ブライススイッチ

2014.01.30.Thu.14:21
NHK教育の「おとうさんスイッチ」を思い浮かべながらご覧ください。



(大人が一生懸命作ったからって美しく仕上がるとは限らないのだ!)

「ブライススイッチ ぶ!」

「えっ?」
IMG_7450.jpg


ぶ 豚肉料理を考える
IMG_7453.jpg
「生姜焼き、肉じゃが、野菜炒め……クックパッド見よう」


ウインナーには牛肉も入ってるんですよね?そんで多分このパックの肉は牛肉。


「ブライススイッチ、ら」
IMG_7456.jpg


ら ラブソングに酔いしれる
IMG_7457.jpg


「ちょっとそのスイッチこっちによこしなさ…」
「ブライススイッチ い」
IMG_7460.jpg


い 衣装替えする
IMG_7462.jpg
「ちょ、ちょっとまだ途中…!」


「ハア…」
「ブライススイッチ す」
IMG_7464.jpg


す スレンダーな小顔美女に嫉妬する
IMG_7467.jpg
「私だって、顔の大きささえもうちょっとアレだったらあのくらい…!」



本物のスイッチは「あいうえお」とか、50音のひとつの行を選択するのですが、分かりやすく「ぶらいす」にしました。例のごとく夜中にむくりと目覚め(また子供と9時就寝してしまったからだ!)おもむろにスイッチを作り始める私…
お母さんが夜なべしてて美しいのって、子供の手袋編みだとか、学校に持っていかなきゃならない雑巾縫いだとか、子供服の取れかけのボタン付けだったりとかであり、こんなものは論外!、いう自覚はあります。お母さんの形も時代と共に変わっていくものだなあ、うん、時代に罪を着せよう。

IMG_7475.jpg

momokoを妬むスローニームの表情は、下目直しをしたときにできるようになってしまったもので、怖すぎるので今までブログには使わないようにしてたのですが、今回日の目を見ました。
IMG_7468.jpg
怖いったら!

まつげの上がったパチ目の子の見上げ表情はかわいいなーと思うんですけど。
これは怨念こもった睨みにしか見えないですよね…

シマウマ柄のお揃いワンピースは年末年始あたりに、「年女だから」と自分に言いわけして買ったものです。



拍手・コメントいつもありがとうございます。
IMG_7476_2014013014201204a.jpg
○○スイッチにご用心
スポンサーサイト
コメント
No title
最後の写真 スローニーム、プー子を睨んでるみたいですね^^;
でも、可愛くて楽しい内容で癒されました☆

あとキティちゃん時計の万が一の時用にゴジラの目覚まし時計を用意してます♪
携帯電話は音が小さかったので時計は大丈夫な音でした。(試しに使ったら今朝、起きられました♪)
No title
スローニーム~~~!!!。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

怨念こもってますね!!!!(*≧m≦*)ププ

ブライスだって美脚ですが、
小顔なスレンダー美人には勝てないですよね(*≧m≦*)ププ

夜中にもくもくと楽しそうな作業をしているほしさんを想像すると萌えます!!!!(≧∇≦)b

こんばんは(^^)
ほしさん・こんばんは^^

な!なつかしい!!
スイッチ!!!!
(今もNHKでやっているのかしら??)

私は、よぼよぼのおじいちゃんと可愛い女のこのお孫さんの組み合わせが好きでした。
(なんだか、真剣なよぼよぼのおじいちゃんがオモシロくって!!←失礼?! 言い直す→ほほえましくって♪)

当時、息子とこれと同じものを作って、真剣に遊びましたよー。
ほしさんもがんばって作ったのですね~(*^^*)
おつかれさまです!!
 楽しそうにブライスちゃん達が遊ぶ姿が可愛くてv-238

お目目の上目遣い!
おもしろい!!
うちは、シルスノとフレンチトレンチがなります♪
下目も上目も♪大好きなんですそれが!
だから、スローニームさんのも
好きですねぇ~~~v-398
Re: No title
riokaさん

うん、間違いなく睨んでますね。
可愛いお人形は何しても可愛い(?)ですよね、羨ましいことです。

キティちゃんのかわりにゴジラ!!
また落差がすごいですね。
ゴジラはガオガオーと大音量起こしてくれるんでしょうか、強烈ですね…
私は子供の頃、メガネかけてフライパンを持った女の子の目覚ましを使ってました。
どうしても欲しくてクリスマスにおねだりしたのを思い出します。
因みに起こし文句は「ルルルンパ、アソレ起きようよ、アドシタ、起きようよ、アソレ起きようよ、アヨイショ!」というものでした。どうでもいいですね。

> 携帯電話は音が小さかったので時計は大丈夫な音でした。(試しに使ったら今朝、起きられました♪)
Re: No title
羊さん

やっぱり怨念でしたか。
私の読みに間違いはなかったですね!

そうなんです、ブライスだって体は十分スレンダーと言えると思いますが、
なにしろ頭が斬新な大きさですので…
momokoを見てるとものすごいコンプレックスを感じるのではないでしょうか。

いや、萌えだなんてそんな、きっと鬼婆のような姿ですよ。。みぃたぁなぁ~~~~って。
ありがとうございます…救われます…(笑)
Re: こんばんは(^^)
たまむしさん

たまむしさん、お久しぶりです、お元気でしたか!

今でもお父さんスイッチやってますよー。
そうそう、「おじいちゃんも可!」ですよね(*^_^*)
お父さんももちろんいいですが、おじいちゃんと孫っていうのもほっこりしますよね。

息子さんとやってらしたのですね。なんていいお母さんなのでしょう。私が作ったのは自分が楽しむためですから、ちょっと後ろめたいですね…
うちの子供達が使えるようになるのはもうちょっと大きくなってからですかね。自分で作って頂きましょう(笑)

シルバースノーの上目遣いは見たことがあります、似合っていて、いいなあと思った記憶が。
本当はうちに二人しかいないエクセレントのコージーとスケデに上目遣いをやらせたいのですが、ラディエンスやフェアレストと違って開頭がおおがかりなので怖くて着手できません…

上目も下目も!愛してますねえ~私は個体によっては「すごくかわいい!」と思うのですが、フェアレストがいつも下目気味だとすごく気になってしまうし、まだまだだなあ…。表情が出るので、どの子も遊びの部分がもともと大きく作られていたら楽しいのだけどなあと思います。
No title
面白い!
お父さんスイッチとかのアレですか(^^;)
ニームさんミルハニさんに踊らされてますね。。
「ラブソングに酔いしれる」が可愛いです。
そしてニームさんの上目!
確かに正面から睨まれてるようにも(^^;)

夜中と子供が爆睡の朝(たまにあるのです)は母のゴールデンタイムと思ってました。。
私も自分のこと色々しちゃいます(^^;)
娘の服とか作らなきゃあかんのかなあ。。



Re: No title
ちょこ。さん

ありがとうございます。
そうです、お父さんスイッチ。NHK 教育はほんとに面白いの沢山ですよね。

聴いているラブソングは、はじまりはいつも雨、です、どうでもいい…

これ写真で見る方がまだましなんですよ。

ゴールデンタイムでしかないですよね。私もです。
まあでも子供の服作ってるお母さんの方が、ドールの洋服とか作ってるより見た目母度高いかなって(笑)
本質は分かんないですけどね。
寝てるときくらい自分のこと堂々として良いはずなのに、どこか後ろめたいんですよ。昼間もたいしたことしてやれてないから(*_*)
No title
こんばんは~♪

やっぱりさすがだなぁ…
超面白かったです。(>▽<)

私も10年くらい前に作りました。
リアルサイズの。
日頃からつまらない旦那ですが、案の定ノリが悪くてイライラしたのを覚えています。(´Д`)=3 フゥ
子どもは成長して番組も卒業していくから、
子ども番組は長くネタ使えていいですよね。
何年ぶりかで見てみようかな。(^^)
Re: No title
うめちーさん

ありがとうございます。
一緒に面白がってくれる方が何人かいてくださって良かったです。
一人でおかしがってたら相当悲しい…(作ってる時点では一人だろ)

お、そうなのですね!
旦那さん、そうなんですか(笑)日頃からつまらない、ってそんな。
当時うめちーさんに怒られちゃったのでは(^_^)がんばれ旦那さん!

ネタの宝庫ですよ。もう私がだいぶやっちゃいましたがまだまだあると思います(^○^)

管理者にだけ表示を許可する