい何度も見に来ちゃいます。
^^



どんぐり!!

売っているのですね!!


ビックリです。



どんぐりトトロも可愛くて何だか見ていてニコニコしちゃいました。
いつも読み逃げしていましたが、タイトルを間違って『とろろ』と読んでしまい、画像の白い楽譜部分がもしや!?と開いてみたら何のことはない、トトロだった。。。という自分勝手な衝撃に身を任せ初コメントです。
いえ、いつもタイトルも題材もオタクネタも秀逸で楽しませていただいているので、sleeping timeさんなら有り得るかも!?と思っちゃったんです。すみません(´Д`;)

トトロ可愛いですね(←唐突!
どんぐりトトロ、私の友人作のものよりずっとトトロです!!(友人のはダッコちゃんぽいというか妖怪でした。でもトトロだって言い張ってました)
海外の直訳っぽいOFもこうして見るといいなぁと再認識させていただきました( ´ ▽ ` )ノ
Re:
鍵コメさん

こんばんは。こちらこそお返事ありがとうございます。

メールは急ぎでは無いのでお時間が許すときにいつでも…

了解しました!!ではゆるゆる取り掛かります(^^)/お声をかけるかかなり迷いました、自意識過剰じゃないかと…
でも勇気を出してみて良かったです。
私もどんなものになるか楽しみなのですよ。

トトロもトトロセーターもブライスもかわいいですよね。
トトロって言ったらどんぐり!と、思い余ってどんぐりを買うって…
自分の行動に疑問を覚えます。

背景大丈夫か不安だったので、ほめて頂いて嬉しいです。
ほんとは柄ナシでやる気だったんですが、トトロの歌が浮かんで音符柄にしました。
☆は蛇足じゃないだろうかと、つけるのためらいました。こういうの難しいですね。

いや、普通に手で…
不器用なくせに、手で…

Re:
ヒロミさん

かわいいですよね。
ヒロミさんきっとお好きだと思いました(*^_^*)

編み物マスターなヒロミさんなら余裕で作れますよね、羨ましい~!!

表情はセリフや状況になるべく添うよう努力してるつもりなので、嬉しいです!

売っているのですよ~!買えないものなど無いのでしょうか。
色々私の想像もつかないようなどんぐりの使用法があるのでしょう。
これからどんぐりを必死で集めている人を見たら、どんぐり屋…!?と疑いそうです。

ニコニコしてもらえて私も(´∀`)
Re:
ゼリーさん

はじめましてゼリーさん。
いつもご覧下さりありがとうございます。コメントに至るきっかけって分からないものですね。衝撃の読みまつがい…!でも言われてみればそっくり。
吹きました。そして後から思い出し笑いまでしました。
これから必死でとろろネタを考えます(うそです)
とろろネタって寿司みたいに言ってしまった。
ほんと、とろろとブライスを絡ませる(よく絡みそう、とろろだけに)のは私くらいでしょうね。
公開後、カタカナにすれば良かったかなと考えてたんですが、カタカナにしてたらゼリーさんは読み間違えず、この出会いはなかったわけですから、平仮名にした自分はラッキーですね。珍しくポジティブ!

唐突にありがとうございます。
良い心臓をお持ちのご友人ですね!しかし手作業は私と良い勝負?親近感を感じるとか言ったら怒られそう…

確かに直接的ですね。キティちゃんとかもあってかわいかったですよ(^o^)

また、読み間違えなくてもコメントお待ちしてます。ゼリーさんてお名前なんか拝見したことある気がするんですが…ブログやってらしたら是非教えて下さい。
No title
こんにちは!

トトロのお洋服可愛いです!ハイホーさんの黄色い髪に似合ってますね^^
そして音符の小路♦♫♦・*いつもながら素敵なアイデアですねー。天の川にも見えますね。

どんぐりオークションで買ったんですか!ほしさんのその情熱が凄いです!!でもそのかいあって、お洋服ぴったりの演出が素晴らしいです!

どんぐりから幼虫出ますよね。調べたらゾウリムシになるそうで、なるところ見たいと思って、去年虫かごに土と一緒に入れてみたんですけど、途中で飽きてしまって・・。今土カラカラになっちゃってます(・・;)


No title
ゾウムシでしたね・・ごめんなさい(^_^;
リが抜けるだけでえらい違いです・・。
とろろ?
わたしも実は「とろろ」かと・・・(笑)
失礼しました(*^。^*)

ほしさんにはいろんなこと教えてもらうな~
どんぐりは公園で拾うものかと思ってましたよ!!(笑)
でもね、本当にほしさん正解!!
だって拾ってきたやつ家の中に置いておいたら
いつの間にか虫が出てきたりするんですから!!
出品者様よくわかってらっしゃる!!
帽子もボンドでなんて・・・すごい。
他になにを出品されているのかも気になったりして(笑)

トトロといえば、やっぱりめいちゃんの
「とうろもこし!!」ですね~
あと、ネコバスに乗るときの「にょーーん」
って音が好きです。
No title
こんにちは~!
お久しぶりにコメントさせていただきます!

最後のオチがあまりにおかしくって
コメントさせていただきました♪

いつもながらほしさんの笑いは絶妙!

ほしさんブログは麻薬のようにやめられません・・・
Re: No title
yadamariさん

かわいいですよね。
誰にはじめに着せるかいつも迷いますが、ハイホーが一番に浮かびました。

ありがとうございます。
そうか!その七夕には応用できますね(^o^)

秋まで待てませんでした。
こう…暖めることができない損な性分なんです。
まさか食べる以外で木の実を買うとは…
フラワーアレンジとかする人は使うのかもですが。

ゾウムシなんですか!
わはは、ゾウリムシでも信じそうでした。目に見えないか…

えっ、出てくるとこ見たいのですか!?
yadamariさん、面白い方なんですね。虫がお好き…?

Re: とろろ?
pepitaさん

あの後とろろネタも考えてみたんですが、やっぱり無理そうです。ご期待に添えず…(^-^;

いや、私もダメ元で検索したらいっぱい出てきまして。帽子付なんて落ちてるのにはなかなか無いですし、買って良かったです。
そう、虫がね…
どんぐりってほんとにかわいいけど、虫が…
見てみましたけど、やっぱり植物全般、種苗とかでした。

「とうろもこし!!」かわいいですよね( ´艸`)
うんうん、あの音もいいですね!
ああ、トトロ久しぶりに観たくなりました。

Re: No title
ロクさん

ロクさん、お久しぶりです。コメント嬉しいです。

どんぐりと言えば栗鼠ですからね。
容赦なく一粒も残しませんでした。

麻薬…!なんと褒め上手でらっしゃる…ありがたい言葉胸に刻みます。麻薬…と。(これだけだといかがわしい)
また見に来たいと思ってもらえるように
これからも頑張ります(*゚▽゚)ノ

管理者にだけ表示を許可する
