スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

HMC

2014.01.25.Sat.15:12
ぞろぞろぞろ




ガチャ
IMG_7381.jpg


IMG_7382.jpg


IMG_7384.jpg


IMG_7387.jpg


IMG_7392.jpg


IMG_7395.jpg


全員集合!
IMG_7397.jpg




長いので畳みます。HMCとは…!?
特にオチも用意してませんが続けます。

いつも拍手・コメントありがとうございます!

HMC、秘密メガネクラブ(しょうもないのはわかってます)その実態は…

互いの選んだメガネを褒め合ったり
IMG_7404.jpg


メガネを交換してみたり、おでこのメガネででこでこでこりーん、をやってみたり
IMG_7412.jpg


まあそんな感じの
IMG_7399.jpg


クラブである!(だから?)
IMG_7403.jpg



ポロポロ落ちまくるメガネと、転げてはドミノ倒しになるブライスに悪戦苦闘し、何やってるんだろう私、といつもより強めに思いながらも撮りました。
ブライスも34体になり、メガネもそれなりにたくさんになってきたので、ここらでまとめて撮ってみたいなあと思ったのがきっかけです。ただ撮ってもあれなので変な設定にしてみました。

ドラマの相棒で、右京さんと相棒が出退勤時にネームをひっくり返すじゃないですか、あんな感じでメガネを使えないかなと。最後にベストドレッサー賞でも決めようかと思いましたが大差ないのでやめました。そういえば本物のメガネ・ベストドレッサー賞、そんなにメガネの印象が無い方が取ったりしますよね。


メガネというと昔読んだR25に(R25ってまだ都心では配ってるんですかね、数年前に横浜住んでた時によく夫がもらってきてたけど、九州には無いのだ…)モテリーマン講座っていう連載があって、そこに載ってたメガネの使い方が面白かったような気がする…とちょっと思い出して検索したらありました。お時間ある方はどうぞ。



いつも拍手・コメントありがとうございます!
IMG_7410.jpg
パリ「会場、狭すぎ」

ぎゅうぎゅう




スポンサーサイト
コメント
かっこえぇーーーー
HMC・・・正直「はて?何かオサレなブランドかな?」と思いつつ進んでいったらーーーぬぁーんと うははーーー秘密・めがね・くらぶーーーまたまたやられましたわぁーー
ただメガネ交換したり批評しあうんですねーーおもしろすぎ(^^)
うちの子もかててぇーー(^0^)

No title
会場に来てからめがねを掛けるのが
秘密クラブたるゆえんですね!なるほど!
ホントどんどん人来るわーwww
盛会らしくみてて嬉しいですが
確かに舞台裏は大変だったでしょうw

会場の掛けてある額やパネルがメガネさん
なのがgood!ですね~~(´▽` )b
おぎやは・・いや、言いたくない!爆

ケーキにビール!
甘党もいれば辛党もいるでしょうね。
集まってる理由はめがねなわけでw
∵ーゞ(≧ε≦o)プーッ
No title
HMCてっきりブライスの名前の頭文字かと思いました^^;
メガネ…最後の画像のブライス2人の後ろのポスター、おぎやはぎ!細かさに驚きです♪

あと、ダンボーの貯金箱ゲットしました☆
大きさは20cmくらいで手足は動かないけど何か迫力あります(笑)

他に、おいしそうなチョコ色のウサギとチョコミント色の熊の小さいぬいぐるみ
ワンピースの白ひげのフィギュア(小さいけど出来が良く迫力あります)
もゲットしました(^-^)500円で4つ景品ゲットです♪
取れやすかった&欲しかった景品なのでラッキーです☆

お金を無駄にしたくないのでゲーセンは、あまり行きませんが今日はラッキーデーでしたね♪


アイドール福岡5用にドール収納バッグ購入済みです^^
目印になるよう、パンダの小さいキャリーバッグです(笑)
4~5人くらいドール入るくらいの中身なので今回は前より厳選確定です^^;
Re: かっこえぇーーーー
こっとんさん

そのまま書いたらタイトルで全ネタバレだなーと思って怪しげに略してみました(^o^)

そうです。
メガネ好きのオフ会みたいな…
メガネの情報交換をしたり、写真一緒に撮ったり、メガネ芸(?)を披露したり。

嬉しいお申し出ですが、会場が狭すぎてお招き出来かねます(T_T)
Re: No title
ちのさん

そうです。
これは後付けで考えましたが、多分新作メガネこんなのがありますよって情報がネットで確認、そして予約ができて、で、会場受け取りになるからそのメガネに合いそうな服装で来る、みたいな…

思ったより大変でした。
ブライスが倒れるのはいつものことですが。

ふふ…写真の差し替えたのしかったです。特におぎやは…いえ、皆まで言うな、ですね。

テーブルに置くべきものがよくわかんなくてこんな感じになりました(T_T)
まあ、彼女らの目的はメガネですからね。私はドールオフ会でも食事に重きを置いてますが…
Re: No title
riokaさん

変に期待させてしまいましたでしょうか。まあこんな感じです。

メガネ、と言って一番に思い浮かぶのはおぎやはぎなんです。彼らのメガネ顔の印象ってすごいですよね。


へえ!ダンボー貯金箱出てるんですか?ちょっと欲しいかも…検索してみます。

ゲーセンで取るのうまいんですねー羨ましい。私はセンス無いのでまずやらないです。

バッグ買いましたか、さすが、気合い十分ですね。
「おでこのメガネででこでこでこりーん」
ぎゃ〜っ! 
私、大好きでした!!!

なんて言うタイトルだったかを全然覚えてなかったので調べたら
「それいけノンタック」でしたね。

たま〜にメガネをおでこに乗っけた時に
「おでこのメガネででこでこでこりーん♪」って人前でやってみせても(←やるな;)
ちょっとでも世代がずれると全く伝わらないので(笑)
久々にそのフレーズを聞けて(見れて)うれしかったです♪(^▽^)ノ

魔法のメガネでいろんな物としゃべれるんでしたよね。(ポストとかショベルカーとか!)
しゃべり始めたモノたちの口が大体端から端までパッカーン!と
パカパカ動くのもかわいかったなあ。



「何やってるんだろう私、といつもより強めに思いながらも撮りました。」
いつもより強めにですか(笑)

秘密メガネクラブの
かわいいのにあやしくて、なんだか秘密めいた雰囲気が出てて面白かったです♪


そうそう、前から気になってたのですが
今回スローニームさんがはいてるギンガムチェックの丈の短いパンツがすっごくかわいいです!
あのパンツはどなたか作家さんの作品なのですか?
この前ゴーゴーさんもはいてましたよね!(^0^)
Re: 「おでこのメガネででこでこでこりーん」
モチパクさん

そこに食いつきましたか!

セリフの強烈さで覚えてたんですが、確かにそのタイトルだったしそういう設定でしたね。裂けすぎなパカパカ口もなんとなく記憶にあります。
そうそう、でこでこでこりーんは結構伝わらなくて歯がゆいですよね。

名前書いたの作ってるときもかなり思いました、何やってんだろうって。
豆本作ってるときはそうでもないんですけどね。

怪しさが伝わらないかもと思ったんですけど(秘密SMクラブ的なノリで作ったのです)伝わって良かったです。

あれはですねずいぶん前に、工房kikoriさんにお願いしたのですよ。もう売り切れてたんですけどお願いしたら作ってもらえたんです。しばらく完売品のオーダーなど受けてらしたみたいだけど、いつだったかショップにオーダー受付やめたと書かれてたような…
No title
おはようございます!

おお。。
見た目にもカラフルで可愛い記事!
メガネも衣装もドルハもカラフルですごく可愛いです。
一個前の記事のドルはとはまた別のものなのでしょうか。。
それにしても飾ってある写真もメガネ人だらけで感動しちゃいました(@@;)
それにどの子もオシャレさん!
個人的にはニームさんとパリさんのコーデが好きです(^^)
話し変わりますが、ほしさんの御宅のブライスは今34体なのですね!!
3月っ子はどうされましたか??
わたし、予約しちゃいました(^^;)
Re: No title
ちょこ。さん

おはようございます(^○^)

ありがとうございます、ドルハがかわいいので作り込む手間が省けて助かります。
一個前の記事のと同じなのですよ!
このドルハほんとに面白い作りで、遊べるんです。うまく説明できないんで、バービーおへやをかえようで、ググってみてください。アマゾンですごい値段になってますが私はヤフオクで数年前に買って5000円弱でした。

額はもともと付いてたので上からメガネさんたちを貼ってみました、楽しかったです。服着せるのも6人もいると大変でしたが、かわいいと言ってもらえて救われました。

35体目が来る予定です。かわいい予感がしています。どうかキャンセルされませんように。
ひみつめがねくらぶ。
ふふ(*^^*)たしかに
クラブって雰囲気ですよね。

でこでこ〜知らなかったんたけど
リンク先の「ローガン」が
わからなかったでしたf^_^;
老眼じゃないですよねぇ。

Re:
はぁとかふぇさん

クラブ感出ましたかね。
伝わって良かったです。
何かを伝えるって言うのは難しいですね(*_*;

ノンタックわからなかったですか、残念!
なかなか衝撃的な教育番組だったのですよ。

リンクまでありがとうございます!
ローガン=老眼で正解だと思います(^o^)
老眼鏡のおじいちゃんてああいうふうに新聞とか読みますよね。

管理者にだけ表示を許可する
