スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1対3 ~節分~

2014.02.03.Mon.06:12
おにんぎょうスイッチの両記事にコメントと拍手をありがとうございました。
前にも、拍手数を面白いと思ってもらえたバロメーターとして考えてると書きましたが、私のブログの拍手数は大体20前後で、40超えは滅多にありません。
なので32、33あたりになってくると「わー、やったー!」と思うわけです。
思わず拍手ボタンを押してしまうような、そしてコメントまでお見舞いしてやろうという気になるような記事を作りたいです。
お金にもならない、仕事にも繋がらないものなのに、何やってんだろーと思うのは思うのですが。




「がおー!鬼だぞー!」




IMG_7506.jpg


「ちょっとそこの鬼!あんたね、この間ウチの店で食い逃げしたの!」
IMG_7507.jpg


「よくも婚約者を横取りしたわね!結婚式前だったのに!」
IMG_7508.jpg


「ニャー!」

…?

IMG_7509.jpg


ぎゃーすか ぎゃーすか
IMG_7510.jpg


IMG_7512.jpg


節分ですね。皆さんは恵方巻きを召し上がりますか?なんかいつだったからかコンビニ商戦にのっかって、私も節分には巻き寿司を作るようになりました。
でもツイッターのTLでこの間、恵方巻きを食べる習慣は実は大人の遊びだったというものを読みまして、ええ、それならやだなあと思いました…。いかがわしい話をしてすいません。
IMG_7515.jpg

もともと鬼と福、1枚ずつお面を持ってたんですけど、福を2枚買い足しました。
なんか急に福に取り囲まれてる鬼1匹、という図が浮かんだのです。
IMG_7513_20140203054657ec8.jpg



IMG_7518.jpg
これだけブライスが家にはたくさんいるというのに、3人の福に囲まれても動じない傍若無人な鬼役の適任者はマーゴしかいないと思えました。3対1、というのはいくら鬼でもかわいそうかなと思ったのですが、この態度なので良心が痛みませんでした。マーゴありがとう。


IMG_7523.jpg
毎年めんどくさくてスルーしてきたように思うのですが、今年はなんとかバレンタインネタもやってみたいです。




いつも拍手・コメントありがとうございます。
IMG_7517.jpg
「がおー!」
「お面間違えてるニャ」
スポンサーサイト
コメント
小悪魔 マーゴ嬢
ほしさんこんにちはぁ~

ほしさんちのマーゴ・・けっこうな幅きかせてますよね~^^
なになに・・無銭飲食に略奪愛・・にゃんこの被害はなんだったのかな・・大好きなお魚でもよこどりされたかな?
鬼の面をつけてもハンパないオーラを放つマーゴ・・いやしかし実態は・・・なんかサスペンス劇場みたいでおもしろーーい!
これ連ドラみたいになりませんかね(^^)
No title
マーゴさんはみていてちっとも
可哀想じゃなかったです。
かといってふてぶてしくて
憎たらしいわということもなく
淡々としていてよかったです笑
くりくりウェーブが美しい。←関係ない

最後の がおー で
胸がきゅーーっとなりました。
プチ可愛すぎる。
天狗のお面www

豆入れを折り紙で作ってあるのいいですね♪
北海道は落花生を投げるので
袋からわしづかみです。
分けるのは手渡しw
No title
大豆あまり食べないけど節分の豆は好きです♪
特に色つきの豆(白と黄とかの)は大好きで食べると「節分」だなぁって思います^^
巻き寿司は、コンビニで買いました^^去年食べた時、おいしかったので♪

ドールたちは人数が多いので代わりに私が自分の年の数食べます(笑)

最後の「お面間違えてるニャ」が可愛くて癒されました☆
Re: 小悪魔 マーゴ嬢
こっとんさん

こっとんさんこんにちは。

そうですね、マーゴは開封レポのときに陰険なキャラ設定したのがいけなかったのか、いつのまにか鬼になってました。

にゃんこは、私も魚をとられたことにしようかと思ったんですが、いくらなんでも猫の魚盗るなんて、食べられないし…と思い直し、ニャーで誤魔化しました。ネコで良かった、しめしめ。

練ドラ…(-"-;)
Re: No title
ちのさん

ちのさんこんにちは。

良かったです。
「こんなのは卑怯!タイマン張りな!」と誰かに言われるかとちょっとビクついてました。
マーゴが余計なことしゃべらないからかもですね。沈黙は金…

ウェーブ、ずっと放置ですが、湿度がちょうど良いのか最近割と落ちついてます。

ぷち者なちのさんの心を掴めて嬉しいです。お面もう使うこと無いかと思ってましたが、捨てなくて良かったです。

えっ!落花生なんですか!びっくり!!
でも拾いやすくて良いですね。鬼にもヒットしやすそうだし( ´艸`)
こんにちはー。
先程、前回の記事にコメント残させてもらいました…お時間ある時に見て頂ければ嬉しいです。

ほしさんのブログ、文も写真も大好きで、私にとってほしさんのブログは栄養ドリンクの様に…元気を貰っていて、本当に楽しみに読ませてもらってます。相変わらず本出版したらサイン付きで欲しいなぁと思ってます(*^^*) (でもそうなったら今よりもっとコメントとか出来難くなりそうかな…) って私これ、最初ら辺のコメントでも同じ様な事言ってて…相変わらずで何だか恥ずかしいですが(^-^;

猫(ピックルさん)、転けちゃってる所可愛いですね。(どうしたー?(*^^*)) それを見てるミトンさんも可愛い~!ふふ

3人に囲まれて可哀想な気もしたんですが、堂々としているというか意に介してなさそうな所が…人選がお上手ですね(*^^*)
Re: No title
rioka さん

豆美味しいですよね。
ああ、そういえば普通の豆だけ買って、riokaさんがおっしゃるような豆を買うのをすっかり忘れておりました。来年こそは!

ドールたちの分まで食べたら確実に胃をやられますね。

色も雰囲気も似てるんですけどね、惜しい!
Re: タイトルなし
ニムニムさん

拝見しました。こちらにもコメントありがとうございます(^_^)

いや、そんなこと言ってくださるのはニムニムさんだけなので、何度言われてもありがたいです。
ブログも長いことやってるし、もしも消えちゃったりしたら悲しいので自分のためだけに書籍化してみようかなと思ったことがあります。
でも最近ちゃんと調べてみたら、コメントも入れるとページ数があっという間に埋まってしまい(写真も多いですしね…)たった2、3か月分しか入らない上にどうも一冊5000円くらいしそうなので諦めました(*_*)
高すぎるー作るとしても余程気に入ったのだけ厳選しないと無理ですね。

マーゴはこれくらい追い込まれても全然平気そうな強い顔をしてるなと思います。
No title
こんばんはーー。
マーゴは、まったくへっちゃら~という感じですね。
全然かわいそうじゃないし、むしろおかめの3人のが気の毒そうです(笑)

最後のマーゴの2枚がとーっても美しくて素敵です。
ポストカードで欲しいくらいです^^
Re: No title
ナナノフさん

馬の耳に念仏って感じですよね、鬼だけど。

これがマーゴじゃなかったらかわいそうな感じになりそうな気がするんですよ。
誤解なんです!と昼ドラの主人公的な…
被害にあってるわけですからね、3人のが余程可哀想ですよね(^_^)

わっ、嬉しいです、ありがとうございますm(__)m
Re: タイトルなし
ニムニムさん

改めて調べたら、私間違っていて、モノクロなら5千円くらいで済んでも、カラーにしたら1万3千円以上はするようです!!!!!
無理ー高すぎるー!
No title
ぶはは!今回もほしさんのセンス光ってますね~!
わたしブライスさん全然詳しくないのですが、
なんとふてぶてしいお顔!!
マーゴさんっていうんですね!!
でもこのお顔かえって惹かれてしまうかも!!
ブライスさんってお顔違うんですね~びっくり!!
まさに鬼役にぴったりです!(っていうのは言いすぎですかね(~_~;))
ちゃんとイベントネタやってえらいですね(~_~;)
こうしているうちに次はバレンタイン・・・
お雛様・・・あ~ドール界は大忙し・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
pepita さん

えっ、そうなのですか?まんべんなくドールにお詳しい方なのだと思ってました!

ありがとうございます。
この子はマーゴユニークガールという名前で個体数限定で売り出されたのですよ。
オダニミユキさんという人気のドール服作家兼カスタマーさんのデザインで、ものすごく人気なのです。
私は運良く買えましたが、オークションではとんでもない値段になってます…

ブライスは金型が同じでもメイクなどで全然印象が変わって、とても魅力的です。
はまる前は皆同じに見えてましたけど(-_-)

いやいや、何にも偉くはないです(笑)
冬~春ってそういえばイベントだらけですよね。
Re: タイトルなし
鍵コメさん

いえいえ、とんでもないです(^○^)
幼稚だなんてそんなことないですよ。

そうなんですよ、やっぱりちゃんと手に取ることのできる形に残したい人が多いのでしょうね。
しかし1万円越えるなんてびっくりです…
実は私も大好きなブロガーさんに何度も同じ思いをコメントしたことがありまして…
思いがとてもよくわかります。ただその対象がこのブログだということは、ありがたいやら気恥ずかしいやらですけど。

いやー世間は厳しいので、こんなの目に止めてくれるプロはいないでしょうね(T_T)ブライスの著作権もありますし。
アクセスだって良いときでせいぜい200くらいのブログに声はかからないと思います。

真面目なコメントもとっても嬉しいですよー(^○^)

書籍化は無理ですが、お気持ちが嬉しく、ご要望に少しでもお応えできたらと思っていますので、もし良かったら鍵コメントでメールアドレスを教えてくださいませ。



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

アドレスありがとうございました。メールしました(*^_^*)
お時間あるときにでも読んで下さいませ。

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。