おにんぎょうスイッチ~○○も可!~

2014.02.01.Sat.03:23
NHK教育の「おとうさんスイッチ」を思い浮かべながらご覧ください。



「momokoスイッチ も」
も ももあげ運動をする 
IMG_7490.jpg


「momokoスイッチ も」
も 儲かる
IMG_7492.jpg


「momokoスイッチ こ」
こ 小顔自慢する
IMG_7493.jpg
「えっ、ブライスさんの眼鏡ってこのサイズなんですか?ぷっ、やだぁ、ごめんなさい」



♪おにんぎょうスイッチ(ホネホネも可!)

IMG_7504.jpg

「ホネホネスイッチ ほ」
IMG_7480.jpg


ほ 頬ずりをする
IMG_7481.jpg
ごり…ごり…


「ホネホネスイッチ ね」
ね 猫を集める
IMG_7486.jpg


「ホネホネスイッチ ほ」
ほ ホラー
IMG_7503.jpg
「ホラーって、どうしたらいいと思う?」
「そのままの君でいいんだよ」


「ホネホネスイッチ ね」
ね ネガティブになる
IMG_7489.jpg
「骨なのに生きてて…すいません」




ブライススイッチであんまりコメント入らなかったんで、やめとくべきかと思いましたが、結局やりたくてスイッチ2個追加しました。本家「おとうさんスイッチ」でも「おじいちゃんも可!」ってありますよね。ウィキペディアで調べたら「ひいおじいちゃんも可!」ってのもあったそうです。お元気で何よりです…

おんなじ文字がひとつのスイッチに入るのはいかがなものかというご意見もありましょうが、ゆるくご覧頂ければ幸いです。

IMG_7497.jpg



いつも拍手・コメントありがとうございます!反応楽しみにしております。
IMG_7495.jpg
「momoko許すまじ」
スポンサーサイト
コメント
最高です!!
ほしさん!最高です!!
ピタゴラスイッチ大好きです!
最近子供が見なくなったのでご無沙汰ですが~
おしゃれですよね~あの番組♪
しかもそれをネタにしてしまうほしさんの
センス!最高!!
しかもしかもmomokoさんという綺麗どころに
させてしまうほしさんのセンスも最高!!
わたしめっちゃツボです!!これ!!
おとうさんスイッチね~面白いですね~
No title
おはようございます
今年初のコメントと言うなんとも
ぐうたらぶりですが時々覗いてひとり楽しませていただいてました
あ。改めまして
今年もよろしくお願いします(今頃?)
ついついピタゴラスイッチ
懐かしくて見に来てしまいました(笑)
そういえば もう見なくなってから数年たちますが面白かったなー("▽"*)
おとうさんが一生懸命だったのを
ムスメよりもワタシが楽しんでました( ̄w ̄) 
そしてそれを見事に再現されてて さすがです!!
momokoの挑発ぶりがサイコー(笑)
最後の視線が言葉を語らずとも必殺の一撃で
朝から元気を頂きました(-ω☆)
こういう発想できるほしさんって
何者ですか?("▽"*)
No title
おはようございます♪

(momokoも可)に、∵ゞ(≧ε≦o)ぶ いきなりウケました~(>▽<)
ありましたね、ありましたね、「(おじいちゃんも可)」
おじいちゃんみなさん一生懸命で感動したものです。
○○スイッチ、真似っこしてもいいですか?
「ペロくん(旦那)スイッチ」とか作りたくなってきました。
本人つまらないんで、代役たてますが。w
でもほしさんのような面白いの浮かぶかな~。

(ひいおじいちゃんも可)なんてあったんですね~。素敵v-352
なになにーーー(笑)
うひゃひゃーーほしさんこんにちはーー!
ちょっと酒飲み大会*注1)やらでブログ村欠席してたらまぁ~こんな楽しい記事がUPされておりうはうは笑うておりますーー!前記事のブライス編も楽しませていただいて続編のmomokoもとーてもおもしろいです!
一番うけたのは「ね」のネガティブでみなうつぶせにたおれているところ!!
いつも思いますが見る方は何枚かの写真ですがそーとーな枚数とってその中から「これ」という写真を使うんでしょ?わたしもたま~にやりますがとても大変・・・!
ほんとすごいです!また勉強になりました^^
注1)酒飲み大会
単なる飲み会なのですが一般的な飲み会で見る風景とはちと違う まるで飲んだもん勝ちみたいな異様な風景のこと。

今日はおやすみです。ほしさんの記事いろいろ読み返して笑おうとおもいます^^
No title
ほしさんのセンス最高です!!
特に「猫を集める」の、ほねほね君の後ろに居るブライスに笑いました♪あの目!!魚狙ってる~!

私も、おにんぎょうスイッチやってみようかな?
またコメントする際に、スイッチ報告しますね^^
No title
もう、ほしさん、面白すぎます(笑)
本出版してほしいくらい!!
Re: 最高です!!
pepitaさん

ありがとうございます!
pepitaさんもお好きですか。つい大人もじっくり見ちゃいますよね。

Wikipediaで調べたら、ピタゴラスイッチに音楽、声などで関わっている人達がすごい顔ぶれで、おしゃれ且つおもしろいわけだなあと納得しました。

私はいいとこ取りしただけなので(*_*)
でもお気持ちとても嬉しいです、ありがとうございます。

Re: No title
ノエルさん

ノエルさんこんにちは。
ご無沙汰しております。
こちらこそ…明けまして…です(ちゃんと言え)
今年もよろしくお願いします。

今もすごく面白いですよ。
関根勤さん主演の、こんなことできました、は数年前は無かったですよね?おすすめです。

お父さんが娘とスイッチで遊んであげて、お母さんはスイッチでお手伝いしてもらうんですよね。
(お手伝いロボ)

momokoはこんな悪い子じゃないと思うんですけどね。かといってブライスも負けてませんけど。

殺し文句をありがとうございます(〃'▽'〃)
Re: No title
うめちーさん

こんにちは、うめちーさん。

ブライスやってみて楽しかったので手を広げてみました。

孫かわいいーなんでもやってあげようって感じでしたよね(^o^)

もちろんです(^-^)
そもそも私が開発したものじゃないですし。
えっ、旦那さんですか?またつまらないとかおっしゃって(笑)
なんだかんだ言って仲良しでらっしゃいますね~。楽しみにしています。

私の場合、そもそもウケを狙ってしまっていて、本家の趣旨を無視しちゃってる、と思ってます。

>(ひいおじいちゃんも可)なんてあったんですね~。素敵v-352
Re: なになにーーー(笑)
こっとんさん

こっとんさん、こんにちは!

ハードな飲み会お疲れ様でした、ちょっと羨ましいです(*´Д`*)

楽しんで頂けて良かったです。
ネガティブネタは前にもペニープレシャスでやったことあって、二回目です。ネタも使い回し…

いや、私は出来るだけ一カット一枚で済まそうとする志の低いだめなブロガーです…せいぜい3枚くらいですから、ここに載せてるのの3倍ほどしかシャッター切ってないです。

今日はお休みなのですね(^-^)
過去記事も見て頂けたらすごく嬉しいです。ありがとうございます。
Re: No title
riokaさん

ほぼピタゴラスイッチ様の力です…

魚、何たって鯛の尾頭付きですからね!
惹かれない猫はいない?
私は頬ずりが一番気に入っています。
ごりごりいいそうでしょ。

お人形スイッチ、是非やってみて下さい。
Re: No title
ニャーゴさん

ありがとうございますー!!
ニャーゴさんお人形は興味ないでしょうに、見て下さって嬉しいです。
いつも拍手コメがブツブツ切れてて本当にすみません…<(_ _)>はずかしい(*_*)
No title
こんばんは!
コメント残せませんでしたが、前回のブライススイッチもすっごく面白かったです!!!
いいなぁ。ほしさんの教育番組シリーズ大好きです。
面白過ぎます。
工作を地道にしてちゃんと形にしているのが本当に素晴らしいです。
ももこさん腹黒い感じがたまりませんねw
Re: No title
mintaさん

おはようございますmintaさん!

わあ、ありがとうございます、嬉しいです。コメント伸びなかったけど、そういう方が他にもいる、と妄想して(悲しいな)気持ちを落ちつけたいと思います。

何しろ本家が面白すぎますからね。
自分でもこんな発想ができたらなあ、と思います。

おかあさんに褒められた気分です(笑)工作…本当に地道なんですよ、、不器用ですからね…ちょっと器用な小学生に完全に負けると思います。

腹黒い子が多すぎますね家には。持ち主に似る…のでしょう…
面白い~^^
ほしさん、こんばんは~。
最近松潤にうつつを抜かしてるせいかよく素敵ブログ様を見るのが出遅れてます。

本家の番組は見たことないですが、なんか楽しそうですね~~。
1個でもじゅうぶん面白いと思いますがやはり2個3個とたたみかけるとより面白さが増します。
momokoさんってスタイル良くて間接もポキポキして完璧ですね~畳のへりに、けつまずいてすっ転んでほしいです(ジョークです)
モノトーンスケルトンコンビも最高です。蝶ネクタイが可愛い~です^^
軽部さんがレントゲン撮るとこうなるのですね(なりまへん)
にゃんこの中にブライスのキティちゃんでしたっけ?もいてホントに小技がたまらないです。
いいもの見せていただきました、ありがとうございます。
Re: 面白い~^^
クッキーさん

おはようございます、クッキーさん!

うつつを抜かしておられるのですね(笑)
でもドラマ中は仕方ないですよね。注げる情熱(時間)も限られているでしょうし。


本家、ものすごく面白いんですよ。是非録画してでも見て頂きたいです。
わあ、2回やってみて良かったです!

えっほんとにジョークですか、リクエストなのでは(^^)
かっこよすぎますよね、どんだけ小顔でどんだけスタイルいいんだと。

軽部さん、そうか、なるかも!(ならない)

最近ミャウジーワウジーが大活躍です。
着ぐるみに期待をしてなかったのにこんなに使えるとは…
ほしさん、こんにちは(^-^)/
コメントしたいけど言いたい事が上手く書けない…と思っていたんですが、次の記事読んで、やっぱコメントしたいなぁと思ってこちらのにコメントしにきました(^-^;

momokoとスローニームのやり取りが2回にわたって繰り広げられてるのが面白さに拍車がかかっているというか(^^) ニームが…上手い事活かされて良い味出していて読んでいて楽しかったです。ところで、私もニームの下目直しとマツゲ交換、ど初心者ながらもやっておりました…
スペシャルアイの上目の写真見て、思わず。。当初下目直しやった後ちょっとびっくりしてしまった事を思い出しました(^_^;)

ぷー子(でよろしかったでしょうか、すみません)の動きも良い味出してて面白かったです!本当にお上手で(*^^*)
キティちゃんも、あの世界的にも?有名
であろうキティちゃんが魚欲しそうにしてる所とか(*^^*)

メガネの記事も面白かったし、これもすごく面白かったですし。。どれも好きです(*^^*)
後でまた次のコメントにも、コメント残してますかもですが、、、、、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
Re: タイトルなし
ニムニムさん

ニムニムさんこんばんは。
少しお久しぶりですね。お忙しいのだろうなあと思っていました。
つぶやきに反応してくださってありがとうございます。

私もうまくコメントが書けないことがよくあります。
それに私のブログはこんな感じなんで、面白かったと瞬間思っていただけたとしても、だからなに?って感じなのかもしれないですし。拍手やコメントが盛り上がらないのは結局は私が面白くできてないから、反応して頂くのに値しないことをやってるからなんだと思います。
面白い本とかもそうですけど、面白いブログのコメントって数は少なかったとしてもやっぱり面白いんですよね。
引き出されるんだと思います。だから何て書いていいかわからないのはニムニムさんが悪いわけではないのです。

まつげ交換と下目直しされたんですね。ではこの顔には見覚えが…?(^○^)

プー子で合ってます。いい加減につけた名前を覚えてて下さってありがとうございます。

所詮猫なのでお魚はやはり好物ではないかと。鯛なら私も食べたいですが。

コメントいつもありがとうございますm(__)m
No title
こんばんは、こんなに笑ったのは久しぶりです。
目の付け所もいいし、センスも良し。

momokoの足上げも生き生きして今にも動きそうだし、小顔自慢では爆笑させていただきました。
一番最後の写真のブライスさんの怨念こもった目がとても良いです。
Re: No title
通りすがりのブライス好きさん

おはようございます。
通りすがりにコメントを残してくださって嬉しいです、ありがとうございます(^^)

どんなコメントも嬉しいのですがやっぱり笑えたと言われると一番嬉しいです。
目の付け所、センス、恐縮です!!

スローニームの目付きは、下目を直した際にたまたまできるようになってしまって
これはまずいと思ったのですがネタに使えました。

のんびり更新ですが、また良かったら見に来てやってください(^O^)

管理者にだけ表示を許可する