
--.--.--.--.--:--

ジェニーウェア

2014.01.23.Thu.13:51
NHKの小学生向け(たぶん1年生向け)教育番組「できた できた できた」で、「いるものと必要なものは違うのよガッツくん、必要なものから買うの」と王子が諭されていて、いい年してがっくりした私です…
もう、だめかな…せめてお人形関係は必要なものって思っちゃだめかな…(だめです)


昨年の夏くらいにおもちゃ売り場で「かわいいかも!」と思うジェニーのお洋服を見つけて、それからちょいちょい買うようになりました。
上の子が幼稚園に行く前までは人気作家さんショップのお洋服とかも結構買ってたりしたんですが、やっぱり金銭的に厳しく。ジェニーウェアも決して激安!ていうわけじゃないけど、購買欲をある程度満たしてくれます。
それに私の大雑把な性格にも合ってそうです。




少し数が増えたのでお部屋に飾ってみました。
IMG_7364.jpg


トルソーに着せているボーダーワンピースも、コージーが着てるオールインワンももちろんジェニーウェアです。
確かにトラの顔がバーン!っていうの流行ったけど、それにしたって奇抜すぎて買うの迷いました。でもコージーみたいなリカボディだったらとぼけた感じで似合いそうだなあと思ったのです。

IMG_7372.jpg


可愛くて着回せるのたくさん発売されるといいなあ。
IMG_7376.jpg

余談。メガネ、はじめ赤の眼鏡のツルの部分が見つからなくてピンクのを代わりにつけたんですが、これはこれで面白いです。同じ形だから共用できる!赤のツルも無事発掘しました。
IMG_7377.jpg



がたがたがたがた

「…さむい!!」
IMG_7378.jpg


うん、1月にさせる格好じゃ無かったよね。
IMG_7371.jpg



拍手・コメントいつもありがとうございます!楽しみにしています。
IMG_7374.jpg
「ちょっと袖長い…」

そう、ジェニー用だからやっぱりちょっと長いのです
コメント
No title
あー!!そのハウスお持ちなんですね♪
わたしも持ってます!でもなかなか
出せないでいます・・・好きなんですどね!!
ジェニーウェア!
今日普通に売っている電気屋さんの
おもちゃ売り場がありました!しかも
リーメントのお雛様がまだ売ってました!
(段飾りじゃないほうのですが)
ジェニーウェア好きです!
作家さんのお洋服はもっちろん
喉から手が出るぐらい欲しいですが
うちは金銭的に厳しいので
こういうの着回しがきくのが出てくれるのは
嬉しいです♪
さむい!!が可愛いですね♪
No title
私もじぇにふくたまに買ってみます。
でかさん(ネオ)にもmomokoにも着せられるし。
確かに袖は長いですけど、長くてもいいか!って思えるデザインのとかね。
いいですよね。
コジさんがばーーんと真正面向いていて
リアル虎の絵でその下に「WILD」って
思い切り潔い4文字が入ってるのは特にいいと思います!爆
ベルトが腰位置なのもいい感じ。
眼鏡のバイカラー いいですね!
これおしゃれだ~♪
No title
ほしさんこんばんはー。ゴーゴーさん、良い子が来ましたねー。
ウチのゴーゴーさん、さっそく髪の毛ボンバー!で、冗談じゃなく髪が地面と
平行に広がっています。そう、言うなればまるで扇のような形、です。
なんとかしなけりゃ使えやしないわ。

今回かわいいですね〜。すごく好みです♡既製品が好きな者同士ですもんね。
ウチにもある服がたくさんある!ジェニーのシリーズはアマゾンでポチリ
まくりですよ。コーディネイトが楽しいんですよね。
私、虎の顔のアップの服、お気に入りでここ5年ぐらい着てますよ。
さすがに「WILD」の文字は無いけど...。
「寒い・・・」とコージーさんが震えているので笑いました。
服や家具がカラフルで外国の写真みたいでかわいかったです。
お人形遊び、楽しそうで見ているほうも楽しいです〜。ლ(´ڡ`ლ)モミモミ。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ジェニーちゃん1人います^^いつの子か調べたら初代ジェニーでした!!
公式サイトのページに顔の違いって内容があって、それで確認しました♪

ジェニーの服ってプーリップに合うとか!ただ、リカちゃん達の服って少し高いですよね^^;
福岡アイドール5行くので、ドール服は買わないようにしてます。

あと明後日、シープリお迎え記念日2年目で、
2月は初プーリップの、でか紫ちゃんお迎え記念日があり何と3年目です!

紫太郎ちゃん&でか紫ちゃんに出会ってドール好き&ドールお迎え開始したので
2人には大感謝ですね(^-^)

No title
こんばんは^^
ジェニー服!確かにお徳感ありますよね!私もようやく発見できて購入してきましたけどお気に入りです^^
でも・・・ほしさんのコレクション・・・すごいですね~!見ていて欲しい欲しい病がぁ(笑)
色々着せ替えた写真楽しみにしてますね^^
Re: No title
pepitaさん

そうなんです!数年前に買ったんですが当時はあんまり出してなくて。最近lucky youさんで使われてるのを見て、ああ、これってこんなに使えるんだ!って再発見したのです。
これ出すのが面倒じゃないです?
私は開けるのが怖いんです。割れるー!って毎度思います。

ステキな電気屋さん…!
お雛様まだあったんですね。うちにも同じのがあります、そろそろ飾りたいですね。

人形をせめてストップできればいいんですが、お洋服以上に難しくて…。私はドレス系よりリアルクローズが前から好きで着回しも好きです(^o^)
着回しできるの金銭的にも助かりますよね。

さむい!は自分でも気に入っています!
ありがとうございます(ノ^^)ノ
Re: No title
ちのさん

ちのさんも!
そうか、ももちゃんにもいけますよね。着せたこと無かった…うちのももちゃんたち着たきりで…不憫な>_<
今度着せてみよう。

このカーディガンなら内側に折り込めば問題なさそうですね。

「WILD」たまらないですよね…でもこれふざけてなくてきっと大真面目にデザインされたんですよね。。
ベルト位置大事ですね。私以前にブライスに思い切りウエスト位置でベルトさせたことあって友達につっこまれました。

メガネ、思わぬ遊びができました(^o^)
Re: No title
ayugoneさん

ayugoneさんこんばんは!

おおっ、ayugoneさんもお迎えされたんですね。ayugoneさんはお迎え記事書かれないので一度見てみたいです。一味違ったお迎え記事が見れそう(^o^)最近また遡らせて頂いたんですが、お湯に逆さまで入ってる画が面白かったです。あ、この頃からもうayugoneさんはayugone三男だと。当たり前か…

それはさておきすごいお嬢さんが来たようですね…恐怖の個体差!平行って!
扇って!!
なんとかなることを…祈っております。

きゃー好みとか言ってもらえた!ハートを頂いた!
既製品好きに拍車がかかったのはayugoneさんの影響が大きいですが(^。^;)

以前から、このジェニー服うちにもある!とひとりできゃーきゃー言ってました。あんまり言うと気持ち悪がられる、と思って心にしまっておりました。

私はここ10年くらい、ハブとマングースの闘いTシャツを着てます!(対抗)

「WILD」面白いですよね…
ayugoneさんのにも入っていれば良かったのに。

あんまり寒そうだからはじめから何か上に羽織らせるか、夏まで待つか考えましたがどちらも却下したらこんなことになりました。よかった。

モミモミきた!モミモミ!

このお部屋は数年前買って背が低いからいまいちだと思ってたのですが、ayugoneさんが素敵に使ってるのを拝見してもっと使おうと思ったんです。
感謝です…
No title
私の座右の銘は、「なくても死なない!でも、あっても死なない!!」です(*≧m≦*)ププ

それでも、ここ3年で買った新作ブライス5種だけだしなぁ(;^_^ A
(双子にしたり、過去子も買ってるので総数は10体ですが)

買い物は、財力やら、置き場所やらの関係で、
自然にブレーキかかるものだから、
萌えがあるうちは、萌えの赴くままに!!でいいんじゃないでしょうか!!( ^▽^)

かわいい!
ほしさんこんばんはーー!
ジェニーちゃんのお洋服すごいかわいいですね!ちょっとそそられちゃいます!

寒いこの時期体をはってモデルやったコージーかわいいです~
ぶるってきてるあのすがた・・・萌えました~ いつも表現力のすごさにため息で~す^^

No title
おはようございます~
虎!にワイルドのプリント…っ!!
なんということでしょう、すっごく欲しいですこのシャツ(* ̄Д ̄*)←
ジェニー服ってどこに売ってるのかいまいち見かけなくてチェックできないんですよね(リカちゃん服は売ってるんですが…。)
今度虎柄が出てるのをを見かけたらぜひともご一報ください(笑)(←他力本願)
No title
初めまして♪

いつも楽しいブログをありがとうございます。お話もさることながら、ブライスそして小物まで興味をそそるものばかり…。
おかげで、働く車を入手しひとり喜んでいるところです。
必要なものより欲しいもの絶対優先の“小さいもの好き”です。

初めてのお邪魔で恐縮ですが、数日前のブログの、働く車のトラックに乗っているパンダ…どちらのものなのでしょうか?
よろしければお教えいただけませんか?
ずぅ~っと前から気になっていたのです。
長文ですみません。
Re: No title
riokaさん

もはや何でもいると言っても過言ではないですね。
初代でしたか!

まー安くは無い…んですよね?
お人形関係なんでも高いんで、金銭感覚が狂いがちです(*_*)

アイドールお買い得なの出ますものね!

相変わらずのドール愛に脱帽です…
Re: No title
おばちゃんさん

こんちには!

この値段でこれだけ点数買える!ってはしゃげますよね(^o^)

え、そ、そうですか?えへ…(なんとなくうしろめたい)

着回し楽しみたいと思います!
Re: No title
羊さん

私も今日からそれにしたいです、いや、公言してないってだけで既になってるか…

お人形それだけ抑えられてるのすごいですよ!
でもそろそろ進撃関係がぞくぞく届くんじゃ(^o^)

私のちゃちなブレーキ、壊れないことを祈って…!
たしかに、こういうのは萌えが尽きたらおしまいですものね。
Re: かわいい!
こっとんさん

こっとんさんこんにちは!

チープ感はありますが、そこもまたかわいいですよね。既製品の良さだと思います。

画面としてかわいそうかなと思ったんですが、夏まで待てませんでした。
でもおかげで震えポーズが生まれたんで怪我の功名?ですかね…

Re: No title
のんさん

こんにちは、のんさん!

いいでしょうがこれ!
オールインワンなんですが、これのシャツ版欲しいですよね。
ジェニー服はネットで買えますよ。私もネットショップで買いました。Amazonにもあります。
あとはリカちゃん服が売ってるようなお店に行くと一緒のコーナーに置いてますよ(^o^)
ちょっとリカちゃんに押されて見えにくいのかも…

虎→のんさんに連絡(なんか人形関係ない虎の情報まで教えそう)
了解です!
Re: No title
カンナさん

はじめまして、コメントありがとうございます(^o^)

いっ、いえいえ…拙いブログにそんな勿体無い…恐縮です<(_ _)>

働く車を入手されたんですね!
わー宣伝できたみたいで嬉しいですo(^o^)o

ぜ、絶対優先…潔いですね。

働く車の回でパンダまで見てくれる方がいるとは。
しかしながらあれの出所は不明なのです。長崎に住むドール仲間からのプレゼントで、さっき連絡してみたらやっぱりわからないそうで。お気に入りのお洋服屋さんで買ったということしかわからず。お力になれずすみません。
似た感じのは東急ハンズで売っててこれも頂き物でいくつかもってますが、パンダがあるかは不明です。お力になれずすみません。
また是非見に来て下さい<(_ _)>
No title
こんにちは。

お忙しい中、長崎のお仲間までお問い合わせいただきましてありがとうございます。

私なりに色々検索してみたのですが、見かけた事がなかったもので…。…と、ここで、ハンズ?ハンズ?あれ?(ここでゴソゴソ調べにかかる私)  持ってました~ハンズで売っているsafariの動物ですね!!

トラックに乗せてみたらどうやらそれらしいです(泣)。お手数をおかけしました。ごめんなさい。

ほしさんの、ガチャポンのこけしやフックブクロー等刺激を受け我が家にやってきたもの数々…今はグレムリンのモグワイ(興味がなかったのですがこちらのお部屋にあると何でも可愛いいので)ねらってますの。

こんな私ですが、また遊びに参りますので、よろしくお願いします。
お騒がせいたしました。
ありがとうございました。 

Re: No title
カンナさん

えっ、持ってて気付いてらっしゃらなかったのですか!?
それは…相当な小さいもの好きさんだとお見受けしました(^_^)
多すぎて…ですよね?

二重買いにならなくて良かったです(^○^)

そんなに色々!なんと言ったらいいか…すみません?(^_^;)
モグワイは見つかりそうでしょうか、これもんのすごくかわいいのでおすすめです。


またよかったらコメントしに来てやってください!
No title
こんばんは~!

ジェニー服いいですよねえ!
amazonでワンコイン以下で売ってるので結構買ってしまいます(^^;)
作家様服はもちろん好きですが気兼ねなしに遊べるジェニー服も好きです(^^)
リカちゃん服より安いし。。
ところで、ドルハすごく可愛いです!
バービーかジェニーのですか?
色がカラフルで可愛いですよね。。
ドールは本体だの家具だの小物だのお洋服だの、ほんとお金かかるけど楽しくてなかなか抜け出せません(TT)
Re: No title
ちょこ。さん

こんばんは^^

ジェニー服いいですね!
ちょこ。さんも結構買ってらっしゃるのですね。

作家さんのお洋服は縫製が綺麗でためいきものですが、ハンドメイドではないものの良さってありますよね。

リカちゃん服より安い…ですよね、やっぱり。
リカ服はあまり買ったことがないからイマイチ分かって無かったんですけど。

このドルハは数年前にヤフオクで買ったんですけど、その当時でも何年か前に発売されたものだったんじゃないかと思います。多分、バービーのおへやをかえよう、だと。
どこかのブロガーさんが使ってたのを真似して買ったような気がします。
全部プラスチックでできているのでしっかりしていて使いやすいです。ちょっと背が低いのですけど。
簡易ですがキッチンとかシャワールーム、トイレ、洗濯機までついていて可愛いのです。

まさしく泥沼ですよね。私もまだまだ抜けだしそうにありませんし、許されるなら一生遊びたいです…
NHK教育は、心に突き刺さるメッセージをちょくちょく…でも、好きな物が側にあると楽しく過ごせますよ!元気出ますよ!役に立ってる!←言い張る

リカちゃんとジェニーは姪や友人の娘ちゃんにあげてしまったので、関連商品あまり見なくなりましたけど、半袖短パンなら丈を気にせずすみますね。
私もこの虎欲しいです。

コージーさん、唇白っぽいからリアルに寒そう(  ̄▽ ̄)
素敵なドルハは床暖房完備ではないんですね。完備したら溶けちゃうか(;・ω・)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
みゆさん

発信してきますよね、当然大人はできてる前提で。ここに、ここにできてない大人がいますNHK様!
自分もできてないのに子供に教えることは難しいです…いまはまだあんまり理解してないからいいものの…(よかない)

うん、全然無駄にはなってないはず!(これだから…)

そうそう、半袖とかなら全然問題ないです。
虎すごくいいでしょう。さあポチりましょ。

ほんとだ、プール後のクチビル!そういう人選では無かったんですけども。たなからぼたもち、違う。

溶けるとか言わない!(笑)

管理者にだけ表示を許可する
