スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ある中の人の話

2014.01.27.Mon.14:22
※キティちゃんのイメージを害されたくない方には不向きです…




(テーマパークのアルバイトでキティちゃんの中の人になってから2週間…こうして家でも雰囲気作って頑張ってるのに、かわいい仕草ができないんだよなあ…)




(ハー…もう、本物のキティちゃんにでもご指南頂きたいよ)
IMG_7416.jpg


「私が教えてあげましょう」

「えっ」
IMG_7420.jpg


「ハロー!わたし、キティ!」
「わーーーー!!!!!」
IMG_7421.jpg


「ほ、ほんもの…ですかっ」
「そうよ、あなたと違って本物よ。ちゃんとリンゴ5つ分の身長でしょ、因みに体重は3つ分よ。さ、ここじゃなんだから降りて話を聞こうじゃない」
IMG_7422.jpg


「それで?」
「ええと…、キティちゃんの動きがかわいくできないんです。先輩からは特に関節の動きとかが固いって言われてて。人形みたいだって」
IMG_7423.jpg



「なるほどね。ちょっとお部屋拝見するわね」
IMG_7424.jpg


「ふうん」
IMG_7434.jpg


「結構私以外のキャラクターのグッズも多いわね。まあ、それはいいと思うのよ。他のキャラクターを知ることで、より私のすごさが分かると思うの」
IMG_7426.jpg




いつも拍手・コメントありがとうございます。
写真が多いので畳みます。





「どれどれ、この箱の中には…」

IMG_7428.jpg


「よしよし、私のグッズがいっぱい入ってるわね」
IMG_7429.jpg

「それであの、アドバイスなんかは」
「あのね」
IMG_7437.jpg


「見ていたら分かると思うけど、私ってどこから見ても可愛いのよ。だから可愛い仕草を意識したことなんかないわね、ほら、抱っこされる私もかわいいでしょう」
「え、ええと、はい…」
IMG_7436.jpg


「あ、そうだ、あなた私が数多くの有名キャラクターとコラボしてるのはご存知よね?どんどんそっちのコレクションも増やした方がいいわね。より私の真髄に近づけるわよ。博多山笠の一件は本当に残念だったわ…私ひと肌脱いだのに」
(ああ、あのふんどしの)
IMG_7438.jpg


(本物に会いたいなんて、思うんじゃなかった)
IMG_7439.jpg


背景に使える布探しをしているときにこのサンリオの布に出会い、ちょうどそのころ、リカちゃんハウスでキティちゃんルームが発売されるのを知って、私もサンリオのお部屋を作ってみたいなと思いました。
ぬいぐるみのぽこぽんとザシキブタは私が小学生の頃好きだったキャラクターです。ゴロピカドンも欲しいなあ。
キティソファはメガネケースです。椅子の部分にメガネを入れられます。

なんだか偉そうなキティちゃんはリボルッテックです。まさかキティちゃんまでリボルテックになるとは。
首や手が動くだけじゃなくて座れるのがすごいです。

手と付属のリンゴ・クレヨンには磁石が入っているので持たせることができます。てことは、磁石の入ってるものならある程度色んなものが持たせられそうですね。
顔は普通顔とウインク顔の2種です。

てかキティちゃん、超合金とかも出てますよね…
仕事を選ばなさすぎることでも有名なキティちゃん、一体どこまで突き進むのか。→参考資料

ふんどし姿の山笠キティは個人的にほんとに可愛いなと思ってたので、販売されなくなってしまってとても残念です。→山笠キティ



拍手・コメント、いつもありがとうございます!
IMG_7431.jpg
(お菓子とお茶よりこっちが美味しそう)

※本物のキティちゃんはもちろん金魚食べません。
スポンサーサイト
コメント
No title
ミャウジーの服がのびたくんテイスト(笑)

仕事を選ばなさすぎるキティの記事がおもしろかったです!
MACの黒キティ、中の人半裸… しかも男…
もはやキティの部分があんまりないコラボもあって
その懐の深さが「ひ○にゃん」とは格の違いを見せ付けたという印象です。
山笠キティは私も好きですよ♪ぷりっとね。

グッズの、キティの水筒!!小さい頃そっくりなのを持ってました。ちょっと丸っこい形の。姉のお下がりだったのですが。
今は筒型の水筒しかないですよね。懐かしい~
キティちゃん...
ほしさんこんばんは。
上から目線のお助けキティちゃん、確かにキティちゃんて大ベテランだし
こういうキャラの気がします。
見た目がかわいいキャラの、中身が打算的な超プロフェッショナルって
いいですよね。もうコントの設定^▽^;
それにしてもよくここまで集めましたね。あのリカちゃんの家具、キティちゃん
版が出ると聞いて(しかもちょっと使用料プラスでお値段高め)そんな上乗せ
商法あるんだとびっくりしました。

ふんどしキティちゃん... → 見に行ったら
「あ、こりゃダメだわ」とすぐに思いました。
もうお尻突き出して見せてるし。顔こっち見てないし。
貞子キティはかわいかったですよね?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
わー!!凄い!!このお部屋のキャラクター集まりっぷりが凄い!!
キティちゃんの中の人凄い!!
着ぐるみって被るだけでも大変そうですもんね。
あの動きは本当、一朝一夕でできる感じではないんだろうなーと思います。

ぽこぽんとかザシキブタもかわいいです。
ハンギョドンとかたぁ坊とかも懐かしいです。グッズ集めるの大変だったでしょう・・・!
本当に素敵なものを見せていただきました。大興奮です!!
前の秘密メガネクラブも凄く楽しかったです!!

中の人など居ないっ!←お約束的なツッコミ

昔、ミッ〇ーファンの友人が真剣に言い張ってました。
ランドはちゃんと、同時に別の場所に居る事が無いようにしてるらしいですけど、キティちゃんにもそういう制限あるんです?

それにしても、可愛い部屋ですね。女の子が喜びそう。
凄いですよね、キティグッズ。
今はわからないですけど、以前ジョディ・フォスターが、来日すると必ずキティグッズ買い込むって言ってましたよ。
山笠キティ、受けたかもしれないのに。

ミャウジーさん、真面目だなぁ。キティちゃんの助言(?)役に立ちそうもないけど、バイト大丈夫ですかね(笑)
No title
小さい頃から愛用のキティちゃんの目覚まし時計、今も動きます(笑)
安心して起きられるので、携帯電話のアラームはダメみたいです^^;
試しに携帯電話に保存してるゴジラの鳴き声を最大音量でアラームにしても起きなかった(笑)

あとリカちゃんが、くまモンとコラボします!
リカちゃん人形ですが、くまモンの凄さに驚きです^^
それと私の2014年の手帳、くまモンの手帳です♪
可愛くて両親も可愛いって言ってます^w^

アイドール福岡5の連れて行くドール決め、
今回は連れて行きたい子が多くて悩みます。
どうしても困ったら両親と相談して決めます(笑)
おもしろい・・・
また明日にゆっくり読みます。ブライスの表情がリアルでした。服装もいいですね。
No title
こんばんはーー。
サンリオ部屋が可愛すぎる!!!
小学生の憧れだわぁー。
キティーのソファーもマイメロディーのベットやクッション!!
そして数々のサンリオコレクション。
良いなーー。

↓の眼鏡パーティーも最高でしたが、今回も最高です。
まったく参考にならない、キティ先輩の意見(笑)
うなだれるミャウジーさんがカワイイです。
No title
地元民としては山笠キティ発売して欲しかったわ!!
おしりプリリン♪可愛い過ぎます!!
サンリオグッズ子供の頃に持ってたのが
たくさんあって懐かしい~!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ミルボンさん

ミルボンさんお久しぶりです。お忙しそうなのでコメントしておりませんが新作のワンピースとてもかわいかったです(いきなりなんだ)

ミャウジーのび太くんぽいですか!?確かに…キティちゃんの服装に似せたつもりだったのに色合いがのび太くんだわ!思わぬことに気付かされました(笑)

あれ面白いですよね。もう恥も外聞もない、キティの扱われ方がまるでキティそのものの意思のように感じてしまう私です。

確かに、もはやキティではないくらいのコラボもありますね。
そこが懐の深さかどうかはわかりませんが「そこまでするならガッポリ頂くわよ」とちゃんと計算もされていそうな気もします。
ひ○にゃんって何か騒動あったんでしたっけ。

山笠キティのおしりがあまりにも可愛くて久しぶりにキティグッズ欲しいと思ったんですけど。
あれくらいで規制かかるんですね。私の感覚がおかしいのかしら。裸のおしりに見えてそうじゃないのになー。

この水筒は本物のキティちゃんグッズのミニチュアのはずなので、多分それは本物の方だと思います。
いいなーこれ持ってらっしゃったんですね。私も姉のお下がりでしたが、キャラクターついてない地味な水筒使ってたの覚えてます。今思うとあれも昭和っぽくて素敵だったと思いますが、あの頃はサンリオのが欲しかったのです。
その後やっと「みんなのたあ坊」の水筒を手に入れて初めて遠足に持って行ったとき、帰り道で用水路にカバーだけ落としてしまい、ただの真っ白い水筒になってしまったことを切なく思い出します…可哀想…
この形今じゃ見つけられないですよね、洗いにくいからですかねー。
Re: キティちゃん...
ayugoneさん

ayugoneさんこんばんは。
今回はセリフが多めでちょっと恥ずかしいです…(何を今更って感じですが、セリフは極力短くしたいなあと思っています)

ここにも書いたように私はサンリオのテーマパークで働いていたのですが、キティちゃんのお部屋にいたとき、お部屋にお客さんが来なくてキティちゃんと二人っきりになる時間も結構ありまして。(平日は暇で)
そのときもキティちゃんは私と声を出して喋ってはいけないのですが、身振り手振りでちょっと意地悪なキャラを演じてくれたりして(もちろんお客さんが来るといつもの可愛いキティちゃんに戻る、その変わり身の早さときたら)中にどんな人が入っているかも知らなかったので緊張感ありつつもとても楽しい時間でした。
なのでそのイメージが強くて今回こんな悪どいキャラなのです。

ね…ほんとに…
ayugoneさんへの執着と、サンリオ好きが高じた結果です。
そうそう、ちょっとお高めですよね。はじめキティのを買おうかと思ったんですけど、やめました。
普通バージョンが出ているだけに、もろに使用料が感じられますね…どうしてもキティちゃんの作者の方の顔がちらつきます。

やっぱり駄目ですか!確かに、ただ単にこの格好をしてて正面むいてりゃ問題なかったのかもですが、これが可愛いんですよね…まぼろし…

えっ、貞子キティ、かわいかったですか?
ayugoneさんが言うならかわいいかもしれない。
Re: No title
mintaさん

ありがとうございます。
私はヘッド部分だけ被らせて頂いたことありますが、無理!て思いますね…
日頃の自分を考えると、あの可愛い動きをするのは…もちろん中の人も普段はされないだろうけど(口にグーで手を当てたり、人差し指をこめかみにやって小首を傾げるとか、足をぴょこんって上げたりとか)
でもうっかり普段もやってそうですよね。

懐かしのキャラ、かわいいですよね。
思い出とセットになったキャラクターは、新しいキャラクターとは全然感じ方が違います。
歳を取るのも悪くないと思いますね。

数ヶ月かけて集めた私のサンリオグッズ、結構ありましたね。。

HMCは拍手もコメントも少なめで寂しかったです。嬉しいです、ありがとうございますー
Re: タイトルなし
みゆさん

ですね、それは言っとかなきゃですね^^いないいない。

そうですか、真剣に言ってましたか(笑)
うん、ミッキーはそうだと私も聞いたことありますね。
キティちゃんも一つのテーマパーク内ではそうなっていますが、他のところで出ている子とは多分被ってると思います。私はそのくらいで十分だと思いますけどねー、信念の問題なのでしょうか。

キティグッズは、本当にすごいですね。キティに敵うほどグッズが出ているキャラクターってあるんでしょうか。ミッキーにしても、コラボはあんまりしないでしょうし。


えっ、ジョディ・フォスターがですか!かわいい趣味なんですね意外と。

山笠キティはとりあえず私には受けてますね。

ね、こんな真面目にバイトする子いないでしょうけど。
きっとこれで吹っ切れて、いい演技をするようになると思います。
Re: No title
riokaさん

ほう!まだ動きますか!
なんて喋って起こしてくれるんでしょう。
動かなくなったらriokaさんの朝寝坊続出かもですね。
その前に起きられそうなものを探しておくことをおすすめします…

しますよね、くまモンとコラボ。
そうですね、くまモン、来るとこまで来ましたね。いや、いける内にどんどんいっといたほうがいいと思う。

くまモン手帳なんですね。

ゆっくり悩んで下さい。
Re: おもしろい・・・
O先生

お忙しい中、ありがとうございます!
服装は一応キティちゃんの格好と似せています…(のび太って言われたけど 笑)
Re: No title
ナナノフさん

おはようございますナナノフさん。

ありがとうございます^^確かに、小学生の頃なら喜んだかも。

ふとんやクッションは夜なべして作りました。
コレクションは数ヶ月かけてコツコツ集めました。(これくらいでコツコツって言っていいのしら)

HMCも見てくださったんですね、ありがとうございます。反応少なめで寂しかったんですよー

本物は意識なんてしないですよね。だらけたってかわいいし。変なコラボも平気でするし…
最終的にうなだれさせようと思って始めました^^
Re: No title
moondogさん

ですよね!
自粛しなければならなかったのはやっぱり子供の目線とかロリっぽさを考慮してのことなんでしょうけど…残念です。

サンリオグッズたくさん持ってらっしゃいましたか。
私はサンリオのお菓子コーナーが子供の頃好きで。今はちょっと規模縮小した感がありますが。
中でもメダルチョコが好きだったなあ。色んなキャラクターのがあったのです。
No title
こんにちは。山笠のふんどしキティ…あれは衝撃のニュースでした。結構かわいかったのにね?いいじゃん、許してあげなよ。って思ったりもしましたがそういう問題じゃないんですよね。
サンリオグッズの中でパティ&ジミーがあってびっくりしました〜。懐かしい!!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
ニャーゴさん

あはは。そういう問題じゃ無いのでしょうね(^○^)
しかし、あそこまで出来上がっていたのにポシャることってあるものなんですね。

パティ&ジミーお好きでしたか?私はずばり世代ではなかったのですが、好きです。100
円ショップでもレターセットを見かけたりして驚きました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ありがとうございました。
鍵コメmさん

いえいえ、お役に立てたか…

落ち着かれたようで良かったです。

お互いブログ楽しみましょう!

管理者にだけ表示を許可する
